スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遅すぎた梅

 2013-04-01
今日から4月という事で、新年度がスタートしましたね。
今日仕事に行かれた方は、新年度を迎えるにあたっての偉い人の朝礼や、組織変更の発表等があって
色々大変な1日だったのではないでしょうか。
私の職場でもTOPが変わったので、大々的に組織変更されるという噂が流れていました。
発表は来週のようなので、それまでは何だか落ち着かない日々を過ごす事になりそうですw


さて、今回の野外撮影は梅です!

巷ではソメイヨシノが見頃を迎えてお花見で賑わってるようですが、
栃木でも県北は見頃まではもう少しかかりそうです。
宇都宮市等の県南の方は、結構見頃なところがあるようですけどね。


3/29に行ってきたのは、近所の川崎城跡公園内にある梅林です。

3/9にこのみと行った時は1分も咲いてなくてがっかりした場所ですが、
あれから3週間あまりが過ぎたので、どうかなぁと思って行ってきたわけですが…。

同行者はチルノです~

前回のこのみのウィッグと被っちゃってますね^^;
撮り終わってから気が付きましたよヽ( ´ー`)ノ
このボークスのマニッシュショートウィッグは、野外で扱いやすいので私のお気に入りなんですよね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

さすがに3週間も経ったら、ほとんど梅は終わってました(´;ω;`)

近いからいつでも行けるという安心感からか、完全に見頃の時期をスルーしてしまったようです。
しかも天気にも見放されて、太陽は分厚い雲に覆われて全く見えませんでしたよ…。

満開はとうの昔に終わってしまってましたが、それでもまだ少し咲いててくれてましたので
折角チルノを連れて来てるので撮影する事にしました^^;


チルノ「おっ、これが梅の花かい?」

「見頃が過ぎてるから、花がまばらになっちゃってるけどな」


チルノ「あたいはコレだけ咲いてれば十分だと思うぞ」

「うん、まぁ梅見にはギリギリセーフといったところかなぁ」

ドレスはアフターで買ったフラワーチュールスカートセットですよ~
この時期の野外撮影にはピッタリの衣装ですよね^-^


チルノ「赤い梅もあるんだな」

「この梅林は9割以上が白梅だから、紅梅は貴重なんだぞ」


花と花の間隔、かなりスカスカですね;;
あと1週間でも早ければ、満開の梅を見られたはずなんですけどねぇ。
まぁ、井頭公園で満開に近い梅を見られたので、今年はよしとしましょうかね。


チルノ「お~い、ここからの眺めが最高だぞ~」

「ちょっ、俺の背よりも高いところに上らないでくれよ」

チルノを座らせられる木を探してたら、こんな高い位置になってしまいました^^;


チルノ「兄ちゃんも上がってこいよ~」

「無理!絶対無理だから!」

散りゆく梅の花に何とか合わせる事が出来ました。
もちろん自分の背よりも高い位置なので、バリアングル液晶モニターを駆使しての撮影でしたが^^;


梅との写真は今回も手持ちオンリーです。
太陽が出てなかったのでちょっと暗かったですけど、いつもの絞り7.1でISO200にすれば
シャッタースピードが1/320秒になりましたので、手振れは大丈夫でしたね。


いつもの東屋で一休み。


「どうだ、疲れたか?」

チルノ「全然!まだまだだぜ~」

とは言っても、肝心の梅がこんな咲きっぷりじゃ、いい写真が撮れるわけもなく…。


川崎城跡公園でいちばん見頃だったのは、駐車場脇のこの白梅でしょうか。

上の梅林とは打って変わっての満開状態ですよ!

駐車場で最初にこの梅を見て、かなり期待して上がって行ったのですが、
上の梅林を見たときの落胆っぷりはかなりのものでした^^;


水車もあったのでパシャリ。

チルノ「水しぶきが凄いな~」

「髪が濡れないように、ちゃんとパーカー被ってろよ~」


チルノ「ここから見る梅も格別だよな!」


満開時のこのモコモコ感がたまりませんね^^


ここは駐車場からは元より、すぐ隣を走ってる車道や、駐車場に併設されてる蕎麦屋からも丸見えなので
ドール撮影には不向きですが、これはもう撮るしかないでしょう^^


チルノ「うっわ~、これは満開だね!」

「どうだ~凄いだろ」

上の梅林と違って高い木なので、どんなに梅の花に近づけようとしてもこれが精一杯です><


チルノ「天気が晴れだったらもっと良かったのになぁ」

「天気はしょうがないよ。雨が降ってないだけましだと思わなきゃね」


チルノ「今度は晴れの日に来ような!」

というわけで今年最後の梅見は終了です。
来年もまた来れたらいいですね(*´∀`*)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
お疲れ様です。
梅見ですか~桜とは違いますが、結構きれいなんですね^^
地元のほうには、梅のたくさんあるとこがないので行ってみたいですね。
チルノちゃんも新しい衣装、可愛いですね^^
梅の花とマッチしていていい感じです^^
【2013/04/01 20:49】 | ヤンデレラ #- | [edit]
 昨日だったか、桜の木の下で、お父さんが幼児を高い高いして、お母さんが幼児をアップにして撮影してました。これが手持ち撮影、と思ったものでしたw

 まだ梅が残っているのですね。
 マニッシュショートウィッグはわたしもお気に入りです。金髪が出なかったのが残念です。

 チルノちゃん、生き生きとしていて可愛いですね。
 衣装もピッタリ。
 そういえばMDDは、MDDチルノから限定は出ていないんですね。
 限定MDD,もう少し出てもいいのになぁ。
 咲夜さんのご主人とかw
【2013/04/01 21:31】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
今年は、全国のチルノちゃんが、頑張って、咲き時期が、ずいぶんと遅れましたものね〜♪梅はwww.
白い梅とチルノちゃんがいいですね♪梅の花が、白雪に見えなくもないかもwww.
桜も梅も手いれ管理されてないと、ぼうぼうに生えて、上ばかりいっちゃうんですよね〜
おかげで、ドール片手に撮影せざるを得ない撮影に…(;^_^A
両方の腕に持っての撮影本当にお疲れ様でしたw
【2013/04/01 22:10】 | さのじ #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは!

> お疲れ様です。
> 梅見ですか~桜とは違いますが、結構きれいなんですね^^
ソメイヨシノみたいな密集形態はないですが、満開状態だと結構迫力があって綺麗ですよ~^^

> 地元のほうには、梅のたくさんあるとこがないので行ってみたいですね。
> チルノちゃんも新しい衣装、可愛いですね^^
> 梅の花とマッチしていていい感じです^^
確かに全国的にみても梅よりは桜の方が多いですからねぇ。
梅林ともなるとそんなに沢山は無いですね。
ただ、あんまり沢山植えられていて有名な観光地だと、人が多くてドール撮影には不向きなので、
撮影場所の選定は難しいです(´・ω・`)
ちょうど白のパーカーが白梅とうまく合ってくれました^^
【2013/04/02 18:53】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  昨日だったか、桜の木の下で、お父さんが幼児を高い高いして、お母さんが幼児をアップにして撮影してました。これが手持ち撮影、と思ったものでしたw
お父さんは力持ちじゃないと駄目ですねw
桜の花をアップで映そうとすると、自分から近づくしかないですからねw
しかもほとんどが高い木でしょうし^^;
梅とか桜とドールを合わせようとすると、ほとんど手持ち撮影になっちゃいますかねぇ。
まだ梅のほうが低いから助かりますが^^;

>  まだ梅が残っているのですね。
>  マニッシュショートウィッグはわたしもお気に入りです。金髪が出なかったのが残念です。
マニッシュのブロンドは無かったんですね。知りませんでしたよ。
この髪型で濃いブラウン系も欲しいなぁと思ってますがw
金髪ならショートウルフで我慢でしょうかね^^;

>  チルノちゃん、生き生きとしていて可愛いですね。
>  衣装もピッタリ。
>  そういえばMDDは、MDDチルノから限定は出ていないんですね。
>  限定MDD,もう少し出てもいいのになぁ。
>  咲夜さんのご主人とかw
うちのチルノは元気だけがとりえですw
ボークスのカジュアル系は外れが少ないような^^
まぁボークスとしては当たりさわりの無いデザインで面白みが無いかもしれませんがw
限定DDもう少し出して欲しいですよね~
今回の本ドルパも限定MDDはなかったし…。
今回のDDも私としてはグッとくるものが無かったのでスルーかもです^^;
夏こそ本番!?
【2013/04/02 19:07】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 今年は、全国のチルノちゃんが、頑張って、咲き時期が、ずいぶんと遅れましたものね〜♪梅はwww.
ずっと寒い日が続いてましたものねぇ。
でも、急に暖かくなったので、冬から春への切り替えが早かったようなw
なので、桜の開花は例年よりも早かったですしね^^

> 白い梅とチルノちゃんがいいですね♪梅の花が、白雪に見えなくもないかもwww.
そこそこでも梅が残っていてくれて助かりましたよ。
梅林の方は残念な感じでしたが、駐車場の一本はまさに見ごろでしたし^^

> 桜も梅も手いれ管理されてないと、ぼうぼうに生えて、上ばかりいっちゃうんですよね〜
> おかげで、ドール片手に撮影せざるを得ない撮影に…(;^_^A
> 両方の腕に持っての撮影本当にお疲れ様でしたw
枝の選定が重要なんですね。
ここの梅林は何だか枝がばらばらで、あんまり手入れされてないような感じがしましたね。
でも、満開時を見てないのでどのくらいだったかが分かりませんけど^^;
まぁ、梅や桜のドール撮影は、手持ちがデフォですかね。
三脚と三脚穴付きスタンドを使うまでもないかな~と。
手持ちだと腕がプルプル震えるので、構図がなかなかビシッと決らないのが欠点ではありますが^^;
【2013/04/02 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
もう桜の季節かと思いきや、まだ梅が意外と残ってたんですね。
枝に座ってる写真がいいなー(*´ω`*)
このローアングル感が絶妙で・・・いえ、決してやましい気持ちはありませんよ?w
【2013/04/02 22:01】 | しきぶ #- | [edit]
見頃の時期が短いのは、合わせるのが大変ですよね(;´∀`)
桜も1か月くらい満開が続いたらいいのにw
ドレスは春らしくて可愛いですね(*´Д`)
「兄ちゃんも上がってこいよー」の所なんか可愛くてキュンとしました(*ノωノ)
チルノちゃんが梅の妖精に見えますよ(*゚∀゚)=3
(氷の妖精ですがw)

【2013/04/02 23:54】 | むらまっは #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> もう桜の季節かと思いきや、まだ梅が意外と残ってたんですね。
丁度梅が終わり、桜が咲き始める中途半端な時期に撮影に行ってしまいましたよ~(泣)
でも、一本だけとはいえ、満開に近い梅が残っていてくれて良かったです^^

> 枝に座ってる写真がいいなー(*´ω`*)
> このローアングル感が絶妙で・・・いえ、決してやましい気持ちはありませんよ?w
見えそうで見えないローアングルをお楽しみいただけたでしょうかw
MDDは身軽なので自分よりもたかいところに座らせる事も可能ですね。
DDはその自重で枝がしなっちゃう場合もありますしね。
【2013/04/03 20:39】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 見頃の時期が短いのは、合わせるのが大変ですよね(;´∀`)
> 桜も1か月くらい満開が続いたらいいのにw
満開で天気もいい休日と3つ重なることなんて、あまり無いかもですねぇ。
しかも満開だとドール撮影が無理なくらい人が押し寄せてくるだろうし;;
朝早くしかなさそうですが、意外と夜が明けて間もない頃から、
おっちゃん達が花見してたりするんですよね^^;

> ドレスは春らしくて可愛いですね(*´Д`)
> 「兄ちゃんも上がってこいよー」の所なんか可愛くてキュンとしました(*ノωノ)
> チルノちゃんが梅の妖精に見えますよ(*゚∀゚)=3
> (氷の妖精ですがw)
余りまくりのこのドレスですが、セーラーチュールと比べても色移りはあまり気にしなくて良さそうなので
いいとは思うんですけどね~
まぁパーカーセットということで定番アイテムな反面、特徴が無いのが特徴的なドレスに
なってしまい人気がなかったのかもしれませんね。
この時期は梅や桜の妖精さんが沢山出没しますw
【2013/04/03 20:46】 | でぃあず #- | [edit]
チルノさんが 嬉しそうでなによりです 
オイラのチルノさんは おでかけ無しで ぶーぶー言ってますよ 
(チルノ)去年はアチコチ行ったのに今年は全然行かないのはーなんでだよー(怒)
(オイラ)スイマセン スイマセン ドルパとか ドルショで埋め合わせいたしますからー
【2013/04/21 23:51】 | かつー #ZQMeTpW2 | [edit]
かつーさん、こんばんは!

> チルノさんが 嬉しそうでなによりです 
> オイラのチルノさんは おでかけ無しで ぶーぶー言ってますよ 
> (チルノ)去年はアチコチ行ったのに今年は全然行かないのはーなんでだよー(怒)
> (オイラ)スイマセン スイマセン ドルパとか ドルショで埋め合わせいたしますからー
かつーさんのチルノちゃんはご機嫌ななめのようで^^;
去年とは周りの環境も変わってくるでしょうし、なかなか去年と同様にとは行きませんよねぇ。
チルノちゃんが怒り爆発で周りを氷点下にする前に、どこかに連れて行ってあげないといけませんね^^
ドルパに連れて行ってあげれば機嫌も直ると思いますよ~(*´∀`*)
【2013/04/22 20:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/363-3fce1f56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
