FC2ブログ

ねんどろいど 鹿目まどか レビュー

 2011-08-29
今回のフィギュアレビューは、ねんどろいどの鹿目(かなめ)まどかのレビューです。
皆さんご存知の「魔法少女まどか☆マギカ」のメインキャラですね。

鹿目まどか12

正直、まどか予約してたの忘れてました^^;
数日前に来た、商品発送メールで思い出したくらいです。

鹿目まどか1

鹿目まどか2

まずはパッケージから。
まどかのカラーでもあるピンクを基調にした可愛いデザインです。

鹿目まどか3

ブリスターパックはこんな感じ。
表情は標準のノーマルにキリッと落書き顔も入ってます。
落書き顔用の大きめのリボンは、パック裏側に別で貼り付いてました。

鹿目まどか4

鹿目まどか5

鹿目まどか6

取り出したままの格好で、ぐるっと一周。
魔法少女の衣装が可愛く再現されてます。
服の細かい塗りやスカート上のおっきめのリボン形状など良くできてると思います。

ただし、首や手のパーツを外してみると、赤い塗料が付いてました・・・。
どうやら色移りしたようです。
ちゃんと乾かしてから付けようよぉ・・・。

鹿目まどか22

鹿目まどか23

ノーマル表情アップ。

うめてんてー独特の瞳の感じがよく再現されていてGOOD

癒されます~^^
もはや、最近のねんどろいどに外れ無しですなぁ。

ツインテはジョイントが付いてて、パタパタとちよちゃんみたいに動かせるんですよ~

鹿目まどか24

魔法少女衣装の背中にあるハートマークのデザインまで再現されてるとは思いませんでした。

位置が全然違うのはしょうがないかな^^;

本来なら、支柱を挿す穴が空いているところにありますからねぇ。

ましてや支柱に取り付けるとほぼ見えなくなってしまう位置。

こんなところにまで一切の妥協を許さない、グッスマさんの執念を感じます。

鹿目まどか7

鹿目まどか8

鹿目まどか9

「僕と契約して魔法少女になってよ」

あのキュゥべえも完全再現!
首も動くし、尻尾も2段階で可動するなど、単なるおまけ的な位置づけを超えてる出来です。
耳毛?の中央に位置する黄色いリングも、裏側から本体と固定する事により
宙に浮いてる感じをうまく再現出来ています。

しかし、まどかを知らない人から見ると可愛いマスコットキャラに見えるんでしょうねぇ・・・。

だんだんQBのにやけた顔を見てると殴りたくなってきたw

鹿目まどか10

鹿目まどか13

キュゥべえの胴体パーツ交換により、腕に乗せる格好も出来ます。

しかし、これが意外と難しかったですね。
キュゥべえのリングが手先やら肩やらに当たって、思うように密着させられません。

こんな格好してると、キュゥべえも単なる愛玩動物にしか見えないけど
騙されちゃダメだw

鹿目まどか14

パッケージ裏のポーズを再現しようと思ったけど、足の角度が合わないなぁ。
左足があんなに上に上がるはずがないのだが・・・。

鹿目まどか15

「今日まで魔女と戦ってきたみんなを、
希望を信じた魔法少女を、私は泣かせたくない!」


キリッ顔にして、まどか専用の弓と光の矢を持ってみる。

鹿目まどか16

鹿目まどか17

可愛いからカッコイイに大変身!

薔薇の枝をモチーフにした弓矢のデフォルメも雰囲気が出ていていい感じ。
でも、上部のピンクの炎の造形はもっと頑張ってほしいところかな。
まぁあんまりリアルすぎてもねんどろいどに合わなくなってしまうけどね。

それと、先端が三叉で薔薇が咲いてるVerも欲しかった気がする。

まどかのfigmaには、展開前と展開後の三叉Verの2種類の杖が付くみたいですね。
う~む。なんかfigmaもアマゾンでぽちっとしそうで怖いw

鹿目まどか18

折角キュゥべえがいるんだから、ツーショットにしてみた。

キュゥべえ、やる気ゼロっぽいよ

鹿目まどか19

鹿目まどか20

そして最後の落書き顔。

こいつはまた違った意味で破壊力バツグンだ。

ちなみにまどかが書いた落書きの表情かららしいけど、実際のまどか役の悠木碧さん直筆
なんですねぇ・・・。

結構上手いけど、瞳をじっと見つめてると何だか背筋がぞっとするのは何故?w

鹿目まどか21

まどか「まったね~」

QB「僕と契約してfigmaも買ってよ」

では、この辺でレビュー終了です~

次は11月のほむほむでまた会いましょう。




スポンサーサイト



タグ : ねんどろいど
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/36-d5c10f9b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫