スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

HTD大阪アフターに参戦してきました

 2013-03-23
今日はHTD大阪アフターの日でしたね!

HTD大阪に行けなかった鬱憤を晴らすべく、宇都宮SRに現地参戦してきましたよ~


前日は何だかんだで夜更かししてしまい、布団に入ったのは3時近くになってしまいました。
6時に目覚ましをセットしておいたのですが、起きたのはなんと7:20ですよヽ( ´ー`)ノ
8時に出発する予定でしたので、時間まで40分ほどしかありません。

しかも、この日はアフター終わった後に野外撮影を予定してたのですが、
連れて行く娘の準備すらまともにしていません;;
そんなわけで、娘の準備もあったりと朝からドタバタとおおわらわでした^^;

宇都宮SRは9:15から抽選が開始されるのですが、現地に着いたのは9:10過ぎと
相変わらずのギリギリペースでした。


既に4,50人の長蛇の列が出来てましたが、他のSRに比べると全然少ないほうなんでしょうね。

私が到着して間もなく、店長さんやスタッフさんたちが抽選箱を抱えてやってきました。
いよいよ運命の刻が迫ります。

そして、ほどなくして私の前まで抽選箱がきました。

緊張の瞬間です。

唸れ!私の黄金の右手!(`・ω・´)


なんじゃこりゃ~~(´Д`。)

唸ったのは上条さんの右手の方でした・・・。

どう見ても70人なんて並んでないのにこの番号とは・・・。
この時点でテンションがた落ちで、最後尾を覚悟してましたよ(´・ω・`)
最近はどうも抽選クジの神様に見放されているのような気がします・・・。

でも、いざ番号順に並んでみると、私の後ろに10名くらいいましたね。
どうやら3桁分の抽選番号を作ってたみたいです。
店長さん、ちょっとクジ作りすぎですよ^^;


そして、先頭から順に限定品の整理券配布が開始されました。
まぁ、私は今回のアフターは服がメインでしたので、限定品を買う予定は全く無かったのですが・・・。


最初の完売コールは20番くらいでSDM女の子のクロエでした。
今回の限定ドールでいちばん人気が誰なのか分かりませんが、妥当なところなんでしょうかね。

次の完売はナナミの制服セットです。
私の10番くらい前だったでしょうか。
残ってたら買おうかなぁと思っていたので残念でした><

で、そのまま何の完売コールもなく私のところに整理券が回ってきましたよ。
意外や意外、この順番でナナミもルーシーも残っててお迎え可能だとは思ってもみませんでした。
かなりの数が用意してあったのか、それともほとんどの人はドールはスルーして新作ドレス狙いなのかな。

結局、列の最後まで行って完売したのは、ナナミのギターセットとナナミだけでした。

限定ドールをお迎えできるほどの軍資金は用意してない中、果たして何を購入したのでしょうか。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

戦利品の紹介は、家でぼ~っとしてる霊夢にやってもらいましょう。

霊夢「ぼ~っとって何よ!」

「いや、なんだかまったりしてるなぁと思って」

霊夢「今日は色々と歩き回って疲れたから動きたくないだけだよ」

何気にクッションセットを出すのは初めてだったりw

宇都宮SR近くのファミマに立ち寄ったところ、地元では売ってなかった
初音ミクのコラボ商品「桜ノ飴」が売ってたので買って来ました^^
これでまた1口分GETです。


霊夢「ふわぁ~、ちょっと眠いけど紹介してくね」

「おう、頼んだぞ」

霊夢「えっと、まずはToHeart2制服セットが2着ね」

「限定ドールのお迎えは出来なかったけど、限定服を買ってしまったよ」

霊夢「ふむふむ、サイズ違いね」
  「あれ、このMDDサイズって、このみんが着てたやつじゃない?」


「まぁ、そうなんだけど、このみが着てた初代Verは色移りが激しくてねぇ」
「色移りを気にせずに、安心に着せられる最新Verが欲しかったんだよね」

というわけで、自重せずにToHeart2制服セットを2着も買ってしまいました^^
春に似合う制服なので、お花見なんかに着ていけたらなぁと思ってます。


霊夢「お次は私が今日着てたセーラーチュールスカートセットね」

「俺としてはこの服がいちばんの狙いだったので買えてよかったよ」

霊夢「セーラー服っぽいトップスがなかなかお洒落よね」

あのクジ順では売り切れ必至だと思っていたこの服ですが、夕方5時ごろSRに行っても
まだ沢山残ってました^^;

私としてはいいデザインかなぁと思ったのですが、人気無かったのでしょうか?


霊夢「えっと、これはレースアップトップスセットだね」

「俺がSRに入った時点で現物は無かったんだけど、展示品の一着がギリギリあったんだよね」

霊夢「へぇ、アンタにしては運が良かったのかな」


霊夢「最後はフラワーチュールスカートセットとオーバーニーソックスか」

「このフラワーチュールも展示品の最後の一着だったんだぞ」

霊夢「アンタにしてはなかなかやるわね」

今回の狙いは、レースアップトップスセットとセーラーチュールスカートセット、
それにアーガイルチェックカーディガンセットにフラワーチュールスカートセットでしたが、
アーガイルだけは展示品も売り切れてて買えませんでしたよ(´・ω・`)

まぁ、その他は何とか買えましたので、アフターの買い物としては成功といったところでしょうか。

10:35ごろに、WEBサイトに確認しにいきましたが、アーガイルやレースアップトップスが即効で
売り切れてましたね。

しかし欲望に任せて買いまくったせいで、3万5千円以上も使ってしまいましたよヽ( ´ー`)ノ

ドールの服ってほんと高いですよねぇ・・・。
自分の服や靴なんか、ほとんど買ってないというのにw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
おつかれさまです♪
アフター参加なされたのですね〜♪
しかも、いっぱいゲットですね♪すごいですw
自分の服より娘さんの服に注ぎ込みますよねwww.
私もですw(でも、置き場所がw大変w)
広島SRも、和服系、ライダースーツ、クロエ以外は残ってましたw
次のドルパの事もあって、買う人が、少なかったのでしょうか?
野外撮影もされたそうで、今年は、花粉が多いので、お気をつけて〜。
【2013/03/24 08:03】 | さのじ #- | [edit]
アフターお疲れです。
絶望的な番号?!かと思いきやけっこう買ってますねw

セーラーチュールは秋葉原でも夕方時点でかなりの数が余ってました。そしてナナミはそれを超える数が余ってたように見えた・・・
【2013/03/24 09:27】 | しきぶ #- | [edit]
アフターお疲れ様です。

アキバは現地という事もあってかナナミの製作に気合を入れていた感じがありましたね。
大げさかもしれませんが、並んでる人全員がお迎えしても問題なさそうなくらいあったかも?w

【2013/03/24 11:04】 | BEC #- | [edit]
 お疲れ様です。今回のアフター出張なので、Webの参加もなしです。DDアスナの写真をみると、我慢できそうです(笑)

 今回も、色々と買われてますね。てぃもほしい服があったのですけど、我慢我慢です(笑)でぃあずさんは、娘達の服の収納は、どうなってますか?結構な量を買ってますよね?
【2013/03/24 18:23】 | てぃか #- | [edit]
 お疲れ様でした。
 73なら、わたしだったらまあいいほうですよ。
 大抵3桁ですから。100人くらいの広島で3桁って、もう最後尾あたりが確定です。今回はわたしとしては最良の50でしたけどね^^;

 広島は、今日の昼の時点で、限定品で完売してたのは、クロエとベルだけでした。
 ナナミの制服もギターも残ってましたよ^^;

 戦利品たくさんのようですね。
 ToHeart2の制服はお揃いで着ると可愛いですものね。
 レースアップトップスは、モデルが赤セイバーさんなので、かなり惹かれましたw

 ドール服は高いですよね。
 わたしも自分の服代の何倍も娘たちにかけているような気がします。
 こんなことでいいのだろうか、と時々思いますよw
【2013/03/24 18:55】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
> おつかれさまです♪
さのじさん、こんばんはー

> アフター参加なされたのですね〜♪
> しかも、いっぱいゲットですね♪すごいですw
> 自分の服より娘さんの服に注ぎ込みますよねwww.
> 私もですw(でも、置き場所がw大変w)
今回は欲しい服が沢山ありましたので、意気揚々と現地参戦してきましたよ^^
クジ番でかなりがっかりしましたが、終わってみれば結構買ってましたねw
自分の服は着られればいいのですが、娘の服は皆さんにお見せするので新しいドレスを着せてやりたいですからね~
私も置き場がなくなってきて、ボークスのビニール袋に入ったままなのが結構あります。
衣装ケースとか買えばいいのでしょうけど、買ったら買ったで後で処分するのも大変ですしね。

> 広島SRも、和服系、ライダースーツ、クロエ以外は残ってましたw
> 次のドルパの事もあって、買う人が、少なかったのでしょうか?
> 野外撮影もされたそうで、今年は、花粉が多いので、お気をつけて〜。
ライダースーツって人気あったんですね。
私はそれが売られてること自体気が付きませんでしたよ^^;
眼中にないというのは恐ろしい事ですw
私も次のドルパのために買い控えたつもりが、派手に散財してしまいました^^;
アフターの後、野外撮影に行ったのですが、やっぱり花粉が多かったらしくて、家に帰ってきてから
かなり鼻水とくしゃみに悩まされましたよ><
今はだいぶ落ち着いてますけど。
【2013/03/24 19:32】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> アキバは現地という事もあってかナナミの製作に気合を入れていた感じがありましたね。
> 大げさかもしれませんが、並んでる人全員がお迎えしても問題なさそうなくらいあったかも?w
秋葉はナナミの聖地ですからね~
いっぱい製作したのは分かりますが、予想に反してあまりお迎えする人がいなかったようですね。
秋葉に並んだのは200人くらいと聞いてますが、そんなに用意してるんですね。
売れ残ってしまったら、いつまでも秋葉でお留守番なのかな(´・ω・`)
値下げすれ新規でお迎えする人が出てくるかもしれませんが、6万近い値段ではなかなか手が出せませんしねぇ。

【2013/03/24 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> アフターお疲れです。
しきぶさんも秋葉での参戦おつかれさまでした。

> 絶望的な番号?!かと思いきやけっこう買ってますねw
ToHeart2の制服セットは、もし新作ドレスが何も買えなかったときのためにと
滑り止めで買っておいたのですが、結果的には他のドレスもけっこう買えちゃいました^^

> セーラーチュールは秋葉原でも夕方時点でかなりの数が余ってました。そしてナナミはそれを超える数が余ってたように見えた・・・
セーラーチュール・・・何がいけなかったんでしょう(´・ω・`)
確かにアーガイルのカーディガンはかなり欲しかったですけど、L胸専用なのでそんなに売れるとは
思ってなかったんですけどねぇ・・・。
ナナミは大量生産しすぎですねw
ボークスもドール歴が長いのでどのくらい売れるかはもう把握してるはずでしょうに。
まぁ、私がナナミ目的だったら大量生産万々歳なんんですけどね^^
そして、しきぶさん、ナナミお迎えおめでとうございます!!!
【2013/03/24 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  お疲れ様です。今回のアフター出張なので、Webの参加もなしです。DDアスナの写真をみると、我慢できそうです(笑)
あうぅ、てぃかさんは出張中でしたか(´・ω・`)
DDアスナはいよいよ来月のドルパで受注開始されるんですかね~
写真探したらありましたけど、剣とか甲冑の出来がいいようですね。
ただお値段7万円もしますけど(´Д`。)

>  今回も、色々と買われてますね。てぃもほしい服があったのですけど、我慢我慢です(笑)でぃあずさんは、娘達の服の収納は、どうなってますか?結構な量を買ってますよね?
今回のアフターは我慢しないイベントだったので、買い込みましたよ~
勢いに任せて着物セットにも手が出そうでしたが、さすがに来月のドルパで何も買えなくなりそうなのでやめました^^;
最近は服の収納もめんどくさくなって、買った時のボークスのビニール袋に仕舞いっぱなしだったりします・・・。
おかげでどこに何のドレスが仕舞ってあるのか分からなくなってきました;;
そろそろもう一つ衣装ケースを買うかしないと本当に置き場がなくなってきましたよ・・・。
私もてぃかさんのように古いドレスは売っちゃった方がいいのかなぁ。
【2013/03/24 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  お疲れ様でした。
>  73なら、わたしだったらまあいいほうですよ。
>  大抵3桁ですから。100人くらいの広島で3桁って、もう最後尾あたりが確定です。今回はわたしとしては最良の50でしたけどね^^;
宇都宮だと100人なんて滅多に並びませんからねぇ。年に1回あるかないかですね。
エフェさんは今回は良番だったみたいですね^^
色々散財されたみたいで、良番だと色々と目移りしちゃいますよね~
でも、今回は後ろの方の順番でも結構買えたようですけど^^;

>  広島は、今日の昼の時点で、限定品で完売してたのは、クロエとベルだけでした。
>  ナナミの制服もギターも残ってましたよ^^;
クロエはなかなか人気があったようですね~
私はSD関連の人気が分からなかったので、クロエが最初の完売した時も、ちょっと意外に思ってました。
ギターは4月中旬発送ということで待ち遠しいですね^^

>  戦利品たくさんのようですね。
>  ToHeart2の制服はお揃いで着ると可愛いですものね。
>  レースアップトップスは、モデルが赤セイバーさんなので、かなり惹かれましたw
ToHeart2制服はみんなで着ようと思って2種類買いました^^
後で3人一緒に並んで撮影できたらなぁと思ってます。
レースアップトップスは赤セイバーさんが華麗に着こなしてましたね。
シュシュを生かそうとするとツインテールのウィッグが必要ですが、うちにはツインテールが1種類しかないことに気が付きました・・・。
まぁ、手首に巻いてもいいんですけどねw

>  ドール服は高いですよね。
>  わたしも自分の服代の何倍も娘たちにかけているような気がします。
>  こんなことでいいのだろうか、と時々思いますよw
確かに今回使ったお金があれば、自分用にかなりいい服や靴が買えましたが、ドール者である以上は
娘達に新しいドレスを着せてやりたいというのは当たり前の事ですからね^^
この趣味を続けていく以上は、この状態がずっと続くのでしょうねぇ・・・。
【2013/03/24 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
アフターお疲れ様でしたー!
今回は特定の品を除いては、比較的余裕があったみたいですね~
私は実は今日SRに行ってきたのですが、結構残ってました。
期待していなった反動で結構買ってしまいましたよ(*ノ∀`*)
今月は節約できたと思ったんですけどねぇ・・・w

【2013/03/24 20:27】 | むらまっは #- | [edit]
アフターお疲れ様です^^
でいぁずさん限定品、結構購入できててすごいです^^
自分はアフター参加できなかったので今日、名古屋のSRに行ったのですが、おめあてのレースアップトップスセットはさすがになかったですね;;
ナナミを見てたらお迎えしたくなってきましたw
【2013/03/24 22:15】 | ヤンデレラ #- | [edit]
以前からこっそり拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。
私、生まれも育ちも鹿沼でして(^^ゞ 宇都宮で就職したのに何故か転勤転勤で現在福岡在住です。
地元の風景は懐かしいです…もっとも、私がその辺りに出没してた時、宇都宮SRの入ってる建物はLOFTでしたがw

宇都宮SRの品数も、福岡と余り変わらないようですね。
セーラーチュールスカートセットはこちらでも大量に余っていました(;^ω^)
多分、私もそうですが上着の色移りを警戒したのではないかと…
実物をみたら結構可愛かったので、後で行って残っていたら買ってしまいそうですw
【2013/03/24 23:29】 | はねこ #lOi.uN3U | [edit]
アフター参戦お疲れ様です。
今回はご一緒出来なくてゴメンナサイ。でも来月のドルパは行きますよ。

私は仕事中にWeb参戦してました。
買えたのは
・セーラーチュールスカートセット
・レースアップトップスセット
・フラワーチュールスカートセット の3点です。アーガイルは瞬殺でした。
一応目的の物は買えたので良かったです。

今年に入ってから私も結構散財しちゃったのでこれから1ヶ月間は節約モードですね。
【2013/03/25 23:01】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> アフターお疲れ様でしたー!
むらまっはさんも、次の日アフターお疲れ様でした^^

> 今回は特定の品を除いては、比較的余裕があったみたいですね~
> 私は実は今日SRに行ってきたのですが、結構残ってました。
> 期待していなった反動で結構買ってしまいましたよ(*ノ∀`*)
> 今月は節約できたと思ったんですけどねぇ・・・w
そうですね~、クロエやアーガイル服などの人気のもの以外は比較的購入しやすかったアフターでしたかね^^
私もあんな最悪のクジ番でしたが、予想以上に新作ドレスが買えましたし。
こんなことなら自宅でWEB参戦でも、結構いけたんじゃないかとw
まぁ、毎回この数量を用意してくれないのがボークスなわけであり^^;
むらまっはさんも、魔法のカードで買い込みましたよね^^
カードは後から引かれるので怖いですよねヽ( ´ー`)ノ
【2013/03/26 01:17】 | でぃあず #- | [edit]
ヤンデレラさん、こんばんは~

> アフターお疲れ様です^^
> でいぁずさん限定品、結構購入できててすごいです^^
あの番号でも結構買えるものですね^^;
でも、レースアップトップスとフラワーチュールスカートは最後の1点だったのでギリギリセーフでしたけど・・・。
MDDの着物セットも残っていたので買ってやりたかったのですが、さすがに軍資金が底を尽きましたw

> 自分はアフター参加できなかったので今日、名古屋のSRに行ったのですが、おめあてのレースアップトップスセットはさすがになかったですね;;
> ナナミを見てたらお迎えしたくなってきましたw
レースアップトップスやアーガイルは人気だったようですね。
でも、次の日でも結構な服が残ってるSRがかなりあったようで。
今回ボークスはかなりの数作ったようですけど、次回もこんな感じで用意してくれたらいいんですけどね~
ドールはすぐに友達を呼びますのでご注意を!(*´Д`*)
自分でも知らぬ間に2人3人と増えてるかもしれませんのでw
【2013/03/26 01:24】 | でぃあず #- | [edit]
はねこさん、はじめまして!
コメント有難うございます^^

> 以前からこっそり拝見していましたが、初めてコメントさせていただきます。
以前から見ていただけただなんて光栄です( ・∀・)
私もはねこさんのブログはちょこちょこ拝見してましたよ~
セイラさんの圧倒的存在感が素晴らしいですよね^^

> 私、生まれも育ちも鹿沼でして(^^ゞ 宇都宮で就職したのに何故か転勤転勤で現在福岡在住です。
> 地元の風景は懐かしいです…もっとも、私がその辺りに出没してた時、宇都宮SRの入ってる建物はLOFTでしたがw
ほうほう!鹿沼出身でしたか!
私は栃木でも北の方に住んでますので、鹿沼にはあまり行きませんが、
それでも一昨年に大芦渓谷、去年は彼岸花を見に中粟野の遊の郷に行きましたよ^^
宇都宮から福岡に転勤とはさぞ大変だったでしょうね><
私も奈良県に1年ほど住んでた時がありましたが、地理とかまったく分からずに慣れるまで時間が
かかりましたからねぇ・・・。
そういえば今はFestaビルですが、10年以上前は西武別館のLOFT館でしたものね^^;
私の生まれは宇都宮市なので、休日はよくオリオン通りを歩いていたものです( ・∀・)

> 宇都宮SRの品数も、福岡と余り変わらないようですね。
> セーラーチュールスカートセットはこちらでも大量に余っていました(;^ω^)
> 多分、私もそうですが上着の色移りを警戒したのではないかと…
> 実物をみたら結構可愛かったので、後で行って残っていたら買ってしまいそうですw
ふむふむ、今回はどのSRも大量に服が仕入れてあったようですね^^
天すみ商品の中でもダントツに不人気になってしまったセーラーチュールですが、
見た目はそんなに悪くはないはず・・・色移りする気満々の濃色が受けなかったのでしょうかねぇ。
まだWEBにも残ってるようですね~これは買うしかない!?
【2013/03/26 19:46】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> アフター参戦お疲れ様です。
> 今回はご一緒出来なくてゴメンナサイ。でも来月のドルパは行きますよ。
いえいえ!お仕事ですから仕方が無いですよ~
今回のドレスの量ならWEB参戦で十分だったかもしれませんね^^
来月のドルパは休みが取れることを祈っています。

> 私は仕事中にWeb参戦してました。
> 買えたのは
> ・セーラーチュールスカートセット
> ・レースアップトップスセット
> ・フラワーチュールスカートセット の3点です。アーガイルは瞬殺でした。
> 一応目的の物は買えたので良かったです。
おお、結構購入出来ましたね。
しかも私が買ったのと同じですね^^
レーストップスセットもWEBで買えたとは凄いです。
WEBは初めに何をカゴに入れるかで勝負が決りますからねぇ^^;

> 今年に入ってから私も結構散財しちゃったのでこれから1ヶ月間は節約モードですね。
イドルとアフターでかなり散財されたようですね~
来月のドルパは思う存分使えるように私も軍資金を貯めておかないと^^;
新しい子をお迎えするなんてことになったら、交通費混みで10万近く行っちゃうかもしれませんしねw
【2013/03/26 19:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/359-9ffc4f6c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
