スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅が見ごろですよ~(その2)

 2013-03-18
今日も前回に引き続いて、井頭公園での梅見の模様をお届けします。

構図的にも似たり寄ったりのポーズが多くなってしまっていますが、そこはスルーしておいてくださいw
手持ち撮影だと上半身しか動かせないので、同じようなポーズを量産しちゃうんですよね(´・ω・`)


「やっぱりオルタさんに白梅は似合うよね~」

オルタ「ありがとうございます、マスター」

撮影中に小さな女の子を連れた親御さんが近くを通りかかりました。
当然、こんな異質な撮影をしてると目立つわけで・・・。

『あ、お人形さんだ~』とかいう女の子の声が聞こえてきましたよ^^;

私は撮影に専念してましたので、聞こえない振りをしてましたがw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

オルタ「梅の花は色んな色があるんですね~」

「桜はピンクしか思い浮かばないけど、梅の花は赤、白、ピンクと多いよね」

オルタ「黒は無いのでしょうか・・・?」

「く、黒と来たか・・・。花全体に言えることだけど黒い花はそうそう無いと思うよ」


風景写真をぺたぺたと貼っておきます^^












オルタさんはと言うと、相変わらずの手持ち撮影ですw

今日1日で1年分の梅を見てしまったような気がします^^;


まだまだ蕾が多いので、満開になるともっと華やかになるのでしょうね。

ただ、私の中ではこの場所での梅見は完結してしまったので、果たしてまた来ることが
あるかどうかですけどね^^;


忙しそうに飛び回ってるミツバチを激写!

公園に植えてあるのは、全て花梅なんでしょうかね。
紅梅は確実に花梅っぽいですけど。


精神的に疲れたのでベンチで一休みです^^;

オルタ「ちょっとお疲れのようですね」

「堂々と撮影してても、やっぱり人の目が気になるしね」


オルタ「私は特に気にしませんけど」

「俺はオルタさんほど、まだ肝が据わってないよ^^;」


ベンチの上で例の定番ポーズを^^

てぃかさんのような腰の捻りとか、なかなか習得できません^^;
スタンドを持っていかなかったので、ベンチの上で立たせるのが精一杯ですよ。


お次はちょっと気取ったポーズでw


オルタ「このポーズに梅見は関係あるのですか?」

「いや、関係ないと思うよw」


風景写真を更に追加投入します^^




マクロレンズがあった方が、もっと寄れて綺麗に撮れるのかな?

今までほとんどが標準ズームでしか撮ってないので、そろそろ違うレンズも欲しいところです。
18-200mmくらいの万能レンズが1本欲しいなぁとは思っていますが、
なかなか踏ん切りがつきませんね^^;


「どう?結構な時間見てたんで、そろそろ帰ろうか?」

オルタ「そうですね。今日1日はずっとここに居たい気もしますが、
    マスターの精神力が持ちそうに無いですね」



「今度はいつ来られるか分からないから、しっかりその目に焼き付けておくんだよ」

オルタ「はい、マスター。私は一生忘れませんよ」

「ははは、大袈裟だなぁ、オルタさんは」


オルタ「名残惜しいですが、そろそろ時間ですね」


オルタ「今日は素晴らしい梅の花を見せてくださって有難うございました^^」

「うん、俺もいい気分転換になったし、来て良かったよ^^」

そんなわけで、オルタさんとの梅見はこれで終了です。

栃木の桜はまだちょっと先になりそうなので、
あと1回ぐらいは他の娘と一緒に梅見を楽しみたいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
 おはようです。両手を広げるポーズ、オルタさんの両手がいい仕事をしてますね。気取ったポーズもなかなかいいですね。オルタさんが横顔になっているのもポイント高いです。

 梅や桜は、お花の位置が高いので、手持ち撮影が多くなるのは仕方ないですよね。てぃかも、桜祭り展開中ですが、ほぼ手持ち撮影です。

 蜜蜂いましたか、粘って蜜蜂とのツーショットを狙いたいけど、子供と同様に思った位置には来てくれませんからね。蜜蜂なら、可愛いので怖くないけど、大きいヤツが出てくると、ちょっと、怖いです。
【2013/03/19 08:18】 | てぃか #- | [edit]
 「あ、お人形さんだ~」と言った小さな女の子の親御さんが、DDオルタの値段知ったらビックリするでしょうねぇ。
 SRで撮影していたら、たまーにそんな家族連れが入ってくるのですが、親御さんが「わっ、たかー。○○ちゃん、絶対にお人形さんに触ったら駄目よ!」とか言ってますもの^^;

>オルタ「私は特に気にしませんけど」

 あは^^;
 赤セイバーさんだと「注目を浴びるというのは心地よいものだ。奏者よ、もっと目立つ場所に行こうぞ」とか言いそうで恐ろしいものがあります^^;
 SRに赤セイバーさんを連れていく時は、バッグの中に拘束しておかないと!^^;

 蒼さんのドレスを着たでぃあずさんのオルタさんと、わたしの赤セイバーさんで、一緒に撮影できたら、楽しかったろうなぁ、と思います。
 日曜、さのじさんとも話たのですが、広島と宇都宮では遠すぎですね^^;
 
【2013/03/19 09:47】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
オルタさんには、やっぱり白い梅が、あいますね♪素敵♪
あと、オルタさん♪
御所望の、黒梅は、ないかもしれませんが(;^_^A黒紫の梅が存在しますよ♪すごい深みのある紫色の梅w
この月曜、火曜で、梅は、だいたい散ってしまったみたいで、残念です……。
まだ、残ってればいいですね〜。
マクロレンズがほしいの、わからなくもないですけど……(;^_^Aお高いですものねw標準レンズで、ある程度、何とかなりますしwもっと、マクロ設定でいけそうな気もしますが……対象が小さいかな〜w
オルタさん、スタンドなしで、ポージング、素敵だけど怖いですね〜(;^_^A
【2013/03/19 17:47】 | さのじ #- | [edit]
ポカポカ陽気で気持ちよさそうですね~
沢山梅の花を見学した後、ベンチでゆっくり休憩なんて流れがいいですね~
デートって感じです(*´ω`*)
私も先日梅を取りに行って、その時手持ち撮影をしたんですけど、失敗を量産w
でぃあずさんのすごさを思い知らされましたよ!
中々花と合わせて撮れないんですよねぇ・・・orz
【2013/03/19 23:01】 | むらまっは #- | [edit]
ああ梅見、楽しそうでいいですなぁ
お天気も良くて最高の撮影コンディションですね!
オルタさんの白肌に紅梅が映えてとても綺麗ですわ~(^^)
これだけいっぱいの梅の花が見られればオルタさんも大満足ですね!
ウチは今年は時間なくて梅撮影にはいけませんでした(;_;)
ここで綺麗な梅画像をいっぱい拝見できたのでそれで生きて行けそうです!(笑)
【2013/03/20 19:57】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  おはようです。両手を広げるポーズ、オルタさんの両手がいい仕事をしてますね。気取ったポーズもなかなかいいですね。オルタさんが横顔になっているのもポイント高いです。
またまたやってみました、手を広げるポーズ^^
マンネリ化したポーズに動きを付けるには最適ですよね~
その場で適当に考えた気取った?ポーズですが、正面ばかりの構図の中では新鮮に感じるでしょうかね^^;

>  梅や桜は、お花の位置が高いので、手持ち撮影が多くなるのは仕方ないですよね。てぃかも、桜祭り展開中ですが、ほぼ手持ち撮影です。
梅とか桜はドールを地面に立たせて撮影しようとすると無理がありますよね。
やっぱり一緒に撮ろうとすると、木に座らせるか手持ち撮影しかないわけで・・・。
手持ちだとかなりの確率で自分の手が映り込んでしまっていてNGになるのが多いですw

>  蜜蜂いましたか、粘って蜜蜂とのツーショットを狙いたいけど、子供と同様に思った位置には来てくれませんからね。蜜蜂なら、可愛いので怖くないけど、大きいヤツが出てくると、ちょっと、怖いです。
蜜蜂から映りに来てくれたのでラッキーでしたね。
意外と蜜蜂を撮影しようとして探すと、見付からなかったりしますからねぇ^^;
蜜蜂とドールのツーショットは尚更ですよね。
写真の蜂は小さかったのでまだ可愛げがありますが、これより大きいと羽音も凄いでしょうから、
音が聴こえただけでビクッとなっちゃいます><
人を刺さないにしても大きいのは願い下げですね(´・ω・`)
【2013/03/20 23:10】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  「あ、お人形さんだ~」と言った小さな女の子の親御さんが、DDオルタの値段知ったらビックリするでしょうねぇ。
>  SRで撮影していたら、たまーにそんな家族連れが入ってくるのですが、親御さんが「わっ、たかー。○○ちゃん、絶対にお人形さんに触ったら駄目よ!」とか言ってますもの^^;
小さな女の子だと、このドールも数千円くらいだと思っていそうですね^^;
1/3なので確かに大きいですが、6万も7万もするとは思えないですしねぇ。
SRに入ってくる親御さんは、ドールの値段はさすがに知ってますから、もし触って壊しちゃったら
大変な事になるって知ってるんですね^^;

> >オルタ「私は特に気にしませんけど」
>
>  あは^^;
>  赤セイバーさんだと「注目を浴びるというのは心地よいものだ。奏者よ、もっと目立つ場所に行こうぞ」とか言いそうで恐ろしいものがあります^^;
>  SRに赤セイバーさんを連れていく時は、バッグの中に拘束しておかないと!^^;
赤セイバーさんはかなり目立ちたがり屋なようでw
奏者(エフェさん)にとってはたまったもんじゃないですねw
でも、SRだったら目立ってもOKなのではないでしょうか^^
そのうち太陽の下に行きたいと言い出しそうなw

>  蒼さんのドレスを着たでぃあずさんのオルタさんと、わたしの赤セイバーさんで、一緒に撮影できたら、楽しかったろうなぁ、と思います。
>  日曜、さのじさんとも話たのですが、広島と宇都宮では遠すぎですね^^;
そうですね~^^
ペアルックっぽくなって仲良しな2人になったはずですよね^^
広島は遠いですよ;;いくら新幹線があるとはいえ、1日で行って帰ってくるのは無理っぽいしw
でも、そんな遠くでもこうして話せるんだから、ドール者でよかったなぁとつくづく思いますよ(*´Д`*)
【2013/03/20 23:21】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> オルタさんには、やっぱり白い梅が、あいますね♪素敵♪
ありがとうございます!
白同士でばっちり似合ってくれました^^
オルタさんの心の中はどうなのか分かりませんけどw

> あと、オルタさん♪
> 御所望の、黒梅は、ないかもしれませんが(;^_^A黒紫の梅が存在しますよ♪すごい深みのある紫色の梅w
> この月曜、火曜で、梅は、だいたい散ってしまったみたいで、残念です……。
> まだ、残ってればいいですね〜。
黒紫の梅なんてあるんですね。それは見てみたいですよ~
観賞用に特別に作られた品種なのでしょうかね。
黒バラとかもそうですけど、次々と品種改良された花が出てきてカラフルになってますよね~

> マクロレンズがほしいの、わからなくもないですけど……(;^_^Aお高いですものねw標準レンズで、ある程度、何とかなりますしwもっと、マクロ設定でいけそうな気もしますが……対象が小さいかな〜w
レンズはそれなりにするし、買ったとしてもそうそうマクロ使う機会もないでしょうから、
やっぱりオールマイティに使用できる1本あればいいかなぁとも思っちゃいます^^;
でも、広角だけはどうにもならないので、風景撮影のために広角レンズは欲しいとは思いますが。

> オルタさん、スタンドなしで、ポージング、素敵だけど怖いですね〜(;^_^A
ベンチの下は固い砂利ですから、自立させるだけでもちょっと怖かったですよ。
おまけにこの時は結構風が吹いてたので、少しやむまで数分間じっと待ってましたw
【2013/03/20 23:30】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> ポカポカ陽気で気持ちよさそうですね~
> 沢山梅の花を見学した後、ベンチでゆっくり休憩なんて流れがいいですね~
> デートって感じです(*´ω`*)
デートっぽく見えますかね^^
まぁ、ベンチでの撮影を最後にしたのは、最初は他の人が座ってて撮影出来なかったというのもありますがw
ベンチ撮影時は12時を回ってお昼時になってましたので、ちょうど人が少なくなって
撮影しやすい時間帯でしたね~

> 私も先日梅を取りに行って、その時手持ち撮影をしたんですけど、失敗を量産w
> でぃあずさんのすごさを思い知らされましたよ!
> 中々花と合わせて撮れないんですよねぇ・・・orz
おお!むらまっはさんも梅見に行かれたんですね^^
あら、でも手持ち撮影は難しかったですか。
確かに微妙な手の振るえとかはゼロにはならないので、
シャッターを切る時は一時的に呼吸を止めるとかしてますよw
あと、1枚じゃ不安なので、同じポーズを数枚撮っておいたりもします。
そのうちどれかピントが合ってくれればいいやと思ってw
【2013/03/20 23:38】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは!

> ああ梅見、楽しそうでいいですなぁ
> お天気も良くて最高の撮影コンディションですね!
> オルタさんの白肌に紅梅が映えてとても綺麗ですわ~(^^)
> これだけいっぱいの梅の花が見られればオルタさんも大満足ですね!
こんな天気のいい日にこれだけの梅に囲まれてドール撮影出来たのは最高でしたね~
白肌に紅梅も紅白で縁起がよいですよね^^
こんなに沢山の写真が撮れたので、もう今年の梅見はいいかなぁとも思っちゃいますね^^;

> ウチは今年は時間なくて梅撮影にはいけませんでした(;_;)
> ここで綺麗な梅画像をいっぱい拝見できたのでそれで生きて行けそうです!(笑)
あら;; CERVEAUさんはお仕事で行けませんでしたか(´・ω・`)
決算が近づく2月3月は、どうしても仕事が山場を迎えますものね・・・。
こんな拙い梅写真ですが、喜んでいただけたのなら幸いです(*´Д`*)
まだまだ勢いに任せて撮ってる感じなので、構図とかもっと勉強しなくちゃ駄目ですね^^;
【2013/03/20 23:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/357-bf3afb94

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
