スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅が見ごろですよ~(その1)

 2013-03-16
昨日の3/15に休みが取れたので、梅を求めて少し遠出をしてきました。
でも昨日休んだのに今日仕事だったという訳が分からないことになってますがw

先週の3/9に行った梅見の下見ではほとんど咲いてなかったので
昨日もあんまり期待はしなかったのですが、いい意味で期待を裏切ってくれましたよ^^


一緒に行ってきたのはオルタさんです~^^

ウィッグはストレートロングからドルチェさんのソフトカール蜂蜜色にイメチェンしてみましたよ。

出発間際にウィッグを付けてみたので、セットが間に合わずにボサボサ状態ですが(。・ε・。)キニシナイ!!

服はこの日のために買っておいた、ドルチェさんで委託販売されている、
◆蒼◆のドールドレスさんのノースリーブタイプ・水色です。

私がドルチェさんのサイトに行ったときには、既にこれしか残ってなかったので
私に選択権はありませんでしたがw

でも、オルタさんにこんなに似合ってくれるとは、買ってよかったですよ~^^
ベルトやアクセ、ソックス、帽子まで付いてて3,500円とは良い買い物をしました^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

場所は私の定番スポットの一つである、井頭公園のうめ・もも園です。

少し前に、去年咲夜さんと行った記事をUPしたところですね。

昨日はとっても天気が良くて、野外撮影には絶好のコンディションでしたよ~^^


紅梅が美しかったです(*´Д`*)

井頭公園のある真岡市は、県南に位置しているだけあって、梅が7分咲きぐらいでした。
県北の川崎城跡公園とはえらい違いようですね。


早速、オルタさんを木の上に座らせて撮影です^^

オルタ「マスター、これが梅というものなのですね」

「そうか、オルタさんは梅を見るのが初めてだったね」

オルタ「私がマスターの家に来たのが去年の6月でしたからね」

「じゃあ、今日は思いっきり梅見を楽しもう~」


視線が下に行ったら負けでw

この木の上はかなりぐらついていて、ろくに固定も出来てないので
少しの風でふらふらします(´・ω・`)

撮影中に1回だけ前に落ちそうになりましたが、何とかキャッチして事なきを得ました。

そんな状態で撮影してるので、レフ板で顔を照らすなんて事まで気が回らないのですw


「どうだい、木の上は?」

オルタ「心地よい風が吹いていて気持ちいいですよ、マスター」

「俺はその風に冷や冷やさせられているんだけど・・・」


カメラを高くして、目線よりちょっと上から撮影。

こうして見ると、オルタさんのお尻が浮いてるのが分かりますね^^;


オルタ「何だか甘酸っぱいような香りが漂ってますね」

「そう?俺には何も匂わないけどな~」

オルタ「マスターはマスクをしてるからですよ」

「花粉症で嗅覚が鈍ってるのかもなぁ」


(太もも!太もも!)

オルタ「マスター、何にやけてるんですか?」

「そ、そんな事ないぞ~」

前回とは違う場所に座らせてみました。
今度は左手と頭で木を押さえてるので、ちょっとやそっとじゃ落ちませんよw


去年の3/18に霊夢とここに来たときは、雨上がりの曇り空で、
しかも3分咲き程度だったのでかなり落胆したのですが、
今日は抜けるような青空です!

しかも木によっては今がまさに見頃の状態です^^


こんなにいい条件で梅を見たのは久しぶりなので何だか感動です。


品種は分かりませんが、ピンクの八重咲きの梅も見事に咲いてました。


八重咲きだと梅の花も豪華になりますね^^


オルタ「この梅の花は、先ほどのよりも花びらが多いですね」
   「それに色もピンク色ですし


「俺も詳しいことは分からないけど、違う品種である事は確かだね」


オルタ「華やかでいいですね~」


このような宙に浮いてるようなポーズは、全て手持ち撮影です。
三脚+スタンドという方法もありますが、これくらい天気がいいとシャッタースピードも
ISO100で1/800秒と十分速いので、手持ち撮影で十分ですね。
手振れは全く問題無かったですよ。


平日だというのに観光客が結構いましたね。

ちょっと立ち寄ってみた感じの人から、三脚+ズームレンズのデジイチ装備という
本格派の人まで様々でした。
私はいつもの18-55mmの標準ズームで頑張ってましたがw


白梅も見事な咲きっぷりでした。

やっぱり青空をバックにすると梅の花も映えますよね~^^

紅梅と白梅、皆さんはどちらがお好きでしょうか?


オルタ「こちらの梅は真っ白ですね~」

「白梅もなかなかのものだろ~」


オルタ「白い花も可愛いですね^^」

白肌オルタさんに白梅もいいと思うのですがどうでしょうか。

オルタさんと梅見に来たのは、白梅に合わせてみたかったというのもあります^^


オルタ「天気も良くて最高の梅見になりましたね」

「ここまで見事に咲いてるとは正直俺も思ってなかったよ~」


夢中でシャッターを切ってましたので撮影枚数が膨大な量にヽ( ´ー`)ノ
なので、オルタさんと梅見回は後1回だけ続くのですよ~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
おおー!
梅も綺麗に咲いていて、見事な青空!最高のロケーションですね(*´ω`*)
オルタさんの衣装も青でまとめられてて可愛いです(*´Д`)

それにしても、地面に顔からダイブしなくて良かったですねw
私も木の上に座らせたことがありますが、かなり不安定で苦労した記憶があります。
Y字型でスポッとハマる場所があれば安定するんですが、そんな都合よくあるわけでもなく・・・w
【2013/03/17 00:38】 | むらまっは #- | [edit]
 綺麗に咲いてますね。
 オルタさんの白い肌に白梅似合いますよ。

 蒼さんのドレス、わたしの赤セイバーさんのは赤のチェックで、でぃあずさんのオルタさんは黒が基調、なんというか期せずしてピッタリなものを購入してますねw
 ホント、お買い得なドレスセットです。
【2013/03/17 09:59】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
見事に咲いてますね~
服も可愛いくて良く似合ってますね(*´ω`*)
そして太ももが眩し過ぎるぜ・・・

16日に水戸の偕楽園行ってきましたが、まだちょっとつぼみが多かったですね。
ドール持っていってないのでドール写真は撮ってませんが(そもそも人多すぎて撮れない)
【2013/03/17 20:49】 | しきぶ #- | [edit]
 一枚目の写真が見事ですね!!梅が小さいですけど、オルタさんの魅力が詰まってます。
 
 自然が春らしくなってきましたよね。まだ朝晩と寒い日のに、土の温度は上がってみたいですね。これから野外撮影が楽しくなってきますよね。その分、カメラを構えた人も増えてきますけどね。

 青空の下のオルタさん綺麗ですね。髪も蜂蜜色のカールがよく似合ってます。野外撮影でカール髪のセットは大変です。その分まとまると、綺麗な光沢が出ますから、頑張ってセットしますけど(笑)

 青空だと白梅の白が綺麗です。曇っていると引き立たないですけど、絶好の撮影日和ですよね。羨ましいですよ!!
【2013/03/17 22:33】 | てぃか #- | [edit]
いいですね♪
青空蒼天でないですかwww.
撮影日和でいいですね♪
木に座られる高さにあるのはいいですね♪でも、お尻がまた浮いてる気が(;^_^A
白い梅の方がオルタさんには、似合いますね♪いい香りがきっとしたことでしょう♪
野外撮影、いいスポットがいっぱいですね♪本当に一緒にできないにが残念w
【2013/03/18 00:01】 | さのじ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> おおー!
> 梅も綺麗に咲いていて、見事な青空!最高のロケーションですね(*´ω`*)
> オルタさんの衣装も青でまとめられてて可愛いです(*´Д`)
前もって取っておいた休みが晴れてくれて本当に良かったです^^
しかも梅はなかなかの咲き具合だったので、梅見を満喫してきました。

> それにしても、地面に顔からダイブしなくて良かったですねw
> 私も木の上に座らせたことがありますが、かなり不安定で苦労した記憶があります。
> Y字型でスポッとハマる場所があれば安定するんですが、そんな都合よくあるわけでもなく・・・w
ファインダーをのぞいてた時にオルタさんがフラッと前に倒れこんだ時はひやっとしましたよ;;
下が柔らかい土とは言え、1.5m近くもある高さから落ちたら、ダメージは計り知れないですからね・・・。
なかなか座るのに適した枝をを探すのも一苦労ですねw
やっぱり木の上の撮影は、MDDが最適のようですね~^^
【2013/03/18 00:03】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  綺麗に咲いてますね。
>  オルタさんの白い肌に白梅似合いますよ。
ありがとうございます!
オルタさんの白肌は白梅はもちろんのこと、紅梅にも似合いますよね~(←親ヴァカですw)

>  蒼さんのドレス、わたしの赤セイバーさんのは赤のチェックで、でぃあずさんのオルタさんは黒が基調、なんというか期せずしてピッタリなものを購入してますねw
>  ホント、お買い得なドレスセットです。
確かに帽子とスカートは黒のチェックですからオルタさんに似合うはずです^^
コレしか残ってなかったということは、最初からオルタさんが着る運命にあったのかもしれませんね。
ウィッグもオルタさんにピッタリで、今回はほんとにいい買い物でした^^
後の春用ドレスは今週末のアフターに期待しますw
【2013/03/18 00:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> 見事に咲いてますね~
> 服も可愛いくて良く似合ってますね(*´ω`*)
> そして太ももが眩し過ぎるぜ・・・
最近のぽかぽか陽気のせいか、結構咲いててくれましたね。
今週末のアフター後に行けば、満開に近くなってるかもしれませんね^^
いつも思うのですが、DDの太ももは素晴らしいですよね~(*´Д`*)

> 16日に水戸の偕楽園行ってきましたが、まだちょっとつぼみが多かったですね。
> ドール持っていってないのでドール写真は撮ってませんが(そもそも人多すぎて撮れない)
おお、早速偕楽園に梅見に行ってきたんですね!
茨城だと、栃木よりも咲いてるイメージがありましたがそうでもないようですね。
そんな5分咲きでも人は沢山居たようで・・・。
前回の写真も見ましたが、人、人、人でうじゃうじゃですものね(´・ω・`)
人があんまり来ないようなドール撮影には適した梅見・花見の場所はないですかね~?w
【2013/03/18 00:12】 | でぃあず #- | [edit]
青空と梅と太もも!映えますねw
私も花粉症持ちなので外は辛いです。
でも休みの日で天気が良いと勿体ないので、
覚悟を決めて出かけますがw
【2013/03/18 00:14】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  一枚目の写真が見事ですね!!梅が小さいですけど、オルタさんの魅力が詰まってます。
てぃかさんに褒められるなんて嬉しいです!( ・∀・)
バックがもっと梅の花でいっぱいだったらベストだったんですけどね^^;

>  自然が春らしくなってきましたよね。まだ朝晩と寒い日のに、土の温度は上がってみたいですね。これから野外撮影が楽しくなってきますよね。その分、カメラを構えた人も増えてきますけどね。
日中は全く寒くないどころか、ジャンバー等の上着を着てると暑く感じるほど気温が上昇してきましたね。
この日も公園内に野撮カメラマンがたくさんいましたよ。
この公園には大きな池があって水鳥たちが沢山泳いでましたので、それを遠くから撮ってる人たちが
そこら中にいました^^

>  青空の下のオルタさん綺麗ですね。髪も蜂蜜色のカールがよく似合ってます。野外撮影でカール髪のセットは大変です。その分まとまると、綺麗な光沢が出ますから、頑張ってセットしますけど(笑)
ストレートからカールにすると、ちょっぴりアダルトなお姉さん風になりました^^
カールがストレートにない魅力がありますよね。
今までうちに無かったのが不思議なくらいです。
でも、カールのウィッグは初めてなので、セットが難しいですね><
クシで整えてるうちにだんだんストレートになっていったりしてw

>  青空だと白梅の白が綺麗です。曇っていると引き立たないですけど、絶好の撮影日和ですよね。羨ましいですよ!!
やっぱり太陽の光を浴びると、花たちも生き生きとしますよね~
去年の梅見は天気に見放されてしまっただけに、今年は晴れてくれてほっとしてますよ^^
桜の撮影もこんな天気で撮影したいものですが、はたしてどうなることやら・・・。

【2013/03/18 00:25】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> いいですね♪
> 青空蒼天でないですかwww.
> 撮影日和でいいですね♪
野外撮影で青空に勝るものはないですからねぇ~
梅が見ごろでも天気が悪いと見栄えがどうしても悪くなっちゃいますしね。

> 木に座られる高さにあるのはいいですね♪でも、お尻がまた浮いてる気が(;^_^A
無理矢理座らせてますのでw
あ、これだと座った事にはならないかw
座らせようとして、木をユサユサしてると、他の人の目が気になって気になって^^;
木に触っちゃだめとは無いでしょうけど、何だか悪い事をしてるようにヽ( ´ー`)ノ

> 白い梅の方がオルタさんには、似合いますね♪いい香りがきっとしたことでしょう♪
> 野外撮影、いいスポットがいっぱいですね♪本当に一緒にできないにが残念w
白梅の方が似合いますか^-^
紅梅は確かに目立ちますけど、オルタさん的には白がいいですよね~^^
梅の香りもかすかですがしましたね~ 梅酒が呑みたくなりましたw(ぉ
狭い日本といえど、東と西ではかなり距離ががが
泊りがけじゃないと広島までたどり着けそうに無いです(´・ω・`)
【2013/03/18 23:38】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 青空と梅と太もも!映えますねw
これぞ野外撮影の醍醐味ですよね~
いい写真が撮れた時はほんとに嬉しいです^-^
太ももイイヨ―

> 私も花粉症持ちなので外は辛いです。
> でも休みの日で天気が良いと勿体ないので、
> 覚悟を決めて出かけますがw
この時期はマスクは外せないですね。
休みの日に晴れたら、外に撮影に行かないと損した気分になりますものね。
そろそろ早朝出撃もしたいですが、最近の休みの日はちょっと遅めに目が覚めてしまってますw
【2013/03/18 23:44】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/356-1ac6b953

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
