スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅はどこに?

 2013-03-13
先週の3/9の土曜日は、川崎城跡公園以外にもう一箇所だけ梅を探しに行ってきました。

今日はその時の模様をお届けです。


今度の同行者は美希になります^^

この日はこのみと美希の2人体制で行ったのですが、最初に誰と撮影するかは直前まで
決まりませんでしたね^^;

結果的には川崎城跡公園でこのみを最初に出したわけですが、木登り撮影が出来たので
この選択は正解だったかもw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新たな梅見の場所を開拓すべく向かった先は、八溝県民休養公園です。
ネットで梅の事を調べてたらHITした公園ですが、ここは来るのは初めてなので、
いったいどんな梅林があるのか全く分かりません。

地図によると、中央付近に梅林があるようですが・・・。


美希「今日は梅を見に来たんだよね」

「まぁ、あくまで下見だけどね」

美希「咲いてるといいの~」

「あんまり期待はしない方がいいと思うよ^^;」


美希「池もあるみたいなの」

「そうだね。梅林のちょっと先みたいだから、そこまで行ってみようか」


こんな立派な駐車場があるにも関わらず、私以外に止まっていた車は2台だけでしたが・・・。
確かに今は梅や桜の季節ではないので、そんなに人はいないだろうと思ってましたが、
これはこれで少なすぎのような気もします。

まぁ、ここは自然の森をそのまま生かした公園であり、遊具などは一切ありませんので、
家族連れが子供を遊ばせに来るような公園ではないのでしょうけどね。


美希「ここにベンチがあるの~」

「かなり年季の入ったベンチだよな~」


美希「あっ!」

「ん?どうしたの?」

美希「ミキが体重かけたら傾いちゃった」


見事に机部分が傾いちゃったベンチです。

まぁ、美希が犯人というわけでなく、最初から傾いてただけなんですけどねw
なんか面白そうなので撮影してみたというわけです^^;

実際これだけ傾いてたら、ここでランチなんて出来ないでしょうねw


駐車場横の中央広場です。

人っ子一人いませんね。

辺りは不気味に静まり返っており、薄気味悪ささえ感じます。


美希「誰もいない公園だね」

「何か忘れ去られてるような公園だな~」

土曜日の昼間なのに、公園がこんなに静かでいいのでしょうか^^;


肝心の梅はご覧の有り様でした(´・ω・`)

何にも咲いてなかったので、最初は梅林と気づかずに通り過ぎてしまったくらいです。

あと、ほとんど手入れされてないような荒れ具合でしたので、果たして見ごろの時期に
ちゃんと咲いてくれるのかが不安ではありますが・・・。


木の上の方に何とか咲いてる梅を発見しましたが、コレだけでした。

という事で梅見終了~ヽ( ´ー`)ノ


そして池に到着です。

池というよりは沼っぽい?


池の傍にはポツンと東屋がありました。

お世辞にも景観が良いとは思えないこの場所で、果たしてこの東屋で休憩する人が
いるのでしょうかね・・・。

当然誰もいないので、ドール撮影し放題ではありましたがw


美希「小鳥のさえずり以外は何も聴こえないの」

「まったりするには最適な場所かもしれないね」


美希「こんなところでバードウォッチングしたら楽しいだろうな~」

「残念ながら双眼鏡は持ってないんだよねぇ」


昔はここも子供たちの歓声で溢れていたのでしょうか・・・。


美希「何にもいないね」

「確かに水の中には動く気配は感じないよね」

池の水は濁っていて透明度が低く、魚一匹見つけることは出来ませんでした。


美希「残念なの」

「おっ」

美希「どうしたの、ハニー?」

「フムフム、この角度からが意外と・・・」


美希「ハニー、どうしてそんな上からミキを撮ってるの?」

「あ、いや何でもないよ、うん」

チラリズムはいいものですw

あ、そうそう言い忘れていましたが、この日の美希はM胸になってます。
このモエのよそ行きドレスはL胸非対応なんですよね(´・ω・`)


折角なので東屋で休憩することに。

美希「ここはちょっと涼しいの」

「今日はいくらぽかぽか陽気とはいってもまだ3月上旬だし」
「それに美希ちゃん半袖だしね」

春を先取りしすぎた格好になってしまいました^^;


美希「何だかお腹空いてきたの」

「そういやもう11時過ぎか」


「でも今日は残念ながら何も持ってきてないんだよね」

美希「ミキ、うちに帰るまで我慢するよ」


「うちに帰ったら、一緒におにぎりでも食べような~」

美希「ほんとっ! ミキ嬉しいの!」
  「早く帰ろ~」


梅見とは行きませんでしたが、美希と楽しいひと時をすごしました^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
おはようございま~す(^^)/

土曜日でこれだけひっそりとした公園というのもまたアレですね…
でものんびりドール撮影するには寧ろ好都合…なのかな(^^;)

美希ちゃんのこの衣装、なるほど…モエのお出かけ衣装でしたか
いえ、良く似合っていますしどの写真も美希ちゃんいい表情してるな~って
思えます(^^)b
そしてチラリズムも…(マテ

>美希「ミキが体重かけたら傾いちゃった」

おお~美希ちゃん、ハンドパワーですか!?(ヲイ
確かに見事に傾いていますね~、このテーブル…

でも大丈夫ですよ、椅子も同じように傾けて重力に逆らわず傾いて座れば
何ら違和感は無いはず…(←んな訳ないだろ~!!^^;)
【2013/03/14 08:25】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
 見事に閑散とした公園ですね。
 ドール撮影には適してますがw

 美希ちゃん、相変わらず可愛い。
 机まで体重で傾けてお茶目さんですねw
 しかし、その机、元々傾いて作られてたんでしょうか。そんな訳ないですよね。傾いまま放置されてるってところなのでしょうか。

 チラリズムはドキッとしますよね。
 美希ちゃんM胸ってことは、霊夢ちゃんのボディあたりなのでしょうか。
 一体型ボディは胸パーツ交換できないのが不便ですよね。
 我が家では、美希ちゃんのボディは赤セイバーさんが借りパクしてますw
【2013/03/14 09:37】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お疲れ様です♪
すごいところですね……寂しすぎます〜、入ってはいけないところではないですよね?っと、疑いたくなります(;^_^A
ん〜美希ちゃん素敵ですね〜♪さむさを、感じさせない笑顔にぽかぽか陽気ですね♪
栃木の方では、まだまだ、寒いのですね〜と実感いたしました…
【2013/03/14 18:54】 | さのじ #- | [edit]
美希ちゃんなんてパワー!?
と思ったら元からでしたかw
美希ちゃんもお茶目な事いうなぁ(*´ω`*)
梅は残念ですが、天気も良くて暖かそうなので、絶好のデート日和ですね(*´Д`)
モエのドレス可愛いな~
私も狙っていましたが残念ながら及ばず。。。
美希ちゃんの素直な物言いは癒されますね(〃▽〃)
【2013/03/14 22:13】 | むらまっは #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 土曜日でこれだけひっそりとした公園というのもまたアレですね…
> でものんびりドール撮影するには寧ろ好都合…なのかな(^^;)
普段の野外撮影のように、ビクビクと周りを気にしながらということはありませんでしたが、
もうちょっと活気がほしいような気もします^^;

> 美希ちゃんのこの衣装、なるほど…モエのお出かけ衣装でしたか
> いえ、良く似合っていますしどの写真も美希ちゃんいい表情してるな~って
> 思えます(^^)b
この衣装で野外に出るのは2回目ですね。
1回目はオルタさんが着てました^^
美希の笑顔には私も癒されますよ~(*´Д`*)

> そしてチラリズムも…(マテ
見えそうで見えない・・・どきどきですヽ( ´ー`)ノ

> >美希「ミキが体重かけたら傾いちゃった」
> おお~美希ちゃん、ハンドパワーですか!?(ヲイ
> 確かに見事に傾いていますね~、このテーブル…
数あるベンチの中で、ここだけが傾いちゃってましたが、そのまま放置されてましたね^^;
それだけ今は利用客が少ない公園ということなのでしょう。
なにせ、ベンチから苔が生えてましたしね^^;
そのうち木が腐って自然に戻ったりw

> でも大丈夫ですよ、椅子も同じように傾けて重力に逆らわず傾いて座れば
> 何ら違和感は無いはず…(←んな訳ないだろ~!!^^;)
そんな発想はなかった!w
そんな状態で座ってたら、頭に血が上ってくらくらしそうです^^;
【2013/03/14 23:48】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  見事に閑散とした公園ですね。
>  ドール撮影には適してますがw
駐車場横にはしだれ桜がいっぱい植えてありましたので、春本番になればかなりの花見客が来ると
予想しますが、今は何も咲いてないですからねぇ。

>  美希ちゃん、相変わらず可愛い。
>  机まで体重で傾けてお茶目さんですねw
傾いてなかったら、美希は机に手が届いてなかったでしょうね^^;
これを撮影した時は、美希もカバンに仕舞って帰る気満々だったのですが、
あまりにも傾き加減が酷かったので、美希をまた出して撮影しちゃいましたw

>  しかし、その机、元々傾いて作られてたんでしょうか。そんな訳ないですよね。傾いまま放置されてるってところなのでしょうか。
傾いた原因は分かりませんが、そのまま長い間放置状態のようですね。
私が上から机を押してもビクともしませんでしたので、傾いたまま固定されてしまったようですw

>  チラリズムはドキッとしますよね。
>  美希ちゃんM胸ってことは、霊夢ちゃんのボディあたりなのでしょうか。
>  一体型ボディは胸パーツ交換できないのが不便ですよね。
>  我が家では、美希ちゃんのボディは赤セイバーさんが借りパクしてますw
何気なく撮った写真ですが、意外とどきどきです(*´Д`*)
そのとおりで、霊夢のDDSボディをそのまま借りてきましたw
一体型ボディの真価が発揮されるのは水着になった時くらいですからね^^;
エフェさん宅の美希ちゃんは、ヘッドだけになっちゃってるんですねw
私もヘッドだけガラスケース内に3体ほど居ますねw
【2013/03/14 23:59】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> すごいところですね……寂しすぎます〜、入ってはいけないところではないですよね?っと、疑いたくなります(;^_^A
さすがに立入禁止の場所じゃないですよ~^^;
まぁ、公園内は自然の森そのまましかないので、ほとんど見るところがないのが閑散としてる理由なのでしょうけど。
梅本番や桜の季節になれば、それなりに花見客が来るらしいですが^^;

> ん〜美希ちゃん素敵ですね〜♪さむさを、感じさせない笑顔にぽかぽか陽気ですね♪
> 栃木の方では、まだまだ、寒いのですね〜と実感いたしました…
美希の元気スマイルで、寒さも花粉も嫌な事は何もかも吹っ飛ばしてくれるといいのですがw
今は冬に逆戻りでしょうかね。
でもこの日は朝から暖かかったですよ~
そのせいで花粉が最悪だったんですけどね><
【2013/03/15 00:07】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 美希ちゃんなんてパワー!?
> と思ったら元からでしたかw
> 美希ちゃんもお茶目な事いうなぁ(*´ω`*)
美希はそんなに力持ちじゃないですよ?w
でも、こんなに傾いていたせいで、変わった写真が撮れたかなっと思いますw
種明かししなければ信じちゃうレベルだったでしょうか^^;

> 梅は残念ですが、天気も良くて暖かそうなので、絶好のデート日和ですね(*´Д`)
この日は寒いどころか暑かったですからねぇ。
ほんとに春のぽかぽか陽気でしたよ。おかげで花粉の飛散量が酷い事になりましたが・・・。
黄色いのは黄砂じゃなくて、スギ花粉だったかもです(´・ω・`)

> モエのドレス可愛いな~
> 私も狙っていましたが残念ながら及ばず。。。
> 美希ちゃんの素直な物言いは癒されますね(〃▽〃)
モエちゃん本体は外れちゃいましたが、服だけ当たりましたね^^
本当はヒールじゃなくて、もっと公園散策に適した靴があればよかったのですが、
色々履き替えても、どうしてもこの服に合わなかったので、デフォのヒールで着ちゃいました^^;
美希は素直ないい子ですからね~w うちに黒い子はいませんよ・・・たぶん?w
【2013/03/15 00:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/354-508eed02

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
