スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

約1年前の蔵出し写真

 2013-03-07
本格的にブログのネタ不足に陥ってしまったので、今日はかなり昔の蔵出し写真で
お茶を濁そうと思います^^;

最近は野外撮影にも行けてないので、ちょっぴり野外が恋しくなってきたり^^
今週末は暖かくなりそうなので、久しぶりにお出かけしてこようかなぁ。
でも、暖かくなった反面、花粉の飛散量も半端ないので、家で大人しくしていたいという
気持ちも半分あったりしますけどねw

そろそろ梅の季節ではありますが、今年は例年以上に開花が遅れているようで・・・。
この分だと見ごろは3月下旬くらいになっちゃうのかな・・・?


2012年4月7日に出かけたときの写真です。
今から丁度11ヶ月前になるんですね~
会話は当時を振り返る形で進行していきたいと思います^^;

咲夜「ご主人様、やっと約1年前の私の写真が解禁されたんですね」

「ん~、別に封印してたわけじゃないけど、なんかあの頃は毎週のように
 梅見だ花見だと出かけていたので、埋もれてしまったようだね」

咲夜「行ったのを忘れてしまったのかと思いましたよ」

「べ、べつに忘れてなんか(ry」

ずるずると記事にするのが遅れてしまったので、どうせなら季節が合う頃まで
遅らせてやろうと思い、11ヶ月間じっくり寝かせましたよw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

この日、まず訪れたのは、宇都宮市にある「栃木県総合運動公園」です。

巨大な時計塔がシンボルになってます。

天気は見てのとおり、空一面が雲に覆われていて、風も強かったですね。
この時期にしては寒かったのを覚えています。


ここは総合運動公園の名のとおり、陸上競技場や野球場、サッカー場、
テニスコート等があり、様々な球技大会で賑わう公園です。


前日の4/6から4/15まで、さくらまつりが開催されていましたが、
ご覧のとおり、園内のソメイヨシノは95%以上が蕾でしたね。

こんな状態でも、芝生にビニールシートを敷いて、昼間から宴会をやってる人たちがいましたけどw


園内をぐるぐる回って、唯一咲いていた桜がこんな状態でした。

まぁ、蕾と言っても咲く直前まで大きくなってましたので、1週間もしないうちに
満開になるんでしょうけどね^^


この公園内には「とちのきファミリーランド」という遊園地があります。

子供の頃はよく遊びに行ってましたね~^^
もう何十年も前の話ですが^^;
でも、子供の頃遊んだ遊園地が、まだ存在してるというのは何だか嬉しい気がします。
中の遊具はかなり変わっちゃったようですけどね。


中に入るには当然入場料がかかりますので、外から恨めしそうに眺めているだけですw

まぁ、ご覧のようにかなりの混雑ぶりなので、中に入ったとしても
ドール撮影なんて出来るわけないですけどね^^;




ということで、遊園地の外の人が居なさそうな場所を探して撮影してました。

「咲夜さん、何となく若々しいね」

咲夜「それは今の私は年を取ったということでしょうか・・・」

「いやいや、今の咲夜さんは十分にフレッシュだよ!」

咲夜「フレッシュって・・・今の人は言わないと思いますが」

フレッシュはいいとして、リフレッシュがしたいです・・・。


「ま、まぁ、ウィッグが違うから今と全然印象が違うよね」

咲夜「私、ご主人様のところに来てから、半年以上はこの髪でしたね」

「なんだか懐かしいよね」


今のブラウンのモエウィッグがすっかり定着してしまっている咲夜さんですが、
こうして昔のウィッグの咲夜さんを見ると、何だか新鮮な感じです^^

今の咲夜さんも、そろそろイメチェンが必要かな?w


舞台は変わって、同日の「井頭公園」のうめ・もも園です。

桜がまだなら梅がまだいけるんじゃないかと思って来てみましたが・・・。


4月に入っても梅はまだ咲いていてくれましたね^^
ピークはとっくに過ぎたはずだったのですが、まだまだ蕾もあるし、
これから咲くのもあるのでしょうかね。


時刻は3時半近くになり、ますます雲行きが怪しくなってきましたよ。

折角の紅白梅も、この暗さじゃ映えませんねぇ。


まぁ、どんなに天気が悪かろうが、風が吹きまくろうが、撮るべきものはしっかり撮るわけでw

風で髪がボサボサだけど、整えてもすぐ乱れるから、あるがままの状態で^^;


咲夜「そうそう、この日は桜と梅を両方見れたんですよね^^」

「桜の方は花見をしたというにしては寂しすぎる咲き具合だったけどね」




咲夜「梅はもうピークを過ぎてたので、閑散としてましたよね」

「咲夜さんを撮るにはいい寂れ具合なんだけど、天気がこれじゃね(´・ω・`)」


咲夜「そう言えば、木の上に座らせてくれたんですよね」

「ちょうどいい木のしなり具合だったからね^^」
「でも、咲夜さん、この時お尻浮いてたよね」

咲夜「結構きつかったですよ><」


完全には木の上に座れませんでしたが、ちょっと横から撮れば
なかなか様になってる感じでしょうか?
いちおうこの日のベストショットとなりました^^

今年も井頭公園の方には梅見に行くと思います。
その頃は今よりももっと暖かくなってるでしょうから、早朝突撃になるでしょうね。
問題は見ごろの時期に休みが取れるのかと、天気が大丈夫なのかですが・・・。

最近は、ちょっと野外撮影のテンションが下がってきてたのですが、
こういう昔の写真を見てると、撮影意欲がちょっとだけ沸いてきました^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
ブロぐのネタ不足はあるあるですね。
私も苦し紛れで更新していますw
私は出してない写真がないので再放送になるかも・・・

私も野外撮影のテンションが下がることよくあります。
その時は撮影メインではなく、ドライブだけでもって思うことにしています。

花粉は強敵ですね。マスク装備の撮影は捕まりそうですが・・・
【2013/03/07 21:08】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 でぃあずさんの咲夜さん、そのウィッグの印象が残ってます。
 ドルチェの前下がりボブでしたっけ?
 思わずドルチェの前下がりボブのピンクを注文してしまいましたよ^^;
 委託されてる◆蒼◆のドールドレスもほしかったので。

 野外撮影と言えば、でぃあずさんというイメージがわたしの中では強いので頑張ってください。
【2013/03/07 21:13】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
咲夜さんのウィッグなつかしー!
昔の写真を見返すのも楽しいですよね~(*´ω`*)

梅は今年も撮りに行こうと思ってはいますが、時間が取れるかどうか。。。
でも、梅・桜は抑えておきたいですからね!
【2013/03/08 01:27】 | むらまっは #- | [edit]
これまた懐かしい姿の咲夜さんw
だいぶ暖かくなってきたし、きっとテンションも上がって梅・桜での野外も増えますよ~
自分も今年は人気のないスポットを見つけて撮影を・・・
【2013/03/08 20:57】 | しきぶ #- | [edit]
おつかれさまですw
去年のが、まだ残ってることに驚きですw
桜と梅の両立ですかwww.いいですね♪
ことしは、花粉と黄砂と化学物質で、最悪ですよね〜
野外撮影したくても、鼻水と涙目に耐えるのは、どうかと思いますものね〜♪
咲夜さん、いいですね♪でも、お尻が浮いてる状態でいじってちょっと、怖いですね〜♪
【2013/03/09 18:34】 | さのじ #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> ブロぐのネタ不足はあるあるですね。
> 私も苦し紛れで更新していますw
> 私は出してない写真がないので再放送になるかも・・・
約2日に1回のUPペースでもネタ切れしてるので、毎日UPしてる人には頭が下がりますよ・・・。
ネタ切れしたら過去のUP分を集めて、総集編とかでも面白そうですね^^

> 私も野外撮影のテンションが下がることよくあります。
> その時は撮影メインではなく、ドライブだけでもって思うことにしています。
未蟹Bさんが、過去に行った場所にマーキングしてる地図がありましたが、
すごい広範囲に活動されてましたので感心しましたよ~
私もテンションアップになるなら真似してみようかなっと思いました^^
無理にドール写真を撮るよりは、本当に撮りたい場所で撮るのがいちばんかもですね。

> 花粉は強敵ですね。マスク装備の撮影は捕まりそうですが・・・
この時期にマスクなしで外に出るのは自殺行為なのです(´Д`。)
マスクをした変な人に見られないように、なるべく人目を避けて行動するようにします(´・ω・`)
【2013/03/09 21:04】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんわぁ、今年も梅は遅れてますね。このままだと、桜も遅れて・・・と思いましたけど、ここ数日暖かいですね。もう一回、寒くなって暖かくなれば、桜は目覚めてくれるかな? 

 野外撮影のテンションは雨が降ると下がりますね。桜の季節、休日出勤と雨は降ってほしくないです。
【2013/03/09 21:43】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  でぃあずさんの咲夜さん、そのウィッグの印象が残ってます。
>  ドルチェの前下がりボブでしたっけ?
そうですね^^
一昨年の9月に京子の初代ウィッグ(ソフトボブ/焦香)と共に購入しました。
デフォから交換してすぐに馴染んでしまった記憶がw

>  思わずドルチェの前下がりボブのピンクを注文してしまいましたよ^^;
>  委託されてる◆蒼◆のドールドレスもほしかったので。
おお、注文されましたか^^
ショートウィッグは扱いやすいので重宝しますよね~
◆蒼◆のドールドレスさんの委託販売もやってたんですね。
でも、ほとんどが売れ切れでした( ゚д゚)
可愛いカジュアル服が多いのでチェックしておこうと思いますw

>  野外撮影と言えば、でぃあずさんというイメージがわたしの中では強いので頑張ってください。
野外撮影の間隔が空きすぎると、野外に出るのが面倒に思えてきちゃうんですよね。
ドールお迎え前がずっとそうでしたから・・・。
またそういう生活パターンにならないように、娘達と共に奮起したいと思ってはいますが。
【2013/03/09 21:46】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 咲夜さんのウィッグなつかしー!
> 昔の写真を見返すのも楽しいですよね~(*´ω`*)
何か心残りがあるなぁと思っていたら、こんな1年前の忘れかけてた写真を発掘しましたよw
1年前の野外撮影は、今よりももっとドキドキわくわくしながら撮ってたのですが、
今はだんだんとそんな気分が薄れてきたように思えます。
初心忘れるべからずではないですが、初めて野外撮影した気持ちはいつまでも忘れずにいたいですね。

> 梅は今年も撮りに行こうと思ってはいますが、時間が取れるかどうか。。。
> でも、梅・桜は抑えておきたいですからね!
梅と桜は必ず撮っておきたいですよね^^
時間が取れるかという問題もありますが、花見客との戦いもありますので、
早朝撮影になっちゃうでしょうかね^^;
ほとんど人の来ないようなレアなお花見場所でも見つけたいものですw
【2013/03/09 21:53】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> これまた懐かしい姿の咲夜さんw
ウィッグしか違わないのに、懐かしいと思えてしまいますよね^^;
そういう意味では、1年ごとぐらいでウィッグを変えていったほうが、
自分やブログを見てくれている人たちに、強く印象に残るんでしょうね。

> だいぶ暖かくなってきたし、きっとテンションも上がって梅・桜での野外も増えますよ~
> 自分も今年は人気のないスポットを見つけて撮影を・・・
暖かくなってきたのはいいのですが、花粉という強敵が現れました(´・ω・`)
梅・桜を撮る為にはこの強敵と戦うしかなさそうです・・・。
私も新しい撮影スポットを発掘したいのですが、なかなかいいところに巡り会えませんねぇ。
なので、まだ去年と同じスポットになるかもしれませんw
【2013/03/09 21:59】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

この11ヶ月前の咲夜さん、今の咲夜さんとはまた随分印象が
異なりますね~
どちらかというと気が強そうな感じ!?
(今の咲夜さんは随分優しげに感じますので)
ウィッグと衣装でこうもイメージが変わるもんなんですね~

お天気の方は去年の春はイマイチ良くなかった日が多かったですね
私も桜を撮りに行った日は雨上がりで娘に傘を持たせていたぐらい…
でもお天気が悪かろうが風が吹きまくろうが撮影を強行する姿は
私も共感出来ます(^^)b
【2013/03/09 22:00】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 去年のが、まだ残ってることに驚きですw
咲夜さんには悪いのですが、桜が全然だったのでそのまま忘れ去られてました・・・。
次の週の、このみとのお花見ラリーにお株を全部奪われた感じですw

> 桜と梅の両立ですかwww.いいですね♪
桜はあの程度でしたので、はたしてお花見したことになるのかどうかw
でも、ちょっとでも咲いてたのを見られたので、桜と梅を見られて得した気分でしたね^^

> ことしは、花粉と黄砂と化学物質で、最悪ですよね〜
> 野外撮影したくても、鼻水と涙目に耐えるのは、どうかと思いますものね〜♪
今年は去年よりかなり酷い状況ですよね;;
今日は無理して野外に特攻していった結果、今鼻水でまくりでコメントしてます(´Д`。)

> 咲夜さん、いいですね♪でも、お尻が浮いてる状態でいじってちょっと、怖いですね〜♪
下は固い地面じゃないにしても、もし落ちたら衝撃で破損する可能性もありますしね。
野外撮影はそういうリスクを抱えながらの撮影なので、何かあっても全部自分の責任ではありますが・・・。
でも、木がこういう風になってると座らせてみたくはなりますよね^^
【2013/03/09 22:17】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> こんばんわぁ、今年も梅は遅れてますね。このままだと、桜も遅れて・・・と思いましたけど、ここ数日暖かいですね。もう一回、寒くなって暖かくなれば、桜は目覚めてくれるかな? 
去年も梅の開花は遅かったですが、今年はそれ以上に遅いとか・・・。
このまま遅れて、梅と桜が一緒に満開になる・・・ことはないかなw
もしあったら異常気象でしょうし^^;
来週また寒くなるみたいなので、桜は遅くならずに開花してほしいですよね^^

>  野外撮影のテンションは雨が降ると下がりますね。桜の季節、休日出勤と雨は降ってほしくないです。
桜や梅の開花時期に、週末の土日に天気が悪くて平日は快晴なんてことにならないように祈るしかないですね。
曇りなら何とか撮影可能ですが、雨は最悪ですしね;;
てぃかさんは出張など色々仕事が大変みたいですが、桜を無事に撮影できることを祈ってます!
【2013/03/09 22:25】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> この11ヶ月前の咲夜さん、今の咲夜さんとはまた随分印象が
> 異なりますね~
> どちらかというと気が強そうな感じ!?
> (今の咲夜さんは随分優しげに感じますので)
> ウィッグと衣装でこうもイメージが変わるもんなんですね~
ショートボブだと活発そうなイメージがありますしね^^
昔は3人娘でやってましたが、今ではかなりの大所帯になりましたので、性格も丸くなったのかな?w
私にとっての咲夜さんは、今も昔も変わらない感覚なんですけどねw
でも、ウィッグを変えるという事は、服を変えるよりも印象がガラリと変わりますよね。
これでアイまで変更すれば別人に見えちゃうのでしょうけど、デフォアイは気に入ってるので
なかなか交換しようという気持ちになれません^^;

> お天気の方は去年の春はイマイチ良くなかった日が多かったですね
> 私も桜を撮りに行った日は雨上がりで娘に傘を持たせていたぐらい…
折角の梅や桜の季節に天気が悪いとテンションがた落ちですからねぇ・・・。
傘を差しながらのお花見もまた風流ではありますが、やっぱり快晴の下でのお花見がいちばんですしね^^
逆に紫陽花なんかは雨が似合うので、雨でも強行したりするケースが多いですかねぇ。

> でもお天気が悪かろうが風が吹きまくろうが撮影を強行する姿は
> 私も共感出来ます(^^)b
shibuさんの台風での傘差し撮影が、今でも強烈に印象に残ってますよ^^
あそこまでの過酷な撮影は私は真似できませんよ~
そういう過酷な環境での撮影だからこそ、リアルな写真に仕上がってましたけどね。
【2013/03/09 22:39】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/351-503a4aaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
