スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Vitaが値下がりしたので・・・

 2013-03-05
以前からずっと気になっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず買わずじまいだったのですが、
Vitaが値下げしたのでついに購入に踏み切りましたよ!


そうです!

なんと、ニンテンドー3DS LLを買っちゃいました!

霊夢「えっ!? ちょっとアンタ、値下がりしたVitaを買ったんじゃなかったの?」

「ん~、最初はVitaを買おうと思ったんだけど、そんなに遊びたいゲームが
 なかったんだよね~」

霊夢「じゃあ、3DSには遊びたいゲームがあるわけ?」

「ん~、ぶっちゃけて言うとそんなには無いかなぁと^^;」

霊夢「それじゃ、何で3DS買ったのよ!?」

「まぁいいじゃないか。お前も3D画面を見たいって言ってたじゃないか」

霊夢「まぁ、それもそうだけど」

携帯ゲーム機といっても、そんなに外に持ち出して遊ぶわけでもないので、
画面が大きいLLにしましたよ^^

バッテリーがノーマルの3DSよりも長く持つというのもポイント高いですしね~^^

価格を切り詰めた結果、ACアダプタは同梱されてないようですね。
購入時に「入ってないので大丈夫?」って注意されましたよ。
まぁ、私はDSiも持ってるので、そちらのACアダプタが使えますけどね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

霊夢「おおっ!さすがに大きい画面だね~」

「携帯ゲーム機とはいえ、画面は大きいほうが迫力あるからね」

開く時にバキッと変な音がしたので何か折れたかと思いましたよ・・・。
もう少し普通にカチッとかいう音に出来なかったのだろうか(´・ω・`)
なんか、3DSから色々とコストダウンをしてるみたいなので、耐久性がちょっと心配です。


霊夢「どれどれ、早速遊んでみようっと」

「そのタッチペンで操作できるよ」

霊夢「お~!メニュー画面も3Dなんだね!」

「目が3Dに慣れるまで変な感じだよな~」

霊夢「3Dって言っても飛び出てこないんだね」

「そうだな~、画面に対して奥行きがある感じかなぁ」


本体と同時購入したソフトは「レイトン教授vs逆転裁判」です。

このゲームをプレイしたいが為に3DSを買ったと言っても過言ではないでしょう。

私はレイトン教授に触れるのは初めてですが、逆転裁判は初代から全てプレイしてますからね~
人気作同士の夢のコラボです!
コナンvs金田一のようなものです!w

そして、3DSなので、なるほどくんも、マヨイちゃんも当然しゃべっちゃいますよ^^
声は実写映画版の配役なので最初は戸惑いましたが、すぐに慣れてしまったので問題無しです。
まだ、序章でなるほどくんとマヨイちゃんが初めての裁判に挑むところまでしか
プレイしてませんが、なかなか面白いですよ(*´∀`*)
逆転裁判の生みの親である、タクシューが担当してますのでなるほどくんや、マヨイちゃんの
セリフも全く違和感無しでプレイできますね^^

プレイする時間があまり取れないのが辛いところ(´Д`。)


霊夢「逆転裁判なら私も知ってるよ」
  「こんな風なポーズで・・・」



霊夢「異議あり!」
  「あなたのその発言は矛盾しています!」

  「とか言うゲームだよね」


「ま、まぁ、間違ってはいないけど・・・」


逆転裁判関係のゲームを引っ張り出してきました。

GBA用の1と2や、DSの1もあったんですけど、売ってしまったらしくて手元には無かったです(´Д`。)

Vitaじゃなくて3DSを買ったいちばんの理由は、3DSで逆転裁判5が発売されるからです^^
5ではなるほどくんが弁護士として復活するので楽しみすぎます!
マヨイちゃんも出て欲しかったけど、20代になったマヨイちゃんは見たいようで見たくないようなw
マヨイちゃんはいつまでも修行中の霊媒師であってほしいなぁw

そして4は黒歴史になってしまうのか・・・?
がんばれ!、オドロキくんとみぬきちゃんw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
 最初の写真を見て、Vitaとなんか形が違うなぁ、と思いましたよ^^;
 3DSは、店頭で見た限りでは、わたしはどうも目の焦点があわなくてクラクラしそうでした。

 Vita、わたしも考えたのですが、実際売られているゲームを見ると、ほしいのが確かに少ないですよねぇ。「Fate/stay night」と「初音ミク」程度・・・
「閃乱カグラ」というvitaの新作がオ○パイ人気でバカ売れしているらしいですw
【2013/03/06 09:32】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは。

3DSを買ったのですね~
私は未だにPS3(初期型60GB)が現役で働いていますよ~w
ものすごくうるさいですが。
【2013/03/06 21:08】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
タイトルを見て、おっ!と思ったら3DSとは意表を突かれましたねw
逆転シリーズは恥ずかしながらプレイしたことが無いです(;´∀`)
友人がプレイしていて、楽しそうに会話していたので面白そうだとは思っていましたが。
初めて実写版の映像を見た時、成歩堂(字あってましたっけ?w)の髪型が似すぎてて笑った記憶がありますw
【2013/03/07 00:13】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  最初の写真を見て、Vitaとなんか形が違うなぁ、と思いましたよ^^;
>  3DSは、店頭で見た限りでは、わたしはどうも目の焦点があわなくてクラクラしそうでした。
Vitaを買いに行ったはずが、なぜか3DSを買ってきました^^;
まぁ、Vitaも安くなってようやく3DSと同じ土俵に下りてきたので、本当の戦いはこれからだ!かな?w
裸眼3Dは焦点が合わないと目が疲れますよね;;
3Dにするには画面をたえず同じ方向・同じ距離で見ないと駄目ですし、長時間の3Dはほんとに
目を悪くするかもしれませんね・・・。

>  Vita、わたしも考えたのですが、実際売られているゲームを見ると、ほしいのが確かに少ないですよねぇ。「Fate/stay night」と「初音ミク」程度・・・
> 「閃乱カグラ」というvitaの新作がオ○パイ人気でバカ売れしているらしいですw
そうですね。。。Vitaで欲しいの、考えたらほとんど無いんですよね。
PSPをまだ引きずってる以上は、Vitaの時代はまだ来ない気がしますよね(´・ω・`)
3DSのようにソフトの互換性があれば、すんなりとVitaに移行できたでしょうに・・・。
ダウンロードでPSPのソフトも遊べるというのは、互換性があるとはいえないですしねぇ。
閃乱カグラのきわどい画像、見ましたよw
開発者が規制ギリギリを狙うと言っていたとおりの過激さみたいですねw
私は遠慮しておきますがw
【2013/03/07 20:23】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 3DSを買ったのですね~
今年発売予定の逆転裁判5のために、ついに買っちゃいました^^
まぁ、3DSといっても、別に3Dゲームがしたいわけではないんですよねw

> 私は未だにPS3(初期型60GB)が現役で働いていますよ~w
> ものすごくうるさいですが。
初代PS3は、もう7年選手なんですね。
まだまだ新しいハードと思ってましたが、結構古くなってきましたよね。
音が煩いとのことですが、まだ当分は現役でしょうから、長く使ってあげてください~
年末にはPS4も出るので、SONYの巻き返しを期待したいですね^^
今のゲーム機市場は任天堂の天下ですからねぇ^^;
【2013/03/07 20:30】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> タイトルを見て、おっ!と思ったら3DSとは意表を突かれましたねw
すいません。タイトル詐欺でしたw
そのままタイトルに「3DS買いました」とするのも味気がないと思いましてw

> 逆転シリーズは恥ずかしながらプレイしたことが無いです(;´∀`)
> 友人がプレイしていて、楽しそうに会話していたので面白そうだとは思っていましたが。
逆転裁判は初代が2000年ですから、もう10年以上にもなるロングシリーズになるんですよね。
なので、いきなり3とか4とかのナンバリングされたソフトは入りづらいですよね。
でも、私から言わせると初代の1から神ゲーなので、面白いですよ~w
なんたって、このシリーズをプレイしたいがために、ハードを乗り換えていってるようなものですからw

> 初めて実写版の映像を見た時、成歩堂(字あってましたっけ?w)の髪型が似すぎてて笑った記憶がありますw
実写版のなるほどくん、髪型ばっちり決ってましたよね^^
やっぱりなるほどくんは、あのギザギザの髪型じゃないとファンに受け入れられませんしねw
実写映画見たことありますが、原作プレイした人なら楽しめますが、果たして全く未プレイの人が
あの映画を見て面白いと思うのかが微妙ではあります・・・。
原作ファンだと、ここが原作と違うなど間違い探ししてても楽しいですしw
【2013/03/07 20:38】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまですw
3DS買われたのですね♪
わたしも、PSvitaは、まだ、買ってません♪3DSは、モンスターハンターのために買ってますがwww.
いつか、すれ違い通信ですれ違うかも?なのですね♪
【2013/03/09 18:22】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 3DS買われたのですね♪
はい、つい買ってしまいました^^
でも今の時代、携帯ゲーム以外にも色々と誘惑が溢れてますので、
3DSのゲームをプレイする時間が取れなかったり^^;

> わたしも、PSvitaは、まだ、買ってません♪3DSは、モンスターハンターのために買ってますがwww.
> いつか、すれ違い通信ですれ違うかも?なのですね♪
モンハンはPSPから3DSに移行しましたからねぇ^^
Vitaもモンハン級のビッグタイトルを創出しないと、今後が厳しいですよね・・・。
すれ違い通信は、3DSをスリープモードにしておかないと駄目なんでしたっけ。
私はいつも主電源を切っちゃってますが^^;
西のイベントはちょっと遠すぎて行けそうに無いんですよねぇ・・・。
東京ビッグサイト往復だけでも1万以上かかっちゃうし(´・ω・`)
【2013/03/09 22:07】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/350-62e64612

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
