スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

今日はひな祭りですよ~

 2013-03-03
今日3/3は女の子の行事、ひな祭りですね(*´∀`*)

去年は京子一人ぼっちでのひな祭りでしたが、今年はMDDっ子も増えたので
ちょっとだけ賑やかにパーティーしてみようと思います^^


チルノ「おおっ!? なんだ、このお菓子の山は!」

京子「チルノちゃん、今日はひな祭りといって女の子のイベントなんですよ~」

チルノ「こんなお菓子食べ放題の日があったとは知らなかったぜ~」

京子「お菓子食べ放題とはちょっと違うんですけど・・・」

「ははは、まぁそんな細かいことはいいじゃないか」
「今年もぱ~っと買い漁ってきたから、ひな祭りを楽しもうぜ~」

というわけで、去年と同様に、今年もお手軽なお菓子パーティーとなりました^^
今年はチルノが増えたので、お菓子も増量です。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「まずはメインである、ひなあられから食べてみようか」

京子「あっ、私、去年もコレ食べましたね」

チルノ「おお~、何だかカラフルで美味そうだな!」


もぐもぐ・・・

京子「美味しいのです!」

チルノ「美味いな、これ!」

「まぁ、ひな祭りのお菓子としては定番中の定番だけど、安定した味だよな~」

去年のひなあられを見たら、袋のデザインからなにから全く同じでしたねw
2013年度版として、ちょこっとでもデザインを変えてくれると嬉しいのですが^^;


京子「わぁ~、今年もプリキュアのお菓子を買ってきてくれたんですね」

チルノ「TVで始まったばかりのドキドキ!プリキュアのお菓子がもう売ってるのか!」

「まぁ、お菓子とかキャラグッズとかの製作は、放送開始前から始まってるからね」
「そういうところから、次のプリキュア情報が漏れたりするんだよ」

チルノ「ふ~ん。中身は普通のあられだぞ」

京子「こっちのはチョコあられですよ~」

「何でも厄除けの五色として、赤の海老あられ、黄のお砂糖あられ、黒のしょうゆあられ、
 白のサラダあられ、青の青のりあられが入ってるみたいだな」

京子「あれ?このチョコが黒じゃないんですか?」

「チョコはお楽しみのオマケとして入ってるみたいだね」

京子「今回はカードとかのオマケは入ってないんですね・・・」

「そうみたいだね」

京子「ちょっと残念かも~」

ただのキャラ萌えお菓子だと思ったら、結構真面目に作ってるみたいで感心しました^^
一つ一つの大きさも小粒に作ってあって、子供でも一口で食べられるようになってますね。


チルノ「お菓子食べてたら喉が渇いてきたぞ」

京子「ご主人様、コレ飲んでいいんですか?」
  「なんかお酒って書いてますけど」


「おっと、ゴメンゴメン。それは俺の飲み物だった」

チルノ「なぁ~んだ、つまんないの」
   「あたいにもなんかジュースくれよ~」


「そうだなぁ、お前らにはこれがいいか」


チルノ「お~、ファンタだ!」

京子「もも味なんですね」

「期間限定でスーパーに大量に陳列されてたから買ってきたよ」

人は期間限定とかには弱い生き物なのですw


チルノ「なんか、そのチョコ、三角形で変な形してるな~」

京子「このアポロってチョコは、ひな祭りに関係ないですよね」

「ああ、それね」
「つい懐かしくて買ってきてしまったよ」

shibuさんが雪アポロを買ってらしたので、スーパーで初代のアポロを探したら、まだ売ってましたね^^

この三角錐の形や、先端のイチゴと底面のミルクチョコの味など、当時のままですな~w
箱のふたを空けたらいきなりチョコが入ってるなど、思わずにやりとしちゃいますねw

しかも今は、アポロちゃんというウサギに似た可愛いキャラまで設定されてるんですね。

世代を超えて愛され続ける明治製菓のアポロチョコ、非常に懐かしかったです。


京子「今日はこんなにいっぱいのお菓子で祝ってくれて有難うございます^^」

チルノ「兄ちゃん、ありがとな!」

「それじゃ、みんな呼んできて、ぱ~っと騒ごうぜ~」

京子・チルノ「お~!!」

ふむ・・・これでしばらくはお菓子に不自由しなさそうですw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
コメント
今日はひな祭りでしたね~
私はというと、なにもやってなーい!(;´∀`)
ドルパの準備で右往左往ですw

ひな祭り近くになると、限定のお菓子が沢山出ますよね~
2人とも沢山のお菓子に囲まれて幸せそう(*´ω`*)

冒頭の、京子ちゃんがチルノに教えているシーンがちょっと微笑ましかったです(*´Д`)
京子ちゃんがチルノのお姉ちゃんに見える!
【2013/03/03 21:59】 | むらまっは #- | [edit]
 ひなまつり、なにもやってないです^^;
 でぃあずさんはこうした記念日をバッチリ決めますね。感心いたしますよ。

 お菓子の山!
 こういうのにはMDDがぴったりですね。
 そして、霊夢ちゃんが出てきてボリボリと食べそうw

 ドキプリはあの赤ちゃんみたいなのが気になります。
 あの子もそのうち変身したりしてw

 
【2013/03/03 22:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

雛まつり、今年は特にこれといったことはやりませんでした。
お菓子パーティー、これまた盛大に買いこみましたね~ 全部消化するのには時間がかかりそうですね。私もこの前のバレンタインのチョコがまだ余っているんですよ・・・
そうそう、この前のスギ花粉の話ですが北海道だと道南以外スギの木が自生していないのでスギ花粉症というのは存在しません。ただその代りシラカバ花粉症など北海道独特の花粉症がありますが。。。
【2013/03/03 22:21】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 待ってました!!でぃあずさんは、ひな祭り企画があると信じてました(笑)てぃかは、出張続きで、準備する期間無し。

 街中にいると、ひな祭りだなぁ~と思うこと多々ですね。特にお菓子売り場は、ピンク色で染まった一角があります。ひなあられに、桃とか、桜餅を売ってましたよ、菱餅は?と、思いましたけど。 

 お菓子、大量に買い込みましたね。コアラのマーチとか、可愛いお菓子は小さい子には、ピッタリですね。
【2013/03/03 22:38】 | てぃか #- | [edit]
MDDが増えてひな祭りも少しずつ華やかになってきてますね~w
この調子で来年はもう1(ry
京子ちゃんの衣装もピンクでこういうイベントに合いますね(*´ω`*)

お菓子も大量で、プリキュアもまた新しいの始まってたんですね。でもアポロは普段からよく目にしてるから懐かしいという感覚がないw
むしろたまに食べたくなって買うくらいです。
【2013/03/03 23:42】 | しきぶ #- | [edit]
にぎやかなひな祭りですね♪
楽しそうwww.お菓子がすごいwww.
私は、やってないですね〜イベントwww.(部屋が片付いてないのでwww.
見てると、お菓子が食べたくなりますね♪
【2013/03/05 00:08】 | さのじ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 今日はひな祭りでしたね~
> 私はというと、なにもやってなーい!(;´∀`)
> ドルパの準備で右往左往ですw
去年もやったので今年もいつもどおりのお菓子パーティーにしちゃいました^^;
むらまっはさんは来週が本番ですしね^^
3人も連れて行くそうで、準備が色々と大変でしょうけど頑張ってください~
きっと凄く楽しいドルパになるはずですから^^

> ひな祭り近くになると、限定のお菓子が沢山出ますよね~
> 2人とも沢山のお菓子に囲まれて幸せそう(*´ω`*)
この時期は、ぴんく色のお菓子が大量に出回りますよね^^;
そんな限定品に踊らされてる感もありますが、楽しいイベントになったのでOKです!w

> 冒頭の、京子ちゃんがチルノに教えているシーンがちょっと微笑ましかったです(*´Д`)
> 京子ちゃんがチルノのお姉ちゃんに見える!
京子もなんだかんだ言って古株ですからねw
今後MDDっ子が増えたらますますお姉ちゃんっぷりを発揮するのでしょうかw
【2013/03/05 21:50】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ひなまつり、なにもやってないです^^;
>  でぃあずさんはこうした記念日をバッチリ決めますね。感心いたしますよ。
スーパーで色々とひな祭り関係のお菓子を買った手前、イベントをしないわけにはいかなかったのでw
本当は、いちごミルク味の雪見だいふくも買ってあったのですが、冷凍庫から出すのを忘れてしまいました^^;

>  お菓子の山!
>  こういうのにはMDDがぴったりですね。
>  そして、霊夢ちゃんが出てきてボリボリと食べそうw
一品一品は安くても、結構買い漁ったのでお菓子は300円までとはいきませんでしたw
霊夢は確かにつまみ食いしてそうですねw
来年はちっちゃい子に混じって登場するかも^^;

>  ドキプリはあの赤ちゃんみたいなのが気になります。
>  あの子もそのうち変身したりしてw
今の人数で最後までいかないでしょうから、いずれどこかでテコ入れしてくるでしょうね^^
いちばん効果があるのは、新しいプリキュアを入れることでしょうから、
赤ちゃんが新プリキュアに変身するのは、おおいにありそうです^^
【2013/03/05 22:00】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 雛まつり、今年は特にこれといったことはやりませんでした。
冬音さんは、バレンタインデーを盛大にやりましたものね^^
私はブログネタに困ってたので、ひな祭りは願ったりですw

> お菓子パーティー、これまた盛大に買いこみましたね~ 全部消化するのには時間がかかりそうですね。私もこの前のバレンタインのチョコがまだ余っているんですよ・・・
開封したお菓子は早めに食べなければなりませんが、未開封ならかなり持ちますので
ゆっくり食べていきますよ^^
冬音さんはバレンタインチョコをかなり買い込んでましたものね~
甘いチョコはたまに食べると美味しいですけど、毎日チョコチョコだと飽きてしまいますかね^^;

> そうそう、この前のスギ花粉の話ですが北海道だと道南以外スギの木が自生していないのでスギ花粉症というのは存在しません。ただその代りシラカバ花粉症など北海道独特の花粉症がありますが。。。
北海道はスギ花粉症が存在しないことは聞いたことがありましたが、ほんとに存在しないんですね~
スギ花粉の時期には北海道旅行に行けば楽になりますね^^
でも、3、4月でもまだまだ寒いのでしょうねぇ。
最近の寒波はとんでもなかったですしね><
【2013/03/05 22:08】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  待ってました!!でぃあずさんは、ひな祭り企画があると信じてました(笑)てぃかは、出張続きで、準備する期間無し。
いちおう1週間くらい前から、ひな祭り用お菓子を買い込んで準備してましたw
てぃかさんは出張中ですか(´Д`。)
出張中だと何も準備できないですよね;;
出張先でいつもと違った風景とか撮れるかもしれませんが、さすがにドールは持参出来ないですよね・・・。

>  街中にいると、ひな祭りだなぁ~と思うこと多々ですね。特にお菓子売り場は、ピンク色で染まった一角があります。ひなあられに、桃とか、桜餅を売ってましたよ、菱餅は?と、思いましたけど。 
スーパーとかは商売が上手いですよね^^;
バレンタインが終わったと思ったら、すぐにひな祭り用のコーナー作るし、
ひな祭り終わったと思ったら、今度はホワイトデー作戦に出てますよw
まぁ、確かにこの時期はイベントいっぱいで売り時かもしれませんが^^;

>  お菓子、大量に買い込みましたね。コアラのマーチとか、可愛いお菓子は小さい子には、ピッタリですね。
お菓子は大量に買っても長持ちするから無駄にならないのがいいですね^^
撮影用に開けちゃったのから食べはじめてます^^
2、3週間は持つ感じですね~
お菓子はやっぱりちっちゃい子が食べてるのが似合いますよね。
【2013/03/06 00:53】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> MDDが増えてひな祭りも少しずつ華やかになってきてますね~w
> この調子で来年はもう1(ry
> 京子ちゃんの衣装もピンクでこういうイベントに合いますね(*´ω`*)
限定ドールで魅力的なMDDっ子が出れば来年はもう一人増えてるかもですよ~w
京子にはひな祭りっぽいピンク衣装で決めてみましたよ^^
チルノの服は3月ではちょっと季節外れ感が出てきましたね^^;

> お菓子も大量で、プリキュアもまた新しいの始まってたんですね。でもアポロは普段からよく目にしてるから懐かしいという感覚がないw
> むしろたまに食べたくなって買うくらいです。
プリキュアは終わる気配がありませんよね。
毎年違うプリキュアになるので、新鮮な感じで見られますしw
しきぶさんは普段からアポロを食してたんですね。
私なんか何年ぶりだか忘れるほど前に食べたっきりだから懐かしかったです^^
同じように食べてない物といったら、マーブルチョコとかありますね~
中のシールを楽しみにしてた記憶がw
【2013/03/06 00:58】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> にぎやかなひな祭りですね♪
> 楽しそうwww.お菓子がすごいwww.
2人だと会話できますので、賑やかになりますね~
絵的にも2人が丁度いい感じでしょうか。
3人に増えちゃうとちょっと窮屈になっちゃうかなぁw
ひな壇とか買うのが面倒なので、簡単なお菓子パーティーが楽でいいですよ^^

> 私は、やってないですね〜イベントwww.(部屋が片付いてないのでwww.
> 見てると、お菓子が食べたくなりますね♪
撮影場所は私もまず片付けることからスタートですよ。
片付けて撮影ブースセッティングして、撮影終わったら撮影ブースばらしてと色々面倒ですw
あんまり甘い物ばかり食べても体に悪いんですけどね~^^;
なので、毎日少しずつ少しずつ食べていってますよw
【2013/03/06 01:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/349-a8eacb86

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
