スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ともなりくんって知ってる?

 2013-03-02
今日は、近くのファミマに売ってて衝動買いしてしまったものをご紹介します。


「では、咲夜さん、皆さんにお見せして」

咲夜「えっと・・・このハンドタオルですか?」

「どうだい?なかなか可愛いキャラだろ~」

咲夜「ん~そうですねぇ。私にはどこにでも居るゆるキャラにしか見えませんが・・・」

「まぁ、確かにちょっとインパクトは欠けるかもね」

これが矢板市のマスコットキャラクター「ともなりくん」です。

長年矢板市に住んでるのに、今の今までこんなゆるキャラがいたとは知りませんでしたよ^^;

キャラ自体のデビューは2011年11月で、33種類ものグッズの方は去年の12月から
矢板市内のファミマ等のコンビニで売られ始めたみたいです。
グッズ販売が始まったのは、つい最近のことだったんですね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

咲夜「こちらは缶バッジですか」
  「3種類入ってますが、ともなりくんのデザインはほとんど同じような・・・」


「ん~、持ってるものを変えたり、バックを変えたりして無理矢理3種類にしてるような・・・」
「ま、まぁ、これから徐々に色んな表情のともなりくんが登場するよ。たぶん・・・」

咲夜「そうだといいのですが」

「あ、そだ」
「このともなりくんは、どこの人だか分かるかい?」

咲夜「ん~、服装からして昔の人のようですが」

「モチーフとなった塩谷朝業(しおやともなり)は、川崎城の初代城主だったんだよ」

咲夜「あら、川崎城って言ったら、この前行った川崎城跡公園のことですよね」

「そうそう。だから咲夜さんに紹介してもらいたかったんだよね^^」

咲夜「へぇ~、あのお城に住んでた方なんですね」


咲夜「最後はストラップですね」

「まぁ、どれも実際に使うかというと微妙だけどね^^;」

咲夜「折角だから、ドールバッグとかに付ければ目立っていいかもしれませんよ」

「いやぁ、それはちょっと勘弁してください^^;」

矢板市の活性化になればと思い、買っては見たものの
このまま押し入れにの隅に追いやられて、忘れ去られそうな予感がヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
地域密着型のゆるキャラですね?
名前は、知ってましたがw実物は、知りませんでしたwww.
何らかの製品として収益出てるならいいことですよね♪
くまもんみたいに、すごくなると、また、違うのでしょうけどwww.
【2013/03/05 00:02】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 地域密着型のゆるキャラですね?
地元の人でも知らない人が多いのではないかと思えるほどのレアキャラですw
近くの長峰公園でのつつじ祭りとかには、きぐるみで参加してたようですが、
まだまだ地元に根付いてないですかね^^;

> 名前は、知ってましたがw実物は、知りませんでしたwww.
> 何らかの製品として収益出てるならいいことですよね♪
> くまもんみたいに、すごくなると、また、違うのでしょうけどwww.
まぁ、私はネタで買ったようなものでしてw
果たして他の人が本当に欲しいと思って買うかどうかですかねぇ。
種類だけはいっぱい作ってるようですが、いかんせんともなりくんのデザインがほとんど同じ
というのが最大のネックでしょうか。
そういうユルキャラ大会で上位入賞でもすれば知名度が上がるんでしょうけどねw
【2013/03/07 20:15】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/348-5c63b6a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
