スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

冬来たりなば春遠からじ

 2013-02-24
何でも今世紀最大級の寒波が通過中みたいですね。

ここ栃木でも、それまで晴れていた天気が午後から雲行きが怪しくなってきて
小雪がぱらついてきました。
幸い積もりはしませんでしたが、日本海側や東北地方はとんでもない雪になってるようですね><
最大級の寒波が来ているという事は、春もすぐそこまで来てるはずですので
この寒さをもう少し我慢しましょう(`・ω・´)
冬将軍なんかに負けずに早く来て欲しい、春ちゃんです(*´Д`*)

さて、私はというと、2/22は通院日で仕事は休みを取ってましたので、
午後から近所の長峰公園に出かけてきましたよ^^


同行者は桜です~

この日は風も無く天気にも恵まれて、絶好のお散歩日和でしたね^^

桜は天気のいい日に野外に連れていけてなかったので、
ここぞとばかりに、思う存分撮影してきましたよ~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

長峰公園の芝生広場の周りには、立入禁止のロープが張られてました。

2/12から除染作業を実施しているようですね。
芝生は土の表面から下に2cmほど深く刈り取られて丸裸状態になってました(´・ω・`)
そして養生のため今後1年間は立ち入れないとのこと。
今春の「つつじまつり」も中止だそうです(´Д`。)
去年あれだけ見事なつつじを堪能させてくれたのに、今年は見られないとは非常に残念ですよ;;

見えない恐怖を払拭するには仕方の無いことなんでしょうけど…。


でも、公園自体が全面立入り禁止というわけではないので、
今後も気軽に撮影に行けるスポットとしては大丈夫のようです。


桜「今日はいいお天気ですね^^」

「そんなに寒くもないし、春の足音が聴こえてきそうな天気だよね」


桜「私、太陽を見るのは何だか久しぶりな気がします」

「そういえば先月に美希と中央公園に行った時以来だね」


今日は「桜の私服セット」を着てきました。

本当は春になってからデビューさせようと思っていた服ですが、
最近おニューの服を買ってなかったので、着ていく服が無かったもので^^;

早春で天気もいいので不自然ではないですよね^^


平日だというのに散歩の人が結構いますねぇ。
まぁ、ほとんどはお年寄りの方ばかりなので、平日も休日も関係ないのでしょうけど^^;
ここは適度に勾配もあるし、ウォーキングには最適なのかもですね^^


桜「ちょっと肌寒いかもです」

「まぁ日が照ってるとはいえ、まだ冬だしね」
「俺だけダウン着ててゴメンネ…(・c_・`。)」

桜「いえ、気にすることはないですよ、先輩」


桜のウィッグをデフォから変えてみました。

より普通の女の子になった感じでしょうか(*´Д`*)


定番のシンボルタワーに行ってみましょうか。




桜「何か美術館にでもあるようなデザインのタワーですね~」


桜「どうしたんですか先輩、息が上がってますよ?」

「最近はあまり出歩いてないので運動不足かなぁ」


桜「ファイトっ!だよ」




桜「先輩、山があんなにはっきりと見えますよ!」

「今日は空気も澄んでるので、遠くまで見渡せるね~」

てぃかさんお得意の手を広げる定番ポーズをさせてみました。
何かぎこちないかな^^;


桜「こんなところに三角点がありますね」

「おっ、ほんとだ」
「今まで散々ここに来てたけど、気が付かなかったよ^^;」

ICタグが埋め込まれた四等三角点でした。


桜「わぁ~、ちょっと上っただけなのに見事な景観ですよね~」


高原山をはっきりと拝むことが出来ました^^


しばし景色に見とれていた桜でした。


決して無風ではなく、時折心地よい風が吹いてました。

そんな春風を感じさせてくれる1枚をチョイス。


この日の桜は実はM胸になってます。

デフォはL胸なので、買っておいた寄せL胸にいったんは変えたのですが、
胸のポッチがどうも気になって、結局はM胸に戻しちゃいましたw

それでもブラ無しなので、こんな風に目立ってしまう場合もありますが^^;

やっぱり俯瞰からのショットは、L胸にして谷間を強調させた方がいいのかなぁw


次回はシンボルタワーに上ってみようと思います~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 桜さんはやっぱり可愛いですね。
 胸ポチはガーゼを挟むといいと聞いたことがあります。
 わたしはマスキングテープを付けたりしてますけど、マスキングテープ程度では防ぎきれないですね^^;
 あまり気にしないタチなので、まあ、いいや、で撮影してます^^;

「フェイトエクストラCCC」では桜さんがかなりメインに出てくるらしいですね。
【2013/02/24 21:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 桜ちゃん、髪の色が茶色になりましたね。アニメのイメージだと、紫ですけど、アニメ調の色は服があわせにくいです。新しいセミロングの髪型も、なかなか可愛いですね。これは、ボークスのウィッグですか?

 何か、デジャブーを見ているような写真があると思いましたよ。てぃかの定番ポーズですね(笑)桜ちゃんによっているときは、なかなかの仕上がりですね。ここからポーズの発展系で、右肩下がり気味とか、左肩下がり気味とか、腰のひねりとかいれると、さらに良くなりますよ。

 高原山綺麗ですね。空気の澄んだ冬の風景ですね。出来れば、新緑の季節に見たい景色ですけど、新緑季節は空気中の水分が増えてダメですよね。それでも、春が待ち遠しいですよ。

 DDの場合、L胸は、大きすぎな気がして、M胸が最適な気がしますね。でも、胸を強調する服はL胸ばかり・・・M胸でも、胸元が開いた服がほしいところですよね。これから、春~夏にかけてほしい服です。
【2013/02/24 23:07】 | てぃか #- | [edit]
新しいウィッグ、似合ってますね~
ロングスカートに、カーディガン姿も相まって、落ち着いたお姉さんな雰囲気です(*´Д`)
天気が良いので小春日和な感じがして、違和感なしですね~
手を広げる仕草、動きがあっていいなぁ
久々のお出かけに、はしゃいじゃっているのでしょうか(*´ω`*)
【2013/02/25 00:58】 | むらまっは #- | [edit]
新しいウィッグも似合ってますね。
というかデフォのと形が似てるから変わってるのに一瞬気づきませんでしたがw

私服セットはシンプルだし、お嬢さんって感じがしていいんですが・・・ボークスは限定だけでなく普段からこういうの出してくれと。

L胸のぽっちは薄手の服だと気になりますよね。何度削り落としてやろうと思ったことか・・・
気になる時は、相変わらず100均のですが包帯をよく使ってます。それなりに薄い生地のなら何でもいけると思うので何かしら挟んでみるのがいいかも。
【2013/02/25 01:09】 | しきぶ #- | [edit]
こんにちは。

こうしたシンプルな衣装は使い回しが利いて良いですよね。
桜さん、優しいお姉さんみたいで甘えたくなりますw
下から2枚目の写真なんて、雰囲気が出ていていいじゃないですか~(*^_^*)
【2013/02/26 17:24】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  桜さんはやっぱり可愛いですね。
ありがとうございます!
これからもどんどん桜を撮ってあげたいですね^^

>  胸ポチはガーゼを挟むといいと聞いたことがあります。
>  わたしはマスキングテープを付けたりしてますけど、マスキングテープ程度では防ぎきれないですね^^;
>  あまり気にしないタチなので、まあ、いいや、で撮影してます^^;
L胸のポッチはリアル造形過ぎますねヽ( ´ー`)ノ
私は最初、ビニールテープを丸く切って貼ってみましたが、全然効果がなかったので
L胸をすっぱり諦めました^^;
まぁ、気にしないのがいちばんなんでしょうけど。

> 「フェイトエクストラCCC」では桜さんがかなりメインに出てくるらしいですね。
フェイトエクストラCCCがPSPで発売されることを初めて知った私ですw
キャラデザが違いすぎるのでちょっと違和感がありましたが、可愛ければよしってところですねw
シャフト製作のOPはかなり気合が入ってるようでしたが、肝心のRPG部分はどうなのかですね~
RPG部分の出来によっては買ってみたいかも~(*´∀`*)
【2013/02/26 23:00】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  桜ちゃん、髪の色が茶色になりましたね。アニメのイメージだと、紫ですけど、アニメ調の色は服があわせにくいです。新しいセミロングの髪型も、なかなか可愛いですね。これは、ボークスのウィッグですか?
やっぱり茶系の髪がいちばん落ち着きますね^^
原作のイメージからはかけ離れてしまいますが、私はこのウィッグの桜は気に入ってますよ(*´Д`*)
このウィッグはボークスのですね。
太平山の紅葉記事でこのみが付けてたウィッグと同じだったりします^^;

>  何か、デジャブーを見ているような写真があると思いましたよ。てぃかの定番ポーズですね(笑)桜ちゃんによっているときは、なかなかの仕上がりですね。ここからポーズの発展系で、右肩下がり気味とか、左肩下がり気味とか、腰のひねりとかいれると、さらに良くなりますよ。
なにかポーズさせようかなぁと思ったときに、てぃかさん定番の手を広げて奥行き感を出すポーズが
思い浮かびましたので^^;
このポーズにも色々と応用があるんですね~
今後も勉強していきます!

>  高原山綺麗ですね。空気の澄んだ冬の風景ですね。出来れば、新緑の季節に見たい景色ですけど、新緑季節は空気中の水分が増えてダメですよね。それでも、春が待ち遠しいですよ。
山肌の美しさは寒い冬ならではですよね~
やっぱり花が咲きほこる春が早く来ないかなぁと思います^^
3月になれば少しは暖かい日がくるでしょうかねぇ。
冬は枯れ木ばかりで寂しいですものね。

>  DDの場合、L胸は、大きすぎな気がして、M胸が最適な気がしますね。でも、胸を強調する服はL胸ばかり・・・M胸でも、胸元が開いた服がほしいところですよね。これから、春~夏にかけてほしい服です。
M胸がリアルな普通サイズでいちばんしっくりきます。
L胸の活躍は薄着になる初夏からでしょうかね^^
でも、ボークスの服はL胸まで対応となってても、L胸だとかなりギリギリサイズの場合が多いですからねぇ。
前ボタンが弾け飛んじゃう恐れが^^;
水着でL胸が最強かな~w
【2013/02/26 23:13】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 新しいウィッグ、似合ってますね~
> ロングスカートに、カーディガン姿も相まって、落ち着いたお姉さんな雰囲気です(*´Д`)
茶系のセミロングにロングスカートだと、ぐっとアダルトな雰囲気になって
妹というよりはお姉さんに見えますよね^^
スカートといえばボークスお得意のミニミニ丈に見慣れてる私にとって、このロングは新鮮でした。

> 天気が良いので小春日和な感じがして、違和感なしですね~
> 手を広げる仕草、動きがあっていいなぁ
> 久々のお出かけに、はしゃいじゃっているのでしょうか(*´ω`*)
季節はまだ春と呼ぶには早いですけど、写真だけみれば春っぽく見えますかね~
でも、木々が完全に枯れてるのでやっぱりまだ冬なのかと、現実に引き戻されますw
お淑やかなポーズばかりだったので、大胆に手を広げてみましたが、
それだけで躍動感が出ますよね^^
ポーズってやっぱり大事なんだなぁと思います。
やっぱり野外撮影は晴れがいちばんですからね~
桜も私も終始浮かれてました^^
【2013/02/26 23:23】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 新しいウィッグも似合ってますね。
> というかデフォのと形が似てるから変わってるのに一瞬気づきませんでしたがw
色は変わりましたが、髪型は同じようですね^^;
同じところにリボンでも付けると違和感全くなくなりそうですw

> 私服セットはシンプルだし、お嬢さんって感じがしていいんですが・・・ボークスは限定だけでなく普段からこういうの出してくれと。
ボークスは普通のカジュアル系はなかなか出さないですよねぇ。
フリフリのドレス系も悪くはないですが、野外に来て行くのはちょっと厳しいですし^^;
そういう意味でも、イベント時のディーラー巡りは重要ですね(`・ω・´)

> L胸のぽっちは薄手の服だと気になりますよね。何度削り落としてやろうと思ったことか・・・
> 気になる時は、相変わらず100均のですが包帯をよく使ってます。それなりに薄い生地のなら何でもいけると思うので何かしら挟んでみるのがいいかも。
L胸だけリアルに作りすぎですw
やっぱり何か薄いものを巻くとかがいちばんでしょうかねぇ。
さらしを巻くみたいな感じになっちゃうw
これからどんどん薄着になっていくと、L胸ポッチ問題がますます深刻化しそうですw
まぁ、気にしないのがいちばんなのかな。
【2013/02/26 23:30】 | でぃあず #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/27 19:00】 | # | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> こうしたシンプルな衣装は使い回しが利いて良いですよね。
ボークスがよく販売してる派手派手のドレス系よりは、リアルでいいですよね^^
こういうシンプルカジュアルを、もっと販売してくれると助かるんですけどねぇ。
もちろん安価でw

> 桜さん、優しいお姉さんみたいで甘えたくなりますw
> 下から2枚目の写真なんて、雰囲気が出ていていいじゃないですか~(*^_^*)
ありがとうございます!
どこにでもいそうな近所の優しいお姉さんを目指しました^^
カーディガンが風ではためいていない写真も撮りましたが、写真から風が感じられるこちらにしてみました。
冬の枯れ木をバックに哀愁を漂わせていますが^^;
【2013/03/02 02:57】 | でぃあず #- | [edit]
毎回の大寒波、天気予報は、あてにできませんがwww.
もうすぐ、春なんでしょうね♪
通院って、どこか調子が?!
桜さんの私服いいですね♪清楚でw
ウィッグも、ブラウンで、落ち着き度アップ♪

胸は、仕方ないですwww.というか、気になるなら、DDヨーコみたいにナチュ胸にしないとwww.
L胸ヘようこそ♪っと、はまったわけではないみたいでwww.ホッとしましたwww.
【2013/03/02 10:10】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 毎回の大寒波、天気予報は、あてにできませんがwww.
> もうすぐ、春なんでしょうね♪
暖かくなったと思ったら、すぐに寒波が来て冬に逆戻り・・・。
最近は安定しない天気ですね><
でも、暖かくなったり寒かったりを繰り返して、じょじょに春が近づいてくるんでしょうね^^

> 通院って、どこか調子が?!
もう5年ほど毎月通院中だったります^^;
消化器系が悪いので毎日薬生活ですよ(´・ω・`)

> 桜さんの私服いいですね♪清楚でw
> ウィッグも、ブラウンで、落ち着き度アップ♪
綺麗なお姉さんは好きですか?って感じですね^^
ロングスカートとブラウンウィッグで見た目の年齢もぐっと上がったかなw

> 胸は、仕方ないですwww.というか、気になるなら、DDヨーコみたいにナチュ胸にしないとwww.
> L胸ヘようこそ♪っと、はまったわけではないみたいでwww.ホッとしましたwww.
胸ポチはある程度は諦めるしかなさそうですね^^;
まぁ、そのリアル造形がいいという人もいるでしょうし( ・∀・)
L胸もいいところが沢山ありますが、M胸も捨てがたいのですよw
【2013/03/03 19:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/345-375285cd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
