スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

昨年の紅葉を振り返る(その3 太平山 後編)

 2013-02-23
今日は「2月新作ドレス発表会」でしたね。

私はというと、いつもならSRで参戦するところですが、
今回はクッションセットくらいしか欲しいものが無かったので、WEB参戦してみましたよ。

11時ちょっと前からクッションセットの画面を出しておいて
時間になったらすぐさまページ更新で簡単にカートに入りました^^

コレだけだと送料分が勿体無いなぁと思い、その時すでに売り切れてた
カフェモカメイドセットもF5連打で何とかカートに入れてみましたが、
冷静になって考えると、メイドセットは野外撮影では使用しないですよね・・・。
お値段6千円オーバーと結構お高いですし・・・。

本命は買いたい服が沢山ある、来月のHTD大阪7のアフターイベントなので
資金はそちらに残しておくべきと思い、クッション以外はカートから削除しました。
ポイントが600あったので、送料込みで千円ちょっとになりましたけどね^^
千円しか使わなかったという事で、私としてはかなり自重したドレス発表会だったでしょうかw



そして、話題をもう一つ。

キラーソフト不足などで販売台数で3DS相手に苦戦を強いられているPS Vitaですが、
2/28にいきなり1万円値下げして、19,980円になるようですね。
Wi-FiモデルとWi-Fi/3Gモデル共に同じ値段とか。
同じ値段なら3G使わない人でも、何となくお得なWi-Fi/3Gモデルにしちゃいますよねw
同じ値段設定にしたのは、Wi-Fiモデルより売れてないWi-Fi/3Gモデルの
在庫を早く減らすための戦略なのでしょうか^^;

いつかは買おう買おうと思っても、そんなに欲しいソフトが無いために
買わずじまいだったPS Vitaですが、この価格にはちょっとだけ食指が動きましたよw

でも私にとっては、正直まだ購入する決定打には欠けるんですよねぇ・・・。
やっぱり、ハードを買ってまでプレイしたいソフトが無いのが一番のネックです。

私が買うとしたら、PSO2同梱版のWi-Fiモデルの新色アイスシルバーでしょうか。
PSO2のパッケージ版同梱でお値段据え置きの19,980円とは、凄いお得ですしね^^

既にPC版をプレイしている私にとっては、ゲームそのものよりもプレミアムセット30日や
スペシャルコスチューム・武器やマグ進化デバイスが魅力的です。

まぁ、これを書いてる時点でソニーストアでは売れ切れてて、アマゾン等では既に
2万3千円以上と定価以上の価格になってるわけですが・・・(´・ω・`)

レイトン教授やドラクエなど魅力的なソフトが多い3DSを買うのが先か、
値下がりするPS Vitaを買うのが先か・・・悩ましいところです。
買っても携帯ゲームをプレイする時間なんてどこにあるんだという問題は先送りでw



さて、今日は昨年の紅葉シリーズのラスト回です。

季節外れ感が半端無いですが、見て頂けると嬉しいです(^^)

過ぎ去りりし去年の紅葉を懐かしんでいくことにしましょう~



駐車場前の展望スペースに移動してきました。

このみには、何が見えたのでしょうか?

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここは以前にも紹介したことがある、富士見百景のポイントです。

空気が澄んだ冬晴れの日だったら、富士山どころかスカイツリーも見える場所ですが
果たして今日はどうででしょう。


「何か見えるか~?」

このみ「ん~、特に何も見えないでありますよ」


この日は残念ながら雲に覆われていて、富士山もスカイツリーも見ることは出来ませんでした><

やっぱり最大の敵は天候ですねぇ・・・。


このみ「富士山、見たかったであります・・・」

「次の機会に期待しような~」


時刻は8時半を過ぎました。

徐々に観光客が増えてきましたので、人目を避けるためにも謙信平の展望台に上がってみましょう^^;


この辺りはまだ黄色い葉っぱが多かったですね。


そして、天気もどんどん悪くなってきましたよ(´Д`。)
最後まで天気よ持ってくれ~


展望台なので、たま~に上がってくる人がいます。
華麗に無視し続けましたけどねw


このみ「この紅葉はあんまり綺麗じゃないですね」

「ん~そうだね。真っ赤に紅葉する前に枯れちゃった感じかなぁ」


紅葉の色も形もよろしくないですが、展望台の手摺が座るのに丁度良かったので
ちょこんと座らせて撮影です( ・∀・)


ジーンズなのでローアングルもへっちゃらですよヽ( ´ー`)ノ


TOP画像にしたくて横で撮った写真ですが、時期を外してしまいお流れに・・・。

そもそも紅葉が美しくないですしね^^;




同じようなアングルが続くので、コメントが続かないw

まぁ、ぺたぺたと貼っておきますw


たまに紅葉だけの写真を挟みつつ・・・。






なかなかカメラ目線になってくれない、このみでしたw

アイに少しでも光を取り込ませようとすると、見上げたポーズが多くなりますね。


最後に、はい、チーズ!

パシャ!

このみ「お兄ちゃん、何だか雨が降ってきましたよ;;」

「うう、とうとう恐れていたことが現実になってしまったか~」


ポツリ、ポツリと降り出した雨は、時間が経つにつれだんだんと大粒になってきましたよ。

何の雨避け装備も持ってこなかった私は、帰るしか選択肢がありませんでした(´・ω・`)
まぁ、合羽とかあっても、そもそもカメラ自体が防滴仕様じゃないので撤収するしかないわけで・・・。


雨により強制退却を余儀なくされたわけですが、曇り空ながらそこそこ紅葉の写真は撮れたので
2011年に続いて2012年の紅葉も無事にミッションコンプリートですかね^^


帰り道、地元に近づくにつれて雨がみぞれになり、ついに横殴りの大雪となったわけで・・・。

その大雪の模様は、先に記事にしている長峰公園の初雪へと続きます。
あの日は紅葉に大雪にと、ほんと大忙しの日でした^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
 まずPSO2同梱版のWi-Fiモデルですけど、スペシャルコスチューム・武器やマグ進化デバイスなどは付属してません。付属している特典は「AC1000獲得チケット」だけです。
 詳しいことは公式ブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/sega-psblog/
 AC1000ですので、1000円のオマケが付いているということですね。

 わたしもVitaの新価格には魅力を感じてます。
 ほしいソフトは・・・
 Fate/stay nightと初音ミクくらいかなぁ。
 やっぱりソフト不足ですよね。
 PSO2はPC版だけでいいです。

 クッションはわたしも買いました。100均のクッションで充分のような気も強くしたんですけどね^^;
 それにしても、でぃあずさんは何ヶ月も前に撮影したことについてよく覚えていらっしゃいますよねぇ。
 わたしだったら記憶の彼方になってそう^^;
 わたしが撮影してすぐアップしているのは忘れてしまうからです^^;
 それから容量を食うRAWデータは早めに消したいというのもあります。ブログにアップしたら消してるんです。JPEGファイルは残してます。
【2013/02/23 23:38】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  まずPSO2同梱版のWi-Fiモデルですけど、スペシャルコスチューム・武器やマグ進化デバイスなどは付属してません。付属している特典は「AC1000獲得チケット」だけです。
>  詳しいことは公式ブログをご覧ください。
> http://ameblo.jp/sega-psblog/
>  AC1000ですので、1000円のオマケが付いているということですね。
あら、特典は付いてこないんですね・・・。
私もそのブログを読みましたが、他のパッケージ版の7大特典とごっちゃになってたようで・・・。
確かにAC1000ってどこかに書いてあったのに、7大特典でFUN1000になっててアレって思ったんですよね。
まぁ、もう限定数量には達してるようですし、普通に値下げのPS VitaとパッケージPSO2を
買ったほうが良さそうですね^^

>  わたしもVitaの新価格には魅力を感じてます。
>  ほしいソフトは・・・
>  Fate/stay nightと初音ミクくらいかなぁ。
>  やっぱりソフト不足ですよね。
>  PSO2はPC版だけでいいです。
そういえばFateも出てましたね~。
でもPSPでもまだいけるのが現状でもありますしね^^;
Vita版PSO2ですが、PC版ですらろくにINできない現状ですので買っても
特典のみの恩恵しか受けられ無さそうです(´・ω・`)

>  クッションはわたしも買いました。100均のクッションで充分のような気も強くしたんですけどね^^;
確かに100均でハート型のクッションも売ってるようですが、うちの近所には無かったので・・・。
あと千円以下という絶妙な値段設定にやられましたw

>  それにしても、でぃあずさんは何ヶ月も前に撮影したことについてよく覚えていらっしゃいますよねぇ。
>  わたしだったら記憶の彼方になってそう^^;
>  わたしが撮影してすぐアップしているのは忘れてしまうからです^^;
>  それから容量を食うRAWデータは早めに消したいというのもあります。ブログにアップしたら消してるんです。JPEGファイルは残してます。
私もよく忘れるので、写真を見ながら一生懸命思い出しながら記事かいてますよ^^;
本当なら1週間以内にUPしたかったんですけどねぇ・・・新鮮さの欠片も無くてスイマセン・・・。
RAWは容量食いますからね~
私は何故かJPEG加工したあともずっとRAWを残し続けてるので、そろそろHDDの空き容量がヤバイですw
【2013/02/24 00:10】 | でぃあず #- | [edit]
Vitaは初期に購入してました(*ノ∀`*)
よくやったゲームは、みんごるとミクですかね~
みんごるはPS3で発売されたし、ミクも間もなくPSS3で発売なので
Vitaを買う理由にはならなさそう(;'∀')

このみんが空にお祈りしているような姿が印象的でした(*´ω`*)
今回で紅葉コンプリートですか!お疲れ様です(*´Д`)
沢山の紅葉、満喫させて頂きましたよー(≧▽≦)ノ
【2013/02/24 11:23】 | むらまっは #- | [edit]
PSO2同梱版のPSvitaは、魅力的ですよね♪
ゲーム、やる時間ないけど、少しやろうかな?っと、思ってしまいます♪
本当に時の移り変わりが早いと思いますけど…去年は、秋が短かったんですよね〜夏から冬になったみたいに……
春の桜もきっと綺麗なのでしょうね〜♪
このみちゃんのアイは、本当に秋の紅葉とマッチングしていいですね♪
でぃあずさんと、野外撮影したら、楽しそう〜っと、思ってしまいますよwww.
【2013/02/24 19:58】 | さのじ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> Vitaは初期に購入してました(*ノ∀`*)
> よくやったゲームは、みんごるとミクですかね~
> みんごるはPS3で発売されたし、ミクも間もなくPSS3で発売なので
> Vitaを買う理由にはならなさそう(;'∀')
ブログでPS Vita購入を記事にされてましたよね。
PS Vitaでしか遊べないソフトがもっと増えればVitaの出番もあるのでしょうけどね・・・。
PSPの方が当然ソフト資産も多いですし、面白いゲームも多いのが現状なわけで^^;
ソフトラインナップだけ見ると、3DSを買ってしまいそうですヽ( ´ー`)ノ

> このみんが空にお祈りしているような姿が印象的でした(*´ω`*)
> 今回で紅葉コンプリートですか!お疲れ様です(*´Д`)
> 沢山の紅葉、満喫させて頂きましたよー(≧▽≦)ノ
このみんのお祈りも通じず、雨になってしまいました(´・ω・`)
このみのお祈りはもしや雨乞い!?
ようやく去年の紅葉が全て記事に出来ました^^; いやぁ、長かったですよ~
今年も色々なところに紅葉狩りに出かけたいですね^^
【2013/02/24 21:00】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> PSO2同梱版のPSvitaは、魅力的ですよね♪
> ゲーム、やる時間ないけど、少しやろうかな?っと、思ってしまいます♪
PSO2はお手軽なので、時間が無い人でも楽しめると思いますよ~
私はPCでやってるのでVita版は無くても大丈夫かなw
パッケージ版の特典が非常に気にはなりますがw

> 本当に時の移り変わりが早いと思いますけど…去年は、秋が短かったんですよね〜夏から冬になったみたいに……
> 春の桜もきっと綺麗なのでしょうね〜♪
去年は残暑が厳しかったですものね。
ようやく涼しくなったとおもったらすぐに12月となり冬に突入・・・。
秋は一瞬で通り過ぎていきましたしヽ( ´ー`)ノ
もっと撮りたい紅葉も沢山あったし、ほんと秋休みでも欲しいくらいですw

> このみちゃんのアイは、本当に秋の紅葉とマッチングしていいですね♪
> でぃあずさんと、野外撮影したら、楽しそう〜っと、思ってしまいますよwww.
さのじさんもだんだんと野外撮影にシフトしていってますしね^^
もうちょっと近ければ遊びにいけるんですけどね><
西は奈良・京都・大阪までで広島までは行った事無いんですよね・・・。
【2013/02/24 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/344-e5c0bf9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
