スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バレンタインデー2013

 2013-02-14
今回は本来なら那須野が原公園散策の続きだったのですが、
今日はバレンタインデーなので次回以降に後回しとなります~

最近は残業も多くて、平日になかなか娘たちにかまってやれる時間が取れないのですが、
今日という日を外すわけにはいかないので、ちょっと無理して夜中まで撮影してましたw

というわけで、2013年のバレンタインデーイベント開催です(*´∀`*)


咲夜「ご主人様、これ差し上げます」

「おっ、これはもしかしてアレかな?」

咲夜「はい^^今日はバレンタインデーなので」

「そんな気を使わなくてもいいのに」

咲夜「いえいえ、日頃お世話になってますので、ささやかなお礼ですよ」

「そうか、素直に受け取っておくよ。ありがとうね、咲夜さん」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

「咲夜さん、開けてくれるかな」

咲夜「はい」

「おお!豪華な缶に入ってるんだね」
「これは期待してもいいのかな」

咲夜「そんな大層なものではないですよ」


咲夜「はい、ご主人様、どうぞ召し上がってくださいな」

「これは凄い豪華じゃないの!」

咲夜「そんな高級チョコではないですよ^^;」
  「色々目移りしちゃいましたが、この缶が可愛らしかったもので」


「ははは、そうだよな~。スーパーとかにはこれでもかってほど
 大量のバレンタイン用チョコレートが並べられてるからね」


高級そうな缶に釣られて、モロゾフのローズデローズを買ってみました。
去年はモロゾフが80周年だったみたいで、これと全く同じデザインの赤バージョンを
出してたみたいですね。
今年はこのコーラルピンクとターコイズブルーが売られてました。
流石に2個は買いませんでしたが、来年また同じデザインで違うカラーバリエーションが
出たりすると買ってしまうかもw

もちろん肝心の中身のチョコは、美味しかったのは言うまでもありません(⌒¬⌒*)


咲夜「ご主人様、はい、あ~ん」

「あ~ん・・・って、これはちょっと恥ずかしいな」

咲夜「誰も見てないので恥ずかしい事はないですよ^^」

「咲夜さんも一緒に食べようよ」


咲夜「では、私はこのバラのチョコを頂きます」

もぐもぐ・・・

咲夜「甘くて美味しいですね^^」


京子「ああ~、咲夜姉様ずるい~、もうあげちゃったんですか」

咲夜「去年は京子ちゃんに先を越されちゃったから、今年は張り切ったのよ」

京子「私からもこのチョコレートあげます!」

「おお~京子有難う。嬉しいよ^^」
「それにしても可愛いパッケージだね」

京子「クマさんが可愛かったんですよ~」

「ははは、リラックマがお目当てか~、京子らしいね^^」


京子「はい、クマさんチョコをどうぞ~」

「リラックマの造形が素晴らしいな~、このまま飾っておきたいくらいだね」

おや、いつの間にか後ろに一人増えましたよw


京子「あま~い(*´∀`*)」

「チョコレートは昔から変わらぬ美味しさだよね~」
「ところで霊夢、いつからそこに?」

霊夢「さっきから居たのに無視しないでよね!」


霊夢「ほら、私からもアンタにあげるよ」

「お~、お前もくれるのか」

霊夢「咲夜姉さんや京子があげたら、私もあげないわけにはいかないでしょ」


「ほほう、ハート型か」
「お前に似合わず可愛らしい形だな~」

霊夢「あ~、そんな事言うんだったらあげないよ」

京子「あっ、霊夢姉様、うまく出来たんですね^^」

霊夢「あ!京子、し~だよ、し~」

「ん?なんだ出来たって?」
「もしかしてこのチョコ、霊夢が作ったのか?」

霊夢「あちゃ~、即効ばれたか」
  「驚かそうと思ったんだけどな~」


「へ~、見た目は美味そうだな」


霊夢「味は保証しないけど、食べてみてよ」

「保証しないのか・・・何だか怖いなw」
「普通は見た目は悪いけど味は保証するっていうのが定番だろ~」


というわけで今年は手作りチョコにチャレンジしてみましたよ。

まぁ、手作りと言っても板チョコを湯せんして、型に流し込んだだけですが^^;

仕事から帰った平日の夜にこんな事してたので、あっという間に午前様になりましたけどねw

表面はかなり歪ですが、中身は何も手を加えていない板チョコなので
それなりに食べられるはずヽ( ´ー`)ノ


「じゃあ、折角だから霊夢の手作りチョコを皆で食べようじゃないか」

咲夜「へぇ~、ちゃんとハートの形になってるじゃないの」
  「なかなか上手いわね、霊夢」


霊夢「ま、まぁ結構作るの簡単だったよ、うんうん」

京子「私見てただけでしたが、結構手際が良かったですよ」

「お前がこんな乙女チックな趣味を持ってるとはな~」

霊夢「ぐだぐだ言ってないで食べなさいよね~」

「お、そうだな。では頂きます~」


(●´)З`)))モグモグ・・・


「こ、これは!」

霊夢「ど、どう?」

「う~ん。普通に甘いな」

霊夢「いちおうチョコなんだから甘いのは当たり前でしょ」
  「もっと気の利いた感想はないの?愛情がこもってるなぁとか」


「なんだ、愛情がこもってるのか?」

霊夢「た、例えよ!例え!」

京子「霊夢姉様、このミルクチョコ私好きですよ^^」

咲夜「とっても美味しいわよ。頑張ったわね、霊夢」


我が家のバレンタインは去年と同様に、この三人娘でやらせてもらいました^^

折角娘が沢山増えたんだから、新しい娘にしてもよかったのですが、
初期組のこの子達三人娘が落ち着くというか、何となく安心するんですよね~

次回は霊夢が作った手作りチョコの舞台裏なんかを紹介しちゃいますw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢 咲夜 京子
コメント
今年もでぃあずさんとこはチョコで賑わってますね(*´ω`*)
自分は去年何してたんだろ?と思って見たらカメライベントの記事だった・・・

咲夜さんと京子ちゃんは、らしさのあるチョコで、霊夢はサプライズで手作りですかw
あとはホワイトデーで、でぃあずさんの3倍返し期待するしk
【2013/02/14 23:35】 | しきぶ #- | [edit]
これはなんとも素敵なバレンタイン!
咲夜さんはスタイリッシュで、京子ちゃんは可愛らしく、霊夢ちゃんは手作り!でツンデレw
見事にツボを押さえてますね
楽しそうだな~(*´д`*)

うちはといえば、今年もバレンタインイベントはスルーしてしまいました(;´∀`)
縁がないせいか、普段殆ど意識してないので「あ、今日バレンタインだった」なんて始末・・・
無意識に避けているのかもしれませんがw
【2013/02/15 00:17】 | むらまっは #- | [edit]
 いつもながらでぃあずさんの仕込みは万全ですね。
 手作りチョコまで!
 三人とも個性が出ていていいですね。

 わたしもむらまっはさんさんと同じですね。
 チョコを買っておくことも忘れてました。
 さすがにバレンタイン当日にチョコを買うのも恥ずかしいかなぁ、と思って、撮影会の時の写真を流用しました^^;

 ドールも増えてくると、出してあげられない子も増えてきますよね。
 うちなんかヘッドだけの子が何人も^^;
 ボディを色々と共有しているので、わけわかんない状態です^^;
【2013/02/15 10:10】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

霊夢さん(でぃあずさん)の手作りチョコか~ 私も貰いたかったなあw
私はもう、自分用チョコをたくさん買うことでバレンタインの季節を堪能していました。
モロゾフのチョコはデザインが良いですよね。個人的には「はるうた」シリーズが良いかなと思います。
ホワイトデーは3倍返し・・・ 誰が考えたんでしょうね~
【2013/02/15 18:28】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
でぃあずさん愛されてますな~ (*´Д`*)
さらに霊夢からは手作りチョコとは

うちもチルノから頂いちゃいましたw
撮影スペースにあるチョコの作り物ですがw
http://www.k-c-w.com/cgi_bin/ddbbs_futaba/src/1360771343493.jpg

リアルではいつもの様に職場の女性陣より義理チョコをもらって終わりましたよ (´・ω・`)
【2013/02/16 00:19】 | BEC #- | [edit]
こんばんは~
コメントが遅くなってしまいすみません…

みなさんからとても素敵なチョコを頂けたようで何とも羨ましい限りです
3人がそれぞれ個性のあるチョコレートをでぃあずさんに贈られたようで
ここにそれぞれの性格も出ているといった感じですね(^^)
京子ちゃんからのクマさんチョコ可愛いなぁ~(*^_^*)

それにしてもチョコ手作りですか!!
霊夢ちゃんやるなぁ~
そしてでぃあずさんも色々とお疲れさまでした(^^)
霊夢ちゃんの事だから一つだけ「わさび」が入ってるとかそういった
オチは無い……ですよね!?(^^;)

メイキング編も楽しみにしていますよ(*^ー゚)b
【2013/02/16 19:32】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 今年もでぃあずさんとこはチョコで賑わってますね(*´ω`*)
> 自分は去年何してたんだろ?と思って見たらカメライベントの記事だった・・・
忙しいながら今年も何とかバレンタインチョコイベントをすることが出来ました^^
去年よりはパワーダウンしてる感じですが^^;
この時期は毎年カメライベントがあるんですかね。
バレンタインにカメライベント記事は、しきぶさんらしいと言えばしきぶさんらしいですねw

> 咲夜さんと京子ちゃんは、らしさのあるチョコで、霊夢はサプライズで手作りですかw
> あとはホワイトデーで、でぃあずさんの3倍返し期待するしk
今年バレンタインをするなら、何とか手作りにチャレンジしようと思ってました。
締め切りギリギリまで行動しない性格なので、チョコ作りが平日夜になってしまい大変でしたがw
ホワイトデーも娘たちからクッキーでも貰っちゃおうかな~(*´∀`*)
【2013/02/17 00:16】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> これはなんとも素敵なバレンタイン!
> 咲夜さんはスタイリッシュで、京子ちゃんは可愛らしく、霊夢ちゃんは手作り!でツンデレw
> 見事にツボを押さえてますね
> 楽しそうだな~(*´д`*)
今年バレンタインをするなら何か新しいことをやってみようと思ってましたので、
とりあえず手作りチョコっぽいのを作ってみましたw
見た目や味は流石に市販品には劣りますが、手作りチョコはそれ以外のものがいっぱい詰まってますので
美味しく感じられるんですよね~^^

> うちはといえば、今年もバレンタインイベントはスルーしてしまいました(;´∀`)
> 縁がないせいか、普段殆ど意識してないので「あ、今日バレンタインだった」なんて始末・・・
> 無意識に避けているのかもしれませんがw
バレンタインデーはドール生活を始める前は完全スルーでしたよw
ドール者になってからは否応なしで意識させられてますがw
でも、リアルではチョコなど全く無縁でしたね~
うちの職場では義理チョコ配りなども全くやってないですし。
まぁ、そんなイベントで浮かれてる経営状態ではないんですけどw
むらまっはさんも、来年こそはぜひバレンタインチョコのイベントを発生させてあげてください( ・∀・)
【2013/02/17 00:22】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  いつもながらでぃあずさんの仕込みは万全ですね。
>  手作りチョコまで!
>  三人とも個性が出ていていいですね。
個性が出てるからこそ、バレンタインはこの3人で固定されてしまってるのかもしれません^^;
手作りチョコは横着者な私にとっては敷居が高かったですが、
作る時間さえあれば難易度は高く無かったですね。

>  わたしもむらまっはさんさんと同じですね。
>  チョコを買っておくことも忘れてました。
>  さすがにバレンタイン当日にチョコを買うのも恥ずかしいかなぁ、と思って、撮影会の時の写真を流用しました^^;
スーパーに買い物に行くと、否応なしにバレンタインコーナーが目に入ってしまいますからねw
節分は何とかスルーしましたが、バレンタインは避けて通れませんでした^^;
広島SRの撮影スペースはバレンタインスペースで盛り上がってて良かったですよね。
宇都宮もちょくちょく撮影スペースを変えてくれれば、撮影しに行く気も起きるのですけどねぇ。
でも、やっぱり家からSRまでが遠いのが難点ですよ。

>  ドールも増えてくると、出してあげられない子も増えてきますよね。
>  うちなんかヘッドだけの子が何人も^^;
>  ボディを色々と共有しているので、わけわかんない状態です^^;
ドールも人数が2桁になると、ちょっと管理しきれなくなってきますね。
うちはまだ何とか1桁台で収まってますが、今年中に2桁に乗るのは確実かなぁw
でも10人以上になると、収納スペース的に無理があるので、
今後はヘッドだけ増やしていくのがベストなのでしょうか^^;
【2013/02/17 00:31】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 霊夢さん(でぃあずさん)の手作りチョコか~ 私も貰いたかったなあw
味は割チョコそのものの味しかしませんけどねw
どうせ溶かすなら、色々な市販品のチョコを混ぜ合わせるのが楽しいんでしょうけどね^^

> 私はもう、自分用チョコをたくさん買うことでバレンタインの季節を堪能していました。
冬音さんは超高級チョコでバレンタインを堪能されてましたね^^
まさに自分にご褒美といったところでしょうか。
各メーカーさんも毎年様々なチョコを出してきますので、買う側も迷ってしまいますよね。

> モロゾフのチョコはデザインが良いですよね。個人的には「はるうた」シリーズが良いかなと思います。
> ホワイトデーは3倍返し・・・ 誰が考えたんでしょうね~
「はるうた」というのもあるんですね~
ネットで調べたら形や色など凄く凝ってて見た目も美味しそうです(*´Д`*)
来年のバレンタインデーに買ってみようかな^^
3倍返しはちょっと厳しいです・・・^^;
バレンタインにチョコ渡すのを広めたのはお菓子メーカーでしたでしょうか。
今ではすっかり定着してしまいましたが、お菓子メーカーに踊らされてると言っても過言ではないですねw
まぁ、女性が男性に告白できる日を作ったのはいいとは思いますけどね^^
【2013/02/17 00:45】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> でぃあずさん愛されてますな~ (*´Д`*)
> さらに霊夢からは手作りチョコとは
今年はちょっと趣向をこらしてみましたよ^^
流石に全員分の手作りチョコを揃えるのは厳しかったので、自称乙女な霊夢に作ってもらいましたw

> うちもチルノから頂いちゃいましたw
> 撮影スペースにあるチョコの作り物ですがw
> http://www.k-c-w.com/cgi_bin/ddbbs_futaba/src/1360771343493.jpg
チルノちゃんの写真、拝見しました!
うっは~!こんな可愛いチルノちゃんからチョコ貰うなんて、BECさん幸せ者ですヨ(*´Д`*)

> リアルではいつもの様に職場の女性陣より義理チョコをもらって終わりましたよ (´・ω・`)
うちの職場はいつの頃からか、義理チョコ配りというものは無くなってしまいましたね。
まぁ、女性陣が元々少ないし年齢層も上がってるというもあるかもしれませんが^^;
本命チョコは私の知らないところで渡してるのかもですけどw
【2013/02/17 00:50】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> みなさんからとても素敵なチョコを頂けたようで何とも羨ましい限りです
> 3人がそれぞれ個性のあるチョコレートをでぃあずさんに贈られたようで
> ここにそれぞれの性格も出ているといった感じですね(^^)
> 京子ちゃんからのクマさんチョコ可愛いなぁ~(*^_^*)
去年は似たようなチョコばかりだったので、今年は3人に変化を付けてみました^^
咲夜さんならこのチョコくれるかな~とか、京子なら自分の好みで買っちゃうなぁとか
スーパーのバレンタインコーナーで、ニヤニヤしながらチョコを長時間物色していたのは私ですw
リラックマのチョコは全身がかたどられたものもあったりして、結構凝ってましたね。

> それにしてもチョコ手作りですか!!
> 霊夢ちゃんやるなぁ~
> そしてでぃあずさんも色々とお疲れさまでした(^^)
> 霊夢ちゃんの事だから一つだけ「わさび」が入ってるとかそういった
> オチは無い……ですよね!?(^^;)
まぁ、溶かして形を変えただけなので手作りと言っていいいのか分かりませんけどw
うちの子の中で手作りチョコ作ってくれそうなのは霊夢くらいでしたから^^;
1個だけ中にアーモンドとかを入れて当たりを作ったりしたら面白そうですね~
さすがにワサビを入れたらロシアンルーレットになってしまいますがw
来年はそういうネタに走っても盛り上がりそうですね( ・∀・)


> メイキング編も楽しみにしていますよ(*^ー゚)b
【2013/02/17 00:59】 | でぃあず #- | [edit]
イベントDay、乙ですw
素敵なバレンタインだったみたいですね♪
咲夜さんは、高そうなチョコですねwww.
響子ちゃんは、かわいらしい♪
霊夢さんは、手作り?!
すごいですね〜♪
チョコレートを、両手で持つ娘さんたちに、\(//∇//)\
癒されまくりでしょうね〜♪
お幸せに〜♪
【2013/02/19 07:38】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> イベントDay、乙ですw
> 素敵なバレンタインだったみたいですね♪
去年とそんなに代わり映えしませんが、バレンタインを堪能しましたよ^^
この時期は節分とかもありますので、なかなか両立が難しいですね。
来年は恵方巻きとか食べてみたいし^^;

> 咲夜さんは、高そうなチョコですねwww.
> 響子ちゃんは、かわいらしい♪
> 霊夢さんは、手作り?!
> すごいですね〜♪
咲夜さんのはカンカン代も高いですしね。それでも千円以内なので、そんなに高くはないですよ。
今回は小型のボウルも買ったので、合計すれば霊夢の手作りチョコがいちばんお金がかかったかなw
でも、苦労したかいがあって思い出に残るバレンタインになりましたね^^

> チョコレートを、両手で持つ娘さんたちに、\(//∇//)\
> 癒されまくりでしょうね〜♪
> お幸せに〜♪
3人から生きるパワーを貰いましたよ^^
色々準備が大変でしたが、記録や記憶に残るのはいいですね。
【2013/02/20 20:06】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/340-6b9ae948

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
