スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

川崎城跡公園散策(その1)

 2013-02-04
2/1(金)は休みが取れたので、新たな撮影スポットを求めて、川崎城跡公園に行ってきました。


青空の下、咲夜さんとのデートを楽しんできましたよ^^

写真を沢山撮ってきましたので、2回くらいに分けてお届けします~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

川崎城跡の説明は案内板に任せますw
拡大してご覧ください。
とりあえずだだっ広いことは確かです^^;


まずは案内板の地図では下側に位置する、池の辺りから攻めてみることにします。

池付近で一際目立つのが、宮川に架かってる2段アーチのともなりばしです。


咲夜「今日は絶好のお散歩日和ですね~」

「だよね~。冬だから流石に上着は欠かせないけど、今日はそんなに寒くないね」


咲夜「この橋はアーチ状になってて結構お洒落ですよね」

「欄干とかちょっとペンキが剥げかかってるのが残念だけど、綺麗な形をしてるよね」


咲夜「早速渡ってみましょうか」

「おう~」


咲夜「結構頑丈に作られてるんですね」

「そうだな。俺たちが乗ってもミシっとも言わないな」

公園の一角にあるようなこじんまりとした橋ではなくて、道幅も広いし
多少通行量が多くても問題なさそうな立派な橋でした。

ただし、こんな場所の橋が混雑するなんてことはまず無いと思いますが^^;


咲夜「結構強い風が吹いてますね」

「不安定な足場だから転ばないように注意してね」


咲夜「この幅なら転んでも川に落ちはしませんので大丈夫ですよ」

「いやでも、顔面から逝くとダメージでかいでしょ」
「俺の精神的ダメージも計り知れないし」

咲夜「それもそうですね。気を付けます」


咲夜「ふぅ~」

「ちょっと!気を付けるとか言った矢先に、そんな危ないところ座ってるし!」


咲夜「だって、ここの方が気持ち良さそうでしたので」

「落ちないように手でしっかり支えててね」

咲夜「ご主人様は心配性ですね」

そんな咲夜さんを見た、散歩中のオバサンが一言。

『お人形さんと風景とどっちが主役なんだい?』

「ん~、そうですね。どっちもです^^」

と、適当に返答してしまった私w
まぁ、ドールも撮りたいし、風景も撮りたいので
あながち間違った回答ではないんですけどね^^;


橋を渡った先に東屋を発見。

ちょっと早いですが休憩することに。


咲夜「今日はほとんど人が居ませんね」

「まぁ平日っていうのが大きいだろうね。
 それに日が照ってるとは言っても外はやっぱり寒いし」


咲夜「んんん~!」
  「こういう日は部屋の中の方が寒かったりするんですけどね」



咲夜「あっ、向こうに見える小高い山が城跡でしょうか」

「そうだね。今回のメインだよ」

咲夜「見晴らしが良さそうですね~」


咲夜「ではそろそろ行きましょうか」


案内板には観察池と書かれている池。

水鳥の姿も無いし何を観察するのでしょうかね。


咲夜「氷が張ってますね」

「表面だけみたいだから、乗ると簡単に割れそうだね」


咲夜「何もいないと寂しいですね」


少し寄り道をしてしまいましたが、この急階段を上って城跡に行ってみましょう。


階段を上った先には、また東屋がw

これはまた休憩していくしか選択肢がないですよね^^;


咲夜「ちょっと冷えてきましたね」

「長時間外にいると寒さが身にしみてくるなぁ」


「そんな時は、コレを飲むといいよ」

咲夜「あっ、ホットレモンですね」

「うん、下の自販機で買ってきたんだよ」


咲夜「ありがとうございます、ご主人様。とっても温かいです^^」

「それを飲んで温まってから先に行こうね」

後半は、いよいよ城跡に攻め込みます!w

まぁ、所詮は城跡なので過度な期待はしないでください^^;


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
おつかれさまです♪
橋のシチュエーションがいいですねw 人がいないなんて、絶好の撮影日和だし最高ですね〜。(撮影しほうだい?)
咲夜さん、肌が白くて綺麗ですね♪
城あとは、どこも、公園になってるみたいですけど…広いですね〜ここ♪
所々に休憩場所があって、普段は、親子連れとか多そうですね♪
おばさんの一言、確かにドールだけとは、言えませんね〜♪
しかし、でぃあずさんは、よく話かけられますよね♪(私ないですよwww.)
【2013/02/05 06:29】 | さのじ #- | [edit]
 まるで小さな錦帯橋ですね。錦帯橋って全国的な知名度はどうなんだろう・・^^;
 現在の錦帯橋は戦後再建されたものですが、もともとは1600年台作られ、250年間も流失しなかったそうです。将来、世界遺産になる可能性も高いかもしれません。 って、ぜんぜん関係ないことを語ってしまった^^;

 いつも恐い?咲夜さんが穏やかですねw
 そして相変わらず自立が素晴らしい。
 DDももう少し自立しやすい構造になればいいのになぁ、と思いますけど、難しいんでしょうねぇ。SDで自立は考えたこともないです。体重が重いぶん倒れた時の被害が恐ろしいです。

>『お人形さんと風景とどっちが主役なんだい?』

 やっぱりドールが主役じゃないですか?^^;
 ドールがいなかったら、撮影に行ってないでしょうし。
 そもそも一眼も買ってないでしょうしw
 
【2013/02/05 09:04】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
実際は寒いのでしょうが、日が当たってポカポカ気持ちよさそうです。
今回は珍しく、咲夜さんお得意の覗き込みが無かったみたいでw

平日だと人も少なくて自由に撮影出来そうですね(*´д`*)
次回は城跡に突入ということで、遺跡系が結構好きな私的には楽しみですw
【2013/02/06 06:54】 | むらまっは #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> おつかれさまです♪
> 橋のシチュエーションがいいですねw 人がいないなんて、絶好の撮影日和だし最高ですね〜。(撮影しほうだい?)
平日なので私のような観光目当ての人はほとんど居なかったですね。
橋の上は時折、散歩のおじいさんおばあさんが通るくらいでしたし^^
のんびりと撮影出来たのは良かったですよ~

> 咲夜さん、肌が白くて綺麗ですね♪
直射日光が当たりすぎて白飛びっぽくなっちゃってますけどね^^;
白肌オルタさんだったら、完全に真っ白になってましたねぇ。

> 城あとは、どこも、公園になってるみたいですけど…広いですね〜ここ♪
> 所々に休憩場所があって、普段は、親子連れとか多そうですね♪
> おばさんの一言、確かにドールだけとは、言えませんね〜♪
> しかし、でぃあずさんは、よく話かけられますよね♪(私ないですよwww.)
城跡の公園だからなのか、結構広い敷地でしたね。
公園の隅っこの方は草ぼうぼうで手入れが行き届いてないところもありましたし。
でも、再整備前はもっと草木が生い茂って、どこが道だか分らない状態だったようですよ。
散歩中のおばさんおじさんは、ほとんど挨拶するので、そこから話が始まる場合もありますね^^
この時は、近くに立派な木幡神社があるから行ってごらんって勧められました^^
去年の正月に京子の初詣に行った神社ですね^^
【2013/02/07 23:25】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  まるで小さな錦帯橋ですね。錦帯橋って全国的な知名度はどうなんだろう・・^^;
>  現在の錦帯橋は戦後再建されたものですが、もともとは1600年台作られ、250年間も流失しなかったそうです。将来、世界遺産になる可能性も高いかもしれません。 って、ぜんぜん関係ないことを語ってしまった^^;
錦帯橋・・・調べたら山口県にある5段アーチの橋なんですね。
名前だけでは分りませんでしたが、写真を見たら、ああこの橋かって分りましたよ。
日本三名橋に数えられてるほど有名だったんですね~
広島からなら観光に行けそうでいいですね^^
栃木からだと果てしなく遠い距離ですヽ( ´ー`)ノ

>  いつも恐い?咲夜さんが穏やかですねw
>  そして相変わらず自立が素晴らしい。
>  DDももう少し自立しやすい構造になればいいのになぁ、と思いますけど、難しいんでしょうねぇ。SDで自立は考えたこともないです。体重が重いぶん倒れた時の被害が恐ろしいです。
咲夜さんは怖くないですよw
霊夢やチルノなどおてんばっ子が多いと躾役が必要ですしね^^;
まぁ、我が家のお母さん的役割なのは確かですがw
今回はまた、自立に拘ってみました。
DDもベースボディがIIIになってようやく可能になったというところでしょうか。
初代MDDはもっと酷い有様でしたし^^;

>  やっぱりドールが主役じゃないですか?^^;
>  ドールがいなかったら、撮影に行ってないでしょうし。
>  そもそも一眼も買ってないでしょうしw
確かにドールが居なかったら、こんなに野外撮影に行ったりしてないでしょうしね。
いちおう風景も主役と言ったのは、ちょっと恥ずかしかったからでしょうかw
稼いだ金が全てドール関係になってるといっても過言ではないかもしれませんね^^;
ドールをお迎えした時から、貯金が全く増えてないのですがw
【2013/02/07 23:35】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 実際は寒いのでしょうが、日が当たってポカポカ気持ちよさそうです。
> 今回は珍しく、咲夜さんお得意の覗き込みが無かったみたいでw
縁側で日向ぼっこするにはいい天気だったでしょうね~
ダウンジャケットを着てたのですが、それだとちょっと暑く感じられましたね。
覗き込む場所が無かったもので^^;
欄干に座っただけで満足してしまいましたしw

> 平日だと人も少なくて自由に撮影出来そうですね(*´д`*)
> 次回は城跡に突入ということで、遺跡系が結構好きな私的には楽しみですw
はじめて来たので休日の混み様は分りませんが、今回はほとんど人がいなかったので撮影し放題でしたよ。
あくまで城跡なので、何もないですけどねw
ちょっとでも当時の石垣とかが残ってればテンションが上がるんですけど^^
でも、地形から当時の城の形を想像するのも楽しいですよね~
【2013/02/07 23:42】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/336-7aa7a532

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
