スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

昨年の紅葉を振り返る(その2 蓬莱山 後編)

 2013-02-02
11/24に行ってきた、紅葉の蓬莱山の後編、始まります。

時刻は9時を回って、天候も徐々に上向いてきました。

そんな秋晴れを待っていたかのように観光客が押し寄せ始め、
ドール撮影は更にヒートアップすることに^^;

今回は風景写真多目でお送りしたいと思います~


霊夢「結構高いところまで上ってきたね」

「だな~。ここからだと駐車場がよく見えるだろ」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

狭い場所ながら12台分の駐車スペースが完備されてます。
中央の小奇麗な建物はトイレですね。
流石は県内でも有数の紅葉狩りスポットだけあって、整備されてますね~


固定カメラでしばし渓流の音をお楽しみください。


霊夢「ここにトンネルがあるよ~」


蓬莱トンネルは全長が77mしかないので、出口が見えちゃってます^^


霊夢「トンネルの出口に車が止まってるね」

「地図だと、あそこに湧き水があるらしいから汲みに来てるんだろ」

霊夢「湧き水かぁ。何だか美味しそうだね」
  「行ってみる?」


「行かない」

霊夢「ううう・・・意地悪ぅ」


霊夢「長さが短いとは言っても、真っ暗だと怖いね」

「だなぁ。天井照明は無さそうだし、夜中だとほんと真っ暗になりそうだな」


霊夢「まだレイヤーさんの撮影会が続いてるね」

「あの人たちも熱心だなぁ。ブログとかに載せてるのかな」
「おっ、そうだ。ここで霊夢に質問た~いむ」

霊夢「ん、なになに?」

「あそこで撮影してるレイヤーさんは、何のコスプレをしてるのでしょうか?」

霊夢「え?そんな急に言われても・・・」

「お前に関係あるコスプレだから、すぐ分かるだろう?」


「さぁ、答えをどうぞ。3、2、1、ハイ!」

霊夢「ちょ、ちょっとカウントダウン早いよ~(汗)」

「ぶっぶ~、時間切れです」

霊夢「う~、もうちょっと近くに行けば分かりそうなんだけどなぁ」

「答えは東方Projectの東風谷 早苗と洩矢 諏訪子でした~」

霊夢「あ~!今思い出したよ!」

東方は有名どころしか分からないので、帰ってからwikiで調べましたw
蛙の帽子被ってる女の子とか何となく分かってたんですが、名前が出てこないんですよね~^^;
東風谷早苗は守矢神社の巫女さんなので、お堂前で撮ってたのかな?


日が当たった紅葉は息を呑むほど美しく、見る者を圧倒します。
曇りでもそれなりに撮れますけど、やっぱり太陽の光を浴びた紅葉がいちばんですからね^^


ぼやけていた視界が一気に開けた感じです!


天候も回復して、レイヤーさんの撮影会も絶好調のようで^^


ようやく青空の下での紅葉撮影をすることが出来ましたよ。

ここまで晴れると霊夢を出してあげないわけにはいきませんよねw


霊夢「いい天気になったね~」

「日の光は偉大だよな~」


霊夢「周りに人がいっぱいいるね」

「俺はお前しか見えてないぞ~、集中集中」

ここは駐車場で撮影してたのですが、私の撮影が終わると同時に車が入ってきて満車となりました(´・ω・`)


霊夢「川の下にも人がいるよ」


わざと映そうとしているわけではありませんが、レイヤーさんがちょくちょくバックにw




今回ほとんどが三脚上からの撮影でしたが、転倒の心配をしなくていいのが助かりました。


スタンドの支柱を角度やポーズなどで隠すということはしなかったので、
完全に見えちゃってますけどね^^;




陽に透けた紅葉は綺麗ですよね~


駐車場はいつの間にか大渋滞に・・・。
朝の風景とはえらい変わりようで^^;


先に行くにしたがって徐々に赤く染まっていくグラデーションが見事です。


ちょっと山を上ると、真っ赤な建物があります。
どうやら観音堂みたいですね。


霊夢「ここは人が来なくて落ち着くね」

「まぁ、ここはこの観音堂が目当ての人以外は上ってこないしね」


意味も無くにゃんこのポーズをw

霊夢「あんまり恥ずかしい格好させないでよね」

「お前だってノリノリだったじゃないか」


実際撮影してても、上ってきたのはおばさん一人だけでした。
皆さん、下の紅葉に夢中のようですね^^;


帰る頃には車の上に落ち葉が沢山降り積もってました。
数時間でこんなに落ちてしまうなんて、紅葉狩りも時間と天気の勝負ですねぇ。


というわけで終わりよければ全てよしの、蓬莱山もみじ狩りでした。

まだ、紅葉記事が1回残ってますので、近いうちに記事にしたいと思います。
早くしないと冬も終わっちゃいますしね^^;

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
紅葉綺麗です。
そんなことよりレイヤーさんの方が気になりました。
写真ですぐにキャラが分って・・・
知っているキャラは遠目でもすぐに反応してしまいますねw
早苗と諏訪子が出てくる風神録は季節が秋なので、
いい写真が撮れたのではないかと思います。
【2013/02/03 00:54】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 紅葉綺麗です。
有難うございます!
秋晴れになって本当によかったですよ^^

> そんなことよりレイヤーさんの方が気になりました。
> 写真ですぐにキャラが分って・・・
> 知っているキャラは遠目でもすぐに反応してしまいますねw
流石は東方に詳しい未蟹Bさんですね~
遠目でもすぐに分っちゃいましたか^^
私も東方キャラだということはすぐに分りましたが、名前が全然浮かんでこなくて^^;
未蟹Bさんだったら、レイヤーさんともすぐに意気投合して合同撮影会が出来そうな気がします^^

> 早苗と諏訪子が出てくる風神録は季節が秋なので、
> いい写真が撮れたのではないかと思います。
ふむ~、秋設定なので、ここを選んだというわけだったんですね~
後半は陽が照ってきたので、いい感じの写真になったでしょうね。
東方の弾幕STGは全く未経験なので、うちの霊夢や咲夜さんを知る上で
ちょっとプレイしたくなってきましたよ^^
【2013/02/03 01:29】 | でぃあず #- | [edit]
おつかれさまです♪
蓬莱山、もみじを頂きに参ったのですね♪(たくさんの人たちは)
レイヤーさんは、あの格好のまま、ここまで来られたのですね♪
まだ、普通の服に近い?から、問題ないのでしょうか?
会場だと、コスプレする人は、服を着て行き帰りしてはいけませんになってますからwww.
東方のキャラも、増えて、だいぶん、理解できなくなってますが…;^_^A
霊夢さんは、レイヤーさんと、会ったのでしょうか?

霊夢さん、天気が良くなってよかったですね♪
紅葉も霊夢さんも、より一層美しく撮れて、いいですね♪
観音堂も、素敵で、なぜか、にゃんこポーズwww.可愛い霊夢さん♪
でも、本当は、
もっと、駆けずり回るイメージが(^^)
三脚での撮影いいですね♪

私も、三脚とスタンド、ちゃんとしたのが欲しいと思ってる今日この頃です♪
【2013/02/03 07:02】 | さのじ #- | [edit]
 お疲れ様です。

 霊夢ちゃんの衣装は11月のドレスですよね。
 予算の関係で断念したドレスです。
 わたしはショートパンツのほうを買ったのですが、服の雰囲気がなんとなく似てますね。

 東方のキャラは、わたしも少ししか知らないです。
 そもそも東方のゲームはほとんどやったことないですし。
 ニコ動やPixivで見ている程度ですね。
 見た目的には八雲紫が好きかなぁ。

 霊夢ちゃんがデフォルト衣装だったら、レイヤーさんも気づいて話しかけてきてくれたかもしれないですねw

 
【2013/02/03 12:20】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 蓬莱山、もみじを頂きに参ったのですね♪(たくさんの人たちは)
紅葉狩りスポットとして有名みたいなので、こんな紅葉シーズンの休日ともなると
人が来ないわけは無いですからね^^;
天気も回復してきて益々人は増える一方でしたし。

> レイヤーさんは、あの格好のまま、ここまで来られたのですね♪
> まだ、普通の服に近い?から、問題ないのでしょうか?
どうでしょうね~
当然車で来たので、中で着替えられないことは無いと思います。
普段着に近いのでそのままでも問題なさそうですが、外は寒いので
衣装の上から上着でも着てきたのかもしれませんね^^

> 会場だと、コスプレする人は、服を着て行き帰りしてはいけませんになってますからwww.
コミケとかだとレイヤーさん撮影会場みたいなのがあるんですよね。
着替える場所がかなり混雑しそうですね><

> 東方のキャラも、増えて、だいぶん、理解できなくなってますが…;^_^A
> 霊夢さんは、レイヤーさんと、会ったのでしょうか?
私が所持してるドールと、主役級のキャラしか覚えてないかもw
結局レイヤーさんたちとは接触しませんでしたね~
向こうが3人で盛り上がってたようなので、声をかけづらかったというのもありますが^^;

> 霊夢さん、天気が良くなってよかったですね♪
> 紅葉も霊夢さんも、より一層美しく撮れて、いいですね♪
後半は回復してくれて本当に良かったですよ^^
おかげで曇りと晴れの2種類の紅葉写真を撮る事ができましたし。
日が当たると温かみが出て、やっぱりいいですよね~

> 観音堂も、素敵で、なぜか、にゃんこポーズwww.可愛い霊夢さん♪
> でも、本当は、
> もっと、駆けずり回るイメージが(^^)
あざといポーズはあんまり霊夢らしくないかなw
確かに元気いっぱい走り回る、猫よりはどちらかというと子犬のイメージでしょうか。

> 三脚での撮影いいですね♪
> 私も、三脚とスタンド、ちゃんとしたのが欲しいと思ってる今日この頃です♪
三脚も結構重いので、ハイキングとかかなり距離を歩く時に持ち歩くのは大変かも。
今回は駐車場から200mくらいの範囲内で全て撮影できましたので楽でした^^
【2013/02/03 20:18】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  霊夢ちゃんの衣装は11月のドレスですよね。
>  予算の関係で断念したドレスです。
>  わたしはショートパンツのほうを買ったのですが、服の雰囲気がなんとなく似てますね。
11月のドレスですね。
この時はドレス3着にコート3着と、かなり消費しましたね^^;
ボークスが同時期に出すドレスは、部分部分で使いまわしが結構多いですからね^^

>  東方のキャラは、わたしも少ししか知らないです。
>  そもそも東方のゲームはほとんどやったことないですし。
>  ニコ動やPixivで見ている程度ですね。
>  見た目的には八雲紫が好きかなぁ。
一時期はTVゲームのSTGにはまったときもありましたが、全然上手くなかったのですぐに飽きちゃいましたね。
なので、弾幕系STGと聞くと一歩引いちゃったりします^^;
反射神経を使わないAVGやRPGだったらプレイしたかもしれませんw
2次創作で既にそういうものがあるかもしれませんが。
八雲紫ですか。調べてみたら、麗華さんに通じるものがあるお嬢様っぽい人ですね。
しかも胸が大きいようなw

>  霊夢ちゃんがデフォルト衣装だったら、レイヤーさんも気づいて話しかけてきてくれたかもしれないですねw
デフォ衣装じゃないと気が付いてくれませんものねぇ。
たとえ霊夢を間近で正面から見たとしても気が付いてくれないかもですがw
【2013/02/03 20:30】 | でぃあず #- | [edit]
晴れになって良かったですね!
霊夢ちゃんも、とっても喜んでいるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
何気ににゃんこポーズが可愛い(*´Д`)

さすが晴れると紅葉の見栄えもグッと良くなりますね~
【2013/02/03 22:02】 | むらまっは #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 晴れになって良かったですね!
> 霊夢ちゃんも、とっても喜んでいるんじゃないでしょうか(*´ω`*)
そうですね、やっぱり紅葉狩りは晴れがいちばんですからね。
霊夢の願いが通じたようです^^
これで霊夢も雨女を返上できたかな?w

> 何気ににゃんこポーズが可愛い(*´Д`)
ありがとうございます^^
何気に取ったにゃんこポーズがけっこう好評のようでw
尻尾でも付けたら完璧でしたが^^;

> さすが晴れると紅葉の見栄えもグッと良くなりますね~
日の光で透けた紅葉が取れたのがいちばんの収穫でした。
この日はなんだかんだ言って、結局お昼頃まで居ましたね^^
私にしては長時間居た方です。
【2013/02/05 00:40】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/334-6a12ad8d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
