スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

真冬の中央公園にて(その1)

 2013-01-16
1/12はドルパアフターに参戦した後に、SR近くの公園に撮影しに行きましたので
その模様を2回に分けてお送りします~


今回連れて行ったのは美希とあと一人いますが、その子は次回に持ち越しで^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここは宇都宮市内にある「栃木県中央公園」です。

学生時代にはよく来てましたが、今の場所に引っ越した後はさっぱり来てませんでした。

真冬ながらも土曜日で冬晴れでしたので、結構人が居ましたね。


この公園は昭和大池を中心にして、かなり広大な敷地面積を有しています。
さすがは「中央」の名を冠してるだけはありますね。
公園の西側(地図上は左側)には県立博物館もあり、市民の憩いの場となってる場所でもあります。


池の水は氷が張ってました。

やっぱり日が照っていない日陰は、日向とは段違いで寒いですね。


記念広場では鳩に餌をあげてる人がいるので、かなりの鳩が集まってましたよ。

そ~っと近づいてって撮りましたが、更に近づこうとすると一斉に羽ばたいていってしまいました(´・ω・`)

鳩って基本的に集団行動ですよね。まぁそうすることで危険回避してるんでしょうけど。


広場でぼーっと固まってたら、鳩の方から近づいてきました( ・∀・)
一心不乱に餌をつついてましたねw


池に面した休憩所で撮影開始です。

休憩所の中は別に暗くは無いのですが、日が当たってる美希に露出を合わせると
バックがかなり暗くなってしまいますねぇ。


美希「今日はミキを連れて来てくれてありがとうなの~」

「お前もなかなか野外に連れて行ってやれてないからね」


美希「心休まる公園だね」

「そうだな~。こういう穏やかな冬晴れの日には、まったりするのにピッタリな公園だよね」


この休憩所には自販機も設置してあり、たまに家族連れとかも入ってくるので
のんびりとドール撮影とはいきませんでしたが^^;


美希「ミキ、また芝生に行ってみたいの」

「今の時期は完全に枯れてるぞ」

美希の手はアフターで購入したばかりの、指さしデカハンドに交換してみました。
ノーマルハンドと比べてみないとイマイチ差が分からないですが、違和感は全く無いですね。
でも、そうなるとノーマル指さしハンドが用済みになってしまうようなw


美希「一面茶色になっちゃってるね」

「春先まで冬眠って感じかな~」
「その分、緑色になった芝を見ると感動も倍になるよ^^」


一組の家族連れの先客がいましたが、構わず撮影を慣行。
この芝生広場は博物館に行く通り道沿いにあるので、結構通行人が多かったりします^^;


美希「いい天気で良かったの~」

「ある程度着込めば寒さも苦にならない気温だしね」

しばらく枯れ芝と戯れてましたが、流石に通行人が多すぎるので退散することに。


次に来たのは地図上では左下にある日本庭園ゾーン。

石畳が風情があっていい感じです。


このウィッグはゼファーのショートシャギーMサイズですが、
美希のヘッドには小さすぎましたね・・・。
ゼファーのウィッグは初購入でしたが、DDにはその上のLサイズの方がいいのかな。

でも結構似合ってると思うのですがどうでしょうかw
親ヴぁかな発言ですがw


ここでの撮影中に、ゆうりさんとようやく合流しました。
実はSRで別れてから、この公園で落ち合うことになっていたのですが、
別々な駐車場に車を止めてしまい、なかなか会えなかったんですよね^^;
私も探すのを半ば諦めて、美希のソロ撮影をしていたわけですがw

そんなわけで次回はゆうりさんとの野外合同撮影の模様をお届けします~^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
 SR近くの中央公園って、街中っぽいですよね。
 人も多そう。
 アイドルの美希ちゃんは人の視線には慣れてるからへっちゃら?

 美希ちゃん、ショート似合ってますよ。
 ウィッグが小さかったのは残念でしたね。
 わたしが以前ゼファーを利用した時はLサイズにしました。我が家にはSDもいるので、ちょっと大きめなのを選んだんです。赤セイバーさんの頭でも余裕でした。

赤「むむっ、まるで余の頭が大きいかのような言い分だな。奏者! そなたの頭のほうがデカイぞ!」

 横からすぐ口出しをする赤セイバーさん・・・
 わたしがコメントを書いていると寄ってきて、PCのの画面を覗きむ図をご想像ください^^;

 石畳の上で自立って、ちょっと恐いと思ったのでした。

赤「余なら、奏者(代行のセイバーのライオン)を羽交い絞めにしているから安心だな。まず地面に激突するのは奏者の顔だ。ワハハハ」

 ひど^^;
【2013/01/17 09:21】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ウィッグ似合ってますよ~
サイズも合ってるように見えたけど、やっぱりMじゃ小さいんですね・・・
1回だけMサイズ買ったことありますが、これユキノにジャストフィットだったので、ゼファーはユキノ基準で作ってるんだと思います。なので他のDDだとLサイズじゃないと入らない場合も。

石畳のとこの写真がいいなぁ(*´ω`*)
でもこういうとこって人が通るから、なかなか撮れない・・・
【2013/01/17 22:27】 | しきぶ #- | [edit]
石畳の写真いいですね(*´д`*)
特に遠くを見ているような感じなのが・・・
私は多分転倒が怖くてできません(;´∀`)

ゼファーは私も咲夜と理奈で使ってますが、両方Lサイズです。
以前にMも買ったことがありますが、全く入りませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、ショートとっても似合ってますね(*´ω`*)
【2013/01/17 23:04】 | むらまっは #- | [edit]
こんばんは~

皆さんと同じように、石畳での写真が良いですね~(^^
ウィッグ、ちょっと小さいのですね。写真を見る分にはそんなに気になりませんが・・・
こういう時、私がやっているのは、ヘッドの蓋を外してその上にウィッグを被せる方法ですが上手くいくかは分かりませんw
【2013/01/18 01:30】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
おはようです。ウィッグは、たしかにサイズで悩みますよね。DDでもユキノは小さいですし、miruyaさんのウィッグはユキノだけぶかぶかですよ。

 公園の写真は、やっぱり門前かな? 赤い石の柱の前の写真が好きです!!美希ちゃんの着ている服は、セーラー服かな? 今年は、春先に制服で、新学期とか、卒業式を妄想しつつ、色々と撮影してみたいと思ってます。

 冬服にコート姿が、季節感があって、まとまってますね。
【2013/01/18 07:46】 | てぃか #- | [edit]
お久しぶりです~(^^)ノ☆

いやぁ、でぃあずさん、確実にカメラのお手前が
レベルアップされていますね!!!
感動しました(*゚∀゚*)!

みきてぃが、本当に生きてるみたいに見えます。
素敵な公園で、楽しんでいるみきてぃに、癒されます~(*´ω`*)☆

「でかハンド」、私も購入しました(^^)!
確かに、ノーマルの同じ形のハンドがお蔵入り
になってしまう可能性大です(笑)。

【2013/01/18 10:18】 | さおりん #- | [edit]
美希ちゃんの野外撮影おつかれさまです♪
ショートのウィッグも、似合ってますよね〜♪
ゼファーだと、Mは、小さいですよね〜、いきなりスポッと外れることも・・・。
人がいっぱいいそうな場所みたいですけど♪
いい場所ですね♪
栃木は、いっぱいの野外撮影場所が、あるのかな?とも思いましたw
【2013/01/18 23:29】 | さのじ #- | [edit]
エフェさん、こんにちは~

>  SR近くの中央公園って、街中っぽいですよね。
>  人も多そう。
>  アイドルの美希ちゃんは人の視線には慣れてるからへっちゃら?
まさに都会のど真ん中にある公園ですね~
天気のよい休日ともあってか、かなりの人出でした。
それだけ都会の喧騒を忘れて、この公園に癒しと安らぎを求めて来るのでしょう。

>  美希ちゃん、ショート似合ってますよ。
>  ウィッグが小さかったのは残念でしたね。
>  わたしが以前ゼファーを利用した時はLサイズにしました。我が家にはSDもいるので、ちょっと大きめなのを選んだんです。赤セイバーさんの頭でも余裕でした。
美希とかオルタさん(赤セイバーさん)サイズだとMじゃキツキツでへたすればキャップが破れる可能性もありますね・・・。
初めて購入するメーカーだとサイズ選びが難しいですねぇ。
こんどゼファーから購入するときは迷わずLサイズを選びますが^^;

> 赤「むむっ、まるで余の頭が大きいかのような言い分だな。奏者! そなたの頭のほうがデカイぞ!」
>
>  横からすぐ口出しをする赤セイバーさん・・・
>  わたしがコメントを書いていると寄ってきて、PCのの画面を覗きむ図をご想像ください^^;
相変わらず赤セイバーさんは賑やかですね^^
今後もエフェさん宅のムードメーカーとして活躍されることでしょうw
でも、DDの中で赤セイバーさんヘッドが大き目なのは事実ですねw

>  石畳の上で自立って、ちょっと恐いと思ったのでした。
> 赤「余なら、奏者(代行のセイバーのライオン)を羽交い絞めにしているから安心だな。まず地面に激突するのは奏者の顔だ。ワハハハ」
前の記事の桜の時のように転倒はしませんでしたが、スタンドなし撮影だと心臓に悪い場所です。
抱きかかえてるヌイグルミなどを衝撃吸収クッションにするのもいい考えですね^^;
それがセイバーライオンだと撮ってる方からすると微妙な気持ちですがw
【2013/01/19 16:52】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんにちはー

> ウィッグ似合ってますよ~
> サイズも合ってるように見えたけど、やっぱりMじゃ小さいんですね・・・
> 1回だけMサイズ買ったことありますが、これユキノにジャストフィットだったので、ゼファーはユキノ基準で作ってるんだと思います。なので他のDDだとLサイズじゃないと入らない場合も。
ウィッグを褒めていただきありがとうです!
いちおう覚醒美希を目指してブラウンのショートにしてみましたが、劇中の髪型とは全く別物になっちゃいましたw
ユキノはDDの中でも小さいヘッドなんですかね~
DDヘッドにも大きさの違いが結構あるので、ウィッグベースの伸縮である程度はカバーしてもらいたいですけどね。
さすがにゼファーのMサイズはウィッグベースが切れるかと思いましたから^^;

> 石畳のとこの写真がいいなぁ(*´ω`*)
> でもこういうとこって人が通るから、なかなか撮れない・・・
確かに狭いので人が近づくとすぐに避けなければなりませんね。
なので、周りに人がいないのを見計らって撮ってました。
スタンド無し撮影でしたし、美希を石畳の上に立たせたまま長時間いるのは、こっちの心臓に悪いので^^;
【2013/01/19 16:59】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんにちは~

> 石畳の写真いいですね(*´д`*)
> 特に遠くを見ているような感じなのが・・・
> 私は多分転倒が怖くてできません(;´∀`)
石畳が手前から奥に続く感じが遠近感が出るかなっと思って撮りました。
転倒は確かに怖いですが、石畳の上でも意外としっかり立っててくれました。
流石はローファーです^^
これがハイヒールなんかだったら結構厳しかったかもしれません。

> ゼファーは私も咲夜と理奈で使ってますが、両方Lサイズです。
> 以前にMも買ったことがありますが、全く入りませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
> でも、ショートとっても似合ってますね(*´ω`*)
やっぱりMサイズってDDサイズとうたってる分には小さいですよねぇ。
美希のヘッドに無理矢理押し込んでしまったので、取るのも困難になりましたw
次買うときがあったらLサイズは間違いなしですがね。
【2013/01/19 17:08】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんにちはー

> 皆さんと同じように、石畳での写真が良いですね~(^^
私もこの石畳の写真はお気に入りの一つです^^
転倒がちょっと怖かったですが、自然な感じに見せるにはやっぱりスタンドは無い方がいいですしね。
公園という場所の関係上、どっしりと腰をおろしての撮影とはいかず、ちょこっと撮影しては別の場所に
移動と、さながらジプシーみたいでしたがw

> ウィッグ、ちょっと小さいのですね。写真を見る分にはそんなに気になりませんが・・・
> こういう時、私がやっているのは、ヘッドの蓋を外してその上にウィッグを被せる方法ですが上手くいくかは分かりませんw
前からだとそんなに小さくは感じませんが、後ろ側はちょっと危険ですね。
撮り方によっては刈り上げっぽく上に上がっちゃう場合も・・・。
ヘッドキャップを外してウィッグを乗せる方法もあるんですね~
確かに少し余裕ができそうですね^^ 今度試してみたいと思います!(`・ω・´)
【2013/01/19 17:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんにちは!

> おはようです。ウィッグは、たしかにサイズで悩みますよね。DDでもユキノは小さいですし、miruyaさんのウィッグはユキノだけぶかぶかですよ。
ユキノのヘッドはDDでも小さい方なんですかね~
メーカーによってどのヘッドを基準にするかでかなり違いますので、難しいところです・・・。
miruyaさんのウィッグは私も愛用してますが、どちらかと言うと大きめな作りの方ですよね。
ヘッドキャップの上から被せて更にピタッとウィッグで止めないとずれてきますし^^;;

>  公園の写真は、やっぱり門前かな? 赤い石の柱の前の写真が好きです!!美希ちゃんの着ている服は、セーラー服かな? 今年は、春先に制服で、新学期とか、卒業式を妄想しつつ、色々と撮影してみたいと思ってます。
石の柱の写真は休憩所の門ですね。積み重なる感じが素敵だったので撮って見ました。
美希の着てるのはボークス純正のセーラー服ですよ~
そういえばまだ美希に制服を着せてなかったことを思い出しまして^^;
3月は卒業、そして4月に新学期と今後制服の出番が増えてきますね~
春よ早く来いって感じですw

>  冬服にコート姿が、季節感があって、まとまってますね。
【2013/01/19 17:30】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんにちはー

> いやぁ、でぃあずさん、確実にカメラのお手前が
> レベルアップされていますね!!!
> 感動しました(*゚∀゚*)!
いやいや、腕前はあんまり変わってないと思いますよ^^;
ドール写真の場合はオートWBで絞りもほとんど固定で撮ってますしw
ただ、娘(ドール)たちに無理なポーズをお願いすることは増えた気もしますが^^;

> みきてぃが、本当に生きてるみたいに見えます。
> 素敵な公園で、楽しんでいるみきてぃに、癒されます~(*´ω`*)☆
こういう周りに人がいる公園などでのドール撮影は、堂々と撮影するのが逆に怪しまれずにいいかもですw
変に周りをキョロキョロして不審な動作をしてると、おまわりさんこっちでーすになっちゃいますしw

> 「でかハンド」、私も購入しました(^^)!
> 確かに、ノーマルの同じ形のハンドがお蔵入り
> になってしまう可能性大です(笑)。
形状が同じようなものはノーマルの方は要らない子になってしまいますよね・・・。
でも、でかグーハンドは私の場合開きグーしか持ってないので使い分けしていくことになりそうです。
というかでかグーハンドの使い道があんまり無い事に気が付きました^^;
【2013/01/19 17:36】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 美希ちゃんの野外撮影おつかれさまです♪
> ショートのウィッグも、似合ってますよね〜♪
> ゼファーだと、Mは、小さいですよね〜、いきなりスポッと外れることも・・・。
ドール者ならゼファーウィッグのMは小さいことは周知の事実なんですね^^
私も一度失敗したので、2回目は無いと思いますがw
美希ウィッグもヘッドを外す時等は注意しないとウィッグだけ外れる事がありますしねw

> 人がいっぱいいそうな場所みたいですけど♪
> いい場所ですね♪
> 栃木は、いっぱいの野外撮影場所が、あるのかな?とも思いましたw
住宅地のど真ん中の公園なので人出は結構ありましたが、だだっ広いので
探せばそれなりに人の来ないドール撮影ポイントはあるようです。
栃木が野撮ポイントが多いと思われるのは、私のブログの記事がほとんど野撮ばかりのせいですよ~w
確かに山とか山とか山とか多いですがw
【2013/01/19 18:14】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/327-a1e194f5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
