スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イルミネーションリベンジ

 2013-01-14
今日は爆弾低気圧のせいで、朝から猛吹雪の悪天候でした(´・ω・`)
休日の雪だったので、撮影にとも思いましたが、風が強すぎたので断念せざるをえませんでした。
今はもう雨になっちゃいましたが、明朝に凍るとまたやっかいですよねぇ。


さて、前回1/10に行って来た那須野が原ハーモニーホールでのイルミネーション撮影ですが、
30分しかなくドタバタしてたので、まだまだイルミ成分が物足りないです!

という事で、次の日の1/11にまた同じ場所に出かけてきましたよ^^


今回は桜を連れてきました。

桜は野外撮影はこれで2回目になるのですが、1回目の記事アップが非常に遅れてるので
桜の野外記事としては、このイルミネーションが最初になりました^^

だいたい1回目は紅葉シーズンに行ったので、今更上げても季節感が全く無くなりますが
埋もれさせておくのも勿体無いので、いずれは上げますよw


今回は余裕を持って9時前に着きましたが、早すぎた為、家族連れやカップル等観光客が結構いますよ・・・。
暗くてよく見えないとは言っても、ドールを出すと非常に注目されることは確かですねw^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ここは前回の記事の記事にもありましたが、建物正面の水辺のイルミネーションです。

ピアノが水の上に浮いてるように設置されてるので、水に映ったイルミネーションが非常に綺麗でした。

クロスフィルターを使うと、もっと光の十字が強調されて幻想的になるんでしょうね。


桜「綺麗としか言いようが無いですね・・・」

「かなり寒いけど、来て良かっただろう?」

桜「ええ、もちろんですよ」


桜「イルミネーションの光で、水がグリーンに見えますね」

「水の上に反射したイルミネーションによって、実際のライトの数が倍に見えるしね~」

桜「思わず寒さも忘れて見とれちゃいます・・・」


「どう?寒くないかい?」

桜「このポンチョが暖かいので大丈夫ですよ」


桜「何だかおとぎの国に迷い込んだみたいですね。ロマンチックな光景ですよ~」

「男である俺も、こういうイルミネーションにはちょっと感動するよなぁ」


コンサートホールには、ト音記号のイルミネーションが似合いますね。

いちばん上の帽子を見た子供が、ルフィの帽子だって言ってましたが
モチーフはそうなんでしょうかね。

確かに言われてみれば麦わら帽子に見えますが、UFOのようにも見えますw


ここでも1枚パシャリ。

緑一色じゃなくて、ピンクやオレンジなどが混ざるとカラフルになっていいですね~


小ホール前にもびっしりとイルミネーションのアートが施されてました。


見上げたポーズはお気に入りの1枚。

実はこの撮影してる時に、桜が顔面から倒れるという事態が発生。
顔面からコンクリートにぶつかったので結構焦りましたよ・・・。

帰ってから調べてみましたが、コレといった被害が無かったのが幸いですが。

桜「おでこ・・・痛かったです・・・」

「ごめん!今度は後ろに倒れるようにするから」

桜「そんなこと言う人、嫌いです・・・」

「冗談だってば~」


建物の壁には一定間隔で「Happy New Year」の文字と干支である蛇が映し出されるという
心にくい演出がされてました。

これは今年に入ってから見に来た人へのご褒美でしょうか^^




下からライトアップされてるクリスタルっぽいオブジェの前にて。

ウィッグのセットに失敗しちゃって、右こめかみの肌の露出が多すぎましたね・・・。
撮ってる時はそんな些細なものなど全く気が付かないのですよ^^;


桜「石全体が発光してるように見えて神秘的ですよ」

「ライトだけじゃなくて、こういう仕掛けもいいよね」


ここでスペシャルゲストの唯ちゃんの登場です~^^

実は撮影中にゆうりさんにばったり会ってたんですよね。
ゆうりさんは去年からほぼ毎日ここに通ってるそうで。
昨日は風が強かったのでたまたま来なかっただけとの事でした。

こんなところで約束もせずにばったり会ってしまうなんて、とってもびっくりですよ。


桜をあずにゃんに見立てたポーズをしてみたり^^
唯ちゃんはあずにゃんにべたべたでしたものね(*´∀`*)

っていうか、DDあずにゃんはまだですか?


バックにイルミネーションを入れてみましたが、
ピントが桜にしか合ってなかったです(´Д`。)
唯ちゃん(*;ω人) ゴメンネ…


建物入り口付近には大きいイルミネーションツリーが飾られてました。


ここにもブルーの大きいツリーが!

この辺だけまだクリスマスのまま時間が止まってる感じです。


時間はもう10:29です。

あと数分でイルミネーションも終わってしまうので、またもや急いで撮影するはめにw


桜「まるで光のシャワーを浴びてるみたいです」


この写真を撮った後、唯ちゃんとツーショット写真を撮ろうとしましたが、
時既に遅しで、セッティングしてさぁ撮ろうと思ったら、明かりが全て消えてしまいました。


仕方が無いので、最後にクリスタルっぽい石の前で記念撮影^^

最後はまた慌しい撮影になっちゃいましたが、ゆうりさんや唯ちゃんにも会えたし
とっても貴重な時間を過ごさせてもらいました。

今年は早めにイルミネーション撮影を始めたいですね~^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 なかなか本格的なイルミネーションですね。
 桜さん、暖かそうな衣装ですね。
 顔面から地面に激突とは、さぞ肝を冷やされたことでしょう。傷などなかったようで良かったです。

 野外のドール撮影でドール仲間とバッタリ出会うなんて凄いですね。
【2013/01/14 19:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんわぁ、写真を見ていると結構大きなイルミネーションみたいですね。てぃかの近所ではイルミネーションはないので、何度見て羨ましい環境です。

 転倒は野外撮影ではある程度仕方なしですけど、何とかしたいですよね。その内、靴にアクリル板を貼って安定度を増しておくか? お悩み中です。

 光の演出は綺麗ですよね。イルミネーションの光が、色とりどりで、これぞ冬の演出!! 久々に目の保養をさせていただきました。ありがとうです!!
【2013/01/14 22:50】 | てぃか #- | [edit]
リベンジというだけあって、前回に比べてさらにすごい写真の数々が!
これだけのイルミネーション、誰でも見とれてしまいそうですね~(*´д`*)
桜ちゃんは幸せ者だぁ~(*'ω'*)

転倒しても無事だったようで何よりです。
やはり野外撮影において、あまりスタンドは映したくないですもんねぇ(´ε`;)

【2013/01/15 00:06】 | むらまっは #- | [edit]
イルミネーションロケおつかれさまでした~
お、桜さん登場ですね
ニットのタイトスカートがオトナっぽくてステキですわ(^^)
それにしてもこの寒い中連日夜間撮影とか気合いは入りまくりですな!
ダレまくりのおいらにはマネできませんわ(^^;
まぁ、近場にこんな立派なイルミネーションがあれば行きたくなるのもしょうがないですか
これだけ本格的なイルミネーションだと撮影し甲斐があって楽しそうだわ!
【2013/01/15 21:42】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  なかなか本格的なイルミネーションですね。
>  桜さん、暖かそうな衣装ですね。
>  顔面から地面に激突とは、さぞ肝を冷やされたことでしょう。傷などなかったようで良かったです。
寒いので桜も完全防寒着で撮影に臨みました^^
ポンチョだとボトムはショートパンツとかがいいんでしょうけど、それだと寒そうなので
ドルパで買ったロングスカートにしてみました。
柔らかい草や土の上ならともかく、コンクリートでしたから一瞬凍りつきましたよ。
当たり所が悪ければ、鼻が欠けたりしますからね・・・。

>  野外のドール撮影でドール仲間とバッタリ出会うなんて凄いですね。
ゆうりさんのブログでもここで撮影してると書いてありましたが、
去年の記事でしたし、まさか会うとは思いませんでしたよ。
暗い中声をかけられたので、最初気が付きませんでしたよ・・・(´・ω・`)
【2013/01/15 23:41】 | でぃあず #- | [edit]
イルミネーション綺麗でいいですねぇ(*´ω`*)
こういう雰囲気でのドール撮影もまたいいっ
うちの近所のはクリスマスが終わるとアッ!という間に撤去されちゃうので早々に撮らないといけません。

しかし、こういう場で偶然他のドール仲間と会うのも凄いですね。近場にお仲間がいるのが羨ましいです。

ドールの数もだいぶ増えてますが、ドール紹介の欄が更新されないと数がわかんなくなりそうですw
【2013/01/15 23:48】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> こんばんわぁ、写真を見ていると結構大きなイルミネーションみたいですね。てぃかの近所ではイルミネーションはないので、何度見て羨ましい環境です。
私も結構近い場所でこんなに綺麗なイルミネーションがあったとは知りませんでした。
1回行ってしまうと次回どう変わってるか気になるので、また行きたくなりますね^^
京都だとそんなにイルミネーションされてないんですね・・・。
こんなに沢山のイルミネーションが無料で見られるのはいい環境なんでしょうかね^^

>  転倒は野外撮影ではある程度仕方なしですけど、何とかしたいですよね。その内、靴にアクリル板を貼って安定度を増しておくか? お悩み中です。
石とかコンクリートとかの上でスタンドなしで立たせるのはリスクがありますよねぇ・・・。
L胸にしておけば正面から倒れたとしても胸が最初に当たって、顔面はセーフになるのかなw

>  光の演出は綺麗ですよね。イルミネーションの光が、色とりどりで、これぞ冬の演出!! 久々に目の保養をさせていただきました。ありがとうです!!
お金をはらって見るイルミネーションほど凄くは無いですが、私はこれで十分満足しました^^
入場料をはらう場所だとかなり混雑しそうですしね。
【2013/01/15 23:53】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> リベンジというだけあって、前回に比べてさらにすごい写真の数々が!
> これだけのイルミネーション、誰でも見とれてしまいそうですね~(*´д`*)
> 桜ちゃんは幸せ者だぁ~(*'ω'*)
今回はドール写真ももちろんそうですが、イルミネーションだけの写真も多く撮ろうと
早くに出かけてきました^^
ここはコンサートホールなので駐車場もそれなりに完備されてますので、結構遠方からも来てそうですね。
9時前だと人が沢山いますので、ドール撮影はやっぱり9時半とかからになっちゃいますが^^;

> 転倒しても無事だったようで何よりです。
> やはり野外撮影において、あまりスタンドは映したくないですもんねぇ(´ε`;)
今回の桜の場合はロングスカートなので無理してスタンドなしにしなくても良かったと後で気づきました^^;
直立させても足元まで写ってる写真は数枚しかないですしw
でもちょっとでもスタンドが見えてると、自分の力で立ってない=人形というイメージが出てきちゃうんですよねぇ・・・。
【2013/01/16 00:02】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> イルミネーションロケおつかれさまでした~
> お、桜さん登場ですね
> ニットのタイトスカートがオトナっぽくてステキですわ(^^)
お迎えしたものの忘れられている桜ですw
桜はやっぱり春に沢山に撮ってあげたいですね。
このスカートはカプセルドロップさんから購入したものですが、咲夜さんやオルタさん、桜など
大人っぽい女性じゃないと似合わないかなぁと思い、今まで封印してました^^;

> それにしてもこの寒い中連日夜間撮影とか気合いは入りまくりですな!
> ダレまくりのおいらにはマネできませんわ(^^;
> まぁ、近場にこんな立派なイルミネーションがあれば行きたくなるのもしょうがないですか
> これだけ本格的なイルミネーションだと撮影し甲斐があって楽しそうだわ!
この日は次の日がアフターでテンションが上がってましたので、今日も寒いけど行っちゃえ~と強行しましたよw
イルミネーション撮影は難しいですが撮りがいがあって楽しいですね^^
これで寒くなかったら最高なんですがw
私も基本的にはだらだら人間なので、連日野外撮影に出かけるなんて稀ですよ^^;
【2013/01/16 00:10】 | でぃあず #- | [edit]
さっそくの野外撮影、おつかれさまです♪
イルミネーションが素敵ですよね♪
その幻想空間に、いる桜さん、素敵です♪
いい場所があって、いいな〜♪
野外撮影をしててお友達とも会える♪素敵すぎです♪
ところで、桜さんは、大丈夫でしょうか?
黒化が、始まっちゃいそうでw
【2013/01/16 14:40】 | さのじ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> イルミネーション綺麗でいいですねぇ(*´ω`*)
> こういう雰囲気でのドール撮影もまたいいっ
> うちの近所のはクリスマスが終わるとアッ!という間に撤去されちゃうので早々に撮らないといけません。
だいたいのイルミネーションはクリスマスを目的にしたものが多いですからねぇ。
ここもサンタやツリー等クリスマスをモチーフにしたイルミネーションもありましたが、
クリスマスが終わっても現役でしたよw
イルミネーション期間の全国平均で言えば、11月下旬から1月中旬あたりなんでしょうかね。
今年はもっと色々な場所に撮りに行きたいですね^^

> しかし、こういう場で偶然他のドール仲間と会うのも凄いですね。近場にお仲間がいるのが羨ましいです。
しきぶさんもガンガン野外撮影をすれば他のドール者との出会いがあるかもしれませんよ~
私がゆうりさんと出会えたのも、神社の野外写真がキッカケでしたし。

> ドールの数もだいぶ増えてますが、ドール紹介の欄が更新されないと数がわかんなくなりそうですw
そうですね。ドール紹介ページの更新が止まってますね(´・ω・`)
そろそろ更新しておかないと自分でも分らなくなりそうですw
【2013/01/17 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> さっそくの野外撮影、おつかれさまです♪
> イルミネーションが素敵ですよね♪
> その幻想空間に、いる桜さん、素敵です♪
> いい場所があって、いいな〜♪
私も去年は分りませんでしたが、ゆうりさんに教えてもらいました^^
無料で本格的なものはなかなか無いかもしれませんが、冬場に夜に車を走らせてると
結構イルミネーションが目に飛び込んできますので探せばまだまだありそうです。
駅前なんかは大体はやってそうですが、人通りが激しすぎるのが難点ですよね・・・。

> 野外撮影をしててお友達とも会える♪素敵すぎです♪
> ところで、桜さんは、大丈夫でしょうか?
> 黒化が、始まっちゃいそうでw
この時はほんとびっくりしましたよ。最初は普通の通行人に声をかけられたと思いましたから^^;
でも休日に行けばいつも仲間に会える広島SRもすごいですよ~
黒化衣装は持ってないので大丈夫なはずw
でもヘッドはドールの命ですからもっと大事にしてあげないといけませんね。
【2013/01/17 00:22】 | でぃあず #- | [edit]
おおふッ(((o(*゚▽゚*)o)))!!
私の大好きな桜ちゃんに、唯ちゃんまでっ!!
(唯ちゃんは、過去に私の元にいたことがあります(笑))
これーは、素晴らしいショットですなぁ♪

さくらちゃん、ほんと、かわゆい~(*><*)☆
守ってあげたくなる感じが満載ですよねぇ。
でぃあずさんも、男として、守ってあげたくなっちゃいませんか(^^)?

イルミネーション、とっても綺麗ですね(^^)☆
私も、イルミネーションでの撮影をしたかったのですが、
なんだかんだで、今年はダメかも・・・(´・ω・`)。
でも、2月くらいまで行っているところもあるようなので
もうちょっと粘ってみようと思います!!
DDも増えましたしね(笑)!

美しいイルミネーションのなか、佇む桜ちゃん・・・。
本当に美しくて、ため息がでちゃいます・・・・(*´д`*)ホフゥ~

ちなみに、私も横浜の公園で、ドール撮影の集団の方々に
バッタリお会いしたことがあります!!
しかも、とっても尊敬している方だったので、
もう有頂天にヽ(;▽;)ノ!!
あまり、騒がないよう、写真のノウハウを伺ったり、
間近で、上手な方々の撮影風景をじっくり見ることができて
本当に、素晴らしい偶然でした(*^_^*)☆
【2013/01/18 10:29】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> おおふッ(((o(*゚▽゚*)o)))!!
> 私の大好きな桜ちゃんに、唯ちゃんまでっ!!
> (唯ちゃんは、過去に私の元にいたことがあります(笑))
> これーは、素晴らしいショットですなぁ♪
さおりんさんにも喜んでいただけたようで、寒い中撮影しに行って大正解でした。
私もまさかこんな場所で唯ちゃんに会うとは思ってもいなかったので大興奮でしたよ~

> さくらちゃん、ほんと、かわゆい~(*><*)☆
> 守ってあげたくなる感じが満載ですよねぇ。
> でぃあずさんも、男として、守ってあげたくなっちゃいませんか(^^)?
こんな妹が欲しかった!w
そりゃ当然のことながら桜は私が守りますよ!(`・ω・´)
でも、転倒させてしまって一時気まずいムードになりましたが^^;

> イルミネーション、とっても綺麗ですね(^^)☆
> 私も、イルミネーションでの撮影をしたかったのですが、
> なんだかんだで、今年はダメかも・・・(´・ω・`)。
> でも、2月くらいまで行っているところもあるようなので
> もうちょっと粘ってみようと思います!!
> DDも増えましたしね(笑)!
早いところでは11月下旬からやってるイルミネーションですが、今までなかなか行く機会が
無かったんですよね~
今回は連日撮影というハードスケジュールでしたが、何とかそれなりの写真は撮れたかなと思います。
確かに寒くて暗くてドール撮影する環境的には最悪ですが、綺麗なイルミネーションが
それを帳消しどころかそんなマイナス要素など吹き飛ばしてくれますので、さおりんさんも
娘さんを連れて彼氏と共に一度どうでしょうか?

> ちなみに、私も横浜の公園で、ドール撮影の集団の方々に
> バッタリお会いしたことがあります!!
> しかも、とっても尊敬している方だったので、
> もう有頂天にヽ(;▽;)ノ!!
> あまり、騒がないよう、写真のノウハウを伺ったり、
> 間近で、上手な方々の撮影風景をじっくり見ることができて
> 本当に、素晴らしい偶然でした(*^_^*)☆
私はまだ野外撮影時に他の野撮の方と会った事はないですね~
なかなか会わないのは、人の居ない方居ない方に行っちゃうからでしょうか^^;
さおりんさんの興奮が伝わってきますよ。
野撮では公共の場ですから、まずは周りに迷惑をかけないようにですよね~
私もドール野撮の人はマナーが悪いなどと言われないように注意して撮ってます^^
【2013/01/19 18:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/326-9b4fe1b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。