スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

七香とあやめ 野外デビュー!

 2013-01-09
だらだらと過ごした正月3が日に活を入れるべく、1/4に今年初の野外撮影に行ってきましたよ。


連れて行った子は、告知していたとおり、新しい娘たちです。

年明けからずっと天気がいい日が続いており、この日も朝から太陽が元気に顔を出してくれました。
しかし、雪がパラパラと舞い散る外の気温はマイナス1度という、野外撮影には厳しい環境です。

寒さでかじかむ手で果たして何枚の写真が撮れたのでしょうか。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

陽乃ゆうりさんお勧めの那須野が原ハーモニーホールに初めて行ってきました。

小ホールが球状をしているのが特徴的ですね。
こういう球状の建物を見ると、万博の未来館のようなパビリオンを連想します^^

その小ホールの前には凄い数のイルミネーションが設置されてました。
昼間だと配線むき出しで味気ないですが、夜になるとさぞ美しく変身するんでしょうね。


こんな円柱のオブジェが横たわってるので美術館と勘違いしそうです^^;


11月下旬から1月中旬の冬季はイルミネーションで彩られますが、
昼間に行ったので当然の事ながらイルミネーションはされてません。

周りを建物に囲まれて、日陰になってるこの通路はとても寒く、水辺もまだ氷が張っている状態でした。


何やら氷っぽいオブジェがあったので、早速撮影開始です~

時刻は8:40頃と、私の野外撮影時間にしては遅い時間になるのですが、
ここの開館時間が9時からということもあり、人通りはほとんど無かったですね。

七香「ボクの野外デビューがいい天気で良かったよ~」

「俺は寒くて死にそうなんだが・・・」

七香「あにぃはお爺さんだね~」

「俺はおじさんだけど、お爺さんではないわ!」


七香「確かにココは日陰で風も吹いてるし寒いよね」

「じゃ撮るものとったし帰るか」

七香「ちょ、ちょっと!早すぎだよ。まだ姉ちゃん出てきてないでしょ」




七香「これって冷たくないんだね」

「流石に本物の氷じゃないみたいだね」

イルミネーションの光が当たると綺麗になりそうですね。

初めて訪れたので分かりませんが、イルミネーション期間だけに設置してあるのかな。




七香「これは椅子にぴったりだね~」

「おっ、そこなら二人で座れそうだね」


七香「姉ちゃん連れてきたよ~」

あやめ「今日はご一緒させていただき有難うございます」

「今日は一段と寒いのに野外撮影でゴメンなぁ」


あやめ「今日は七香ちゃんと一緒で良かったわ」

七香「姉ちゃんは人見知り過ぎるんだよ」

あやめ「だってぇ」


あやめの股関節にヒビが入っており、ちょっとでも風が吹くとすぐに倒れてしまうので、
後ろを氷のオブジェで支えて直立させてみました。

スタンドは2つ持ってきていたんですが、結局使いませんでした。
パンツスタイルでサドルタイプのスタンドだとスタンドが自己主張しすぎるんですよねぇ。


「ここは薄暗いし日陰で寒いから、ちょっとでも暖かい日向に行こうか」

あやめ「そうですね。ここに長時間居ると風邪を引いちゃいそうです」

七香「ボクもちょっと寒いなぁって思ってたんだ」


という事で、小ホール前まで移動してきました。

日が当たるだけで全然違いますね。体感温度が数度上がったような気がします。
それでも極寒であることには違いないわけですが(´Д`。)

まぁ、こんなマイナスちょっとの気温でうだうだ言ってると、雪国の人たちに笑われてしまいますね^^;


七香「ねぇ、ここって夜になったらイルミネーションで凄く綺麗になるんだろ?」

「まぁそうだね」

七香「今度は夜に来たいかなぁ~って」

「あ、あははは」

七香「あ~、笑ってごまかした~」

1/14まではイルミネーションされているようですが、さてどうしましょうかねw


やっぱりこの小ホールをバックにした構図がありきたりだけど一番のお気に入り( ・∀・)


あやめ「お兄様、そろそろ体の芯まで冷えてきたんですが・・・」

七香「あにぃ、ボクも手が冷たくなってきたよ」

「実は俺も限界だったよ。そろそろ帰るとするか~」

1時間あまりの撮影でしたが、寒さで指の感覚が無くなってきましたので撤収することに。

中も興味があったのですが、入場料とか取られそうだったので今回はパスで。

でも、いつかはこの球状の小ホールの中に入ってみたいですね~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 七香 あやめ
コメント
早速の野外撮影・・・おつかれさまです♪
この建物は、いったい何されるところなのでしょうか?w不思議建物。

しかし・・・あやめちゃんの絶対領域が、まぶしすぎて♪
水?氷の上でも、冷たそうに見えますww
鉄の金網の上で・・・立たせたりって、つるーっと滑りそうでww(怖い)
寒い中、お疲れ様でしたw
【2013/01/10 07:40】 | さのじ #- | [edit]
 コンサートホールですよね?
 2枚めの写真で大阪の中之島の美術館をちょっと思い出しました。
 と思ったけど、あんまり似てませんでした^^;
http://arc-no.com/arc/osaka/osaka-kokuritukokusai.htm

 七香ちゃん、イヤーマフ姿可愛いですね。
 お姉さん顔の7番と思ってたけど、ホント、少年っぽくなってる。
 あやめちゃんは人見知りなんですね。

 
【2013/01/10 10:21】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 やっぱり、この季節の野外撮影は、建物がいいですね。自然相手だと、ちょっと寂しいです。写真は下から4枚目の、見上げている七香ちゃんがいい雰囲気を出してますね。なに見てるんだろうと、感じますね。
【2013/01/10 21:53】 | てぃか #- | [edit]
寒い中の撮影、お疲れ様です!
07ヘッドはお姉さんっぽい印象が強いですが、七香ちゃんは可愛らしさを備えてますね~
新しい魅力を見た感じです(*´д`*)
下から2番目の写真が好きですね~(*´Д`)
二人の仲良しさが伝わってきます。
【2013/01/11 01:16】 | むらまっは #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 早速の野外撮影・・・おつかれさまです♪
> この建物は、いったい何されるところなのでしょうか?w不思議建物。
ここはコンサートホールですよ~^^
外観が球状で特徴的な小ホールは、何も知らない人が見ると、プラネタリムとかと勘違いしそうですね^^;
球形にすると音がよく反響するんでしょうかねぇ。

> しかし・・・あやめちゃんの絶対領域が、まぶしすぎて♪
> 水?氷の上でも、冷たそうに見えますww
> 鉄の金網の上で・・・立たせたりって、つるーっと滑りそうでww(怖い)
> 寒い中、お疲れ様でしたw
確かにDDの太ももチラリは目に毒ですね^^;
まぁ、この氷のオブジェはよく冷えてたので、あやめも結構冷たかったと思いますよ。
この日は結構風も吹いてたので、直立撮影してたときはちょっとの風でふらふら動いてましたね・・・。
何とか倒れずに踏ん張ってくれたのでよかったですよ^^
一人倒れたらもう一人も巻き込んで大惨事になりますからねぇヽ( ´ー`)ノ
【2013/01/11 01:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  コンサートホールですよね?
はい、美術館じゃなくてコンサートホールですよ~^^

>  2枚めの写真で大阪の中之島の美術館をちょっと思い出しました。
>  と思ったけど、あんまり似てませんでした^^;
> http://arc-no.com/arc/osaka/osaka-kokuritukokusai.htm
この写真の建物は流石に凄く前衛的な形状をしてますね~
これぞ美術館って感じです^^
こういう場所が近くにあれば、ぜひドール撮影したいですね^^

>  七香ちゃん、イヤーマフ姿可愛いですね。
>  お姉さん顔の7番と思ってたけど、ホント、少年っぽくなってる。
>  あやめちゃんは人見知りなんですね。
冬場のたま~にしか使わないので、その存在すら忘れ去られているイヤーマフですw
ツリ目で端正な顔立ちの7番ヘッドですが、DDSボディとS胸のひんぬうwで
かなり幼くなったかなぁと思ってます^^
どうしてもボクっ娘にしてみたかったものでw
あやめは今のところ、人見知りする内気な性格になってますが、まだ登場間もないので
どんな感じでいくか決めかねてますけどね^^;
【2013/01/11 02:09】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  やっぱり、この季節の野外撮影は、建物がいいですね。自然相手だと、ちょっと寂しいです。写真は下から4枚目の、見上げている七香ちゃんがいい雰囲気を出してますね。なに見てるんだろうと、感じますね。
最初はいつものダムにでも行ってみようかと思いましたが、山の上の方だと風も吹いてるだろうし
この時期の撮影は厳しいかなぁと思って、平地での撮影に切り替えました^^;
七香の見上げてる写真は私も気に入ってます^^
いつも顔をカメラに向いてる写真よりも、より自然な雰囲気が出ますしね~
ハーモニーホールは、さっと周りを歩いただけでは小ホール前くらいしかビューポイントが無かったですね。
もう少し通えばいい場所が見付かるかもしれませんが^^;
【2013/01/11 18:13】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 寒い中の撮影、お疲れ様です!
> 07ヘッドはお姉さんっぽい印象が強いですが、七香ちゃんは可愛らしさを備えてますね~
> 新しい魅力を見た感じです(*´д`*)
やっぱりアイとウィッグ、それとボディ(胸の大きさ?)によってガラリと印象が変わりますしね^^
流石にMDD化すると、顔は大人、体は子供のアンバランスな娘になってしまったので止めましたが^^;
06まじかるルビーのような可愛らしいヘッドなら、MDDになっても違和感ないと思いますがw

> 下から2番目の写真が好きですね~(*´Д`)
> 二人の仲良しさが伝わってきます。
二人はとっても仲良しさんですよ~^^
でも、連れ出すときはいつも一緒ってわけにも行かないので、今後の野外活動はソロになってしまう
可能性が高いですがw
【2013/01/11 18:24】 | でぃあず #- | [edit]
おはようございます
遅コメントで申し訳ありません…

お二人の初野外撮影との事でお疲れさまでした(^O^)/
二人とも個性が出てる表情で素敵です(^^)b
どちらかというと七香さんの方は活発なイメージで今後も野外撮影でも
大いに活躍してくれそうな予感がします
あやめさんは…、私にはおっとり天然なイメージ…かな(笑)

今回撮影に使われた場所は去年私が横浜市内で撮影した場所とイメージが
似ていますね
でぃあずさんの書かれている通り私も万博の未来館を連想させられます
私もこういう雰囲気の建物って好きだなぁ~
イルミネーションの配線が有刺鉄線(バラ線)を連想させられたのは
実は内緒です(^^;)

寒い中での撮影お疲れさまでした
【2013/01/12 06:51】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> お二人の初野外撮影との事でお疲れさまでした(^O^)/
> 二人とも個性が出てる表情で素敵です(^^)b
結構早い段階で外に出せてあげられたので良かったかな~と思います。
この時期は寒くてなかなか外に出るのが億劫になってきますしね^^;
七香とあやめの性格はアイをつけた時点でほぼ決定しましたね~
やっぱりアイのチカラは大きいです。

> どちらかというと七香さんの方は活発なイメージで今後も野外撮影でも
> 大いに活躍してくれそうな予感がします
> あやめさんは…、私にはおっとり天然なイメージ…かな(笑)
七香は確かにソロ野外撮影でもやっていけそうですかね^^
あやめはソロだとどんな感じになるのか私も分りませんw
箱入り娘的な感じなので、おろおろしてしまうかな~?w

> 今回撮影に使われた場所は去年私が横浜市内で撮影した場所とイメージが
> 似ていますね
> でぃあずさんの書かれている通り私も万博の未来館を連想させられます
> 私もこういう雰囲気の建物って好きだなぁ~
> イルミネーションの配線が有刺鉄線(バラ線)を連想させられたのは
> 実は内緒です(^^;)
ふむふむ、横浜市にも同じような場所があるんですね。
私は古い人間なので丸っこい建物を見ると、未来的だなぁと思っちゃうんですよね^^;
子供の頃見てた本にはそういう建物や、チューブ内を走る車などが描かれてましたしw
イルミの配線を昼間見ると確かに有刺鉄線みたいですね。何だか触ったら痛そうですw
【2013/01/13 02:22】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/323-020d7f7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
