スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニューフェイス誕生!

 2013-01-06
今日でとうとう年末年始の9連休も終わってしまいました(´Д`。)

こんな長期連休は滅多に無いのですが、無計画で過ごしてると9日間もあっという間に過ぎ去りますね。

皆さんは有意義に連休を過ごされましたでしょうか?

私は積みアニメの消化という小目的があったのですが、
結局何一つ消化できないまま今日を迎えてしまいましたよ(´・ω・`)

今月からまた冬アニメの怒涛のラッシュが始まるというのに、
撮るだけ撮っていったいいつ見るんだって感じですよね^^;
もはや見るよりも録ることが目的になってるかもw


さて、今日はうちの新しい娘たちを紹介したいと思います~♪


???「ドーーーーーン!!」
   「ボクの名前は七香だよ! みんなよろしくね!」

???「ちょ、ちょっと七香ちゃん、私たちは初めて皆さんにご挨拶するわけだから
    もっとちゃんとした方がいいと思うの」


いきなり登場したこの子達の正体はいったい!?

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

七香「いや、だから自己紹介したじゃない」

???「私はもっと皆さんに誠意を持ってご挨拶したほうがいいと思うの」

七香「あやめ姉ちゃんは堅苦しいなぁ」

あやめ「わ、私は普通にと思って…」


「よう!お二人さん、皆さんに自己紹介は済ませたかい?」

あやめ「あっ、す、すいません。私はまだ…」

七香「ボクはもう終わったよ」


あやめ「え、えっと、あ、あやめと言います!皆さん宜しくお願いします!」

七香「姉ちゃんは行儀が良すぎるんだよ」
  「逆に皆がかしこまっちゃうじゃないの」



あやめ「それで、七香ちゃんはいったい何をしてるの?」

七香「いや、更なるインパクトをと思ってね」

あやめ「新年早々皆さんに喧嘩を売るようなことをしちゃ駄目よ」


ドルパ28で買ったグーのデカハンドを試したらこうなりましたw

この造形だとやっぱりファイティングポーズをさせてみたくなりますよねw


あやめ「えっと、何とお呼びすればよろしいでしょうか?」

「あ、俺の事? 別に何でもいいよ」

あやめ「では、お兄様とお呼びしますね」

「ははは、なんだかくすぐったいなぁ」

七香「じゃあ、ボクは、あにぃでいいよね」

「ああ、これからもよろしくね」


というわけで簡単ではありますが、新しく届いた05と07ヘッドのお披露目でした。

右の05ヘッド(通称シリウスヘッド)が「あやめ」で、
左の07ヘッドが「七香」という名前になりました。

ちなみに二人は姉妹ということになってます^^
もちろん、あやめがお姉さんで七香が妹ですね。


二人ともアイはドルパ28で「Ennea:Nine」さんから購入したものを使いました。


七香は霊夢のDDSボディを借りて、S胸に換装しています。

なので、七香と霊夢の絡みは今のところ無理ですねぇ。
ちゃんとしたボディにしてやりたいのは山々ですが、保管スペースが全く無いですし…。
そもそも、売り切ればかりで全パーツなんて揃えられないですしね。

あやめは咲夜さんのDDIIIボディのお古です^^;
股関節にヒビが入ったままなので、なかなかスタンド無しでの直立が難しいです。


もう二人には野外デビューをさせてあるので、次回はその記事になるかと思います。

間桐桜の野外デビュー写真よりも、七香とあやめの方が先になりそうですね^^;



明日から憂鬱な仕事が始まります…。
かなり気が重いですが行くしかないですね(´Д`。)
とりあえず初日は休みボケとの戦いになるかなぁw


では、新しい娘達を宜しくお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 七香 あやめ
コメント
おお! あやめちゃん、七香ちゃんがついにお披露目に!
ってか、すでに野外撮影済み?! なんというアクティブさ!!(^^;
二人はおそろいのアイなんですね、姉妹設定ということなのかな?
七香ちゃんは霊夢ちゃんとボディシェアなんですか
そのせいか性格がかぶってるような・・・(^^;
あやめちゃんの下半身パーツは早く交換して上げられるといいですね
なんにせよ新人二人の今後の活躍に期待してしまうのですよ~(^^)
【2013/01/06 21:43】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
おお!一度に2人もお披露目とは(゚д゚)!
七香ちゃんは「ななか」で良いのでしょうか。
七香ちゃんと、あやめちゃんは対称的な姉妹なんですね(*´Д`)

これだけ増えるとボディが大変ですよねぇ
うちも置き場所に悩まされてます(;´Д`)

しかも既に野撮済みとは行動が早いw
お二人と他の娘達とも絡みも楽しみです!
【2013/01/07 01:27】 | むらまっは #- | [edit]
 7番っ子が予想外のボクっ子に。
 でも、これはこれでアリですね!
 扱いの難しい5番っ子も違和感ないですね。

 あやめちゃん、七香ちゃん、よろしくお願いします。

 この正月休み、ドールをいじって、SRに行って、で終わったような気がするわたしです^^;
 アニメ「ヨルムンガンド」の消化をしたかったんだけどなぁ。
【2013/01/07 14:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
お辞儀が、いいですねw
二人の個性が、もうあらわれて、すごいな~♪
七香さんと霊夢さん、馬が合いそうですが・・・同時登場むずかしそうですか、残念。
どんどんにぎやかになっていきますね~♪
野撮もされたみたいで、記事楽しみにしてますよ♪
【2013/01/07 21:31】 | さのじ #- | [edit]
お嬢様ですね~w
っていうかすごいキュン様ですね~ ドキッときます。
野外撮影はもうしたんですね!早い!
確かに新しい子入れたら行きたくなりますよね。

自分も2番ヘッドがあるのでいつか作ろうと思ってるのですが中々理想な感じが思いつきません^^;
ていうか2番ヘッドばかりですね・・・w
【2013/01/07 22:32】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
 予告されていた二人一斉に公開ですね。二人とも、お姉さんっぽい感じですね。今年は、てぃかも色々とカスタムしてみるつもりです。何ぶん、ドールアイも交換してない初心者ですので、色々と教えてください。
【2013/01/07 22:38】 | てぃか #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> おお! あやめちゃん、七香ちゃんがついにお披露目に!
> ってか、すでに野外撮影済み?! なんというアクティブさ!!(^^;
何とか連休中にお披露目が間に合いました~^^
野外はこの写真撮った次の日に行ったのですが、結局連休中にドール撮影に行ったのは
12/31の乃木神社とこの二人の撮影の2回だけでしたね^^;

> 二人はおそろいのアイなんですね、姉妹設定ということなのかな?
最初から姉妹設定ではなかったのですが、同じディーラーさんのアイを使用したこともあり、
撮影してる間に姉妹になってました^^;

> 七香ちゃんは霊夢ちゃんとボディシェアなんですか
> そのせいか性格がかぶってるような・・・(^^;
元気っ子というポジションとしては霊夢やチルノとかぶりますね^^;
まぁ、でも七香はツンデレではない…と思いますw

> あやめちゃんの下半身パーツは早く交換して上げられるといいですね
> なんにせよ新人二人の今後の活躍に期待してしまうのですよ~(^^)
そうですね~。今度ドルパアフターでSRに行った時に在庫があれば、買ってきちゃおうかな^^
間桐桜共々新人の活躍の場を多く与えてあげたいところですね~
【2013/01/07 23:22】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> おお!一度に2人もお披露目とは(゚д゚)!
> 七香ちゃんは「ななか」で良いのでしょうか。
> 七香ちゃんと、あやめちゃんは対称的な姉妹なんですね(*´Д`)
アイを付けてる間にいつの間にか姉妹設定になったので、同時お披露目となりました^^
七香は「ななか」であってますよ~
七香という名前は07ヘッド購入直後から決めてました^^ 七香の七はもちろん7番ヘッドからきてます。

> これだけ増えるとボディが大変ですよねぇ
> うちも置き場所に悩まされてます(;´Д`)
それぞれにボディを用意してやる余裕がないんですよねぇ…。
ついにガラスケースに入りきらなくなったので、あやめはケースの外になってます^^;

> しかも既に野撮済みとは行動が早いw
> お二人と他の娘達とも絡みも楽しみです!
やっぱり新しい子を誕生させると、野外に行きたくなりますからね~
でも、かなり寒かったのであまりいい写真は撮れませんでしたが(´Д`。)
【2013/01/07 23:36】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  7番っ子が予想外のボクっ子に。
>  でも、これはこれでアリですね!
>  扱いの難しい5番っ子も違和感ないですね。
ボーイッシュな感じでいこうとDDSのS胸にしたら、自然にボクっ子になってましたw
そして、また05ヘッドのあやめも自然な流れでお姉さん設定にw
名前は「5」にちなんだものを付けようとして、結構悩みましたけどね^^;
最初考えたのは、さつきとかメイとかですが、それじゃトトロそのまんまだろうという事で却下にw
菖蒲も一応5月の季語なので、あやめと名づけました。

>  あやめちゃん、七香ちゃん、よろしくお願いします。
これからも二人をよろしくお願いします!

>  この正月休み、ドールをいじって、SRに行って、で終わったような気がするわたしです^^;
>  アニメ「ヨルムンガンド」の消化をしたかったんだけどなぁ。
エフェさんは、大晦日までSRに行って、年明けすぐにも行ってましたものね^^
行く為のドール準備もあるでしょうから、まさにドールで終わってドールで始まる1年ですね!
アニメの消化作業、たまりすぎるとなかなか手がつけられませんね><
【2013/01/07 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> お辞儀が、いいですねw
> 二人の個性が、もうあらわれて、すごいな~♪
07ヘッドの七香を活発な女の子にしたら、必然的にあやめが引っ込み思案なお姉さん設定になってましたw
まぁ、よくある?姉妹設定でしょうかw
05ヘッドの造形だとどうしても大人しい性格になってしまいますよねぇ。

> 七香さんと霊夢さん、馬が合いそうですが・・・同時登場むずかしそうですか、残念。
七香と霊夢は、いまのところDDSボディ共用なので同時登場は無理ですねぇ…。
他にDDSっ子をお迎えすればあるいは…?
いや、お迎えフラグになってしまうのでやめておきましょうw

> どんどんにぎやかになっていきますね~♪
> 野撮もされたみたいで、記事楽しみにしてますよ♪
人数は増えますが、一人ひとりの出演回数は減っていくというジレンマ…。
全員出しての撮影は撮影スペース的にもかなり難しくなってきましたし。
野撮記事は次回UPできればなぁと思ってます^^
【2013/01/08 00:27】 | でぃあず #- | [edit]
アオケンさん、こんばんはー

> お嬢様ですね~w
> っていうかすごいキュン様ですね~ ドキッときます。
> 野外撮影はもうしたんですね!早い!
> 確かに新しい子入れたら行きたくなりますよね。
二人ともアイを付けてウィッグを被せたら自然にこの性格になってましたねw
今後も元気すぎる七香を、お姉ちゃんであるあやめが止めるという場面がよくでてきそう?w
野外撮影は、新年が明けてから行こうと思ってましたが、丁度二人のお披露目写真を撮ったばかりだったので
そのまま二人の野外デビューという流れになりましたね。

> 自分も2番ヘッドがあるのでいつか作ろうと思ってるのですが中々理想な感じが思いつきません^^;
> ていうか2番ヘッドばかりですね・・・w
おお、2番ヘッドが待機中なんですね~
なかなか自分の思い通りの娘を作り上げるのは難しいですが、苦労して誕生した時の喜びもひとしおです^^
いつかお披露目されることを楽しみにしています^^
【2013/01/08 00:36】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  予告されていた二人一斉に公開ですね。二人とも、お姉さんっぽい感じですね。今年は、てぃかも色々とカスタムしてみるつもりです。何ぶん、ドールアイも交換してない初心者ですので、色々と教えてください。
七香はもう少し子供っぽくしたかったのですが、07ヘッドのきりっとした顔立ちの造形上、
お姉さんぽくなってしまいましたね。
私はカスタムはアイ交換(というかアイ装着のみで、アイを外した経験もありません)ぐらいなので
ほとんど知識がないですよ~(´・ω・`)
アイ装着にはひっつき虫が簡単付けられるし、剥がせるので便利で使用してるくらいですw
てぃかさんの今年のドールカスタムを楽しみにしてますよ~
【2013/01/08 00:46】 | でぃあず #- | [edit]
年末年始に新顔が増えますます賑やかになりそうですね。
しかも既に野外撮影に行っているとは。
もしかしていつものダムとか!?

うちの桜乃はまだ夜間の撮影だけなので早くお日様の下で撮影がしたいです。

これからの活躍楽しみにしています。あと、間桐桜さんのもね!

ちなみに、今週のアフターは休みがとれたので参戦しますよ。
ギャザリングの時みたいにまた撮影に行きたいですね!
【2013/01/08 17:02】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
おー、とうとう5番と7番ヘッドの登場ですね。
しかも、既に野外撮影済みとは・・・
今後の活躍を楽しみしてますよ~

そして自分は未だにヘッドを箱から出してすらいません(;´Д`)
【2013/01/08 21:30】 | しきぶ #- | [edit]
新年から新しい子の紹介、更に野外撮影すみとは恐れ入ります (´∀`)

私は年末年始は初詣にオフ会、野外撮影と今までにない位に充実していました。
変わりに未視聴番組が増えましたが (´・ω・`)
【2013/01/09 02:27】 | BEC #- | [edit]
あけましておめでとうございます~!今年もよろしくお願いします!!

新年早々早速新しい娘が・・・しかも05,07姉妹とはw 2人とも受注の段階でかなりの人が手にするとは思いましたが、ウィッグとアイで個性が意外に出るお顔なので良いですねぇ・・・! 七香ちゃんとあやめちゃんですか~、しかもすでにお外に連れ出してるとw

我が家もボディ問題が深刻です・・・orz なんとか用意したいのですけどねぇ・・・!
【2013/01/09 04:51】 | Nachi #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 年末年始に新顔が増えますます賑やかになりそうですね。
> しかも既に野外撮影に行っているとは。
> もしかしていつものダムとか!?
ここへきて二人も増量でガラスケースが定員オーバー状態ですよ^^;
とりあえず室内撮影が一通り終わったので次は野外でしょって事ですぐに行ってきました^^
でも、今年野外に出たのはそれだけでしたけど・・・。
最初は例のダムが候補に挙がってましたが、さすがにこの時期に高いところまで登っていったら
寒風も半端ないだろうとということで却下にw
まぁでもいずれは絶対いくと思いますけどw

> うちの桜乃はまだ夜間の撮影だけなので早くお日様の下で撮影がしたいです。
さくのんちゃんと撮影会がしたいですね~^^
お日様の下だとまた違った感じになりますものね。

> これからの活躍楽しみにしています。あと、間桐桜さんのもね!
桜さんも二人のニューフェイスの陰に隠れがちですが、今年は暖かくなったらガンガン連れて行きたいですね。

> ちなみに、今週のアフターは休みがとれたので参戦しますよ。
> ギャザリングの時みたいにまた撮影に行きたいですね!
おお~アフター参戦されるんですね!
私も絶対これが欲しいというものはありませんが参戦予定です~^^
どこかで撮影できるように娘を連れて行こうかな~

【2013/01/09 22:47】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> おー、とうとう5番と7番ヘッドの登場ですね。
> しかも、既に野外撮影済みとは・・・
> 今後の活躍を楽しみしてますよ~
長期連休中にお披露目しておかないと、なかなかまとまった時間が取れなくて
埋もれそうでしたので^^;
野外はそんなに遠い場所ではないので、散歩に行った程度ですよ~^^
今後は姉妹2人で活動していくか、ソロで活動させるか悩みどころです。

> そして自分は未だにヘッドを箱から出してすらいません(;´Д`)
あらら(´・ω・`)
アイとグルー(ひっつき虫)があればすぐに新しい娘が誕生しますよ~
【2013/01/09 22:57】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> 新年から新しい子の紹介、更に野外撮影すみとは恐れ入ります (´∀`)
こういう時間のあるときにお披露目しておかないと、自分でも忘れてしまいそうなので^^;
アイをひっつき虫で固定するだけだから簡単かなぁと思ったら、
目線の固定に思ったより時間がかかりましたね。

> 私は年末年始は初詣にオフ会、野外撮影と今までにない位に充実していました。
> 変わりに未視聴番組が増えましたが (´・ω・`)
BECさんは凄い充実した年末年始を過ごされたんですね~
私もそうですがドールをお迎えして、生活がプラス方向でかなり変わりましたよね。
BECさんも今後娘さんが増えていくでしょうから、どんどん賑やかになっていくと思いますよ^^
録画しただけで見てない番組が沢山あるのは同じですねw
【2013/01/09 23:02】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます~

> 新年早々早速新しい娘が・・・しかも05,07姉妹とはw 2人とも受注の段階でかなりの人が手にするとは思いましたが、ウィッグとアイで個性が意外に出るお顔なので良いですねぇ・・・! 七香ちゃんとあやめちゃんですか~、しかもすでにお外に連れ出してるとw
05,07同時お披露目になりましたので、ついでというわけではありませんが姉妹設定にしました!
あやめの05ヘッドだけだとどうもインパクトに欠けるかなぁとも思いましたので^^;
とりあえず七香はS胸、あやめはM胸になってますが、あやめは後で成長させてあげたいなぁと思っていたりw

> 我が家もボディ問題が深刻です・・・orz なんとか用意したいのですけどねぇ・・・!
ボディは用意したいですが、用意したらしたで、今度は収納スペースの問題がありますからねぇ・・・。
今後はヘッドだけ増やしていって、ボディは使いまわしの方が、色々と楽ではあるのでしょうけどね^^;
まぁ、某のボディはそれ以前に買いたいときに売っていないのが現状ではありますが・・・。
【2013/01/09 23:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/322-1f6d9a3d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
