スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

静沼・乃木別邸散策

 2013-01-05
昨日の続きです。

乃木神社で初詣撮影を終えた私たちは、神社を後にして乃木別邸がある静沼方面に行ってみました。


霊夢「ここは静かだね~」

「神社の周りの活気が嘘のようだね」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

静沼の周りはし~んと静まり返ってました。

去年は水鳥たちが出迎えてくれましたが、今年はいない・・・?

と思ったら写真には写ってませんが遠くのほうに固まってましたね^^;


霊夢「去年は水鳥が池の上に乗ってたよね」

「正確に言うと氷の張った池の上だな」

霊夢「今日は暖かいもんね」

「そうだな~、流石に日陰だと寒いけど、太陽が当たってれば全く寒さを感じないよな」


池のほとりの四阿でちょっと休憩です。


霊夢「はぁ~、ぽかぽか陽気で生き返るわ~」

「何だか縁側で日向ぼっこしてるおじいさんのセリフだなぁ」

座ると見えてはいけないものが見えてしまいますが、あえてスルーでヽ( ´ー`)ノ


四阿に霊夢を座らせたまま、別邸にちょっと行ってましたが、
戻ってくると清掃員のおじさんが四阿の周りのゴミを片付けてるところでした。
慌てて霊夢の元に駆け寄ります。
そこで清掃員のオジサン一言「誰かの忘れ物かと思ったよ」

おじさん~、忘れ物じゃないんでゴミと一緒に捨てないでください~ヽ( ´ー`)ノ

霊夢「ちょっとアンタ!私を放っておいてどこ行ってたのよ!」

「いやぁ、ちょっと俺も焦ったよ」



気を取り直して、四阿の周りで何枚かパシャパシャと。

対岸では親子連れが池の鯉に餌をあげてるようですが、
こっちまで近づいてくる様子はないので、人の目を気にせずに思う存分撮影出来ました^^


神社の写真はほとんど日陰だったので暗かったけど、やっぱり太陽の力は偉大ですね。

ただし、あんまり日差しが強いと影が強く出ちゃうんですよねぇ。


霊夢「ここにいるとマフラーなんか要らなくなるね」


霊夢「オルタさんは出してあげないの?」

「おっ、そうだったな」
「折角二人連れてきてるんだから、一緒に撮影といこうか」




オルタ「あら、この辺は日差しもあっていいお天気ですね」


オルタ「ちょっと太陽が眩しすぎるくらいです」


というわけで二人で撮影会の開始です。

去年は咲夜さんと霊夢で来たにも関わらず、ここに来たのは霊夢だけでしたからねぇ。

DD2体を運ぶのはやっぱり重たいんですよ^^;

ボークスのキャリングケースは、DD2体ならぴったり収まりますけどね。


オルタ「今日はお日柄もよく・・・」

霊夢「オルタさん、それじゃ結婚式のあいさつみたいだよ」

オルタ「あら、そうですか」


「お前たち何だ~、手を握り合っちゃったりして」

霊夢「べ、べつにコレはオルタさんから握ってきたんで」

オルタ「ああ、これは特に意味はありませんよ」
   「ただ、霊夢さんの手って温かいなぁって」


「子供は体温高いって言うしな」

霊夢「誰が子供だっていうのよっ!?」


二人で仲良く静沼を見つめるの図。

ここでも通りがかりのオジサンに面白いもの撮ってるねって言われました^^;

男の人は可愛いよりも面白いが先に出てくるような気がします。


霊夢「ねぇ、そこの別邸に行かないのかい」

オルタ「別邸ですか、行ってみたいですね」

「そうだな。折角だし行ってみるか」

去年の12/29は閉まってたのに、今年は開門してるようです。


ここでは散歩のおばさんに「可愛いね」って声をかけられました^^

オルタ「何だか照れちゃいますね」

「いや、オルタさんは可愛いよ~」

オルタ「マスター、褒めても何も出ませんよ^^」

時刻は既に11時過ぎです。
この時間になると、人とすれ違う機会が多くなってきますね。


霊夢「ちょっと私も仲間に入れなさいよ!」

「お前はさっき休んでただろう」

オルタ「霊夢さん大丈夫ですよ。マスターはあなたの事忘れたりなんかしないですから」


霊夢「という事で、ここが乃木別邸だね」

オルタ「何だか静かで不気味なところですね…」


門は開いてたので庭には入れましたが、肝心の別邸は閉まっており、
もちろん雨戸も完全に閉まってたので縁側で撮影とはいきませんでした。


中に入れないので、外で何枚か撮影。


家で写真を確認して初めて気がついたのですが、この日のオルタさん
ずっと前かがみになってたようなw
何だか腰痛持ちの人の格好のようですヽ( ´ー`)ノ


別邸ではカメラを持った二人組が来たくらいで、ほぼ貸切状態でしたね。

でも、この時期は草木も枯れててあまりいい風景ではなかったので
そんなに写真は撮りませんでしたけどね^^;


オルタ「そろそろお昼の時間でしょうか?」

「おっ、気がつけばもう11時半か~」
「今から帰れば、うちに着いたら丁度お昼だね^^」


帰り道…鳥居の前まで屋台が占領してました^^;

こうなると謹賀新年の立て札がほとんど見えなくなりますねぇ。
朝のうちに撮っておいて良かったです。


これにて大晦日の撮影は終了です。

次回はついに新しい子が目覚める!?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢 オルタ
コメント
 前のコメントで、宮司さんが霊夢ちゃんの名前をご存知だったというのには驚きました。
 もしかして、宮司さん、隠れドールファン?w

 二体出して並べちゃうと、もう逃げも隠れもできません、って感じですね^^;
 オルタさんの白肌は直射日光が当たると、撮影の露出設定とか難しそうですね。
【2013/01/05 23:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

やっぱり着物があると一気にお正月っぽくなっていいですね~
いい加減自分も一着くらいは欲しいですが、いいお値段しますからね・・・

相変わらず色んな人に声をかけられますね~
前の記事の宮司さんがDDを知っていたようなのは衝撃でしたがw

では、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/06 00:28】 | しきぶ #- | [edit]
あけましておめでとうございます。

オルタさんの着物、似合ってますねえ~
手握り合ってる・・・ ゆりゆりですかね~?
2人出して撮影していると、すぐしまうなんてことはできないので、もう堂々と撮影するしか無いですよね。
【2013/01/06 14:48】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
しきぶさん、あけましておめでとうございます~

> やっぱり着物があると一気にお正月っぽくなっていいですね~
> いい加減自分も一着くらいは欲しいですが、いいお値段しますからね・・・
しきぶさんが着物を持っておられないとは意外でした。
着物はピンからキリまであって、安いものは1万もせずに買えますが、
それでも、高い買い物になりますしねぇ…。
私は着物の着付けが面倒な人なので、なかなか着物の数が増えませんw

> 相変わらず色んな人に声をかけられますね~
> 前の記事の宮司さんがDDを知っていたようなのは衝撃でしたがw
宮司さんの口から霊夢の言葉が出たときは驚きましたよ~
でも、色んな人たちが見てくれてるんだと思うと嬉しくなりますよね^^

> では、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/06 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、あけましておめでとうございます。

> オルタさんの着物、似合ってますねえ~
> 手握り合ってる・・・ ゆりゆりですかね~?
> 2人出して撮影していると、すぐしまうなんてことはできないので、もう堂々と撮影するしか無いですよね。
オルタさんの着物は唯一の新作でした。
セリフがなければゆるゆり的関係に見えちゃいますよね^^;
確かにドール撮影中にちょっとした移動でいちいちキャリングケースにしまうのも面倒ですよね。
このときも静沼周辺撮影中は、撮影場所移動時には二人を抱えて移動してましたw
ドルパ会場内ならよく見られる光景ですが、こういう場所だとやっぱり恥ずかしいですね^^;

では、今年もよろしくお願いします。


【2013/01/06 19:45】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  前のコメントで、宮司さんが霊夢ちゃんの名前をご存知だったというのには驚きました。
>  もしかして、宮司さん、隠れドールファン?w
私がここで撮影中に霊夢を見たわけじゃなく、ブログで拝見されてたみたいですから
私も驚きましたよ~
もしかして、公式の乃木神社通信にちょくちょく行ってたので、私のブログの足跡が残ってて
そこから来てくれたのかもしれません。

>  二体出して並べちゃうと、もう逃げも隠れもできません、って感じですね^^;
>  オルタさんの白肌は直射日光が当たると、撮影の露出設定とか難しそうですね。
2体撮影中に人が通りかかっても、隠すことは無理ですね^^;
もうどうぞ見てくださいって感じです^^;
白肌は日が当たると白飛びしますよねぇ…。
特に露出設定とかはしないで、いつも絞りだけを合わして撮影してます。
【2013/01/06 19:51】 | でぃあず #- | [edit]
初詣お疲れ様です~
やっぱり神社の厳粛な雰囲気はお正月にピッタリですね。

私の初詣は大宰府でしたよ・・・姪っ子が受験ということで。
もう人人人。参拝まで2時間掛かりました(;´Д`)
でもこんな娘達と一緒だったら苦にならないかもですね(*´Д`)
【2013/01/07 01:16】 | むらまっは #- | [edit]
けっこうな人に声かけられてたみたいで・・・もう、でぃあずさんは、有名人ですねw
宮司さん、もしかして、東方、霊夢、巫女ってことで知ってるのでしょうかwww
ぜひ、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
霊夢さんとオルタさんいい感じですね♪
花が開いた感じで♪素敵ですw
【2013/01/07 20:55】 | さのじ #- | [edit]
けっこうな人に声かけられてたみたいで・・・もう、でぃあずさんは、有名人ですねw
宮司さん、もしかして、東方、霊夢、巫女ってことで知ってるのでしょうかwww
ぜひ、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
【2013/01/07 20:56】 | さのじ #- | [edit]
けっこうな人に声かけられてたみたいで・・・
もう、でぃあずさんは、有名人ですねw
宮司さん、もしかして、東方、霊夢、巫女ってことで知ってるのでしょうかwww
ぜひ、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
【2013/01/07 20:59】 | さのじ #- | [edit]
けっこうな人に声かけられてたみたいで・・・もう、でぃあずさんは、有名人ですねw

ぜひ、宮司さんに、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
霊夢さんとオルタさんいい感じですね♪
花が開いた感じで♪素敵ですw
【2013/01/07 21:01】 | さのじ #- | [edit]
もう、有名人ですねw

ぜひ、宮司さんに、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
霊夢さんとオルタさんいい感じですね♪
花が開いた感じで♪素敵ですw
【2013/01/07 21:23】 | さのじ #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 初詣お疲れ様です~
> やっぱり神社の厳粛な雰囲気はお正月にピッタリですね。
撮影日はまだ大晦日でしたが、「初詣」ののぼりとか、注連縄や紅白の垂れ幕とかが飾ってあると
もうお正月ムードでしたね^^

> 私の初詣は大宰府でしたよ・・・姪っ子が受験ということで。
> もう人人人。参拝まで2時間掛かりました(;´Д`)
> でもこんな娘達と一緒だったら苦にならないかもですね(*´Д`)
参拝まで2時間とは凄い人出だったんですね…。お疲れ様でした(´Д`。)
さすがは学問の神様として有名な場所ですねぇ。
これで姪御さんの受験もバッチリですね(*´∀`*)
【2013/01/07 23:30】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!
ここでも投稿時FC2の調子が最悪だったようで…。
でも沢山コメントしていただき有難うございます。

> もう、有名人ですねw
霊夢はブログで顔出ししてますからね^^;
ある意味有名人なのかもw

> ぜひ、宮司さんに、今度は巫女服デフォの霊夢さんと、あわせてあげたらいかがでしょう?w
> 霊夢さんとオルタさんいい感じですね♪
> 花が開いた感じで♪素敵ですw
そうですね~、そういえば霊夢のデフォ服は巫女服でしたね^^;
あんまり着せてやってないものだから忘れてましたけど、
霊夢も元設定では博麗神社のれっきとした巫女さんですものねw
デフォ巫女服着て神社にお参りもいいかもです。
やっぱり被写体は1人より2人のほうが華やかになりますしね~^^
【2013/01/08 00:09】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/321-b57d2d61

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
