スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初詣(霊夢編)

 2013-01-04
今日も乃木神社での初詣(撮影日は31日)の続きをお届けします~

今年に入ってからの初詣はとうとう行かずじまいでしたね。
あんまり人の多いところって苦手なんですよね^^;
だから野外撮影も人気の無い山とかダムが多いですしw


霊夢「ふぅ~、ようやく出れたよ」

「なんだ寝てたんじゃないのか?」

霊夢「車の中ならともかく、こんな寒いところで寝れないよ!」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

霊夢「おおっ、ここは見覚えがあるね」

「まぁ、お前は去年も来てるしね」

霊夢「乃木神社だよね」


霊夢「誰もいないから、今のうちにお参りしておくよ」

「ああ、ちゃんとこの俺の事を祈ってくるんだぞ」

霊夢「誰もあんたのことなんて祈らないですよ~だ」

「うう、それはそれで寂しいなぁ」


霊夢(今年もみんなが健康に1年を暮らせますように・・・)


霊夢(あ、それと私の出番が増えますようにっと・・・)


「どんなお祈りをしたんだ?」

霊夢「そういう事は乙女に聞かないものだよ」

「だ・れ・が、乙女だって?」
「まぁ、お前の事だから、新しい服いっぱい欲しい~とかそういうもんだろ」

霊夢「私はそんなにがめつくないよ!」


「神札所でお守りとかおみくじとか売ってるようだな」

霊夢「あんたのことだから、どうぜあの巫女さん可愛い~とか思ってるんでしょ」

「そんなことは! いや無いとも言えんが・・・」

霊夢「ほらね」

「これは自分の気持ちに正直にだな・・・」


霊夢「たまに思い出したように参拝者が来るよね」

「格好からすると散歩のついでにお参りしている人が多そうだな」


霊夢「あんたもお参りしたら?」

「いや、俺はお前たちを撮りにきただけだからいいよ」

霊夢「ふ~ん。折角来たのに勿体無いな~」


霊夢「なんか入り口付近が賑やかだね」

「あちゃ~、見つかっちゃったか」


霊夢「ねぇ、あっちに行ってみようよ」

「行ってもいいけど、今の時間はやってないぞ」


霊夢「誰もいないね」

「明日はさぞかし賑わうんだろうな」


あとは境内の霊夢を何枚かペタペタと。




鳥居の前で撮影してると、突然声をかけられました。

何とその人はこの乃木神社の宮司さんでした!
しかも霊夢の事をご存知だったようで。
去年の30日の記事で、霊夢がこの服装だったのが功を奏したようですね^^

2,3話しただけですぐに他の人に呼ばれて行ってしまいましたが
こんなに嬉しいことはなかったですよ!( ・∀・)

大晦日で多忙な時間にも関わらず声をかけて頂き有難うございました。


霊夢「私も有名人になったものね^^」

「悪さしたらすぐに分かっちゃうぞ~」

霊夢「悪さなんかしないわよっ!」


時間は9時半過ぎとなり、徐々に参拝客の数も多くなってきたので、この辺で撤収する事にしました。

十分に初詣用の写真を撮ったので、今度は乃木別邸方面に向かってみることに。

次回に続きます!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
 霊夢ちゃんは、口は少し悪いけど、いい子ですよねぇ。
 我が家の霊夢こと綾乃ちゃんは、ここのところまるっきり出番がないです^^;
 麗華さんと赤セイバーさんのツートップが強大すぎというか、出しゃばりすぎ!w

 宮司さん、霊夢ちゃんのことご存知だったのですか。
 それはそれでビックリですね。
 
【2013/01/04 21:17】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
 珍しい撮影をしていると、やっぱり、覚えてくれていますよね。普通に声をかけてもらえる方が嬉しいですね。同じ場所に通って撮影をしていると、覚えてる方いますからね。

 写真の風景をみていると年末年始だなぁ~と感じますね。二年参りに、初詣と屋台・・・お正月ですね。年齢をかさねると、段々、人の多い日は避けたい気持ちになりますけどね。学生の頃は、夜中に初詣行っていたんですけどね(笑)人混みを避けるほどの年じゃないだろうと、言われると困りますけど。

 霊夢ちゃんがお参りしている姿がいいですね。やっぱり、神社ですから、参拝姿も納めておきたいです。てぃかも、まだ、初詣も行ってないですけど・・・今年はどうするか?
【2013/01/04 23:59】 | てぃか #- | [edit]
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

顔覚えられているとか・・・
声かけられる事はあれど、「カメラお願いします」や「この道であってます?」的なことばかりで、
私はまだ撮影自体に突っ込まれた事ないので、ガクブルですよw

皆の健康を祈る霊夢さん。優しいですね。
あと屋台を見付ける嗅覚は流石ですw

私もまだ初詣行ってません。
参拝姿を撮る事が出来るか!勝負ですね。
【2013/01/05 00:49】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  霊夢ちゃんは、口は少し悪いけど、いい子ですよねぇ。
>  我が家の霊夢こと綾乃ちゃんは、ここのところまるっきり出番がないです^^;
>  麗華さんと赤セイバーさんのツートップが強大すぎというか、出しゃばりすぎ!w
霊夢話し方はあんな風ですが根はイイ子なんですよ~ヽ( ´ー`)ノ
綾乃ちゃんは大人しいから目立たなくなっちゃうのかもしれませんね(´・ω・`)
それに骨折もしちゃってましたし・・・
ここは抱きつき魔の本領を発揮してインパクトを出すしか!

>  宮司さん、霊夢ちゃんのことご存知だったのですか。
>  それはそれでビックリですね。
宮司さんから霊夢の名前が出たことには驚きましたよ~
撮影者の私よりも霊夢の方が認知度があるとは^^;
【2013/01/05 23:04】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  珍しい撮影をしていると、やっぱり、覚えてくれていますよね。普通に声をかけてもらえる方が嬉しいですね。同じ場所に通って撮影をしていると、覚えてる方いますからね。
撮影者の私よりもブログに出てる娘たちのほうが有名人でしたw
宮司さんが声をかけてくださった事は感激でしたよ~
まぁ、あの境内でドール撮影なんてしてるの私ぐらいだと思いますし、目立ちますよね^^;

>  写真の風景をみていると年末年始だなぁ~と感じますね。二年参りに、初詣と屋台・・・お正月ですね。年齢をかさねると、段々、人の多い日は避けたい気持ちになりますけどね。学生の頃は、夜中に初詣行っていたんですけどね(笑)人混みを避けるほどの年じゃないだろうと、言われると困りますけど。
やっぱりドール撮影が目的となると、人ごみは避けなければなりませんし・・・。
夜中に初詣どころか、今年は本物の初詣自体にもいかずじまいで終わってしまいましたよ。
ドール撮影抜きにして初詣行っておけば良かったなぁと今更ながら後悔です。
明日はもう連休最終日ですし、お正月モードから早く気持ちを切り替えないと^^;

>  霊夢ちゃんがお参りしている姿がいいですね。やっぱり、神社ですから、参拝姿も納めておきたいです。てぃかも、まだ、初詣も行ってないですけど・・・今年はどうするか?
お正月を過ぎれば神社での撮影も楽になるとは思いますが、何故かお正月を過ぎると神社から
遠ざかってしまいます^^;
初詣の時期は小さい神社でも昼間は結構人が来るんですよねぇ・・・。
ドール撮影ともなるとなおさらハードルが高いですし。
私はやっぱり年末に撮影するスタイルが向いているようです^^
【2013/01/05 23:16】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、あけましておめでとうございます~

> 顔覚えられているとか・・・
> 声かけられる事はあれど、「カメラお願いします」や「この道であってます?」的なことばかりで、
> 私はまだ撮影自体に突っ込まれた事ないので、ガクブルですよw
1/3サイズのおっきなドールを連れ出せば声をかけてくる人いるかもですよ~?w
まぁ、話しかけてくれる人も2、3言葉を交わすだけで、いきなり話し込んだりしないので
普通の態度で大丈夫ですよ~

> 皆の健康を祈る霊夢さん。優しいですね。
> あと屋台を見付ける嗅覚は流石ですw
口は悪いですが、そこも含めてのうちの霊夢の魅力という事でw
まだ準備中の屋台なのにすかさず見つけるとは、霊夢も食い意地が張ってますねw
営業中だったらねだられるところでした^^;

> 私もまだ初詣行ってません。
> 参拝姿を撮る事が出来るか!勝負ですね。
初詣、結局行きませんでした(´・ω・`)
歩いて10分ぐらいに神社があるんですが、年が明けても部屋にこもりっきりでしたヽ( ´ー`)ノ
私は元々かなりの出不精ですからねぇ・・・。
ドールの野外撮影でそれなりに外に出るようになりましたが、寒いときはやっぱり部屋の中がいちばんですw
【2013/01/05 23:28】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~(^O^)/

霊夢さんと共に初詣(撮影)お疲れさまでした
和服のオルタさんも良かったですけどラフな格好での初詣霊夢さんもいいな~♪
マフラーが暖かそうです(^^)

>霊夢「誰もあんたのことなんて祈らないですよ~だ」

ははっ、霊夢さんのツンデレっぷりは今年も健在のようですねww
でも何だかんだでみんなの健康を祈る霊夢さん、やっぱり優しいですね

神社の出店巡りは私も楽しみの一つですね~
霊夢さん、今度私も一緒に同行させて下さいな……と思ったらまだ準備中
やはり本番は三が日ですかねぇ…

何と神社の方が霊夢さんの事を覚えていてくれてたんですね~
それはでぃあずさんにとって、そして霊夢さんにとって大変嬉しい事ですね
ドールの事を好意的に見ていてくださったようで良かったですね♪
(これで来年の初詣もここの神社で決まり!!ですね(^_-)-☆)
【2013/01/06 03:14】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 霊夢さんと共に初詣(撮影)お疲れさまでした
> 和服のオルタさんも良かったですけどラフな格好での初詣霊夢さんもいいな~♪
> マフラーが暖かそうです(^^)
shibuさんのような本当の初詣とはいきませんでしたが、雰囲気だけは撮っておこうかなと思いまして^^;
霊夢は去年は着物で行ったのですが、また同じ柄の着物じゃ絵的に面白くないかなぁと思い、
普通の外出着にしてみました。
マフラー付きのセットなのがよかったです^^

> ははっ、霊夢さんのツンデレっぷりは今年も健在のようですねww
> でも何だかんだでみんなの健康を祈る霊夢さん、やっぱり優しいですね
今年は霊夢やチルノと同じ元気娘が増えますので、一人ひとりの出演回数は増えるというよりは
減ってしまう方向になってしまいますよね…。
大家族になって賑やかになっていくのは良いことですが、記事に誰を登場させるのかが
悩みの種ですね(´・ω・`)

> 神社の出店巡りは私も楽しみの一つですね~
> 霊夢さん、今度私も一緒に同行させて下さいな……と思ったらまだ準備中
> やはり本番は三が日ですかねぇ…
大晦日ですからまだ準備中でしたヽ( ´ー`)ノ
三が日の本番も行きたかったのですが、参道も狭いし、駐車場も少ないしなので
徒歩でいかない限り無理ですねぇ…。

> 何と神社の方が霊夢さんの事を覚えていてくれてたんですね~
> それはでぃあずさんにとって、そして霊夢さんにとって大変嬉しい事ですね
> ドールの事を好意的に見ていてくださったようで良かったですね♪
> (これで来年の初詣もここの神社で決まり!!ですね(^_-)-☆)
私よりも霊夢の方が目立ってましたよ^^;
最初は注意でもされるのかと思ってドキドキでしたが、霊夢の名前まで覚えてくださってて
凄く嬉しかったです^^
来年の初詣も乃木神社でほぼ決定かな?w
【2013/01/06 19:34】 | でぃあず #- | [edit]
霊夢さん、素敵な乙女なのですねw
いい感じにお参り♪、素敵過ぎる♪
ちゃんと、皆のことも考えてるあたり、本当に、いい子ですね♪
宮司さんに、覚えられてるとは・・・これは、霊夢さんにご利益がありそうですね♪
今年も、でぃあずさんに神降臨しそうwww
【2013/01/07 20:37】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 霊夢さん、素敵な乙女なのですねw
自称乙女なので気にしないでくださいww

> いい感じにお参り♪、素敵過ぎる♪
> ちゃんと、皆のことも考えてるあたり、本当に、いい子ですね♪
口には全然出しませんが、根は優しいいい子なんですよ~(*´Д`*)
まぁ、ツンデレとは得てしてそういうものということでw

> 宮司さんに、覚えられてるとは・・・これは、霊夢さんにご利益がありそうですね♪
> 今年も、でぃあずさんに神降臨しそうwww
ついに霊夢を神棚に祭る時が!w ってうちに神棚なんて無かったヽ( ´ー`)ノ
霊夢様様で今年も神番が出ればいいですね~
特に狙ってる限定ドールのときにお願いしますw
【2013/01/08 00:02】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/320-b7c4c14f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
