スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

明けまして おめでとうございます

 2013-01-01
2013年がついに明けましたね!


一同「新年あけまして、おめでとうございます」

今年のお正月は、オルタさんの着物が1着増えたので4人で盛り上がっていきたいと思います!


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

咲夜「今年のお正月の飾り付けはシンプルなんですね」

京子「去年はもっと太い注連縄があったような」

「クリスマスの飾り付けとかにかなり時間と金を費やしてしまったからねぇ・・・」


咲夜「あ、でも、ほら、小さいけどちゃんと注連飾りもあるし、門松だってありますね」

京子「ちっちゃくて可愛いかもです^^」

(どれもこれも100均で揃えただなんて言えないなw)


京子「あっ、へびさんですよ~」

「今年の干支は巳だからね」

京子「みは蛇さんなんですね」


京子「真っ白なへびさんです」

「白い蛇は希少なので縁起がいい動物とされてるんだよ」

咲夜「今年もいい年になるといいですね」


霊夢「私はこっちの鏡餅が気になるんだけど・・・」

京子「霊夢姉様のお腹の虫がなってます」

「お前は正月から食い意地が張ってるなぁ」


京子「でも、ミカンも美味しそうなのです」

咲夜「ご主人様が実家から大量にミカンを貰ってきたそうので、後で一緒に食べましょうね」


オルタ「あ、マスター、何でもお正月にちなんだアレを用意されていると聞きましたが」

霊夢「おっ、もしかして最初に「お」が付く3文字の料理のことかい!」

京子「食べ物があるのですか~?」

咲夜「ご主人様、私が運んできましょうか」

「おお、そうしてくれ」


「じゃ~ん!おせち料理だよ~」

一同「おおおお~~~」


霊夢「あんたもたまにはいい事するよな」

「たまには余計だ」

京子「ご主人様、これがおせち料理というものですか!?」

「去年は何もお正月料理が無かったからね。今年はちょっと奮発してみたよ」

咲夜「こんな高そうな物を用意してくださって有難うございます」

「いやいや、お一人様用だからそんなに高くはないんだよ」

オルタ「早速召し上がりましょうか」


霊夢「私はこの海老を頂くとするよ~」

京子「わわっ!霊夢姉様、いきなりメインをいっちゃうのですか!?」


京子「私も海老を食べたいのです・・・」

霊夢「そう心配するなって。ちゃんと殻を取って分けてやるよ」

京子「ありがとうございます^^」


咲夜「喧嘩しないで食べなさいね」
  「さて、私はこの昆布巻きを頂こうかしら」


オルタ「私はこの真っ黒な黒豆を頂きます」


霊夢「海老美味かった~」
  「京子はコレも食べなよ。甘くて美味しいぞ~」


京子「コレは何ですか?」

霊夢「ん~、伊達巻だっけ?」

京子「はむはむ・・・、ん~甘ぁ~い」


オルタ「マスター、こんな豪華なおせち料理有難うございます」

霊夢「全部食べちゃっていいんだろ?」

「ああ、残さず全部食ってくれ」


「おせちの次はお汁粉だぞ~」

霊夢「おおお~、まだ食べ物があったとは予想外だよ」


京子「お正月はお餅ですよね!」

霊夢「餅は正月に食べるに限るよな~」


咲夜「これはご主人様の手作りなんですか?」

「まぁ手作りといっても、つぶあんを水に溶かして、餅を入れただけだけどな」

オルタ「マスターはつぶあん派なのですね」

「こしあんよりは、どっちかと言うとつぶあん派になるのかなw」


霊夢「さて、食べるものも食べたし、私はちょっと初詣に行ってくるよ」

オルタ「私も霊夢さんと一緒に行ってきますね」


咲夜「食べたばかりでそんな急がなくてもいいのに」

京子「霊夢姉様は着物で行かないんですか?」

霊夢「着物って帯でぎゅ~っと締められるだろ?」
  「あれがちょっときつくてね」


咲夜「とか何とか言って、食べすぎで帯が締められなくなったんじゃないの?」


霊夢「ま、まぁ、腹ごなしの散歩も兼ねてだよ」


咲夜「元旦は人も多いので、気をつけて行ってきなさいね」

オルタ「咲夜さん、私もいますので大丈夫ですよ」

咲夜「それもそうね」

霊夢「ちょっと!オルタさんが居なかったら私が迷子になるような物言いじゃないの」

京子「霊夢姉様、オルタ姉さん、どうかご無事で」




というわけで我が家のお正月風景でありました^^

こんな感じで今年も和気藹々とやっていきたいと思いますので
当ブログをよろしくお願いいたします。


ちなみに私は寝正月で、家でだらだらと過ごしてましたw



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢 咲夜 京子 オルタ
コメント
あけましておめでとうございますっ!
とっても賑やかなお正月になっていますね~
おせち料理からおしるこまで、お正月に欠かせない食べ物が美味しそう(゚¬゚*)
特におせちなんて一人暮らしだと縁がないですよねw

あとは何といっても着物姿!
お正月には欠かせませんね(*´д`*)
こんな娘達とお正月を過ごせるなんて素敵じゃないですか~
私は帰省中で、皆お留守番なので、自分のブログを見て癒されてますw

今年もまた、よろしくお願いします!
【2013/01/02 02:04】 | むらまっは #- | [edit]
明けましておめでとうございますm(__)m
本年もどうぞ宜しくお願い致します

早速の素敵な和服姿の皆さんを拝む事が出来てこちらも暫しの間
見惚れてしまいました(^^)
ウチはまなかさんのみの登場でしたが4人揃うとやっぱり華やかで
いいですね~

>どれもこれも100均で揃えただなんて言えないなw

いえいえ、100均のものでも意外とバカには出来ないですよね
お手軽に小物を揃えられますし私も近所の100均を覗きに行く時は
ついついドールで何か使えるもの無いかな…って探してしまいます(^^;)

>霊夢「あんたもたまにはいい事するよな」

ひ、ひどい言われようですね…(大笑)
でぃあずさんが折角苦労して用意したのにww
でもそういう霊夢さんの性格もまた好きです(^^)b

>霊夢「さて、食べるものも食べたし、私はちょっと初詣に行ってくるよ」

と言う事は次は神社で初詣のシーンですねww
楽しみにしています(マテ!!
【2013/01/02 09:34】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
 三人も着物だなんて、着せるだけで大変そう。
 オルタさんの白肌と白い着物がマッチして素敵ですね。帯は黒いけど・・^^;

 最近、昔出たフェイトシリーズの格闘ゲームの映像をYouTubeで見たんですけど、オルタさん、敗者を踏みつけてました^^;
 こ・こわいです^^;
 礼儀正しく禁欲的なセイバーさん、ストレス溜まってたのかなぁ、なんて思いましたよw

 話が脱線しました^^;

 おせちにお汁粉
 娘さんたちも楽しそうですね。
 でぃあずさんは食べ物もよく撮影に使われているので感心します。

 それでは今年もよろしくお願いします。
 

 
【2013/01/02 10:38】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
遅まきながら謹賀新年でございます~
今年も娘さん達の活躍に期待しちゃうのであります~(^^)
おお、着物姿の娘さん達は艶やかでいいですなぁ!
着物って綺麗に着せるの大変なんで4人分着せるとかおいらだったら気が遠くなっちゃうですよ(^^;
さらにちゃんとおせちまで用意しているとか見事な段取りぶり!
新年から気合いの入り方が違ってさすがとしか!
ウチも少しは見習わないとなぁ(^^;
【2013/01/02 12:30】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
遅くなってすみません(汗)
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ、素敵ドールライフを、よろしくお願い申し上げます♪

着物着た娘さん達がいっぱいいて、晴れやかですね~(^^)
おせちイベントに、お汁粉・・・徹底してますねw
でも、後が大変なのでは?wwwっと、思っちゃいましたw
今年も素敵な一年でありますように♪
【2013/01/02 18:12】 | さのじ #- | [edit]
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

でぃあずさんも、全員着物姿ですよね・・・と、思ったんですけど、全員じゃなかった。それでも、やっぱりお正月は着物ですよね。お正月飾りは、てぃかも100均ですね。100均でもクオリティーは高いですよね。

 唯一、考えるのは、100均で効果があるのか?悩みます(笑)では、今年もよろしくお願いします!!
【2013/01/03 00:03】 | てぃか #- | [edit]
むらまっはさん、あけましておめでとうございます~

> とっても賑やかなお正月になっていますね~
> おせち料理からおしるこまで、お正月に欠かせない食べ物が美味しそう(゚¬゚*)
> 特におせちなんて一人暮らしだと縁がないですよねw
おせちはスーパーに行ったらお一人様用のお買い得パックが売ってたので、つい買ってしまいました^^
これだけで980円もするんですよねぇ^^; あっという間に食べきってしまいましたがw
お汁粉は今日ようやく食べきりました^^;
甘い物とお餅のコンビネーションは結構腹にきますのでw
お雑煮だったらいくらでも食べられそうではあるんですけどねぇ。

> あとは何といっても着物姿!
> お正月には欠かせませんね(*´д`*)
> こんな娘達とお正月を過ごせるなんて素敵じゃないですか~
> 私は帰省中で、皆お留守番なので、自分のブログを見て癒されてますw
うちの娘たちは正月くらいしか着物を着せてないので、去年と同じ着物でも新鮮に感じますね^^;
むらまっはさんは、来年こそは娘達を連れて帰省ですね!(`・ω・´)
私は両親にこの趣味のことを話してないので、実家に連れてあげられませんけどねw

> 今年もまた、よろしくお願いします!
こちらこそ、宜しくお願いします~
【2013/01/03 00:07】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、あけましておめでとうございます

> 早速の素敵な和服姿の皆さんを拝む事が出来てこちらも暫しの間
> 見惚れてしまいました(^^)
> ウチはまなかさんのみの登場でしたが4人揃うとやっぱり華やかで
> いいですね~
本当は全員で挨拶したかったところですが、着物が4着しかなかったので、4人だけとなりました^^
それでも、4人分の着せつけは結構時間がかかりましたね。
何せほとんど着物は着せないので、帯紐の結び方も忘れてましたし^^;
まなかさんだけでも十分拝ませてもらいましたよ~^^

> いえいえ、100均のものでも意外とバカには出来ないですよね
> お手軽に小物を揃えられますし私も近所の100均を覗きに行く時は
> ついついドールで何か使えるもの無いかな…って探してしまいます(^^;)
100均で買える注連飾りが、スーパーやホームセンターとかだと300円とかしますしね・・・。
クリスマスの時もお世話になりましたし、何かの行事の時には100均で集めるのが通例になってますねw

> >霊夢「あんたもたまにはいい事するよな」
> ひ、ひどい言われようですね…(大笑)
> でぃあずさんが折角苦労して用意したのにww
> でもそういう霊夢さんの性格もまた好きです(^^)b
まぁ、霊夢のそういうところが魅力だと思うんですよね~(親ヴぁかですいませんw
結構こういうキャラは私の好みなんですよ^^

> >霊夢「さて、食べるものも食べたし、私はちょっと初詣に行ってくるよ」
> と言う事は次は神社で初詣のシーンですねww
> 楽しみにしています(マテ!!
去年は1/2に初詣に行ったりもしましたが、今年は何だか気力が沸いて来ないんですよね・・・。
新しい着物がオルタさんのしかないというのもありますが。
まぁ、実際に行けなくてもそれはそれw ちゃんと考えてありますよ~
【2013/01/03 00:19】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  三人も着物だなんて、着せるだけで大変そう。
>  オルタさんの白肌と白い着物がマッチして素敵ですね。帯は黒いけど・・^^;
普段着物を着せてないので、ネットで着せ付け方を見直しながら着せてました^^;
咲夜さんも袴を取ればちゃんとした着物になるんですけどねw
オルタさんの帯が黒いのは狙ったわけじゃないんですが、結果的に黒になってましたw

>  最近、昔出たフェイトシリーズの格闘ゲームの映像をYouTubeで見たんですけど、オルタさん、敗者を踏みつけてました^^;
>  こ・こわいです^^;
>  礼儀正しく禁欲的なセイバーさん、ストレス溜まってたのかなぁ、なんて思いましたよw
オルタさん、原作ではそんなに怖いお方なのですね・・・ガクブル
でも、普段は物静かな性格でも、切れると怖い人もいるでしょうしねw
原作Fate、連休中に見なくちゃと思っても、既に連休中盤に来ちゃいました。
積みアニメもほとんど消化できずです・・・まぁ正月休みの計画なんてこんなものですね^^;

>  おせちにお汁粉
>  娘さんたちも楽しそうですね。
>  でぃあずさんは食べ物もよく撮影に使われているので感心します。
食べ物は小物を使うよりも実物の方がはるかにリアルですからね^^
サイズ的にはアレですけど^^;;
まぁ、食べ物の小物を用意するよりも、実物のほうが簡単に準備できるのが利点ですね~
実際には自分が食べなくちゃならないので、あんまり豪華に買い込むのも考えものですけどw

>  それでは今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
【2013/01/03 00:29】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、あけましておめでとうございます~

> 遅まきながら謹賀新年でございます~
> 今年も娘さん達の活躍に期待しちゃうのであります~(^^)
今年も無理をしないように、お気楽な感じでドール生活を続けていこうと思います^^
春が来るまで野外撮影は自粛ムードではありますがw

> おお、着物姿の娘さん達は艶やかでいいですなぁ!
> 着物って綺麗に着せるの大変なんで4人分着せるとかおいらだったら気が遠くなっちゃうですよ(^^;
なんだかんだ言って、4人分着せるのに1時間半はかかってましたね。
着物の着せ付けに慣れてる人なら、30分程度でちゃちゃっとおわしてしまうんでしょうけど^^;
着せ付けは去年よりも結構雑ですよw
去年のお正月の写真を見たら、よくこんなに撮影してたなぁ~と自分でも感心するくらいですw

> さらにちゃんとおせちまで用意しているとか見事な段取りぶり!
> 新年から気合いの入り方が違ってさすがとしか!
> ウチも少しは見習わないとなぁ(^^;
去年はトランプや花札、ダイスなどの遊びで正月の雰囲気を出しましたので、
今年は食べ物でいこうと決めてました。
ただ、おせち料理に決まったのはスーパーで現物を見てからですけどね。
一人用のちっちゃいのがあったので、これならドール撮影に使えるなぁと思いまして^^
【2013/01/03 00:37】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、あけましておめでとうございます~

> 遅くなってすみません(汗)
いえいえ、全然遅くないですよ~

> あけましておめでとうございます♪
> 本年もどうぞ、素敵ドールライフを、よろしくお願い申し上げます♪
今年もよろしくお願いしますね^^
さのじさんが今年も有意義なドール生活をおくられることをお祈りしています。

> 着物着た娘さん達がいっぱいいて、晴れやかですね~(^^)
> おせちイベントに、お汁粉・・・徹底してますねw
> でも、後が大変なのでは?wwwっと、思っちゃいましたw
> 今年も素敵な一年でありますように♪
私はどうも着物の着付けが苦手なので、お正月でもないと着物姿にさせてませんからねぇ^^;
おせちだけじゃ物足りないと思い、お汁粉も作ってみたのですが、
俯瞰で撮らないと中が写らなかったですw
本物の食べ物ですからねぇ。もし落としたりして着物が汚れちゃったりすると後処理が大変ですね。
でも、いつも念入りにハンドパーツと楊枝を固定してますので、ハンドパーツの汚れだけですみましたw
今年もよろしくお願いします~♪
【2013/01/03 18:31】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、あけましておめでとうございます~

> でぃあずさんも、全員着物姿ですよね・・・と、思ったんですけど、全員じゃなかった。それでも、やっぱりお正月は着物ですよね。お正月飾りは、てぃかも100均ですね。100均でもクオリティーは高いですよね。
全員分の着物を用意するのは無理でした(´・ω・`)
来年こそはと言いたいところですが、今年何人増えるか分りませんし、着物も高いのでそうそう
買えませんし、お迎えと着物購入のいたちごっこになりそうですねw
正月飾りは100均で申し分ないですよね~
注連飾りでも大きいのは200円、300円のもあるし、色々な選択肢があるのでどれにしようか悩みますけどね。

>  唯一、考えるのは、100均で効果があるのか?悩みます(笑)では、今年もよろしくお願いします!!
だいじょうぶです!
そもそもホームセンターやスーパーで買ったとしても大量生産品のひとつですから
大差ないと思いますよ^^;
問題は飾る側が信じるか信じないかという気持ちだと思います。
【2013/01/03 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
明けましておめでとうございます!!
大晦日から元旦と、彼氏が風邪をひいて寝込み、
ネットどころではありませんで、
ご挨拶が遅れて申し訳ありません(^^;)。

大賑やかな、でぃあず家のお正月!!!
「一年の計は元旦にあり」
なんとも、私も、賑やかで楽しい一年間を送れそうな
風景ばかりで、微笑ましいですね(*´∀`*)☆
これだけDDが揃っていると、本当、家族のようですね~!

でぃあずさんの細かなアイテム使いが、
臨場感をUPさせていますね~(^^)v!!
さすが、お上手です!
勉強になります☆
小さなおせち料理なんて、よく見つけましたね~!!
エビから手を出す霊夢さんは、相変わらず
わんぱくさんで何よりです(^^)!!
みなさんも、お変わりなく、でぃあずさんも楽しく過ごして
いらっしゃるようで、こちらも幸せになりました~(#^.^#)

今年一年も、私と娘たちともども、よろしくお願いいたします!!
でぃあずさんと娘ちゃん達も、良い一年を送れますように☆
【2013/01/03 21:09】 | さおりん #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
とっても、すばらしいお正月をお迎えですね。
私も昨年暮れ小さい子萌黄をお迎えして少しにぎやかになりました。
本年も、すばらしいお写真見せていただきたくお願いいたします。
【2013/01/03 23:26】 | 爺 #- | [edit]
さおりんさん、あけましておめでとうございます~

> 大晦日から元旦と、彼氏が風邪をひいて寝込み、
> ネットどころではありませんで、
> ご挨拶が遅れて申し訳ありません(^^;)。
あらら;; 大変だったんですね(´・ω・`)
彼氏のほうはもう回復されたのでしょうか。
今はインフルエンザが流行ってますので注意なさってください。

> 大賑やかな、でぃあず家のお正月!!!
> 「一年の計は元旦にあり」
> なんとも、私も、賑やかで楽しい一年間を送れそうな
> 風景ばかりで、微笑ましいですね(*´∀`*)☆
> これだけDDが揃っていると、本当、家族のようですね~!
去年のお正月は3人だったので、今年は一人増量しましたw
でも、流石にうちの狭い撮影スペースでは4~5人が限界ですね。
来年は新しい着物を買って5人以上でお正月を祝いたいですね^^

> でぃあずさんの細かなアイテム使いが、
> 臨場感をUPさせていますね~(^^)v!!
> さすが、お上手です!
> 勉強になります☆
> 小さなおせち料理なんて、よく見つけましたね~!!
> エビから手を出す霊夢さんは、相変わらず
> わんぱくさんで何よりです(^^)!!
> みなさんも、お変わりなく、でぃあずさんも楽しく過ごして
> いらっしゃるようで、こちらも幸せになりました~(#^.^#)
私は食べ物とかのドール用小物がほとんど無いので、現物を使う方が多いですね^^
サイズ的に比率がおかしくなりますが、やっぱり本物の食べ物には敵いませんからねぇ。
この小さいおせち料理は、スーパーでたまたま見つけたので、もし売ってなかったら
新年の挨拶だけして終わりになってたかもです。
こんな記事でも楽しんでいただけたのなら幸いですよ^^

> 今年一年も、私と娘たちともども、よろしくお願いいたします!!
> でぃあずさんと娘ちゃん達も、良い一年を送れますように☆
今年はさおりんさんもDDのお迎えラッシュが来るのでしょうか^^
では、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/04 18:55】 | でぃあず #- | [edit]
爺様、あけましておめでとうございます。

> 明けましておめでとうございます。
> とっても、すばらしいお正月をお迎えですね。
> 私も昨年暮れ小さい子萌黄をお迎えして少しにぎやかになりました。
> 本年も、すばらしいお写真見せていただきたくお願いいたします。
爺様も小さい子をお迎えされていたんですね。
おめでとうございます^^
ちっちゃい子は等身大の子よりも衣装代や靴、ウィッグ代がかかるかもしれませんので
何かと大変でしょうけど、賑やかになっていいですよね~
うちも去年の今頃は3人だったのに、いまでは8人ですからね^^;
では、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/04 18:59】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/318-d18fa6a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
