スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年度 当家10大ニュース!

 2012-12-31
今日は大晦日ですね~

今年も残すところ、あと1時間あまりとなりました。

既に実家等に帰省して一家団欒されてる方、年越し蕎麦を食べてる方、某歌番組を見てる方等々
まったりと大晦日を過ごされていることでしょう。


今日は簡単ではありますが、この激動の2012年ドールライフを、
10大ニュースと共に振り返ってみようと思います。

後半になってくるとドールとは関係ないものまで入ってきますが、気にしないでくださいw


それではいきなり第1位から行ってみましょう~


第1位「我が家に娘が5人も増えた」


やっぱり今年いちばんインパクトのある出来事といえば、お迎えラッシュでしょうかw

去年は半年あまりで、咲夜さん、霊夢、京子と順調に増えていった娘たち。

今年はいったいどれだけ増えたかというと・・・。
(日付はお迎え記事を掲載した日にしています)


3/16 MDD「柚原このみ」お迎え
    春は新しい出会いの季節!という事で、我が家の4人目の娘としてサプライズ的に
    登場したのが、柚原このみです。
    お迎え動機は、PS3版のToHeart2が安価で売ってたので、買ってプレイしたところ、
    見事にこのみの「えへへ~」攻撃に撃沈したというわけで^^;

    このみは霊夢と同じ中学校の同級生という設定で登場しましたよ^^
    光をうまく当ててやらないと曇ってしまう独特のアイのためか、なかなか撮影機会に
    恵まれず、後からお迎えした子に記事数で負けてしまってるのが現状ではあります。


5/27 MDD「チルノ」お迎え
    ドルパ27アフターで1番という神番を引いたことにより、我が家にやって来た妖精さんw
    お迎え当初は、井頭公園のバラ園や、大洗の海等に連れて行ってあげましたが、
    頭角を現し始めたのはHTD仙台からでしょうか。
    MDDという機動力をいかした小さいボディで、HTD仙台では一緒に行った霊夢やオルタさん
    と共に大活躍をしてくれました^^
    また、最近ではドルパ28でのお茶会スペースや、クリスマスパーティー等で徐々に
    出演する機会が増えてきており、我が家で今いちばんスポットライトが当たってる子では
    ないでしょうか。


6/18 DD「セイバーオルタ2nd」お迎え
    いきなりの記憶喪失展開から始まった我が家のオルタさんですw
    その透き通るような真っ白なホワイトボディは、私の心をしっかりキャッチしたようで、
    様々な野外撮影にも一緒に行きましたね~
    HTD仙台では一緒にお茶会スペースデビューも果たしましたね^^
    クリスマス準備では咲夜さんと共に大変お世話になりました。


8/25 DDS「星井美希」お迎え
    HTD仙台アフターで準神番ともいえる8番を引いたことで、ミキミキが我が家に来てくれました。
    お迎えしてからまだ日が浅いので、青木別邸の向日葵畑や寺山ダム、鬼怒グリーンパークの
    コスモスまつり等、数えるほどしか外に出してやれてません(´・ω・`)
    来年は美希の飛躍の年にさせてあげたいですね^^


12/13 DD「間桐桜」お迎え
    お迎え記事から音沙汰無い桜です^^;
    実は1度野外撮影には行ってるのですが、記事アップのタイミングを逸してしまい
    今日までアップ出来ていません(´Д`。)
    他にもアップ出来ていない野外写真がありますので、季節外れにはなってしまいますが
    来年早々には上げていきたいですね。


チルノ「最近のあたいの活躍には目を見張るものがあるよな!」

「お前はただ煩いだけだろ」

オルタ「ドルパでは大活躍でしたものね」

美希「あ~あ、ミキもドルパに行きたかったの~」

「来年、機会があったら連れて行ってあげるよ」

桜「あの・・・私の出番が全然無いのですが・・・」

「う・・・、それについてはo(≧ω≦*)oゴメンヨォォォ」
「来年は桜の大躍進の年にしようね」


続いて第2位は・・・!

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
第2位「ドール仲間と出会った」

去年はぼっちで活動してきた私ですが、今年はドール仲間と初めて会う機会がありましたよ!

まずは、5/2にさんらいとりりー陽乃ゆうりさんに初めてお会いしました。(記事は5/20)

ブログのコメント等では何度もやり取りしていましたが、実際会うとなるとやっぱり緊張しましたね。

ミルヒさんや瑞貴ちゃんにも会うことが出来て、すっごく楽しい撮影会でしたよ^^

その後は、益子のひまわり畑やコスモス畑などの撮影でもお世話になりました。

なかなか休みが合わなくて合同撮影会に行く機会が頻繁に取れませんが、
来年もまた一緒に撮影会しましょうね^^


次に出会ったのが、出水と深雪ToyBoxしきぶさんです。

茨城在住のしきぶさんではありますが、宇都宮SRまで遠征するという情報をキャッチし、
11/10の新作ドレス発表会の時に初めて会うことが出来ました^^

ドレス発表会の後に井頭公園で撮影会もしましたね。

そして記憶に新しいドルパ28では、一緒に参戦してお茶会スペースでささらさんと共に
盛り上がりましたよ(*´∀`*)

やっぱり一人より二人の方が何をやるにしても楽しいですよね。

来年もドルパ会場で会えるといいですね!
アフターでは宇都宮SRまで是非いらしてくださいw


そして、同じドルパ28会場で出会ったのが、shibuの今日もドールとお出かけshibuさんです。

HTD仙台ではすれ違いになってしまい会えませんでしたが、ドルパ28では無事に
出会うことができましたよ( ・∀・)

時間が無くてあまりお話出来ませんでしたが、まなかさんや桜ミクさん、憂ちゃん等の
ブログでお馴染みの娘さんに直接出会えて大興奮のひと時でした。

来年は撮影会出来たらいいですね~



第3位「スカイツリー開業!」

今年5月には待ちに待ったスカイツリーが開業しましたね。

私は抽選入場券が当たったので、一般公開よりも早い5/25に行ってきましたよ。

でも、その日は途中から雨が降り出すあいにくのお天気で、展望台からの眺めが
いまいちだったのが残念ではあります。

でも、連れて行った京子が浅草やスカイツリーで奮闘してくれました(`・ω・´)

おかげで、もう絶対撮れないような、ソラカラポイントでの撮影にも成功しました^^



第4位「神番引いちゃった」

もう一生引くことはないだろうと思われる神番中の神番である「1番」・・・。

それを5/26のドルパ27アフターの日に引き当ててしまいましたっ!

こんなに嬉しいことはないです!!

前日に浅草にお参りに行ったのが利いたのでしょうかね。

神様ありがとうございます(*´∀`*)

おかげさまで無事にチルノをお迎えすることができました。

チルノ「へぇ~、あたいって兄ちゃんちに来るべくして来たってことなんかな」

「お前がうちに来ることは神様が決めてくれたのかもしれないな」

チルノ「えっへん!」

「お前自身は偉くないけどな」


その後は8/25のHTD仙台アフターで8番という準神番を引いたのを最後に、
クジ運の神様は私の元を離れていったようです・・・(´Д`。)

来年また来てください、お願いします!(`・ω・´)



第5位「お茶会スペースデビュー」

8/12のHTD仙台で、ゆうりさんと共にお茶会スペースデビューを果たしました!

これもぼっち参戦ではなく、ゆうりさんという心強いドール仲間がいたからですね。

2人で借りたので机1つに椅子4脚のハーフ卓でしたが、使いやすかったですね。
値段もお手ごろですしw

チルノ「あたいがメジャーデビューした日だな!」

「お前はほとんどビーチチェアでぐーすか寝てただけのような気もするが・・・」

何はともあれ、今までドルパは物を買って帰るだけだったのを覆し、
ドール仲間と語らい、そして娘たちと遊ぶイベントなんだと実感しましたね。



第6位「野外撮影記事130到達!」

去年の10月に初めて娘達を野外に連れ出して以来、野外撮影の頻度は加速度的にアップし、
我がブログには無くてはならないカテゴリとなりました。

2012年に訪れた場所は65箇所にも上り、季節ごとに娘たちの元気な姿を見せてくれました。

冬になってぱったりと野外に行かなくなってしまいましたが、また暖かくなる来春には
活動再開できればなぁと思います。

それまでは暖かい部屋でぬくぬくとまったり撮影でしょうかw



第7位「花火大会で遭難!?」

私の心に多大なトラウマを植えつけた・・・それが8/4に黒磯で開催された
那須野ふるさと花火大会」です。

黒磯駅から観光客と共にまっすぐ会場に向かえばよかったのに、
何を間違えたか、もっといいビューポイントは無いかと初めての土地を右往左往してる間に
日がどっぷりと落ちて、ここは何処?状態に・・・(´・ω・`)

この時はスマホ等なく、携帯すら持ち歩いていなかったので、全く自分の位置がつかめません。

何とか会場には辿り着いたものの、時既に遅しで花火大会も中盤でした。

悲劇は続くよどこまでも~

何と会場から黒磯駅に向かうだけの帰り道も迷ってしまいましたよ(´Д`。)
でぃあずの方向音痴スキルを馬鹿にしてはいけませんねぇ・・・。

かろうじて駅には辿り着いたものの、終電もう終わってるじゃん!

うぇ~ん、タクシー代が痛すぎるよぉ~

いやぁ~まいった、まいった隣の神社です(イミフw

でも、スマホという文明の利器を導入した私にとっては、もう何も怖くない!

霊夢「それって何かのフラグよね」

「縁起でもないこと言わんといて~(泣)」


第8位「スマホデビュー」

ついにフィーチャーホンを卒業して、スマホデビューしましたっ!

まだまだ全く使いこなせてないスマホですが、これからは持ってないと不安になってくるような
アイテムにしたいですね。

霊夢「それじゃスマホ依存症とかじゃないの?」


そして、これでもう自分がどこにいるかなんて迷うことはないぜ!

霊夢「あんたのことだから電波の届かないところに行って、ここは何処~って
   泣き喚く顔が目に浮かぶわ」


「毒電波ぐらいはキャッチできるさ!」



第9位「年末に色々壊れる」

年末に色々とPC関連がお亡くなりになりました。

グラボとPCスピーカー、そして外付けHDDと立て続けてご臨終です・・・。

一人で逝くのは寂しいようって仲間を呼び寄せたのでしょうか・・・。

いずれにしても、年末にかなりの諭吉さんが旅立たれたことは言うまでもありません。



第10位「外付けストロボ スピードライト320EX導入」

ワイヤレスで点灯できる外付けストロボに前から興味があったので、
年末に色々と購入するついでに買ってしまいました^^;

クレジットカード支払いって買うときはいいけど、来月にドカッと引かれる時が怖いのよね・・・。

まぁ、これで愛機のKiss X5がパワーアップを果たしました!

霊夢「別にあんたの撮影スキルが上がったわけじゃないから勘違いしないでよね!」

「それは誤ったツンデレの使い方だろう・・・」




以上、当家10大ニュースでした^^

今年はドールに始まりドールに終わった年でしたね。

まる1年うちの娘たちに振り回されていたような^^;

ドール関係の散財も合計するのが怖いくらいですヽ( ´ー`)ノ

でも、また来年も色々と散財しちゃうんだろうなぁとは思ってますがw



皆様方の温かい声援があったかこそ、約1年半もの間ドールブログを続けることが出来ました。

コメントも沢山頂き、本当に有難うございました。
記事作成の活力になってます!(`・ω・´)


では、また来年も変わらぬご支援を宜しくお願いいたします。

皆さん、よいお年を迎えてください~


来年、また早いうちにお会いしましょう!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます。

今年も機会があればまた野外撮影しましょう。
アフターは休みがとれそうなので参戦予定です。

お互い家族が増えて今年は賑やかになりそうですね。



簡単な挨拶ですが今年も宜しくお願いします。

【2013/01/01 00:35】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
明けましておめでとうございます。

私は2012年の一番のニュースはチルノのお迎えですね。
それまではまさしく仕事行って、家帰って寝るを繰り返しているだけだったのですが、
2012年の5月後半のお迎えからカメラを本格的に始めたり、ドール者とのオフ、野外撮影の実施等あっという間に過ぎた感じがします。

今年も楽しく充実した年になればいいな~と思ったり。
長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 ヽ(´ー`)ノ
【2013/01/01 00:47】 | BEC #- | [edit]
 あけましておめでとうございます。

 でぃあずさんの娘増殖は、なんというか意外性がありますね。
 このみちゃんと桜さんのお迎えには意表を突かれたものです。

 それと65箇所も野外撮影されたのですか。
 凄いですね。
 健康にもとっても良さそうですね。

 今年はお迎えされるんでしょうか?
 もっともクジ運次第という面が強いので、こればっかりはなんとも言えないですよねぇ。

 それでは、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/01 18:09】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
あけましておめでとうございます。

1年で5体も増えてたんですか?!
何というか、ただすげぇ(;゜Д゜)としかw
今年もきっと増えるでしょうから余裕で10体くらいなら超えそうですね・・・

そういえば遭難もしてましたねw
スマホデビューもしたので、これからはGPSも時刻表チェックも自由にできるのでどこへでもいけますね~

また撮影会やイベントで機会ありました、今年もよろしくお願いします。
【2013/01/01 19:33】 | しきぶ #- | [edit]
あけおめです♪

去年はたくさんお迎えされたんですねぇ・・・すごい;

自分は今年こそ水銀燈をと思ってます!
がんばって資金を作りたいですがw

ストロボですと!うちは付属のストロボでやるしか・・・今年はD600をお迎えするんだ俺は・・・

ということで今年もよろしくお願いします
【2013/01/01 20:57】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
ゆうりさん、あけましておめでとうございます~

> 今年も機会があればまた野外撮影しましょう。
> アフターは休みがとれそうなので参戦予定です。
今年も色々な場所で合同野外撮影会が出来ればいいですね~
アフターは現地参戦ですか!
私も特に買う物はありませんがw現地参戦しようと思います。
天気がよければ、その後撮影会というのも悪くないですね^^ノ

> お互い家族が増えて今年は賑やかになりそうですね。
ゆうりさんは、年末にサプライズお迎えがあって驚きましたよ。
娘が増えると賑やかになっていいのですが、その分ひとりひとりにかまってやれる時間が少なくなるという
デメリットもありますけどね(´・ω・`)
今年は何人増えるのやらですw

> 簡単な挨拶ですが今年も宜しくお願いします。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

【2013/01/02 00:48】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、明けましておめでとうございます。

> 私は2012年の一番のニュースはチルノのお迎えですね。
たしかにドールのお迎えは一大イベントですものね~

> それまではまさしく仕事行って、家帰って寝るを繰り返しているだけだったのですが、
> 2012年の5月後半のお迎えからカメラを本格的に始めたり、ドール者とのオフ、野外撮影の実施等あっという間に過ぎた感じがします。
私もドール生活を始めるまでは、ゲームくらいしか趣味の無いつまらないオジサンでしたが、
ドールをお迎えして、野外撮影や各種イベントに顔を出したりして、一気に行動範囲が広がりましたね^^
その分、出費もかさんでますが、今後も自分の出来る範囲でドール生活を続けていこうと思ってます。

> 今年も楽しく充実した年になればいいな~と思ったり。
> 長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 ヽ(´ー`)ノ
今年も有意義な年になるといですね!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
【2013/01/02 00:53】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、あけましておめでとうございます

>  でぃあずさんの娘増殖は、なんというか意外性がありますね。
>  このみちゃんと桜さんのお迎えには意表を突かれたものです。
たまに昔出たDDが無性にお迎えしたくなる時があるんですよね^^
お迎えしたい病が、3,4ヶ月ごとにやってきますしね^^;
まぁ、でも流石にこれ以上増やすとなると、置き場所も確保しなくちゃならないし、
今までのように簡単にはいかなくなりそうです。

>  それと65箇所も野外撮影されたのですか。
>  凄いですね。
>  健康にもとっても良さそうですね。
1年間ですから、結構な数になりましたね。
まぁ、お花見ラリーの時みたいに、1日で数箇所回ったこともありますけどw
歩く事で肉体面が鍛えられて、人前でのドール撮影で精神面も鍛えられて一石二鳥?でしょうかw

>  今年はお迎えされるんでしょうか?
>  もっともクジ運次第という面が強いので、こればっかりはなんとも言えないですよねぇ。
こればっかりは、分りませんね。
ボークスが何を出してくるかさっぱり分りませんしw
もっとも、完全一目惚れな娘が出たら、何が何でもお迎えしちゃう事でしょう^^;
それこそオクを使ってでもw

>  それでは、今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします~
【2013/01/02 01:02】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、あけましておめでとうございます~

> 1年で5体も増えてたんですか?!
> 何というか、ただすげぇ(;゜Д゜)としかw
> 今年もきっと増えるでしょうから余裕で10体くらいなら超えそうですね・・・
既に05、07ヘッドがあるので、その子たちも含めるともう10人なんですけどね^^;
まぁヘッドだけなので、数には入らないという事でw

> そういえば遭難もしてましたねw
> スマホデビューもしたので、これからはGPSも時刻表チェックも自由にできるのでどこへでもいけますね~
スマホ便利すぎます^^
GPSなんで現在位置は把握できるとしても、電波がつながりにくいところにいっちゃったりすると
地図が開けない事態になりそうですけどねw
なんにしても、これ1台で何でも出来る夢の箱(笑)です。

> また撮影会やイベントで機会ありました、今年もよろしくお願いします。
今年も色んなイベントに行ったり、撮影会をしたりしたいですね~
今年も宜しくお願いします。

【2013/01/02 01:07】 | でぃあず #- | [edit]
アオケンさん、お久しぶりです~
そして、あけましておめでとうございます!

> 去年はたくさんお迎えされたんですねぇ・・・すごい;
数えてみると自分でも驚きましたよw
ドール代や衣装代などを合計したら、軽自動車がらくらく買えちゃいますヽ( ´ー`)ノ

> 自分は今年こそ水銀燈をと思ってます!
> がんばって資金を作りたいですがw
水銀燈ですか~
SDなのでかなり高価なドールですよね。
がんばってください!(`・ω・´)
お迎えしたいという情熱があれば、いつかはきっと叶うと信じています。

> ストロボですと!うちは付属のストロボでやるしか・・・今年はD600をお迎えするんだ俺は・・・
D600とはめちゃくちゃ高いですな・・・。
デジイチ初心者を抜け切れていない私には宝の持ち腐れになりそうですw
お迎え、期待していますよ~

> ということで今年もよろしくお願いします
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

【2013/01/02 01:13】 | でぃあず #- | [edit]
あけましておめでとうございます♪
お迎えの量もすごい事になってたのですね(^^)
いったい、どこまで増えるのか気になりますwww

スマホ導入んところで・・・方向音痴と聞いて、あれ?わたしも、方向音痴です♪あと、おばかもつけてね♪w(でも、スマホは、まだ♪)
野外も、すごい勢いで・・・尊敬いたします♪
いつか、お会いできればいいですね~♪
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
【2013/01/02 18:32】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> お迎えの量もすごい事になってたのですね(^^)
> いったい、どこまで増えるのか気になりますwww
数えてみたらこんなになってたというわけですねw
でも、これ以上増えるとガラスケースに収まりきれないので、誰かを里子に出すか、
ガラスケースの拡張が必要ですね。

> スマホ導入んところで・・・方向音痴と聞いて、あれ?わたしも、方向音痴です♪あと、おばかもつけてね♪w(でも、スマホは、まだ♪)
> 野外も、すごい勢いで・・・尊敬いたします♪
> いつか、お会いできればいいですね~♪
> 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
スマホ導入でいつでもどこでも地図が確認できますので、もう去年の二の舞はないでしょうw
もちろんスマホを持っていくのを忘れなければですがw
野外撮影は結構行きましたが、今年は色々と被ってくる場所が出てきそうです。
やっぱり近場だと、長峰公園、寺山ダム、県民の森は外せませんしw
では、いつかお会いして撮影会してみたいですね~
今年もよろしくお願いします!
【2013/01/03 18:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/317-7e4ed111

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。