スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハッピーメリークリスマス!(第二部)

 2012-12-29
2012年も残すところ後3日となりましたね。

昨日は無事に仕事納めが終わりまして、待望の年末年始の正月休みに入りましたよ~(*´∀`*)
今年はいつもより多めの9連休です!(`・ω・´)
こんなに嬉しいことはないですわ~
思いっきりグ~タラしてやる!(をい

こういう長期連休には普段出来なかったことをやってみようと思ってる人も大勢いることでしょう。

かくいう私も録るだけ録って見ないで山積みになってるアニメを消化したりw、
買ってからほとんど進んでない第2次スパロボOGのゲームを消化したりw、
最近は全然インしてないPSO2をプレイしたりwと予定がぎっしりなのですよ!(`・ω・´)
積みマンガも結構溜まってるしなぁ・・・。
(不健康な計画だらけですな~w)

まぁ連休初日の土曜日は天気が悪いようで今も雨が降ってますので、本当に部屋でのんびりでしょうけどねw

とりあえず休み中には何とか05と07ヘッドのお披露目を出来ればなと考えていますが
どうなることやら^^;




さて、今回の記事はまたクリスマスまで戻ります^^;

この記事をアップしておかないと流石に年は越せませんからねw


「じゃ~ん!お前たちに俺からのプレゼントだよ~」

チルノ「おおっ!なんだコレ。凄く大きい袋だな!」

咲夜「ご主人様、気を使って頂いて有難うございます」


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「何が入ってるのかな~?」

京子「ワクワクするのです!」

オルタ「何だか緊張しますね」


美希「ハニーからのプレゼントなら何でも嬉しいの!」

咲夜「新しい服かしら・・・」


チルノ「お、中にダンボールが入ってるぞ」


チルノ「なんだコレ?」

オルタ「アマゾン・・・って書いてますね」

咲夜「ご主人様、これは通販で購入されたものなのですか?」

「ま、まぁそういう事になるかな」


咲夜「早速開けてみてもよろしいでしょうか?」

「もちろんだよ」

チルノ「どうやって開けるんだ、コレ?」

このアマゾンのダンボール、見た事ある方ならもう中身はお分かりですよねw

ちなみにこのダンボール箱は、本来のアマゾンのダンボール箱の中に入ってた、
いわゆるダンボール箱 IN ダンボール箱ってやつでして、手前の「OPEN」の文字も
ダミーという懲り様w


チルノ「おおおっ!こいつは!」

咲夜「あら、この子は?」


オルタ「これは予想外です」

京子「お人形さんにしては角ばってますね・・・」


チルノ「こいつはドルパ会場で暴れまわってたダンボーというやつじゃないか」

咲夜「ダンボーさんて言うんですか」

美希「なかなか可愛い顔してるの~」

オルタ「食べ物じゃない・・・ですね」


ダンボー「やぁ、みんな初めまして」
    「わいはダンボー言います」
    「コンゴトモヨロシク」


咲夜「結構ちゃんとしてる子のようね」


というわけで、「リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン」です。

ドール者の皆さんも結構所持されてる方が多いようですね^^
野外撮影時に人混みで、どうしてもドール撮影出来ない時等に活躍の場がありそうなので買ってみました。
私のドール仲間のゆうりさんやしきぶさんもお持ちでしたし、普及率高そうですw


チルノ「こいつは、ちょこまかと動き回ってすぐに見えなくなるから要注意なんだぜ」

京子「小さいのに凄く偉そうなのです」

オルタ「このオーラ・・・、こやつ出来る・・・」


ダンボー「わいはココが気に入ったんで定位置にさせてもらいますわ~」

チルノ「あっ、こいつ、いつの間にあたいの頭の上に」

咲夜「ジャンプして飛び乗ったみたいですね。私も動きが速すぎて追えませんでした」


京子「ダンボーさん、なかなかすばしっこいのです」

ダンボー「わいを外見だけで判断してもらっては困りますなぁ」


美希「あっ、そうだ!」

咲夜「突然どうしたの、美希ちゃん?」

美希「ミキね、こんな時だからみんなに歌を聴いてもらいたいなっと思って」

咲夜「あら、それはいい考えね」

チルノ「美希姉ちゃんの歌、あたいも聴きたいぞ」


というわけで美希クリスマスライブの開催です~(*´∀`*)

美希「START始まる今日のSTAGE~♪」


美希「夢は叶うモノ~、私信じてる~♪」

チルノ「いえ~い!!」

咲夜(美希ちゃん上手いわ。流石アイドルね・・・)


美希「さあ位置についてLET'S GO☆~♪」


美希「ARE YOU READY!! I'M LADY!!~♪」


美希「始めよう~、やれば出来るぅ~きっと~♪」


美希「絶対~、私NO.1~♪」

チルノ「ひゅ~、ひゅ~」

咲夜「何だか元気が出たわね^^」

オルタ「美希さん、輝いてましたよ」

京子「美希お姉ちゃん、歌上手ですよ~」

こうして我が家のクリスマスパーティーは拍手喝采の中、幕を閉じたのでした。

来年も心がウキウキする楽しいクリスマスが来ればいいですね!

美希の歌の歌詞ではないですが、ほんとに私も夢は叶うものと信じて来年も生きて行きたいです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
 引き続き、楽しそうな雰囲気いいですね。
 撮影スペース5人が限度なのですか。てっきり霊夢ちゃんが乱入してきて、さらに大騒ぎ、ってのを予想してましたw
 わたしのところはシバタチェア1個が限度ですよ^^;
 しかもDDのヘッドは8つなのに、ボディは4つという^^;
 でぃあずさんのところはちゃんとボディのある子が7人になったんでしたっけ。増えましたねぇ。

 クリスマスプレゼントはダンボー君ですか。
 元ネタを知らないのですが、魅力的なフィギュアですよね。
 ダンボー君、わたしも持ってますよ。
 しきぶさんのブログで拝見して買いました^^;
 広島SRの撮影スペースでもデビューはしてますw

 クリスマスプレゼント、麗華さんが袋を開けたら、中からじゃじゃーんと赤セイバーさん登場ってのを撮影すれば良かったぁw

 L胸って、お胸のてっぺんの造形もリアルなんですよねぇ。
 と思いましたw

 
【2012/12/29 08:43】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
クリスマスプレゼントにダンボーとはw
なかなか渋いですなw
色々な所で見かけますよね~
お値段みたらなかなかお手頃なのでちょっと気になってきたかも (´∀`)

クリスマス、うちはコンビニのケーキのみで終わりましたよ。
それでも一人では絶対買わないので、なかなか楽しめたクリスマスになりましたw
【2012/12/29 14:56】 | BEC #- | [edit]
 クリスマスにダンボーさんですか!! ダンボーさんのお迎え?率は高いですね。ドール者には縁があるのでしょうか?お手軽なのでお迎えはしやすいですよね、小さいから置き場所も、考えなくていいし(笑)

 美希さん歌ってますね。アイマスは、最近気になっているので、ベスト盤買ってくるかな? お正月に向いてるかな。
【2012/12/29 17:41】 | てぃか #- | [edit]
おお~、賑やかで楽しげなクリスマスでいいですなぁ(^^)
新キャラは現れるわ、アイドルは歌って踊るわでなんとも豪勢でいい感じですわ~
でっかいくつ下まで用意して、気合いはいりまくりデスね(^^;
それにしてはせっかくお迎えしたさくらさんが二人とも参加していないとは残念
来年は撮影スペースを拡張して全員参加でさらに賑やかなクリスマスをぜひっ(を(^^;)
【2012/12/29 20:28】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  引き続き、楽しそうな雰囲気いいですね。
>  撮影スペース5人が限度なのですか。てっきり霊夢ちゃんが乱入してきて、さらに大騒ぎ、ってのを予想してましたw
霊夢はケースの中で留守番になってしまいました;;
霊夢が乱入してたらてんやわんやの大騒ぎで収集がつかなくなってかもですがw

>  わたしのところはシバタチェア1個が限度ですよ^^;
>  しかもDDのヘッドは8つなのに、ボディは4つという^^;
>  でぃあずさんのところはちゃんとボディのある子が7人になったんでしたっけ。増えましたねぇ。
基本は私もシバタチェア1個ですけどねw
今回は無理矢理撮影スペースに詰め込みましたが。
私はヘッドだけは今回の05と07だけで、あとは全てボディもあります。
なので、8人+ヘッド2つといったところでしょうかw
咲夜さん、霊夢、京子、このみ、オルタさん、チルノ、美希、桜で8人ですね(*´∀`*)

>  クリスマスプレゼントはダンボー君ですか。
>  元ネタを知らないのですが、魅力的なフィギュアですよね。
>  ダンボー君、わたしも持ってますよ。
>  しきぶさんのブログで拝見して買いました^^;
>  広島SRの撮影スペースでもデビューはしてますw
お~、エフェさんもダンボー君を買われていたんですね。
ダンボーの元ネタは「よつばと!」ですね。
夏休みの自由課題で製作したのが初登場だったでしょうか。
よつばともアニメ化すれば面白いと思うのですが、作者がアニメ化に反対なので無理でしょうけど・・・。
あずまんが大王は最高に面白かったのにw

>  クリスマスプレゼント、麗華さんが袋を開けたら、中からじゃじゃーんと赤セイバーさん登場ってのを撮影すれば良かったぁw
意外とこの靴の袋は大きかったので、DDでもしゃがめば入りそうでした。
MDDなら余裕で中に潜んでいられますねw
赤「私がプレゼントだー、受け取れ~」
っていうのを来年期待していますw

>  L胸って、お胸のてっぺんの造形もリアルなんですよねぇ。
>  と思いましたw
M胸とは大違いですね^^;
おかげで薄い生地の服を着ると、浮き出ちゃって大変なことにw
【2012/12/29 22:41】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> クリスマスプレゼントにダンボーとはw
> なかなか渋いですなw
> 色々な所で見かけますよね~
> お値段みたらなかなかお手頃なのでちょっと気になってきたかも (´∀`)
クリスマス撮影日の前日に思いついたので、アマゾンの当日配達便を使ってしまいました^^;
本体は1,000円ですが、送料500円も取られたですよ~
でも、撮影には間に合ってよかったですがw

> クリスマス、うちはコンビニのケーキのみで終わりましたよ。
> それでも一人では絶対買わないので、なかなか楽しめたクリスマスになりましたw
まさに娘がいるからこそ楽しめたクリスマスでしたね~
ドールの力は偉大ですね^^
一人だと自分にご褒美とかで買うしかないですしね^^;
【2012/12/29 22:45】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  クリスマスにダンボーさんですか!! ダンボーさんのお迎え?率は高いですね。ドール者には縁があるのでしょうか?お手軽なのでお迎えはしやすいですよね、小さいから置き場所も、考えなくていいし(笑)
ダンボー君は前からいいなぁとは思ってましたが、ゆうりさんやしきぶさんのダンボー君を生で見て
購入する決心がつきました^^
この小ささで目が光るのも驚きでしたね。
小さいのでドールバッグに忍び込ませておくことも容易ですしw

>  美希さん歌ってますね。アイマスは、最近気になっているので、ベスト盤買ってくるかな? お正月に向いてるかな。
アイマスはいい曲がおおいですよね~
アニメのアイマスが終わってブームも一段落といったところですが、デフォルメキャラが活躍する
ぷちます!が来年1/1からニコ動などで配信されるようですね^^
番外編ではありますが、デフォルメされたぷちどるがどう動くか今から楽しみではあります^^
【2012/12/29 22:52】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー

> おお~、賑やかで楽しげなクリスマスでいいですなぁ(^^)
> 新キャラは現れるわ、アイドルは歌って踊るわでなんとも豪勢でいい感じですわ~
最初はプレゼントだけで終わるはずが、美希がいるなら歌わせてしまおうと思って
どんどんと話が大きくなっていっちゃいましたw
何気にマイクスタンドが初登場だったりするんですよ~
ヘッドホンと一緒に買っておきながら、ずっと眠らせてましたからねぇ・・・。

> でっかいくつ下まで用意して、気合いはいりまくりデスね(^^;
100均で買った靴下の袋が役立ってくれました^^
この袋に入って遊ぼうと思って買ったんですけどね^^;

> それにしてはせっかくお迎えしたさくらさんが二人とも参加していないとは残念
> 来年は撮影スペースを拡張して全員参加でさらに賑やかなクリスマスをぜひっ(を(^^;)
間桐桜は健在ですが、真宮寺さくらの方は既に我が家から旅立っており、もう居ないんですよ~
これ以上撮影スペースを拡張すると、私の居住スペースが確保できなくなり無理かもw
まぁ、この撮影スペースも去年製作したので既に1年以上が経過しボロボロになってきてるので
来年はまた作り直しが必要ではありますが^^;
【2012/12/29 23:00】 | でぃあず #- | [edit]
ダンボー君がクリスマスプレゼントとなw
でぃあずさんのとこもとうとうデビューですね。これで新たな仲間が増えてより一層賑やかに!
【2012/12/30 01:08】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> ダンボー君がクリスマスプレゼントとなw
> でぃあずさんのとこもとうとうデビューですね。これで新たな仲間が増えてより一層賑やかに!
しきぶさんのダンボー君をじかに見たら、購買欲が抑えきれなくなりましたw
娘たちと一緒に色んなところへと行かせてあげたいですですね~
常時ドールバッグにでも入れておこうかなw
【2012/12/31 22:37】 | でぃあず #- | [edit]
楽しそうなクリスマスイベント、お疲れ様です♪
いいですね~素敵ライフ♪
ダンボーくん、デビューも、おめでと~♪
チルノちゃんとのコンビが、妙に様になりそうですねwww
【2012/12/31 22:45】 | さのじ #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 楽しそうなクリスマスイベント、お疲れ様です♪
> いいですね~素敵ライフ♪
> ダンボーくん、デビューも、おめでと~♪
> チルノちゃんとのコンビが、妙に様になりそうですねwww
セッティングや撮影に時間がかかりましたが、こうやって写真を改めてみてみると
楽しい思い出となって残るので、やってよかったなぁと思いますね。
クリスマスの飾りつけはあっという間に分解されましたがw
ダンボー君が今後どういうキャラ設定になっていくのか私も不明ですw
なんだかしきぶさんのダンボー君を見てたらあんな感じになってしまいました^^;
【2012/12/31 23:46】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/314-192ad642

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
