FC2ブログ

ハッピーメリークリスマス!(第一部)

 2012-12-25
今日はクリスマスですね!

我が家もささやかではありますが、娘たちとホームパーティーをしましたよ~(*´∀`*)


咲夜「さてと、そろそろパーティーの準備でもしましょうかね」

オルタ「あ、咲夜さん。私も何か手伝いましょうか?」

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

咲夜「あ、うん。まだ大丈夫よ」
  「ちょっと私も準備することがあるから」



京子「咲夜姉様、私もお手伝いするですよ~」

咲夜「ありがとう、京子ちゃん」
  「でも、ちょっと待っててね」



咲夜「お待たせ~」

オルタ「あっ、サンタ服に着替えてたんですね」


咲夜「ええ、ご主人様が折角用意してくれたものだし」
  「どうでしょう?私、変じゃありません?」



京子「咲夜姉様カッコいいのです~」

オルタ「よくお似合いだと思いますよ」


咲夜「ありがとう。でもちょっと短すぎじゃない?」
  「下の方がちょっとスースーするのよね」



京子「咲夜姉様、何だか寒そうです」

咲夜「しゃがむと見えちゃいそうね」

オルタ「そこがとってもキュートだと思います」
   「世の殿方が放っておけませんよ」


咲夜「ん~、そこまで言うならこの格好でいようかな」


咲夜「はい、まずはクリスピーチキンよ」


オルタ「とってもジューシーで美味しそうですね」

京子「こんなに大きいお肉見るのは去年以来なのです~」

咲夜「去年のクリスマスはローストレッグだったわね」


チルノ「ちょっと待ったぁ! このチルノ様を忘れてもらっちゃ困るぜ~」

咲夜「あら、あなた、美希ちゃんと出かけてたんじゃないの?」


チルノ「お肉の匂いがしたから飛んで帰って来たんだぜ」

オルタ「犬より凄い嗅覚ですね」

咲夜「という事は、美希ちゃんも帰ってるの?」


美希「あっ!面白そうなことやってるね。ミキも混ぜてなの~」

咲夜「噂をすれば・・・ね」

チルノ「丁度パーティーが始まったところなんだぜ~」


オルタ「そういえば美希さん、今日はハニーという方と出かけてたんですよね」

美希「うん、そうなの」

咲夜「ハニーってどなたです?」

美希「プロデューサーさんなの~。おっきなツリーとか雪だるまとか見てきたんだよ」
  「とっても楽しかったんだ~」


咲夜(ご主人様といつの間にそんな仲に・・・。この子出来るわね)


咲夜「さぁ、じゃあ揃ったことだし食べましょうかね」

京子「あれ?霊夢姉様はいないんですか?」

咲夜「霊夢はこのみちゃんちでお友達集めてパーティーやるって言ってたわ」

京子「ふ~ん、そうだったんですか。何だか寂しいのです」

チルノ「煩いのがいなくてせいせいするぜ~」


咲夜「次はお待ちかねのケーキよ」

チルノ「やったぁ~、クリスマスケーキだ!」

オルタ「よしっ!」


咲夜「今年は去年よりも小さくなっちゃってごめんなさいね」

美希「ミキはみんなでわいわい出来るなら何でもいいの~」


京子「ケーキ・・・美味しそうなのです・・・」


咲夜「あ、そうそう。食べるのはちょっと待っててね」

チルノ「ん、なんだ?他に何かあるのか?」


咲夜「ローソクとチョコプレートも用意したんですよ」

チルノ「おお!何だか豪華になったな!」


オルタ(完璧ですよ咲夜さん・・・。この形、まさにパーフェクトです)

チルノ「早く食べようぜ~」


美希「チルノちゃん、慌てない慌てない」

咲夜「そうよ、折角ローソク立てたんだし、少しの間ムードを味わいましょう」


皆さんのブログを見てると、ローソン等の豪華なホールケーキがほとんどですが、
私はスーパーで買った数百円の安いケーキです・・・。お粗末すぎてなんだか恥ずかしい(´Д`。)

しかも、チョコプレートに書いた文字もよく読めないしw

来年こそはホールケーキでパーティーするぞっ!(`・ω・´)
それが私の夢なんだw


咲夜「みんなスプーンは持った?」

チルノ「おう、いつでも準備OKだぜ!」

京子「ケーキを前にして長時間お預けは辛いのです・・・」

咲夜「じゃあ、火を点けるわよ」


咲夜「うん、クリスマスはこうでなきゃね」

チルノ「ひゃ~結構暖かいな~、溶けちゃうよ」

美希「あはっ、チルノちゃん大袈裟なの~」




オルタ「皆さんでローソクの火を囲むのもいいものですね」

京子「あち、あち」

咲夜「京子ちゃん、あんまり火に近づいたら駄目よ」


みんなでスプーンを持って、ローソクのついたケーキを眺める図は結構シュールですね^^;


しばらくローソクの明かりに照らされた娘たちの顔をぼ~っと眺めてました。


チルノ「あ!兄ちゃんいたのか!」

咲夜「ご主人様、来るのが遅いですよ」

「いやぁごめんなぁ。俺もここから参加させてもらうよ」

美希「ハニーも一緒に食べよう~」

オルタ「マスターも参戦するのですか・・・これはうかうかしてられませんね」

京子「ご主人様、チキン美味しかったですよ」

こうしてクリスマスの夜は更けていくのでした。


皆さん全員がハッピーメリークリスマスでありますように☆彡


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント
 娘たちとの楽しいクリスマス、いいですねぇ。
 セットもバッチリ、クリスマス仕様のドレスもたくさん用意されて凄いです。
 ちょっとローソクの炎が恐いと思いましたけど・・・

>チルノ「煩いのがいなくてせいせいするぜ~」

 チルノちゃんのこういう素直な物言いがチルノちゃんらしくて良いですね。

 我が家の娘たちは、SRのクリスマススペースで勘弁してもらいました^^;

赤「奏者よ! ケチ臭いぞ。ここはだな、大理石を敷き詰めた浴場を作ってだな」
 なんか皇帝様が世迷い言をのたまってらっしゃいます・・
赤「聞いているのか、奏者よ! 余の歌を披露する劇場も必要だぞ」
 ・・・
 では、またぁ(^_^)/~

【2012/12/26 09:57】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~

全員分のクリスマス衣装を用意するなんて・・・
でぃあずさん、やりますね。
飾り付けもばっちりで、素晴らしいです。
咲夜さんの衣装、確かに短いですねw
我が家の場合、ケーキはありませんでしたが、大きい子には着物をプレゼントして許してくれましたw
【2012/12/26 17:03】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
おつかれさまですw
飾り付けにサンタ服と、すごいですね♪
娘さんたちとの聖夜、楽しそうで♪メリークリスマスwww(日にちは、過ぎましたけどw)

ケーキのチョコプレートに名前が?!これ、するのたいへんだったのでは?
ろうそくの火は、きれいに見えていいですねw(わたしは、点火してませんんwwwいろいろと、こわかったのでw)
来年は、火、つけてみようかなwww
しかし・・・霊夢さんと、このみちゃんは・・・どんなことしてるのでしょうwww
【2012/12/26 22:57】 | さのじ #- | [edit]
( ゜Д゜)サンタ衣装ひゃっほぅ!
みんなクリスマスらしい装いで雰囲気出てますね~
ケーキやらチキンやらを囲んでわいわいと(*´ω`*)

霊夢&このみは・・・別のとこでパーティーでしたか。次こそは・・・きっと全員で!
【2012/12/27 20:56】 | しきぶ #- | [edit]
楽しそうですね。
私はコンビニでスイーツ買ったくらいで、あとはあえてのスルーしましたw

ローソクの灯りはいいですね。神秘的に見えます。
【2012/12/28 01:32】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
いや~楽しそうなクリスマスですね~(*´ω`*)
咲夜さんのサンタ衣装、ちょっとエr(ゲフンゲフン
ロウソクの火はちょっと怖いですが、雰囲気が出ていいですよね。
京子ちゃんの「あち、あち」がなんだかリアルです(゜▽゜;)
なんだか思った以上に熱いんですよねw

【2012/12/28 01:54】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~
コメント返信遅れてスイマセン;;

>  娘たちとの楽しいクリスマス、いいですねぇ。
>  セットもバッチリ、クリスマス仕様のドレスもたくさん用意されて凄いです。
>  ちょっとローソクの炎が恐いと思いましたけど・・・
5人のうち京子とオルタさんのは去年のお下がりなので、今年は3着がNEWになりましたね^^
まぁ、チルノのはサンタ服ではないですが、クリスマスっぽいので問題無いですよねw
ローソクは点けると確かに怖いですね・・・。
もし娘の中で1人でも倒れてきたら大惨事ですからね(´・ω・`)
まぁ、去年もローソク点灯しましたので、今年も大丈夫という何の根拠も無い理由からやってみましたけどw

> >チルノ「煩いのがいなくてせいせいするぜ~」
>  チルノちゃんのこういう素直な物言いがチルノちゃんらしくて良いですね。
歯に衣着せぬ物言いといいますか、小さい子は自分に正直ですからw
こういう元気娘は場を盛り上げてくれるので助かってます^^

>  我が家の娘たちは、SRのクリスマススペースで勘弁してもらいました^^;
>
> 赤「奏者よ! ケチ臭いぞ。ここはだな、大理石を敷き詰めた浴場を作ってだな」
>  なんか皇帝様が世迷い言をのたまってらっしゃいます・・
> 赤「聞いているのか、奏者よ! 余の歌を披露する劇場も必要だぞ」
>  ・・・
>  では、またぁ(^_^)/~
赤セイバーさんがまた面倒なことを言ってらっしゃるw
赤セイバーさんの頼みを1から10まで聞いてると、かなり大変なことになりそうですねw
でもそこが赤セイバーさんらしくて好きなんですよね(*´∀`*)
【2012/12/29 03:29】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは!

> 全員分のクリスマス衣装を用意するなんて・・・
> でぃあずさん、やりますね。
今年は去年よりも人数多めでパーティーを考えてましたので、咲夜さんのサンタ服も
オクで入札してなんとか撮影に間に合わせました^^;
サンタ服は安いので助かりますがw

> 飾り付けもばっちりで、素晴らしいです。
> 咲夜さんの衣装、確かに短いですねw
> 我が家の場合、ケーキはありませんでしたが、大きい子には着物をプレゼントして許してくれましたw
クリスマスの飾りつけも1週間も経たずに解体の運命でしたね・・・。
でも、クリスマスの一瞬だけでもステージを華やかに演出できたのなら、それで役目は十分果たしたと思ってます。
でも、来年はもっと早めに準備したいですけどね^^;
咲夜サンタ、ミニで太もも露出なのがセクシーすぎます(*´Д`*)
冬音さんの娘さんたちはあい様を始め、着物がお似合いの娘さんが多いですものね。
ケーキよりも喜んだのではないでしょうか^^
【2012/12/29 03:34】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 飾り付けにサンタ服と、すごいですね♪
> 娘さんたちとの聖夜、楽しそうで♪メリークリスマスwww(日にちは、過ぎましたけどw)
クリスマス直前になって、飾り付けにケーキ準備したりパーティー撮影したりと大忙しでしたが
楽しいクリスマスとして心に残りました^^

> ケーキのチョコプレートに名前が?!これ、するのたいへんだったのでは?
去年のチョコプレートはプレートの上からチョコを付ける方法でしたが、
今年のは転写シートが付いてて、その上から楊枝で文字を書く方法でしたので
細かい文字は書きやすかったですよ。
まぁ、一回転写シートの裏表を間違えて書いちゃったので、かなり読みづらくなっちゃいましたがw

> ろうそくの火は、きれいに見えていいですねw(わたしは、点火してませんんwwwいろいろと、こわかったのでw)
> 来年は、火、つけてみようかなwww
ドールに引火して大惨事になっても自己責任ですからねヽ( ´ー`)ノ
雪わたとかが近いとほんとに引火しますので要注意です。
でも、付けると俄然雰囲気が高まりますので、来年はチャレンジされてみてはどうでしょうか~^^

> しかし・・・霊夢さんと、このみちゃんは・・・どんなことしてるのでしょうwww
ふたりで別なパーティーで盛り上がってたことにしておいてくださいww
全員参加はもう不可能なんですよぉ(´Д`。)
霊夢とこのみ、そして新人の桜もごめんとしか言いようが無いですわ~
【2012/12/29 03:42】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> ( ゜Д゜)サンタ衣装ひゃっほぅ!
無事にパーティー参加者全員分に、なんとかクリスマスっぽい衣装を調達できましたよ~

> みんなクリスマスらしい装いで雰囲気出てますね~
> ケーキやらチキンやらを囲んでわいわいと(*´ω`*)
本当はシャンメリーも買ってあったのですが、尺の都合上カットしましたw
やっぱりパーティーは大勢でやったほうが楽しいですよね~
去年の3人よりも和気藹々とした雰囲気になったかなぁと思います。

> 霊夢&このみは・・・別のとこでパーティーでしたか。次こそは・・・きっと全員で!
うちの撮影スペースだと1度に5人が精一杯でした;;
霊夢とこのみ、参加させてあげられなくてごめんね~(´Д`。)
桜も登場しただけで終わってるし・・・。
人数多いと全員にかまってやれなくなるのが辛いですわ。
【2012/12/29 03:47】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 楽しそうですね。
> 私はコンビニでスイーツ買ったくらいで、あとはあえてのスルーしましたw
コンビニスィーツでのクリスマスも楽しそうでいいですね~(*´∀`*)
コンビニのケーキも豪華なのが売ってますので侮れないですよね。
特にけいおん!とかまどマギなんかのフィギュア付きケーキはゴージャスすぎだしw

> ローソクの灯りはいいですね。神秘的に見えます。
ローソク立てるには小さすぎのショートケーキでしたが、無理矢理3本立てましたよ^^;
無理に立てたので火を点してる最中に、ローソクが倒れないか心配でしたが・・・。
いい絵が撮れたかなぁと思います^^
【2012/12/29 03:51】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> いや~楽しそうなクリスマスですね~(*´ω`*)
> 咲夜さんのサンタ衣装、ちょっとエr(ゲフンゲフン
年甲斐も無くクリスマスパーティーで盛り上がってしまいましたよ~ヽ( ´ー`)ノ
咲夜さんのサンタ衣装、思ったよりも似合ってくれて大満足の逸品でした。
オルタさんのような丈が長くて暖かそうなサンタ服もいいですが、ミニも捨てがたいと思うのです(`・ω・´)

> ロウソクの火はちょっと怖いですが、雰囲気が出ていいですよね。
> 京子ちゃんの「あち、あち」がなんだかリアルです(゜▽゜;)
> なんだか思った以上に熱いんですよねw
去年は四角いケーキだったので角に4本立たせましたが、今回はちっちゃいショートなので
ローソクは3本で我慢しましたw
火は熱くて危険ですが、何よりも点けてからローソクが減ってく時間が、思ったよりも短いので
手早く撮影を済ませないと、せっかくのローソク点灯も無駄になってしまうので注意でしょうか。
来年こそはホールケーキで豪華にローソクを立ててやってみたいですねw
【2012/12/29 03:57】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/313-e44bebb7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫