スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天使のすみかのクリスマス撮影スペースに行ってきましたっ!

 2012-12-24
我が家のクリスマスの飾り付けも、咲夜さん達により無事に完成し、
後は本番を待つのみ・・・だったのですが、去年に比べて何かが足りない!

そうでした。去年は天使のすみか宇都宮店に、クリスマスブースの撮影に行ってたんですよね~

グラボが壊れたり、ドルパがあったり、仕事の方も結構忙しかったりしたのですっかり忘れてました。

そんなわけで、12/22(土)に娘達を連れて行ってきましたよ~(^^)/


開店と同時に乗り込もうと思ったのですが、実際に起きたのは10:30でした・・・。
それから、色々と準備してから行ったので、着いたのは2時とかなり遅い時間になってしまいました。

しかも先客がいたので、これは結構待つかなぁと思ったら、
なんと前の人が丁度撮影を終わるところでしたよ( ・∀・)
もしかしてラッキーってやつ?

早速撮影開始ですよ!(`・ω・´)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

美希「おっきなツリーだね、ハニー」

「ん~、流石にこの大きさだとうちの撮影スペースに入れるのは無理だなぁ」

美希「ミキ的にはちっちゃなツリーも可愛いと思うの」

「ん、ところでハニーって誰?」

美希「ハニーはハニーだよ」

「え?俺のことか?」

美希「そうなの。プロデューサーさんって長くて呼び辛いから、
   今日からハニーって呼ぶことにしたの」


「そっか。まぁ別になんて呼ばれてもいいけど、何だかこそばゆいなw」


美希「キラキラ光ってるボールも綺麗なの~」


美希「ぶいっ!」

ドルパで購入したデカハンドを装着です。

単に大きいじゃなく造形も一新されてますので、なかなか凝ったチョキハンドとなってます。


美希「ダブルピースなの~♪」

今年ダブルピースでいちばん話題になったのは、間違いなくキュアピースでしょう(異論は認めませんよw)




美希「あっ、雪だるまさんなの~、可愛いね」

11月中旬のクリスマス撮影ブース登場から、既に数々の撮影者によって弄り回された雪だるま君は
既に見も心もボロボロ状態に・・・。

でも、何とかその形だけは保っていてくれました^^;


ツリーもこのくらい大きいと見ごたえがありますなぁ。

うちにこんな大きいの置いたら、ツリーの後ろ側に見えてはいけないものが色々と見えそうですw


チルノ「あたいもついて来たよ~」

「どうもバッグが重いと思ったら、お前まで入ってたのか」

美希「チルノちゃんがどうしても行きたいって言うから、一緒に来たの」


美希「あっ、チルノちゃんの帽子って可愛いね」

チルノ「くま耳なんだぜ~」


「ま、せっかく来たんだから、思いっきり羽を伸ばしていけよ~」

チルノ「あ~い」

美希「分かったの~」


チルノ「兄ちゃん、このプレゼント貰ってっていいのか~?」

「いい子にしてたらな」


チルノ「が、がお」

美希「チルノちゃん、面白いの~w」


チルノ「この赤いプレゼントも貰ったぜ!」

美希「じゃあ、ミキはこのおっきいのがいいかな」


ドルパ会場では、このチョキとグーしか無かったので2種類しか買えませんでしたが、
パーや指さしなんかも良さそうな出来ですね。
アフターで残ってたら買ってしまいそうw


チルノ「あ~、雪だるまだ!」

「その雪だるまは、よれよれなので丁寧に扱うんだぞ」


チルノ「雪だるまで遊ぶなら、サンタ帽だよな~」

「ほう、準備がいいな」


その後、撮影は順調に進んでいましたが、とうとう撮影スペースを使う次のお客さんが来たようです。

あと30分くらいで撤収しなくちゃならないので、まったりムードじゃ無くなってきましたw


チルノ「兄ちゃん、もう帰らなくちゃならないのか?」

「どうやら次の人が来たようだしね」

美希「ミキ、まだまだ遊んでいたいの」

「わがまま言わないでくれよ~(´Д`。)」


やっぱりクリスマスが迫った土曜日ともなると、クリスマス撮影スペースの利用者が多いようですね。


チルノ「うちのツリーもこんな風に豪華にしようぜ!」

「今年はちょっと準備が遅れたんで、大きいのは用意出来なかったんだよね」

チルノ「ええ~、つまんないの」


チルノ「こ~んな大きいツリーを置いて、みんなでぱ~っと騒いだら楽しいだろうな~」


チルノ「兄ちゃんもそう思うだろ?」

「そ、そんな誘惑には屈したりしないぞ!(`・ω・´)」

チルノ「ちぇ~、やっぱ駄目かぁ」


チルノ「ま、プレゼント貰って帰るからいいもんね」

「別なの買ってやるから、それは返して帰ろうな」


美希「え?じゃあ、ミキも貰っていっちゃ駄目なの?」

「まぁ、そこは貰ったフリをしといてくれよ」
「大人の事情ってやつだ」


最後に大きな(と言っても人間サイズだと小さいですがw)トランクケースがあったので
チルノに入ってもらいました^^


チルノ「兄ちゃん、帰ってクリスマスパーティーしようぜ~」

「そうだな、そろそろ帰るとするか!」

時間にして1時間30分くらいでしたが、結構な枚数が撮れたので
満足して帰路に着いたのでした(*´∀`*)

次来るとしたら、お正月スペースに模様替えした時でしょうかね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : チルノ 美希
コメント
宇都宮SRのクリスマスブースも素敵ですね~
私が行った大阪SRや、エフェさん所の広島SRなどそれぞれ個性が出てますね。


美希ちゃんも素敵な衣装で、クリスマスブースに溶け込んでますね~可愛い(*´д`*)
靴のデザインも、すごく可愛らしいです('∀'*)
こういうデザインは、ディーラー製ならではですね~

【2012/12/25 00:42】 | むらまっは #- | [edit]
 宇都宮の撮影スペースもなかなか良さそうじゃないですか。
 1時間半、撮影に専念すれば枚数撮れますよねぇ。
 わたしらは、だべってる時間も長いので、意外と撮影枚数が少ない時もあります。

 ハニーって、でぃあずさんのことだったのか!w
 ふと思ったんですけど、美希ちゃんの思考って、どこかアメリカ人的なんでしょうかねぇ。

 美希ちゃんのドレスいいですね。
 なにげにセクシーだしw

 チルノちゃんも可愛い。特に猫ポーズ?が良いです。

 デカハンドは、装着しやすいですか?
 パーが人気だったらしいですね。
 アフターでは、グーとパーがほしいかなぁ。
【2012/12/25 09:34】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
宇都宮のクリスマススペースも、いいですねwww
ゆきだるまさんは、溶けかけてるようにも見えますがw・・・みんなの暖かさを、貰ったのですねw
美希ちゃん、自由にデートなのですね?w
そして、さりげなく付いてきた・・・チルノちゃんwwwほほえましい♪
やっぱり、家での作業は、嫌だったのかな?
チルノちゃんの買って、貰って、持って帰る♪という行動に・・・屈しなかったのですねw(屈したの?)

>「別なの買ってやるから、それは返して帰ろうな」
なに、買ったのでしょう?www
>今年ダブルピースでいちばん話題になったのは、間違いなくキュアピースでしょう(異論は認めませんよw)
そうですね♪あと、じゃんけん♪ぽん♪もですねwww
でかハンド、パーだけ購入しようかと思いましたけど・・・チョキもいいですねwww
【2012/12/25 20:37】 | さのじ #- | [edit]
おお、宇都宮SRの撮影スペースいい雰囲気ですねぇ
二人ともドレスもよく似合ってカワイイし、シユエーションもグッドだし言うこと無いですな!
それにしても短時間で良くこんなにたくさん撮れますね
やはり撮影度胸のある人はひと味違いますねぇ
しかも自宅でもクリスマスの飾り付けしてるのにわざわざSRまで出向いて撮影とか凄いアクティブさ!
すっかりモチベーション低下しまくっているおいらも見習わないといけませんね(^^;
【2012/12/25 21:30】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
前回の美希のお出かけ予定はこれだったんですね。

さすがSRだけあって、セットが豪華!
これ作ってる時、絶対店員さん楽しんでるよなぁ・・・いいなぁ楽しそうで・・・

二人ともクリスマスらしぃ衣装でよくお似合いで(*´ω`*)
ドルパで見た時も思ってましたけど、チルノのこのコートがけっこうツボってる!
【2012/12/25 22:30】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

まずは、メリークリスマス!
宇都宮の撮影スペースも良さそうですね~
私は札幌と大阪の撮影スペースに行きましたが、これも使ってみたいです。
美希サンタ・・・良いなあ。バストが強調された衣装で、そこに目が行ってしまいますw
そして最近チルノちゃんの出番が多いですね~ お気に入りになってきましたか?
【2012/12/25 23:04】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 さすがにクリスマスのセットは室内でも綺麗でいいですね。室内の撮影スペースには触手が動かなかったのですが、この絵を見ていると、娘達を連れて行きたくなりますね。

 美希ちゃんの衣装も、クリスマスデザインでいいですね。雪だるまのキャラクタープリントも可愛いです。チルノちゃんの赤チェック衣装も可愛いです。チェック模様をみるとAKBが連想させるほど、すり込まれているのですが、全員分揃えたい気分になります(笑)
【2012/12/25 23:38】 | てぃか #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> 宇都宮SRのクリスマスブースも素敵ですね~
> 私が行った大阪SRや、エフェさん所の広島SRなどそれぞれ個性が出てますね。
宇都宮の撮影スペースで撮影したのは今年の1月にお正月セット以来なので、かなり久しぶりですね^^;
まぁ、2月にもすみかの合同撮影会には参加しましたけどね。
他のところと比較すると、隣りの芝は青いじゃないですが、広島とか大阪の撮影ブースの方が
いいなぁと思ってしまうのですがw

> 美希ちゃんも素敵な衣装で、クリスマスブースに溶け込んでますね~可愛い(*´д`*)
> 靴のデザインも、すごく可愛らしいです('∀'*)
> こういうデザインは、ディーラー製ならではですね~
実はこの美希の衣装はかなり前に買ったもので、1年近く寝かしてあったんですよね^^;
やっぱりこういう衣装は、クリスマスじゃないと雰囲気でないかなぁと思いまして。
美希の靴は、靴のように見えてソックスなのですよ~
真っ赤だったので色移りしないかドキドキでした^^; 結果はいまのところ大丈夫ですけどね。
【2012/12/26 20:38】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  宇都宮の撮影スペースもなかなか良さそうじゃないですか。
>  1時間半、撮影に専念すれば枚数撮れますよねぇ。
>  わたしらは、だべってる時間も長いので、意外と撮影枚数が少ない時もあります。
一つの撮影スペースを、一人で黙々と撮影してましたが、1時間半はあっという間でしたね。
最後のトランクケースの写真なんて、時間をちょっとオーバーしてたんですが、
これだけは押さえて置きたいってことで無理矢理撮影してましたヽ( ´ー`)ノ

>  ハニーって、でぃあずさんのことだったのか!w
>  ふと思ったんですけど、美希ちゃんの思考って、どこかアメリカ人的なんでしょうかねぇ。
美希との親密度がレベルアップしたので呼び方が変わりましたw
というのは冗談ですが、いつまでもプロデューサーさんじゃ他人行儀かなぁと思って
変えてしまいました^^

>  美希ちゃんのドレスいいですね。
>  なにげにセクシーだしw
ケープを取ると胸が強調されすぎてヤバかったですw
L胸パワーは凄いですよね~

>  チルノちゃんも可愛い。特に猫ポーズ?が良いです。
猫ポーズはドルパからのお気に入りみたいですよw

>  デカハンドは、装着しやすいですか?
>  パーが人気だったらしいですね。
>  アフターでは、グーとパーがほしいかなぁ。
チョキなんかは通常と比べると雲泥の差で装着しやすいですよ~
大きくなった分、中の空洞が広くなりましたしね。
材質も通常よりちょっと柔らかく感じました。
通常のチョキハンドを装着するのは、きつくてかなり困難ですからねぇ。
【2012/12/26 20:49】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 宇都宮のクリスマススペースも、いいですねwww
> ゆきだるまさんは、溶けかけてるようにも見えますがw・・・みんなの暖かさを、貰ったのですねw
去年のクリスマス撮影スペースにも行ったので、今年も行かなきゃと思いましたのでw
去年はクリスマスの飾り付けをしたバーのブースもあったのですが、今年は無かったですね><
代わりに図書館のブースがありました。撮ってはきませんでしたがw

> 美希ちゃん、自由にデートなのですね?w
> そして、さりげなく付いてきた・・・チルノちゃんwwwほほえましい♪
> やっぱり、家での作業は、嫌だったのかな?
> チルノちゃんの買って、貰って、持って帰る♪という行動に・・・屈しなかったのですねw(屈したの?)
家で飾り付けをしてるよりも、外に出て遊びたいでしょうからね^^
大人の事情で言えば、既にドルパで購入したドレスを着ていて、すぐに連れ出しやすかったんですw
さすがにSRのプレゼント箱はお持ち帰りできませんのでww
あのくらいのサイズの箱があればいいんでしょうけどねぇ。
自作したほうが早そうですがw

> >「別なの買ってやるから、それは返して帰ろうな」
> なに、買ったのでしょう?www
たいした物ではないです^^;
パーティー回の第二部で明らかに!?

> >今年ダブルピースでいちばん話題になったのは、間違いなくキュアピースでしょう(異論は認めませんよw)
> そうですね♪あと、じゃんけん♪ぽん♪もですねwww
> でかハンド、パーだけ購入しようかと思いましたけど・・・チョキもいいですねwww
パーがいちばん人気がありそうですね~
チョキも結構使えそうですよ。
今回のラインナップには無いですが、キラリンハンドのデカバージョンもいつかは出るのでしょうかね~
【2012/12/26 21:26】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> おお、宇都宮SRの撮影スペースいい雰囲気ですねぇ
> 二人ともドレスもよく似合ってカワイイし、シユエーションもグッドだし言うこと無いですな!
流石は毎年飾り付けをしてるだけはありますね~
でも、毎年同じじゃなくて変えていかなきゃならないので、作る側は大変だと思いますけどねw

> それにしても短時間で良くこんなにたくさん撮れますね
> やはり撮影度胸のある人はひと味違いますねぇ
撮影スペースは順番待ちのお客さんがきたら、いつまでもまったりと撮影していられないのが厳しいですね。
なので、私はポーズ付けに悩むよりも、枚数を撮る方向性にしています。
今回も撮影した写真は9割方アップしてますしw

> しかも自宅でもクリスマスの飾り付けしてるのにわざわざSRまで出向いて撮影とか凄いアクティブさ!
> すっかりモチベーション低下しまくっているおいらも見習わないといけませんね(^^;
モチベーションは無理に上げてるような気もしますがw
まぁ、土曜日は天気も悪くて野外に撮影に行く状況じゃなかったし、SRのクリスマスブースも
写真に収めておきたいとおもいましたので^^
去年も行って、今年も行ったとなると、来年のクリスマスも行くしかなくなってきますがw
【2012/12/26 21:35】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 前回の美希のお出かけ予定はこれだったんですね。
実際の撮影順序は、SRでの撮影が先で、その後クリスマスの飾りつけをしたんですけどねw

> さすがSRだけあって、セットが豪華!
> これ作ってる時、絶対店員さん楽しんでるよなぁ・・・いいなぁ楽しそうで・・・
仕事が楽しみながらできるっていうのはいいですよねぇ。
自分の仕事なんか苦痛でしかないですわ。
でも、ここで仕事やめても何の解決にもならないですし・・・生きる為には働くしか(´Д`。)

> 二人ともクリスマスらしぃ衣装でよくお似合いで(*´ω`*)
> ドルパで見た時も思ってましたけど、チルノのこのコートがけっこうツボってる!
ありがとうございます~^^
やっぱり赤と白のドレスはクリスマスっぽくていいですよね~
このドレス、9千円もしたんですけど、会場の雰囲気に飲まれて買ってしまいました^^;
でも後悔なんてしてませんよ!(`・ω・´)
【2012/12/26 21:40】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~
そして、過ぎちゃいましたがメリークリスマス~♪

> 宇都宮の撮影スペースも良さそうですね~
> 私は札幌と大阪の撮影スペースに行きましたが、これも使ってみたいです。
大阪にも行かれたことがあるんですか~
クリスマスの撮影ブースの各地方の特色を生かした飾り付けにすると、もっと面白くなるかもですね^^

> 美希サンタ・・・良いなあ。バストが強調された衣装で、そこに目が行ってしまいますw
> そして最近チルノちゃんの出番が多いですね~ お気に入りになってきましたか?
この美希の服、買ったのはまだ美希をお迎えするずっと前だったので、L胸いけるか心配でしたが
無事にL胸まで対応していました^^
ドルパからチルノが出ずっぱりになってますね^^
HTD仙台にも連れて行きましたしね。
うちのMDDっ子で唯一のベースボディ3なので連れて行きやすいというもあるかもです。
【2012/12/26 21:53】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

>  さすがにクリスマスのセットは室内でも綺麗でいいですね。室内の撮影スペースには触手が動かなかったのですが、この絵を見ていると、娘達を連れて行きたくなりますね。
クリスマスブースはやっぱり本職さんが作ったほうが絵になってますよね~
手軽にクリスマス気分を味わえるので、自宅で何も飾り付けしてない人とかには重宝してると思いますよ^^
私もクリスマスとお正月くらいは、撮影スペースに行こうとは思ってます。

>  美希ちゃんの衣装も、クリスマスデザインでいいですね。雪だるまのキャラクタープリントも可愛いです。チルノちゃんの赤チェック衣装も可愛いです。チェック模様をみるとAKBが連想させるほど、すり込まれているのですが、全員分揃えたい気分になります(笑)
美希の衣装、1年ほど開封もせずに眠ってましたがようやくお披露目となりました。
ちょっと派手だったので、撮影ブースでは他人の目もあり恥ずかしかったです(*´Д`*)
でもいい思い出にはなったと思います^^
チェック柄を全員揃えたらAKBごっこが出来そうですね^^
センター争いが熾烈になりそうですがw
【2012/12/26 22:00】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/312-694c738e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
