スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスの飾り付けなう Part2

 2012-12-23
いよいよクリスマスまであと2日と迫ってきてますが、まだ飾り付けが終わってません!

昨日は休みだったのですが、宇都宮SRに05と07ヘッドを受け取りに行ってたりしたので
遅々として進みません(´Д`。)

そんなでぃあずの危機を察してか、我が家の娘たちが行動に出たようです。


咲夜「ん~、なかなかご主人様が指示をしてくれないので、私たちで勝手にやってしまいましょう」

流石は本職のメイドさん。頼りになります^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

オルタ「咲夜さん、このリースはセンターでいいでしょうか?」

咲夜「そうですね。いちばん目立つところに飾っておきましょうか」


オルタ「このキラキラしたボールはここに下げてっと・・・」


咲夜「このモールはどこに飾ろうかしら・・・」


咲夜「あっ、美希ちゃん。暇なら手伝ってくれる?」

オルタ「美希さんもこっちで飾り付けをしませんか?」


美希「あ、ミキね。これからハニーとお出かけするので手伝えないの。ごめんね」

咲夜「あっ、ちょっと美希ちゃん!」
  「んもう! 霊夢といい美希ちゃんといい、うまく逃げられてる気がするんだけど・・・」


オルタ「咲夜さん、ハニーってどなたですか?」

咲夜「あら、あの子、ハニーなんて言ってたかしら?」

オルタ「はい、確かにハニーという方と出かけるって」

咲夜「ふむぅ。ハニー・・・か。気になるわね。それにかなりおめかししていたようだし」
  「まぁいいわ。こっちはこっちで片付けてしまいましょうか」


オルタ「分りました」

咲夜「京子ちゃ~ん! こっちにツリーを運んできてくれる~?」


京子「あ、これですね。咲夜姉様」

咲夜「そうそう、これね」
  「あ、そうそう、京子ちゃん。手とか服にラメが付かないように注意してね」


京子「ラメってこの金色のピカピカしてる粉みたいなものですか?」

咲夜「うん、それ。綺麗だけど手とかに付くとなかなか落ちないのよね」

このツリー、ホームセンターで300円ほどで買ってきたものですが、かなりいい加減な作りでした。

ラメはパラパラと落ちるは、鉢の金色の塗装は触っただけでも手に付くしで、
飾り付け作業してると、手がラメまみれでキラキラになりましたよ(´Д`。)


咲夜「このツリーには電球を付けましょうかね」

京子「ピカピカ光るんですね!」

咲夜「部屋を暗くして光らせると、ムードが出ていい雰囲気になるのよ」


咲夜「これでとりあえずは完成ね」

オルタ「結構時間がかかりましたね」

京子「手がキラキラしてるですぅ」

咲夜「ほら、手にラメがいっぱい付いてるじゃない。手を洗ってらっしゃい」


京子「洗ってきました~」

咲夜「うん、じゃあ、京子ちゃんにはクリスマス本番までこれを被っててもらいましょうね」


京子「うわぁ~、サンタ帽だぁ~」

咲夜「京子ちゃんお似合いよ」

オルタ「とっても可愛らしいですよ」


クリスマスの飾り付け、何とか本番2日前に完成ですヽ( ´ー`)ノ

3連休が無かったら、時間が無くて危うくほったらかしにするところでした・・・。

さて、明日はクリスマスイブですね!

皆さんはもちろんクリスマスケーキの準備は万全ですよね?(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜 京子 オルタ 美希
コメント
 オルタさんのサンタ服姿も可愛いけど、美希ちゃんの服が可愛い!
 ちゃかりした美希ちゃんらしく逃亡ですねw

 でぃあずさんのところも、むらまっはさんのところも咲夜さんが大活躍ですね。
 我が家の娘たちにクリスマスの飾り付けなんかさせたら「船頭多くして船山に登る」になること間違い無しです。なので、飾り付けしません^^;

赤「奏者よ、船頭とはなんだ?」
 船長ですね。
赤「それは誰のことだ?」
 赤セイバーさんに、麗華さんに、桜子さんに、美希ちゃんもかな?
赤「余は皇帝だ。船長ではないぞ!」
 はぁ・・・
麗「船頭よりタチが悪いな(ぼそっ)」
 
【2012/12/23 23:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さすが咲夜さん、メイドパワーを発揮ですね!
黒髪にデフォ服もいいなぁ~(*´Д`)
サンタ服も可愛らしくて素敵('∀'*)
クリスマスの準備はバッチリですね!

美希ちゃんはハニーとおでかけ!?
後で皆が真相を知ったら騒動になりそうな予感w
【2012/12/24 12:16】 | むらまっは #- | [edit]
クリスマス飾り付けお疲れ様ですw
美希ちゃんはそんな中、抜け駆けデートとはw
なかなかやり手ですな (´∀`)

うちはクリスマスっぽい服は購入したのですが、クリスマスケーキは用意してないです (´・ω・`)
豪勢なものは無理だけど、何か急場で用意してあげようかな~w
【2012/12/24 15:14】 | BEC #- | [edit]
 クリスマスの飾り付け間に合いましたね。美希さんのクリスマス衣装が、可愛らしいです。一年に一回のクリスマスですから、華やかにしたいですよね。ソファーがあるのが、何気に羨ましいですね。ソファー大きいですよね。

 モールは色移り注意ですけどね。てぃかはハンドパーツを去年やられて、今年も忘れて、色移りしました(泣)
【2012/12/24 17:12】 | てぃか #- | [edit]
メリークリスマスです~(^O^)/

咲夜さん指揮の下オルタさん、そして京子ちゃん飾り付けお疲れさまでした
これでばっちりクリスマスの準備は整いましたね
今頃は皆さんでクリスマスパーティ中でしょうか(^^)

ツリーは………値段相応の結果となってしまったようですね(-.-;)
ま、まぁでも300円ならこんなもんかな~と割り切って…(ry
私もホームセンターを見てきましたが今はLED式のツリーもあるみたいですね

そして美希ちゃんがどこへお出かけしたのか気になります~
ハニーって…??
【2012/12/24 20:53】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  オルタさんのサンタ服姿も可愛いけど、美希ちゃんの服が可愛い!
>  ちゃかりした美希ちゃんらしく逃亡ですねw
京子やオルタさんのサンタ服は去年のお下がりですが、美希のは新作ですよ~
次の回が本お披露目となってますw
美希はマイペースなのでなかなか手伝ってくれないんですよ~ヽ( ´ー`)ノ

>  でぃあずさんのところも、むらまっはさんのところも咲夜さんが大活躍ですね。
メイドの本領が発揮できる場ですからね!(`・ω・´)
久しぶりに咲夜さんにデフォメイド服着せたら、何だか新鮮でしたw

>  我が家の娘たちにクリスマスの飾り付けなんかさせたら「船頭多くして船山に登る」になること間違い無しです。なので、飾り付けしません^^;
なかなか難しいことわざを知ってらっしゃいますね~
リーダーシップを取れる人が多すぎるのも悩みどころでしょうか^^;
仕事ではよくベクトルを合わせてみんなで一丸となって難局を乗り切ろう~と耳にたこが出来るほど
言われていますw
【2012/12/24 23:52】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> さすが咲夜さん、メイドパワーを発揮ですね!
むらまっはさん宅の咲夜さんに負けていられませんよ!(`・ω・´)
最近咲夜さんの影が薄かったので、こういうイベント時には是非とも活躍してもらわないとw

> 黒髪にデフォ服もいいなぁ~(*´Д`)
> サンタ服も可愛らしくて素敵('∀'*)
> クリスマスの準備はバッチリですね!
私も黒髪に真っ白なデフォ服が意外にも似合ってるなぁと思ってたところでした^^
でも、サンタ服の方が破壊力が増しますよw
3連休のうちにクリスマス撮影終わらしておかないと、平日はとてもパーティーやってる暇が無いですし・・・。

> 美希ちゃんはハニーとおでかけ!?
> 後で皆が真相を知ったら騒動になりそうな予感w
お出かけ記事アップしましたよ~
美希のことだから意外とあっさり白状してしまいそうですねw
【2012/12/24 23:55】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> クリスマス飾り付けお疲れ様ですw
> 美希ちゃんはそんな中、抜け駆けデートとはw
> なかなかやり手ですな (´∀`)
美希にとっては自宅の飾りつけ等どうでもいいようでw
まぁ、自分に気持ちに正直なマイペースな子ですからね^^;

> うちはクリスマスっぽい服は購入したのですが、クリスマスケーキは用意してないです (´・ω・`)
> 豪勢なものは無理だけど、何か急場で用意してあげようかな~w
クリスマスっぽい服があれば雰囲気が出ていいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
ケーキ撮影は面倒だしw 意外とショートケーキも買うと高いですしね><
コンビニ等で売ってるケーキでも十分すぎると思いますよ。
うちは去年よりも格段にランクが落ちたケーキとなってしまいましたがw
ケーキなんてなくてもパーティーで盛り上がればそれでいいのです^^
【2012/12/25 00:00】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  クリスマスの飾り付け間に合いましたね。美希さんのクリスマス衣装が、可愛らしいです。一年に一回のクリスマスですから、華やかにしたいですよね。ソファーがあるのが、何気に羨ましいですね。ソファー大きいですよね。
飾り付けギリギリセーフです。
本当なら12月前半に完成しちゃったほうが、長い間クリスマス気分に浸れていいんですけどねぇ。
クリスマス過ぎたら、すぐに解体される運命にあるわけですし(´Д`。)
ソファーはボークス純正のシバタチェアですよ~。数千円で買えるお安いやつですw
コストパフォーマンスは抜群ですね^^

>  モールは色移り注意ですけどね。てぃかはハンドパーツを去年やられて、今年も忘れて、色移りしました(泣)
モールからも色移りするのですね><
長い間咲夜さんやオルタさんに持たせてなかったので大丈夫でしたが、
てぃかさんのクリスマスの飾りつけはドールが直接持ってるのも多いので、色移りは要注意ですよね。
【2012/12/25 00:13】 | でぃあず #- | [edit]
クリスマスの飾りつけお疲れ様ですw
咲夜さんが、本気になって、やられたのですねw
きれいなスペース、すごいですw
美希ちゃんは、マイペースで・・・手伝わないのですねwww
京子ちゃんが、気の近くでしゃがんでるの、かわいいですね♪
3人で、楽しそうに飾りつけ、いいですねw
よくできましたと、でぃあずさんから、なにか、もらえるといいですね♪
ところで、霊夢さんは、どこで、何にしてるのでしょう?w
【2012/12/25 20:21】 | さのじ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~
そして遅くなりましたがメリークリスマスw

> 咲夜さん指揮の下オルタさん、そして京子ちゃん飾り付けお疲れさまでした
> これでばっちりクリスマスの準備は整いましたね
> 今頃は皆さんでクリスマスパーティ中でしょうか(^^)
パーティーをやったのはいいのですが、時間がかなりかかってしまい、
記事アップしたのはギリギリ25日でした^^;
しかもまだ続きがあるのですが、仕事で帰りが遅くなってアップする時間がないという・・・。
あまり遅くなるとクリスマスじゃなくて年の瀬の雰囲気になってしまうので、
明日辺りには何としてもあげたいところですw

> ツリーは………値段相応の結果となってしまったようですね(-.-;)
> ま、まぁでも300円ならこんなもんかな~と割り切って…(ry
> 私もホームセンターを見てきましたが今はLED式のツリーもあるみたいですね
まぁ、ツリーは無いよりあった方がマシといった程度のものでしたね。
DDよりも背が高いツリーを飾るのも良さそうですが、うちの撮影スペースは狭いので
DDが入るスペースが無くなっちゃうのが難点ですけど^^;

> そして美希ちゃんがどこへお出かけしたのか気になります~
> ハニーって…??
次回をお楽しみにですねw
うちの美希がハニーと呼ぶのはたった一人だと思いますよ^^
【2012/12/26 20:31】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> クリスマスの飾りつけお疲れ様ですw
> 咲夜さんが、本気になって、やられたのですねw
こういう飾りつけはメイドさんに任せておいた方が確実ですからねw
本当はもっと早く飾り付けを終わらせて、クリスマス気分を長く味わいたかったんですけど
こんな押し迫った時期になっちゃいました。

> きれいなスペース、すごいですw
> 美希ちゃんは、マイペースで・・・手伝わないのですねwww
まぁ、流石にうちの子全員で飾り付けをしようとすると、撮影スペースに入りきれませんのでw
苦渋の決断ですが、霊夢とかこのみとかクリスマス関係に一切出ない子もいますね。
大人数になってくるとこういう選択をしなくちゃならないのが辛いところです。

> 京子ちゃんが、気の近くでしゃがんでるの、かわいいですね♪
> 3人で、楽しそうに飾りつけ、いいですねw
> よくできましたと、でぃあずさんから、なにか、もらえるといいですね♪
京子だけにプレゼントはないんですよね~^^;
パーティーの第二部で何か出てくるかもしれませんよw

> ところで、霊夢さんは、どこで、何にしてるのでしょう?w
霊夢は・・・このみの家でパーティーという設定に(´Д`。)
はっきり言って全員出すことは不可能ですよ~;;
【2012/12/26 21:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/311-264915ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
