スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドルパ28 ディーラー巡り その1

 2012-12-19
ちょっとドルパレポの続きが遅れてしまいました(´Д`。)
昨日記事を書いてましたが、どうやら途中で寝てしまったようです・・・。

気を取り直して、今回はディーラー巡りをメインに、ちょっと詳しいレポをしていきたいと思います。


まずは行きの新幹線内のチルノから^^;

チルノ「ん~~~~! いきなり叩き起こされたから、まだ眠いんだけど~」

「俺も今日お前を連れて行くとは全く思ってなかったぞ」

朝起きてブログのコメントを確認すると、thieriさんやshibuさんがドール持参で参戦との事。

これは私も誰かを連れて行くしかないと思い、大慌てでチルノにお出かけ用の服を着せたりして
バタバタしてました^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「こんな外が真っ暗な時間に出かけるなんて、兄ちゃんも物好きだね」

「ほっとけ~ヽ( ´ー`)ノ」

外はまだ真っ暗なので車内は薄暗いし、微妙に振動してるしで、
ぶれまくりでなかなか撮影が難しかったですね。

フラッシュを使うという手もありますが、残念ながらフラッシュは家に置いてきてしまったんですよねぇ。

え?kiss X5には内蔵フラッシュが付いてるじゃないかって?

残念ながら今日は重くてかさばるX5じゃなくて、ミラーレスのNEX-5にしてきたんですよね。


始発で新幹線を使っても、現地到着は8:15くらいになってしまいます。

まぁ、長時間列に並ぶのもきついので、このくらいの時間の方が私には合ってるようです^^

ビッグサイト前には長い行列が出来てましたが、どうやらドルパと同日開催の
トレジャーフェスタin有明8」の列っぽいですね。

なんか去年も同じ日だったような・・・縁がありますなw
もしかして、両方に興味がある人がどっちも行ける様に、わざわざ同日開催にしてるとか?





着いたら速攻で限定列抽選クジを引きました。

結果は前回のダイジェストで書いたとおりの惨敗です。
別に悔しくなんてないんだからねっ!
いや、今回は本当に単に引いただけですよw



そして、しきぶさんと連絡を取り、一緒に一般入場列に並ぶことにしました。

今まで参加したドルパは、全てすみか列に並んでましたので、一般入場列に並ぶのは初めてです。

すみか列と違って、開場まで外で並んでましたがそんなに寒くなかったので苦じゃなかったですね。

何よりもしきぶさんとずっと話してたので、1時間以上の待ち時間もあっという間です。


開場時間近くになったら、ぞろぞろと入退場口に移動します。

ひとつ残念だったのは、開場外だったので、ドルパ開会セレモニーが見れなかったことですかね^^;

今回もラジオ体操とかやったのかな~w

社長のありがたいお話が聞きたかった~(ぇ





入場して真っ先に行ったディーラーは「カプセルドロップ」さんです。

今回の大半の散財はここでしたね。

思いっきりリミッターを外して、渡されたちっちゃなカゴに商品を入れまくってました^^;

思えば去年のドルパ26でも、カプセルドロップさんのダッフルコート買ったんだったっけ・・・。
今回もまた買っちゃったYO!

凄い混みようだったので写真は撮ってません~ヽ( ´ー`)ノ



次に行ったのは帽子のお店「&Eming」さん。

ここではスタンダードなチェック柄の布の帽子とベレー帽を購入しました。

後でチルノが被ってる写真が出てくるはずですw



開場前に行こうと決めていたディーラーさんはこの2つだけで後は適当に回ろうと考えてました。

そしてふらふらと行き着いた先は・・・。


ミクの衣装でお馴染みの「GINGER TEA」さんと「ちょこれーとみんと」さんの共同ブース。

何やら列が出来てたので並んでしまったというのもありますw

まぁ、この時点でミク関係は全て売り切れてましたけどね><

ミクの衣装を買うのが目的なら、朝も暗いうちから一般入場列に並んでないと無理でしょうねぇ。

雪ミク衣装、すっごく暖かそうでいいんですけどね~^^


レーシングミク2012verもイイネ!


「モーレツ宇宙海賊」から加藤茉莉香の衣装ですが、残念ながら私はアニメ未視聴なので
再現度がよく分かりませんヽ( ´ー`)ノ

非常にゴージャスな作りだというのは分かりますが^^;


こちらは「ROBOTICS;NOTES」から瀬乃宮あき穂の衣装。

現在アニメが絶賛放映中ですが、私の場合はアニメもゲームも積みっぱなしになってますw

見た目はごく普通の制服なので使い勝手が良さそうですが、夏服なんですよね~

まぁ買う買わない以前に、既に現品しかなかったわけですが^^;


英雄*戦姫からアーサーとドレイクの衣装。

18禁ゲームからの登場だからなのか、この二つは売れ残ってました^^;

どちらも可愛いとは思うのですが、購入する気までには至らなかったですね。


そして、最後はゆるゆりの制服!

1期2期のゆるゆりアニメと、コミック全巻を制覇している私としてはこれが大本命でした。

そして私が並んだ時点でまだゆるゆり制服が1着残ってるじゃないですか!

焦る気持ちを抑えて列に並んでると、私の2つ前の人がゆるゆり制服をお買い上げ~ヽ( ´ー`)ノ

お、落ち着け・・・。ま、まだ、モデルが着てる制服の現品があるじゃないか・・・。

と、そんな儚い希望も数秒で打ち砕かれることに。

私の前の人がアーサーとドレイクと、残っていた最後のゆるゆりまでも纏めて買っていったよ~(´Д`。)

入場前は全く眼中に無かった衣装ですが、いざ買う気になったところで
直前に売り切れると、受けるダメージが半端無いですなw


そして、こんな感じでほとんどが完売してました。

再販も結構あるようなので、次回のドルパは事前調査をしっかりして行かなきゃね!(`・ω・´)


続いては「工房みみーる」さん。


立ち止まったきっかけは、もちろんこのもこもこなサンタ帽ですよ^^

帽子の両脇にぽんぽんが付いてて、とってもチャーミングなのです。

400円と、衝動買いするには十分の安さでしたので、1つ購入させていただきました。

このサンタ帽も、後でチルノがすぐに被る事になりますw


APPLE CINNAMON」さんに素朴で可愛い子が居たのでパシャリ。

こういうシンプルなジャンパースカートも好きですね。


花柄ワンピースにふかふかのケープ付きの、こちらの衣装も暖かそうでいいですね~

私が11時過ぎにたどり着いた頃にはほとんど売約済みだったようですが^^;


お次は「M&Tfactor」さんです。

やっぱりミクがいるとつい立ち止まって見てしまいますね^^;

このよく出来てるインカムも販売していたようですが、私が通りかかったときには
既に完売でしたね(´・ω・`)


アトリエ イクコ」さんです。

リーズナブルな衣装を取り扱っていて、トップとボトムで組み合わせが自由なので
逆にどれを買おうか迷っちゃいますね^^;


ドルパ等ではほぼ必ずお邪魔させてもらってるディーラーさんです^^

今回は、前半にかなり出費したので写真撮影のみとなってしまいました。


お針子もお気に召すまま」さんと「鈴の音」さんの合同ブース。


ちっちゃい子が可愛かったのでパシャパシャと。


ぶかぶかのパジャマがかわゆいですぅ(*´Д`*)

やっぱり可愛いは正義ですね(`・ω・´)

自宅のケース内に居る時の普段着用としてもパジャマはいいですよね。


そして何よりも目立ってたのは、この唐草模様の風呂敷!

ネタとしては最適なアイテムかとw


Doll Days」さんはいつものセイバーズで参戦されてましたね^^

このカルテット、HTD仙台でもその勇姿を見たようなw


集客効果はバッチリですが、これは売り物ではないですよね^^;


ここは記念撮影をするだけのブースなのかなヽ( ´ー`)ノ



さて、次回もディーラー巡り後半戦をお届けします~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
「兄ちゃんも物好きだね」
 ってのが笑えます。
 叩き起こされ真っ暗な中連れだされたチルノちゃんらしいセリフですねw

 始発なので、他にお客さんもなく車内で撮影できたのかな。

「ゆるゆり」制服は残念でしたね。
 櫻子の「オッ○イ禁止」ができたのにねぇ。
 「ゆるゆり」制服って、こうして見ると不思議なデザインですね。スカートというより袴に近いんでしょうか。

 1年前のドルパで買った「アトリエ イクコ」さんの服はいまだに部屋着として重宝してますよ。着せるものがなくなったら、「アトリエ イクコ」さんの服、ってパターンです。
【2012/12/20 10:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
こんな朝早くから起こされるチルノちゃんも大変でしたねw
私は迷ったらとりあえず和服を着せている気がします。
和服のディーラーさんはいたのでしょうかね~?
>直前に売り切れると、受けるダメージが半端無いですなw
あるあるw 私が東京に行った時もドキドキでしたもんw
【2012/12/20 20:57】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
GINGER TEAさんの所、確かに凄い行列でしたねw
版権物衣装、ドール系のブログ等で見かけて可愛いとは思うのですが、買ったら一回着せて終わりかな~と思ってしまうとあまり手が伸びないですよ;
とか言ってるとその内買ってしまいそうですがw
【2012/12/20 22:24】 | BEC #- | [edit]
おつかれさまですw
チルノちゃんも、新幹線の中で、たいへんですねw
人が、うろうろする可能性のある新幹線内での開放おつでありますw
ドルパでいろいろな商品見てると・・・諭吉さんがあっという間になくなりそうですねwww
【2012/12/20 23:16】 | さのじ #- | [edit]
まさかの新幹線での撮影!?
周りにお客さんが居なかったのでしょうか。
こういうのも、ちょっとお出かけな雰囲気が出ていいですね(*´д`*)

東京のドルパはさぞかしディーラーさんが充実しているんでしょうね~羨ましい・・・
私的には、ドレスよりも普段着っぽいのを扱ってる所や、思いっきりネタな物を扱っている所に惹かれますねw
【2012/12/20 23:27】 | むらまっは #- | [edit]
いきなり新幹線の中で撮影とは、気が早いですよw
この時間・・・うん、ぐっすり寝てました。

このミクさんが大量にあったとこ、でぃあずさんが行った時点で既に完売ばっかりだったんですか。しかし、ゆるゆりのは残念でしたね。
自分も以前コミケでですが、それほど欲しい物じゃないけどそれなりの時間並んで自分の前の人で完売して凹んだことがありますw

他のディーラーさんも見覚えがあるとこが沢山ヽ(´ー`)ノ
でもスルーしてばっかりでしたが・・・
【2012/12/20 23:37】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます(^^)/

私の友人でもトレフェスとドルパ、両方に参加された人がいました
同日開催といえば真向かいで行われてたリクナビの方も過去に
やはり同日に行われた事がありましたね
向こうはスーツ姿で真剣なところをこちらはドールと一緒に遊びに
来ていますので何だか申し訳ない気持ちがしました(^^;)

「GINGER TEA」さん卓ではちょっと残念な結果となってしまいしたね…
版権モノの再販はドルパ以外ではワンフェスでもチャンスがありますので
まだでぃあずさんも手に入るチャンスはあるかな~と思いますよ(^^)b

あとはちょっとずるいやり方ですが参加するディーラーさんにお知り合いが
いらっしゃればその人に並んでもらって確保をお願いするという方法もあります
(所謂「ディーラーダッシュ」ですね)
今回自分がそのやり方で入手しているのですが一般列最前列の人よりも
早くに並べるので確率はグンと上がるんですよ(^^)
【2012/12/21 06:35】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
エフェさん、こんばんは~

> 「兄ちゃんも物好きだね」
>  ってのが笑えます。
>  叩き起こされ真っ暗な中連れだされたチルノちゃんらしいセリフですねw
チルノにとっては散々な朝だったことでしょうw
眠ったまま連れて来ちゃった方がよかったかもしれませんw
バッグから出たら、あれココどこ?みたいな^^;

>  始発なので、他にお客さんもなく車内で撮影できたのかな。
そうですね~
お客さんがほとんど居なかったのは指定席だったせいもあるのでしょうね。
たま~に、通路を歩いてく人もいましたが、隠す暇もないのでバッチリ見られたことでしょうw

> 「ゆるゆり」制服は残念でしたね。
>  櫻子の「オッ○イ禁止」ができたのにねぇ。
>  「ゆるゆり」制服って、こうして見ると不思議なデザインですね。スカートというより袴に近いんでしょうか。
私が一般入場列に並んだときは既に長蛇の列でしたので、版権服なんて最初から諦めてましたからねぇ
最初に特攻していれば入手できたかもですね~
ゆるゆり制服は確かに変わったデザインですよね。
ウエストが全く目立たないので、気にしてる人によってはいい制服かも?^^;

>  1年前のドルパで買った「アトリエ イクコ」さんの服はいまだに部屋着として重宝してますよ。着せるものがなくなったら、「アトリエ イクコ」さんの服、ってパターンです。
そういえば1年前のドルパには参戦されてたんですね~
アトリエイクコさんの服は何回か買ってますが、シンプルで可愛いし使い勝手がいいですよね。
【2012/12/21 22:18】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん

> こんな朝早くから起こされるチルノちゃんも大変でしたねw
チルノは前日のサンタ服から早着替えでしたからね^^;
電車の時間の1時間くらい前に起きたので、出かけるまでかなりドタバタしてましたw

> 私は迷ったらとりあえず和服を着せている気がします。
> 和服のディーラーさんはいたのでしょうかね~?
和服を取り扱ってらっしゃるディーラーさんも多かったですよ~
お正月も近いし当然といえば当然ですよね^^
でも、数千円で買える簡単な着物が見付からなくて、どれも1万近くするようなものでした。

> >直前に売り切れると、受けるダメージが半端無いですなw
> あるあるw 私が東京に行った時もドキドキでしたもんw
商品が目の前にあるのに買えないもどかしさ・・・。
そして目の前で買われて完売になってしまった時の絶望感・・・。
かなりの精神的ダメージを受けましたよ(´Д`。)
逆に残り1個で買えた時の喜びは小躍りするほど嬉しいのですけどねw
【2012/12/21 22:25】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> GINGER TEAさんの所、確かに凄い行列でしたねw
お、BECさんもGINGER TEAさんのところ行かれたんですね。
開幕50人ほど並んだようですので、私が並んだときは既にミク関係全滅でしたヽ( ´ー`)ノ

> 版権物衣装、ドール系のブログ等で見かけて可愛いとは思うのですが、買ったら一回着せて終わりかな~と思ってしまうとあまり手が伸びないですよ;
> とか言ってるとその内買ってしまいそうですがw
アニメや漫画のキャラクターの衣装は、確かにブームが去ると飽きてしまうかもですねぇ。
でも、制服なら飽きずにずっと着られると思うわけですよ^^
そして何年か後に、ああこんなアニメがあったんだなぁと感慨深く思うわけですw
【2012/12/21 22:28】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> チルノちゃんも、新幹線の中で、たいへんですねw
> 人が、うろうろする可能性のある新幹線内での開放おつでありますw
まさに、夜が明けてない人もまばらな新幹線内だから撮れた写真ですね。
それでも、駅に止まったらお客さんが結構乗り込んできたので、数枚だけの撮影会でしたがw

> ドルパでいろいろな商品見てると・・・諭吉さんがあっという間になくなりそうですねwww
諭吉さんは今回4人しか連れて行きませんでしたよ~
限定クジで神番を引いたときのために10万とかサイフに入れておいたら、いつの間にかなくなっていそうですw
【2012/12/21 22:32】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> まさかの新幹線での撮影!?
> 周りにお客さんが居なかったのでしょうか。
> こういうのも、ちょっとお出かけな雰囲気が出ていいですね(*´д`*)
電車の中での撮影は一度やってみたかったんですよね^^
乗ってからすぐに撮影開始したので幸運にも周りにお客さんはいませんでしたね。
ただ、撮影に夢中になってて通路を通っていった人に思いっきり見られたかもですがw

> 東京のドルパはさぞかしディーラーさんが充実しているんでしょうね~羨ましい・・・
> 私的には、ドレスよりも普段着っぽいのを扱ってる所や、思いっきりネタな物を扱っている所に惹かれますねw
ディーラーさんは凄い数でしたね~
とても全部見きれませんよ(´・ω・`)
野外活動メインの私もカジュアル服には目がいきますね。
本当は靴とかも揃えたかったのですが、よさそうなのが見付かりませんでした><
ネタな物だと、唐草模様の風呂敷などいかがでしょうかw
【2012/12/21 22:38】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> いきなり新幹線の中で撮影とは、気が早いですよw
> この時間・・・うん、ぐっすり寝てました。
さすがは前日入りしてるだけのことはありますなw
あまり寒くならなくて良かったですね。
寒いと車の中は寝れないですよ~(´・ω・`)

> このミクさんが大量にあったとこ、でぃあずさんが行った時点で既に完売ばっかりだったんですか。しかし、ゆるゆりのは残念でしたね。
最初のカプセルドロップさんで、かなりの時間費やしてましたからねぇ^^;
GINGER TEAさんに行くと決めてたら早めに切り上げたんですが・・・。
ディーラーマーケットでの開幕序盤の時間配分はかなり重要ですからね(`・ω・´)
来年の春ドルパはもう少し念入りに調べていこうかなぁ

> 自分も以前コミケでですが、それほど欲しい物じゃないけどそれなりの時間並んで自分の前の人で完売して凹んだことがありますw
何というか、並んだ見返りじゃないですが、手ぶらでその場を去るのが非常に悔しかったわけですよw
思わずそんなに欲しくない衣装にまで手を出しそうでしたからw

> 他のディーラーさんも見覚えがあるとこが沢山ヽ(´ー`)ノ
> でもスルーしてばっかりでしたが・・・
しきぶさんとはディーラーさん巡りも含めて、お茶会スペース以外は完全にソロ活動でしたものね^^;
しきぶさんのスルー能力を分けてもらいたいものですw

【2012/12/21 22:47】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 私の友人でもトレフェスとドルパ、両方に参加された人がいました
そういう人にとってはどっちも行けて便利なんでしょうけど、散財もすごい事になりそうですw
就活のスーツの方は私達のことを恨めしく思ってたかもですね^^;
なんとドルパの帰りもスーツ姿の皆さんと同じ時間になってましたよw
どっちも疲れたのは同じでしょうけどね^^;

> 「GINGER TEA」さん卓ではちょっと残念な結果となってしまいしたね…
さすがは本場のドルパは並んだ人数も半端なかったようですね。
再販で次回また機会があるかもしれませんが、よほど気合を入れて会場入りしないと
永遠に無理そうな気もw
ワンフェスならライバルも減って買えるチャンスもあるかな??
ワンフェスはかなり昔に1回行っただけなのです。

> あとはちょっとずるいやり方ですが参加するディーラーさんにお知り合いが
> いらっしゃればその人に並んでもらって確保をお願いするという方法もあります
欲しい物買ってさっさと帰るようではいつになってもディーラーさんと顔見知りになりませんよねぇ・・・。
まぁ買う買わないは別にして、毎回必ず挨拶に行って自分をアピールするのも手でしょうけどねw
ディーラーさんからだと一般よりも早く列に並べますしいいですね~
最近までぼっち活動だった私にとっては敷居が高そうですけどね^^;
【2012/12/21 22:58】 | でぃあず #- | [edit]
やっぱり、一般入場列に並んでから入ると
たくさん、ディーラーさんのアイテムがあるんですね!

私は、今回も限定列での入場だったので(クジ番号が
悪かったのと、マミの購入をやめたので、開場前に
外に出ましたが、一般列に並びませんでした(^^;))、
やっぱり、開場からしばらく経っていくと、
もう結構、完売で店じまいしていらっしゃるディーラーさんも
多々あって、でぃあずさんのレポで、
「えぇ!こういうのがあったんだ~!」と
ビックリしています(^0^)!!
次回こそは、一般列から入場したいものです(笑)。
【2012/12/26 07:02】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> やっぱり、一般入場列に並んでから入ると
> たくさん、ディーラーさんのアイテムがあるんですね!
今回は限定列抽選は全く駄目でしたし、すみか商品も列に並んでまで買うものがなかったので
一般入場列に初めて並んでみました。
でも、かなり後ろの方だったので、人気の高いディーラーさんなどは既に長蛇の列が出来てましたね。

> 私は、今回も限定列での入場だったので(クジ番号が
> 悪かったのと、マミの購入をやめたので、開場前に
> 外に出ましたが、一般列に並びませんでした(^^;))、
> やっぱり、開場からしばらく経っていくと、
> もう結構、完売で店じまいしていらっしゃるディーラーさんも
> 多々あって、でぃあずさんのレポで、
> 「えぇ!こういうのがあったんだ~!」と
> ビックリしています(^0^)!!
> 次回こそは、一般列から入場したいものです(笑)。
限定列からだとクジ番が勝負ですし、開場してもすぐに入れないでしょうからねぇ。
その点一般入場列はどんなに後ろにいようとも、じょじょに列が動くので
入るまでそんなに時間はかかりませんでしたね。
人気ディーラーさんで購入するには開場後1時間くらいが勝負の時間でしょうか。
私も次回はもっと回る順番を詳細に決めてから行きたいですね^^
【2012/12/26 22:20】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/308-6e1bedbc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
