スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマスの飾り付けなう

 2012-12-15
クリスマスグッズの買い足しをしようと、隣の市のダイソーを2件回りましたが、
目ぼしいものは全く無かった事に絶望した!ヽ( ´ー`)ノ

まぁ、もうクリスマスまで1週間ちょっとですから、今から準備する人は少ないのかなw

既にお正月の注連縄や門松がいっぱい売られてましたね~

さて、我が家でもようやくクリスマスの飾り付けをすることにしましたよ^^

まずは飾るための土台を作らないといけません。

去年使ったベースは壊して捨ててしまったので、新たにガーデンディフェンスを買ってきました。


「お、なんだい、チルノ」
「俺は今からクリスマスの飾り付けのベースを作らなくちゃならないので、あっちで遊んでなさい」

チルノ「おっ、面白そうだな!あたいが手伝ってやるよ!」

大張り切りのチルノではありますが、果たしてどうなることやら・・・。

あと、サンタ衣装は去年のものしかないのでご了承ください(´・ω・`)

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「だいじょぶ、じょぶよ! あたいにドーンとお任せってね」

「そうか、お前がそこまで言うなら手伝ってもらおうかな」


「じゃあ、まずそこの出っ張りを切ってくれよ」

チルノ「これかい?」

「そうそう、それがちょっと邪魔でねぇ」

今回、100均で買ったガーデンディフェンスは去年とは形が違うものしかなかったので、
この部分を切らないと、組み合わせた時に撮影スペースに入りきらなくなってしまいます。


「じゃ、はい、これ」

チルノ「うお!お、重いな、これは・・・」

「指とか切らないように気をつけろよな」
「じゃ、よろしくね」

チルノ「お、おう、分かったよ、やればいいんだろ」


オルタ「ちょっと待ってチルノちゃん」

チルノ「あ、オルタ姉ちゃんだ」

オルタ「子供が刃物を扱うのは危険だわ」
   「それは私がやってあげる」


チルノ「お~、さすがはオルタ姉ちゃん、頼りになるなぁ」


オルタ「えっと、ここを切ればいいのね」

チルノ「うん、そこの出っ張ってるところだって」

オルタ「ちょっと重いので、チルノちゃん支えててくれない?」

チルノ「分かった~」

ギコギコギコ・・・


オルタ「マスター、こんなものでよろしいでしょうか?」

「おー、完璧だよ、オルタさん」

チルノ「あたいもヤスリがけしたんだぜ!」

「チルノもありがとうな~」


「じゃ、次はその金折をネジで止めてくれよ」

チルノ「これは何の為に付けるんだ?」

「それを付けとかないと、ベースが立ってくれないから重要なパーツなのさ」

チルノ「ほうほう」


チルノ「出来たよ~」

オルタ「チルノちゃん上手ね~^^」

チルノ「へへ~」

「ま、お前にして上出来だな」
「後は4つのガーデンディフェンスを両面テープで止めるだけだよ」


オルタ「こんな感じですね」

「そうそう、何だか手慣れた感じだね~」

オルタ「いえいえ、マスターの教え方が上手いんですよ」

ガーデンディフェンスは100均で安く揃えたというのに、
両面テープは奮発して、3Mの厚さ1.2mmの強力なやつを購入してきました。
498円もしましたよ・・・高いです(´Д`。)


オルタ「マスター、完成しましたよ」

チルノ「あっという間に完成だぜ!」

「お~、二人ともご苦労様」


チルノ「じゃあ、早速色々飾っていこうぜ~」

オルタ「これなんかセンターに飾るのにピッタリですね」

「あ~、盛り上がってるところ悪いんだけど、今日はここまでなんだ」

オルタ・チルノ「えええええ~」

「明日はドルパに行くんで早めに寝ないと駄目なんだよ」

オルタ「そうでしたか、寝坊したら大変ですものね」

チルノ「じゃあ、続きは帰ってきてからすぐだぞ~」
   「それと、お土産期待してるからな!」


「あいあい、適当に買ってくるよ」

というわけで、意外とベース作りに時間がかかってしまい、時間切れとなりました。

明日は4時起きして、始発に飛び乗らないと新幹線に間に合いませんので、
今日は大人しく寝ることにします^^

明日のドルパは基本的にはディーラー巡りになるとは思いますが、
どのディーラーさんに行くか全然調べてなかったり(´Д`。)

多分その場で色々と衝動買いしちゃうんだろうな~w

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : オルタ チルノ
コメント
でぃあずさんお久し振りです!

明日のドルパに自分も多分参加します!
ワイン色のパーカー+ボルドーのK-30です。
もしお会い出来たら是非!


【2012/12/16 00:10】 | thieri #- | [edit]
準備が進んできてますね~
自分もドルパ参加のために既に会場付近に・・・
現地で会えるか分かりませんが、てきとーに!
【2012/12/16 00:44】 | しきぶ #- | [edit]
おはようございます(^O^)/

クリスマスの準備お疲れさまです。
というか二人の衣装がとても可愛いんですが~♪
こんなサンタさんウチにも来ないかな…

そしてドルパ、こちらも始発に合わせて行きます。
仙台の時にすれ違いになってしまったリベンジを果たしたいですねww
お会い出来ましたら(というかお会いしたいです!!)宜しくお願いします
【2012/12/16 04:15】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
飾りつけ、おつかれさまですw(まだ、つづくのかな?w
両面テープの方が・・・高いのですねwww
ドルパも、おつかれさまでしたかな?
楽しみな朗報まってますよ♪
【2012/12/16 20:54】 | さのじ #- | [edit]
ドルパ、出張の調整がつきませんでした。ドルパの報告も楽しみしてます。

クリスマスの準備、今週に終わらせないと、来週は本番ですよ。ドルパもあるとなると、完成は今週末でしょうか? 糸鋸を出して加工すると、ちょっと、大がかりに見えますね。飾り付けは、やっぱり100均ですよね。ありがたいほど、安くて便利です。
【2012/12/16 23:18】 | てぃか #- | [edit]
チルノちゃんのピンクのコートが可愛らしいですw
フェンスは縦に2個使っているのですね。
ドルパは楽しめましたでしょうか。
私は初のドルパでしたが、自分が利用している画像掲示板の方々の撮影スペースにお邪魔させてもらい、結構充実した一日になりました。
【2012/12/16 23:22】 | BEC #- | [edit]
thieriさん、お久しぶりのこんばんはです!

> 明日のドルパに自分も多分参加します!
> ワイン色のパーカー+ボルドーのK-30です。
> もしお会い出来たら是非!
thieriさん~ 眞子さんを一生懸命探したんですけど、とうとう見つけられずにごめんなさいっっ
せっかくコメント頂いたので、朝起きて大急ぎでチルノの支度をして出かけていったのですが
残念です(´Д`。)
thieriさんは、人生初ドルパだったそうで。
思いっきり堪能できたでしょうか。
気の合う友人たちとしゃべってるだけでも楽しいですよね~^^
【2012/12/16 23:54】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはっ

> 準備が進んできてますね~
> 自分もドルパ参加のために既に会場付近に・・・
> 現地で会えるか分かりませんが、てきとーに!
ブログ拝見しました。
前日から現地入りとは気合が入ってますなw
って、別件の用事でしたね^^;
今日は本当にお疲れ様でした!
とっても楽しい1日を有難うございました。
【2012/12/16 23:56】 | でぃあず #- | [edit]
sibuさん、こんばんはー

> クリスマスの準備お疲れさまです。
> というか二人の衣装がとても可愛いんですが~♪
> こんなサンタさんウチにも来ないかな…
サンタさんは素直な心の持ち主の元にやってきますよ~(*´∀`*)
でも、チルノサンタ自体がひねくれてるかもしれませんが^^;
サンタ服は去年の使い古しですが、1年に1回のクリスマスですもの、活躍させてあげなきゃね^^

> そしてドルパ、こちらも始発に合わせて行きます。
> 仙台の時にすれ違いになってしまったリベンジを果たしたいですねww
> お会い出来ましたら(というかお会いしたいです!!)宜しくお願いします
今日は無事にお会いできて感激しました!
途中でぐるっと見回ってみておられなかったので駄目かなっと思ったんですが、
結構遅い時間になってふと通りかかったら、ちょこんとまなかさんたちが勢ぞろいしてたので
慌ててご挨拶に伺った次第で^^;
これからも宜しくお願いしますね~
【2012/12/17 00:00】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 飾りつけ、おつかれさまですw(まだ、つづくのかな?w
土台作っただけですからねwww
飾り付けしてないので、続かないと困りますぅ。
でも、平日は時間がないのでギリギリで完成になっちゃう予定ですね。

> 両面テープの方が・・・高いのですねwww
ガーデンフェンスが安物なのでテープを貼る面が平らじゃないんですよね。
だから、結構厚みのあるテープじゃないとすぐに剥がれてきてしまうもので・・・。
去年がそうだったので、今年は見えないところをパワーアップしました^^;

> ドルパも、おつかれさまでしたかな?
> 楽しみな朗報まってますよ♪
そろそろ第一報を上げてみます。
詳細は徐々にですかね^^
【2012/12/17 00:04】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> ドルパ、出張の調整がつきませんでした。ドルパの報告も楽しみしてます。
京都からだと、前日入りしないと開場に間に合わないですものね。
それに往復の旅費もとんでもないし・・・。
でも、いつかはてぃかさんとドルパで、卓に娘たちを会わせてみたいですね~

> クリスマスの準備、今週に終わらせないと、来週は本番ですよ。ドルパもあるとなると、完成は今週末でしょうか? 糸鋸を出して加工すると、ちょっと、大がかりに見えますね。飾り付けは、やっぱり100均ですよね。ありがたいほど、安くて便利です。
今日はドルパ帰りなので手付かずです(´Д`。)
平日は時間が無いので無理そうだし、本番前に完成して、本番後にすぐにお払い箱という慌しいセットに
なりそうです^^;
クリスマスが終わればすぐにお正月の準備をしないとですからねぇヽ( ´ー`)ノ
【2012/12/17 00:08】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> チルノちゃんのピンクのコートが可愛らしいですw
去年京子が着てたお下がりだったりしますがw
可愛いは正義なので問題無いですよね(`・ω・´)

> フェンスは縦に2個使っているのですね。
ガーデンフェンスは縦横2個ずつで計4個を組み合わせることになります。
今回の土台は、去年よりも縦長なのが特徴です^^

> ドルパは楽しめましたでしょうか。
> 私は初のドルパでしたが、自分が利用している画像掲示板の方々の撮影スペースにお邪魔させてもらい、結構充実した一日になりました。
おー、BECさんも来られてたんですね!
もうちょっと他の卓のチルノちゃんを探せばよかったかなぁ~
私もチルノを連れて行っただけに残念です。
お仲間が沢山いると盛り上がりますよね~^^
私の方は、2人でハーフ卓でひっそりと盛り上がってましたw
【2012/12/17 00:14】 | でぃあず #- | [edit]
おそろいのコスチュームで、クリスマスの準備をする
可愛い姉妹(歳がかなり離れている(^^))の
素敵な光景ですね☆
とっても微笑ましいです(*^^*)。
オルタさんは、やっぱり頼りになるんですね~!!
二人の息もピッタリのようですね!
【2012/12/26 06:48】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> おそろいのコスチュームで、クリスマスの準備をする
> 可愛い姉妹(歳がかなり離れている(^^))の
> 素敵な光景ですね☆
> とっても微笑ましいです(*^^*)。
> オルタさんは、やっぱり頼りになるんですね~!!
> 二人の息もピッタリのようですね!
去年は咲夜さんと京子だけでしたが、今年はオルタさんにも手伝ってもらいましたよ~
オルタさんは咲夜さんの指示でテキパキと作業してくれましたので、かなりはかどりましたw
京子はツリーをちょこっと手伝っただけで終わりましたがw
咲夜さんとオルタさんの輪に桜が入れば百人力になりそうです(`・ω・´)
【2012/12/26 22:08】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/306-a54bb87b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
