スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

間桐桜をお迎えしました!

 2012-12-13
ドルパを週末に控えており、色々と軍資金が必要になる12月ではありますが、
ここでまさかのお迎え報告をしちゃいますよ~(*´∀`*)

では早速、桜さん、どうぞ~


桜「どうも初めまして皆さん。間桐桜と申します」

「こちらこそよろしくね^^」

以前からそのヘッドの造形に惚れて、ず~っと気になってましたが
なかなかお迎えまでの踏ん切りがつかずにいました。

今回のドルパや受注限定企画のいずれも欲しいものが無く、年末年始にかけて高額商品の購入は
無いだろうということで、お迎えを決意しました^^

雀の涙ほどですが、いちおうBも出た事ですしね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

Fate/stay nightは未プレイなので、桜のキャラ設定とかは全く分からなかったりします。

なので、オルタさん同様にオリジナルな性格でいこうと思います。

まぁ、Wiki等から多少は情報を入手してますので、いきなり活発な体育会系女子にはならないと思いますがw


その優しく微笑みかけてくれる表情にズキューンと来ちゃったわけですよw

うちの娘でも咲夜さんというお姉さんがいますが、咲夜さんは何でもこなしちゃう
万能メイドさんなのに対して、桜はどこにでもいる近所の優しいお姉さんって感じで
親しみが沸いてきます(*´Д`*)


造形はセイバーと同じく、みさきせりかさんなので、どことなく雰囲気が似てるところがありますね。


左の髪の毛をリボンで結ってますので、左側から撮ると髪の境目が不自然に見えちゃいますね。


靴はいたって普通のローファーです^^;

でも、私にとってはこんな普通のローファーを待ってました。

ボークスのだと無駄?にヒールを高くしたりしてて、制服とかには合わせづらいですからねぇ。


桜「えっと、でぃあず・・・さんでしたか。今後はあなたの事を何と呼べばいいでしょうか?」

「ん~、そうだなぁ」


「別に何でもいいけどね^^」

桜「では、でぃあず先輩とお呼びしますね」

「おお!先輩か。なんか分からないけどやる気が出てきたぞ!」

桜「これからもよろしくお願いしますね、先輩!」


桜はうちにとっては美希に続いて2人目のL胸の持ち主なので、服にちょっと制限が出てきそうです。


DDベースボディIIに触れるのは、実は初めてだったりします。

ベースボディIIIに比べて、やっぱり股や膝、足首の関節保持力がかなり低いですねぇ。

桜は特に膝関節が緩くて、少し曲げただけでも膝かっくん状態になって倒れてしまいます(´・ω・`)


肘を曲げようにもここまでが限界でしたね。

頭を手で触れることも困難でした^^;

資金があればDDベースボディIIIに全換装したいところですが、流石にすぐには無理ですねぇ。

野外撮影等で、どうしても保持力が必要な場合は、咲夜さんのボディを借りることになるかもw

あ、でも、咲夜さんはM胸なので、L胸の上半身パーツだけは入手しなければ(`・ω・´)




シンプルメイクですが、そこがまた可愛いわけですよ(*´Д`*)

エプロンも付いてるので着せてみましょうかね。


撮ってるときは気が付きませんでしたが、この手の位置で引っ張ると紐が外れますね^^;

肘が曲がらないとこういうポーズを取らせるのは一苦労です。


ま、雰囲気が出てればいいわけですよヽ( ´ー`)ノ


こういう何気ない仕草が萌え~だったりします。

裸エプロンだったらなおさ・・・いや何でもないですw






桜「でぃあず先輩、どうでしょうか?」

「うむうむ。桜模様のエプロンか、いいね~」

アニメとかではこの格好で士郎にご飯の支度とかしてましたね^^

ニコ動に上がっていたMADをチラッと見ただけですが^^;

ゲーム版はプレイ時間が長そうなので無理としても、アニメくらいは全話見てみたいですね。


桜「私に出来ることありますか?先輩のお役に立ちたいです」

「おお、何て健気ないい子なんだ~」

桜「先輩の家にご厄介になるのですから当然ですよ」


「ん~でもうちにはパーフェクトメイドさんがいるしなぁ・・・ごにょごにょ」

桜「えっ?既にメイドさんがいらっしゃるんですか?」

「ま、まぁ、メイドさんではないけどね^^; そのうち紹介してあげるよ」
「今日はじゃあ、モップがけをお願いしようかな」


桜「はい!喜んでご奉仕させていただきます」


桜「では、このモップをお借りしますね」

「どうぞどうぞ、何でも使っちゃってよ」


エプロン姿にモップとかの掃除用具を持ってると、出来るメイドさんって感じでいいですね^^




この不安定な格好をDDベースボディIIでやるのは至難の業でしたがw

そのまま前のめりに倒れ掛かって、一瞬ヒヤリとしたりしました。


桜「んしょ、んしょ」


桜「お部屋を綺麗にするって楽しいですよね~」

「あ、あはは、そうだね~」

実際には増えすぎたDDの箱とか、DD用の服とかで居住スペースを圧迫してきてるのが現状ですがw


モップが床に付いてないじゃんというツッコミは置いといてヽ( ´ー`)ノ

DDベースボディIIだと関節がある程度までしか曲がらなかったり、かといって曲げた状態だと
保持出来ないしで、なかなかモップがけしてくれないんですよ^^;


桜「ふぅ、今日はこのくらいでしょうか」

「うん、ありがとね」


はてさて、桜はこれから我が家でどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

ブログもその場の勢いでやってますので、私にも想像がつきませんけどね^^;


そういえば本日ようやく5番7番ヘッドの入荷連絡がSRから着ました。

郵送じゃなくて店頭での受け取りにしてたのすっかり忘れてましたよw
道理で佐川の不在連絡票が入ってないわけだわ。

今度の土曜日にでも引き取りに行ってこようかなぁ^^

ついでにアイとかも買ってこないと・・・。

さすがに目無しでは皆さんにお披露目は出来ませんのでw

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 驚きのお迎え報告ですね。
 しかも間桐桜さんとは!
 可愛い造形のドールですよねぇ。
 Fate/stay night関連のドールを、でぃあずさんはオルタさんと桜さんをお持ちということなんですね。なんか因縁めいてます(謎?w)

 桜さんがメインのお話は、ゲーム版の「Fate/stay night」のみです。しかも第3ルート。桜・イリアルートと呼ばれてます。このルートでのみ、オルタさんも登場します。ゲーム版を最後までプレイするしかないですねw 60時間くらいかなぁw
 でも、第3ルートは衝撃の展開なので、心が痛くなりますよ。
 テレビアニメは第1ルートのセイバールートが基本となっていて、劇場版は第2ルートの凛ルートとなってます。
 セイバールートで涙して、凛ルートで熱くなって、桜ルートで戦慄する、そんな感じです。
【2012/12/13 23:00】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは~
桜さん、お迎えおめでとうございます。
これはオルタさんと組ませて、色々とできそうですね~
一緒に冬の街をデートとか。。。例えば初詣とか。
でぃあずさんが家に帰ったら、綺麗な部屋とテーブルに重なったあんな本という感じが待っている。。。という感じでしょうかね~
まんだらけ札幌店には桜の私服セットが売っているので、でぃあずさんに買ってもらいたいですねw
【2012/12/13 23:22】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
えっ!!( Д)゜゜
ここでまさかの桜登場ですと?!
でぃあずさんとこでは、初のDD2ですが、DD3に比べるとどうしても稼動範囲が狭いですね。逆に自分はDD3を持ってませんが。

ここでモップが日の目を見る時がヽ(´ー`)ノ
家事が得意な桜ならピッタリですね~
【2012/12/14 00:58】 | しきぶ #- | [edit]
お?お?お?
お迎えおめでとうございます♪
いきなり、桜さんですかw(高額な気もしますがw)

07ヘッドもお迎えみたいだし・・・w大所帯まっしぐらですね~w
んー、桜さん、咲夜さんと馬があいそうで・・・
霊夢さんと、チルノちゃんの、お目付け役みたいになりそうな予感w
【2012/12/14 08:12】 | さのじ #- | [edit]
わわっ・・・・!!!!???
さっ・・・・さっ・・・(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
さくらちゃんぢゃないですかぁ~オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…!!!

かつて(今でもですが(笑))、私もお迎えしようかと
悩みに悩んだ桜ちゃんじゃないですくわ!!

おぉ・・・
でぃあずさんの元に嫁いだのですねぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
なんだか、わが子のように嬉しい~☆
お迎え、おめでとうございます!

うんうん、やっぱり、桜ちゃんのフェイスや
雰囲気、癒されますよね~♪(*゚v゚*)

私は前に、グッスマから発売された
「スーパーの買い物袋を手に持った桜ちゃん」
を手元においていました。
仕事から帰って疲れたとき、その桜ちゃんの
「なにもかも包んでくれる優しい笑顔」に癒されて
毎日頑張れたことを思い出しました~!

やっぱり、桜ちゃん、良い顔してるなぁ~ヽ(*^^*)ノ
でぃあずさんに、たくさん可愛がってもらってね~☆
・・・
あ、ちなみに、私もドルパ前なのに
お迎えしちゃいましたよ(爆)!!
ブログに書くので、よろしかったらご覧下さい~(^^)☆

でぃあず家がますます賑やかになっていくのが
たのしみです~o(>▽<)o
【2012/12/14 11:47】 | さおりん #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  驚きのお迎え報告ですね。
>  しかも間桐桜さんとは!
>  可愛い造形のドールですよねぇ。
いやぁ、念願の桜をお迎えしてしまいましたよ^^
結構前から欲しかったのですが、オクに出るのはどれも10万越えで高値の花で諦めてました。
でも今回はなんとか10万切ってるのが出品されてたので、思わず落札してしまった次第です(*´∀`*)
これで、ドルパでのお迎えは確率は0%になりましたけどねw

>  Fate/stay night関連のドールを、でぃあずさんはオルタさんと桜さんをお持ちということなんですね。なんか因縁めいてます(謎?w)
オルタさんがいるから桜をお迎えしたわけではないのですが、結果的にはFate関連が2人になりましたね^^
オルタさんの桜の関係が分りませんが、何か因縁があるのでしょうか?w
ゲームをプレイするしかないのかなw

>  桜さんがメインのお話は、ゲーム版の「Fate/stay night」のみです。しかも第3ルート。桜・イリアルートと呼ばれてます。このルートでのみ、オルタさんも登場します。ゲーム版を最後までプレイするしかないですねw 60時間くらいかなぁw
60時間はかなりのボリュームですねぇ。
年末年始の休みには溜まってるアニメとかゲームを消化したいですが、毎年消化不良で終わっちゃうんですよねw
今年もなんだかんだ言ってPSO2にどっぷり浸かっていそうな気がしますw

>  テレビアニメは第1ルートのセイバールートが基本となっていて、劇場版は第2ルートの凛ルートとなってます。
>  セイバールートで涙して、凛ルートで熱くなって、桜ルートで戦慄する、そんな感じです。
ふむふむ、エフェさんはFateにお詳しいんですね~
アニメならゲームよりも入りやすい気もしますが、レンタル屋で見たことないような・・・。
Fate/Zeroは録画して積みアニメになってますので、そっちも見なきゃと思ってるのですが、
毎週アニメ録画しまくってて全然見てないので、積みすぎてどうにもならないところまで来てますね^^;
【2012/12/14 20:21】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 桜さん、お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます~
1年ほどお迎えしたくて悶々としてましたが、ようやく気分が晴れました( ・∀・)

> これはオルタさんと組ませて、色々とできそうですね~
> 一緒に冬の街をデートとか。。。例えば初詣とか。
同じFateキャラ同士で絡ませることはできそうですが、いかんせん私自身がFateをよく知らなかったりするので
なかなか難しいですね^^;
デートは・・・女の子同士ですけど(*´Д`*)
まぁ普通に友達同士にはなりそうですけどねw

> でぃあずさんが家に帰ったら、綺麗な部屋とテーブルに重なったあんな本という感じが待っている。。。という感じでしょうかね~
ついでに温かい料理でも作っておいてくれれば完璧なのですがw

> まんだらけ札幌店には桜の私服セットが売っているので、でぃあずさんに買ってもらいたいですねw
実は桜の私服セットは既に買ってあるんですよ~(*´∀`*)
あとでお披露目しようと思って今回はデフォルト服だけにしておきました^^
桜の私服は思いっきり春用なので、今の季節には寒そうですけどね^^;
【2012/12/14 20:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> ここでまさかの桜登場ですと?!
流石に誰も予想できなかったでしょうねw
まぁこれには、KOS-MOSやMOMOに全力で行く必要がなくなったからというのも大きいですけどね。
新ヘッドも来る事だし、これでしばらくはお迎え計画はないですよw

> でぃあずさんとこでは、初のDD2ですが、DD3に比べるとどうしても稼動範囲が狭いですね。逆に自分はDD3を持ってませんが。
DD3はDDSと同じようなものですよ^^;
DD2のハンドフレームはDD3と互換性がないような気がします・・・。
いつものフレームごと交換が出来ませんでしたので。

> ここでモップが日の目を見る時がヽ(´ー`)ノ
> 家事が得意な桜ならピッタリですね~
モップはドレス発表会の記事で1度だけ出てきてはいますw
家事が得意という事で咲夜さんとかぶってきてしまいますがね^^;
いずれメイド対決でもやってみると面白そうですw
【2012/12/14 20:39】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> お迎えおめでとうございます♪
> いきなり、桜さんですかw(高額な気もしますがw)
ありがとうございますぅ
DD2体分まではいきませんでしたが、相当高額だったのは確かですねヽ( ´ー`)ノ
人間の欲望は底がないので恐ろしいです、はいw

> 07ヘッドもお迎えみたいだし・・・w大所帯まっしぐらですね~w
> んー、桜さん、咲夜さんと馬があいそうで・・・
> 霊夢さんと、チルノちゃんの、お目付け役みたいになりそうな予感w
新ヘッドは誰かのボディを借りるしかないですね~
なので全員集合とかの写真を撮る時は、ヘッドだけしか写らないことに^^;
桜は咲夜さんと強力タッグで、他の娘達をしきってもらいたいところですがw
でも、桜は引っ込み思案なところもあるので、結局は霊夢たちに言いくるめられそうですよw
【2012/12/14 20:46】 | でぃあず #- | [edit]
なんと、ここに来ての桜のお迎えですか!! Fateの桜のルートのお話は知らないんですよね。GWにFateの映画版みて、映画公開記念のテレビ版DVDが安かったので、買ってみたので、オルタ、凜ルートはみたのですけどね。桜ルートはVita版買うかな?

 しかし、でぃあずさんの家も大所帯ですね。人のこと言えませんけどね、春には二人増えるの確定しますから。お正月は、全員揃って挨拶させてみますか!!
【2012/12/15 12:50】 | てぃか #- | [edit]
まさか!のお迎えですね~
桜ちゃん可愛いですものね~
私も一時お迎えしようか迷ってましたよ(*´д`*)

DDIIは保持力低いですよね~
腰カックン、膝カックン、腕カックン・・・
でも頑丈ですよ!w
【2012/12/15 15:22】 | むらまっは #- | [edit]
 わたしも録画しているアニメがたまりまくりですよ^^;

>オルタさんの桜の関係が分りませんが、何か因縁があるのでしょうか?w

 大有りの二人ですよ^^;

「フェイト/ゼロ」を見てしまうと、桜の秘密がある程度ネタバレになっちゃうんですよねぇ。
【2012/12/15 19:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> さくらちゃんぢゃないですかぁ~オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…!!!
お、お、お、落ち着いてください、オロオロ( ゚д゚)

> かつて(今でもですが(笑))、私もお迎えしようかと
> 悩みに悩んだ桜ちゃんじゃないですくわ!!
なんと、さおりんさんもお迎えを検討されてたんですね~
私も長い間悩みましたが、ようやくその呪縛から解き放たれました~(`・ω・´)

> でぃあずさんの元に嫁いだのですねぇ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
> なんだか、わが子のように嬉しい~☆
> お迎え、おめでとうございます!
ありがとうございます!
へたすれば新品のいいデジイチが買えちゃう値段ですが、お迎えパワーは金銭感覚を狂わせますね^^;
これで、しばらくは娘の数も増えないことでしょうw

> 私は前に、グッスマから発売された
> 「スーパーの買い物袋を手に持った桜ちゃん」
> を手元においていました。
桜ちゃんはどこでも人気者ですね^^
しかし、何とも庶民生活がにじみ出ている商品名ですね^^;


> あ、ちなみに、私もドルパ前なのに
> お迎えしちゃいましたよ(爆)!!
> ブログに書くので、よろしかったらご覧下さい~(^^)☆
なんと、さおりんさんも新しい子をお迎えしたんですね(*´∀`*)
それは目出度いです!
あとでお邪魔させていただきます~^^

> でぃあず家がますます賑やかになっていくのが
> たのしみです~o(>▽<)o
来年ははたしてどうなるのか・・・。
私にも全く見当がつきませんw
温かい目で見守ってやってください^^;
【2012/12/16 23:36】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> なんと、ここに来ての桜のお迎えですか!! Fateの桜のルートのお話は知らないんですよね。GWにFateの映画版みて、映画公開記念のテレビ版DVDが安かったので、買ってみたので、オルタ、凜ルートはみたのですけどね。桜ルートはVita版買うかな?
本当はちょっと前にお迎えしてたんですけど、先に野外撮影に行ってしまったんで、
ちゃんとしたお迎え記事を撮ってなかったんですよ^^;
今回ようやく室内で撮ったのでお披露目となったわけです^^
Fateは色んなルートがあるようなので、全部のルートを制覇するのはかなりの時間を必要としそうですね。
桜をお迎えした以上、桜やオルタさんが絡むルートは体験したいんですけどねぇ。

>  しかし、でぃあずさんの家も大所帯ですね。人のこと言えませんけどね、春には二人増えるの確定しますから。お正月は、全員揃って挨拶させてみますか!!
てぃかさんも予約済みですものね^^
全員集合写真は最近全然撮ってないですね。
正月休みにチャレンジしましょうかねw
でも去年から全く着物が増えてないという大問題があるわけですけど・・・。
【2012/12/16 23:42】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> まさか!のお迎えですね~
> 桜ちゃん可愛いですものね~
> 私も一時お迎えしようか迷ってましたよ(*´д`*)
今年最後のサプライズかな?w
ゲームもアニメもほとんど知らない私でしたが、DD桜が可愛いということだけははっきり分りましたので^^
これから、Fateで桜やオルタさんの関係を徐々に知っていきたいですね~

> DDIIは保持力低いですよね~
> 腰カックン、膝カックン、腕カックン・・・
> でも頑丈ですよ!w
DD2は元から膝カックンなんですかね^^;
野外での桜の直立は、危なっかしくて当分お預けになりそうですw
【2012/12/16 23:46】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、またコメントありがとうございます~

>  わたしも録画しているアニメがたまりまくりですよ^^;
後で見よう後で見ようと思ってるアニメほど見ないというw
Fate/Zeroもそのパターンにはまって、数話見ただけで終わってますw

> >オルタさんの桜の関係が分りませんが、何か因縁があるのでしょうか?w
>
>  大有りの二人ですよ^^;
>
> 「フェイト/ゼロ」を見てしまうと、桜の秘密がある程度ネタバレになっちゃうんですよねぇ。
確かに序盤で幼い桜が蟲をあーしてこーしてやってたような( ゚д゚)
桜ちゃん死んだ魚の目になってたし!
これはもうFateの世界に入っていくしかなさそう?w
【2012/12/16 23:50】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/305-5d67ff3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
