スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クリスマス準備始めました

 2012-12-09
こういうイベントごとは、結構直前にならないと準備しない性格なのですが、
他の皆さんのブログを拝見してると、ぼちぼち始めてるようなので、色々買い漁って来ましたよw


霊夢「うっは~、何このクリスマスグッズの山は!?」

「今年もぱ~っとクリスマスの飾り付けをしようと思ってね」

霊夢「にしても買いすぎじゃないの、これは」

「あ~、そんな事言うんだったら、お前だけ今年のクリスマスは中止ですぅ~」

霊夢「あ~、うそうそ!今年も皆で騒ぎたいです!」

「うむうむ。人間素直がいちばんだぞ」

去年の飾り付けは、ベースになってた木枠から何から全て捨てちゃったので、また一から作り直しなのです。

とりあえず100均で買いまくった結果、2,000円をオーバーしちゃいました^^;
でも、これだけ買って2,000円ちょっととは流石は庶民の味方の100均ですな~w

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

霊夢「あっ、この帽子可愛いね」

「ほほう、それはお目が高い」
「1個だけ残っていた貴重な帽子だぞ」

近所のダイソーに1個だけ残っていたクリスマスBigハットカチューシャです^^

ほんとはしきぶさんのように、真っ赤なトナカイハットが欲しかったのですが、影も形も無かったですね。
私と同じようにドール用として買っていった人がいるのでしょうか。


霊夢「この帽子、なんだか裏にヘアバンドが付いてて被れないんだけど」

「ああ、それはドライヤーで温めると簡単に取れるのさ」

しきぶさんの言うとおり、ドライヤーでがんがん温めたら簡単に取れましたね^^

温かいうちは、糊がねちょ~っと指などに付いちゃいますが、
冷えれば固まるので糊はそのままでも大丈夫でした。

糊が固まってないうちにドールに被せると、大変な事になるので注意ですw


霊夢「へへ~、どう?どう?」

「うん、まぁいいんじゃないかな」

霊夢「もっと褒めなさいよね!」

やっぱりクリスマスは赤×白の組み合わせがベストでしょうけど、ピンクもなかなか似合いますね(*´ω`*)


去年のクリスマスは昨夜さんと霊夢、そして京子の3人しかいませんでしたので、
全員でクリスマスパーティーが出来ました^^

でも、今年はその倍以上もいるので、撮影スペースからいっても全員参加が難しいところです(´・ω・`)

そもそも全員分のサンタ衣装もないですしねぇ。


まぁ、参加する事に意義があるので、何とか全員で祝いたいところではあります。

全員で参加するラストクリスマスパーティーになるかもしれませんしね。

霊夢「ちょっと~、この霊夢ちゃんの可愛い姿、ちゃんと見てる~?」

「ああ、見てる見てる、いっぱい見てるよ」

霊夢「気持ちがこもってない~」

来週はいよいよドルパがあるので、その前日の土曜日ぐらいには
クリスマスの飾り付けを完成させたいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
こんばんは~

でぃあず家ではクリスマスの準備が始まっているのですね~
私は今年はしないかなあ・・・ まず家にいるか分からないですしw
でぃあずさんはこの一年でたくさん娘が増えましたものね(*^_^*)
全員分の準備は大変でしょうが、頑張ってくださいね!
【2012/12/09 19:15】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 100均はドールユーザーの大切な発掘場所。
 そして、SRの撮影スペースの大切な素材調達場所でもありますw

 そのピンクの帽子、横のアクセサリーがちょっと違ってますけど、わたしも買いました。今、麗華さんが澄ました顔して被ってます。
【2012/12/09 19:19】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
クリスマスの準備、でぃあずさんも始めましたか!! 昨年は、でぃあずさんおクリスマスの飾り付けは豪華でしたよね。てぃかは、毎週、ちょっとずつ変更してますけど、だいたいクリスマス服をのぞけば1200円ぐらいかな。ひとつだけ失敗があるとすれば、キラキラの飾りが、紙に色が付いているだけと思って油断しました。手に色移りが!!幸い手だけなので、交換で済みましたけどね。

 帽子はドールにちょうどあうサイズでしたか、いい情報いただきました。近所の100均あまってるかな?
【2012/12/09 19:34】 | てぃか #- | [edit]
クリスマスに向けての準備開始ですね~
しかしずいぶんと買い込んできたと思ったら去年の処分しちゃってましたか。
全部で今7体でしたっけ?
そうなると全員は本当にスペースきつそうで・・・

赤い帽子はこっちのダイソーにはたぶんまだ大量にありますね。ピンクはピンクで可愛いのでこれでもOKかと(´ω`)b
【2012/12/09 20:53】 | しきぶ #- | [edit]
クリスマスの飾りつけ、おつかれさまですw今からかな?
100均、庶民の味方ですよね~wでも、2000円オーバーは、すごいwww
霊夢さん、帽子が気に入ったみたいですね~w
しかし・・・クリスマスの飾りつけを、手伝ってるわけではないのですねw
全員分のサンタ服は、無理でも・・・赤い服集めることは・・・なんとかなるかも?!
>全員で参加するラストクリスマスパーティーになるかもしれません
娘さん方々・・・不吉なこと言ってますよ!!
【2012/12/09 21:00】 | さのじ #- | [edit]
おおwクリスマス準備ですか~w
100均で2000円オーバーとはなかなか買い込みましたね (´∀`)

カチューシャハット、うちのチルノもお気に入りですよ~w
雪結晶があしらわれてるのでピッタリイメージですw
あれ?向かって左側の結晶の赤いボンボン部分がないような? Σ(゜д゜|||)
【2012/12/10 23:12】 | BEC #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> でぃあず家ではクリスマスの準備が始まっているのですね~
今年は本格的にやるつもりはなかったのですが、皆さんがクリスマス準備をしてるのを
見てると嫌な事は忘れてぱ~っと騒ぎたくなりましたのでw

> 私は今年はしないかなあ・・・ まず家にいるか分からないですしw
あらら、外でクリスマスパーティーとかですか~?
今年のクリスマスは平日なので、土日に先に祝ってしまいそうですが^^;

> でぃあずさんはこの一年でたくさん娘が増えましたものね(*^_^*)
> 全員分の準備は大変でしょうが、頑張ってくださいね!
なんだかんだで倍増してますね( ゚д゚)
このまま行くと来年は・・・怖いです(´・ω・`)
全員出すと、撮影スぺースがすし詰め状態に・・・。
【2012/12/11 00:07】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  100均はドールユーザーの大切な発掘場所。
>  そして、SRの撮影スペースの大切な素材調達場所でもありますw
掘り出し物がけっこうありますよね^^
エフェさんも100円サンタ服を見つけたみたいですしw
私も探しましたが、腕とかがない普通のボトル用しかありませんでした><

>  そのピンクの帽子、横のアクセサリーがちょっと違ってますけど、わたしも買いました。今、麗華さんが澄ました顔して被ってます。
アクセ違いで色々なバージョンがあるんですかね^^
こんなことならもっと早めに行って、帽子を全種類揃えたかったです(*´∀`*)
麗華さんのピンクハットのお披露目楽しみです~
【2012/12/11 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> クリスマスの準備、でぃあずさんも始めましたか!! 昨年は、でぃあずさんおクリスマスの飾り付けは豪華でしたよね。
去年は娘達と初めてのクリスマスだったので結構豪華仕様になりましたね^^
今年は質素に行こうとしたのですが、どうせやるならという事で買い込んでしまいましたw

てぃかは、毎週、ちょっとずつ変更してますけど、だいたいクリスマス服をのぞけば1200円ぐらいかな。ひとつだけ失敗があるとすれば、キラキラの飾りが、紙に色が付いているだけと思って油断しました。手に色移りが!!幸い手だけなので、交換で済みましたけどね。
てぃかさんは、クリスマスの飾りつけはもう完成してるんですね~
クリスマスが過ぎると、途端に邪魔になったりしますが、
こういうご時勢ですから、クリスマスの時くらいは浮かれたい気分ですよね^^;
色移りは怖いですねぇ・・・。ハンドパーツだけで済んだのは不幸中の幸いでしたね。
私も100均で揃えてしまったので、赤色とかがちょっと怖い気もしますw

>  帽子はドールにちょうどあうサイズでしたか、いい情報いただきました。近所の100均あまってるかな?
店舗によって、入荷数とか違うようなので、こればかりは現地に行ってみるしかないですね!(`・ω・´)
私も来週別店舗に行って、他の帽子がないか探してこようと思います^^
【2012/12/11 00:21】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> クリスマスに向けての準備開始ですね~
> しかしずいぶんと買い込んできたと思ったら去年の処分しちゃってましたか。
意外とベースの木枠は1年間収納しておくには邪魔になるのできれいさっぱり捨てちゃいました。
で、今年も同じ木枠を買おうとしたら売り切れて無かったという結果に・・・(´・ω・`)
ブログで公開してるのは7人ですね(意味深)
7人もいたら、撮影スペース内に立たせるだけで終わってしまいそうですw

> 赤い帽子はこっちのダイソーにはたぶんまだ大量にありますね。ピンクはピンクで可愛いのでこれでもOKかと(´ω`)b
ふむ~、店舗によって売れ筋が違うのかな~
そもそもうちの近所のダイソーには未入荷だったかもしれないし^^;
来週他の店舗で探してきます~
【2012/12/11 00:26】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> クリスマスの飾りつけ、おつかれさまですw今からかな?
材料買ってきただけですよ~^^;
飾りつけは週末になるかな?
でも、週末はドルパもあるし、忙しくなりそうですヽ( ´ー`)ノ

> 100均、庶民の味方ですよね~wでも、2000円オーバーは、すごいwww
カゴがクリスマスグッズでいっぱいになりましたw
でも、これだけ買って2,000円ですから、流石は100均ですよ。
ドール服なんて1つ買うと6,000円とかしますしねw

> 霊夢さん、帽子が気に入ったみたいですね~w
> しかし・・・クリスマスの飾りつけを、手伝ってるわけではないのですねw
これから飾りつけなので、今年は霊夢にも手伝ってもらうかな~?w
去年は昨夜さんと京子でせっせと飾りつけしてましたので^^

> 全員分のサンタ服は、無理でも・・・赤い服集めることは・・・なんとかなるかも?!
> >全員で参加するラストクリスマスパーティーになるかもしれません
> 娘さん方々・・・不吉なこと言ってますよ!!
赤い服・・・そんな派手な服はあんまり持ってないんですよね~><
ドルパのディーラーでは、たぶんサンタ服関係も出てるでしょうから色々漁って来ようかなw
でも、ますます財政難に陥ってしまう・・・。
ドール数が二桁になったら、とても全員参加のクリスマスパーティーは無理ですよ~(´Д`。)
あくまで「全員参加」の場合のラストということですw
【2012/12/11 00:32】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> おおwクリスマス準備ですか~w
> 100均で2000円オーバーとはなかなか買い込みましたね (´∀`)
どうせ100円だろうと何も考えずにカゴに放り込んでたら、結構いっちゃいましたねw
色々見て歩いてると、あれもこれもと欲しくなってしまうんですよね^^;

> カチューシャハット、うちのチルノもお気に入りですよ~w
> 雪結晶があしらわれてるのでピッタリイメージですw
> あれ?向かって左側の結晶の赤いボンボン部分がないような? Σ(゜д゜|||)
BECさんも同じ物を購入されてたんですね^^
たしかに雪の結晶なのでチルノにぴったりですね~
そういえば私も気になってたのですが、赤いボンボンは雪の結晶の中央に両方とも付いてるはずなんですね。
どうやら買う前から取れてしまってたようですね。
こういう大雑把な商品管理は100均ならではではありますがw
ボンボンが片方付いてなくても100円だからいいやって諦めがつきますしね^^;
【2012/12/11 00:37】 | でぃあず #- | [edit]
ご無沙汰してます~(><;)

体調を崩し、ブログ更新が出来なかったり、
でぃあずさん達のブログにコメントできなかったり・・・。
そんな感じでございました。

皆さん、ブログの更新が早いので、
凄いなぁと思います(^^)!

クリスマスの飾りで楽しんでいる霊夢さん。
とっても彼女らしくて可愛いですね☆

確かに近所の広いダイソーに行ったら
すっごいたくさんのクリスマスグッズが
これでもかー!てくらいにあって、ビックリしました(@0@)!
100円ショップのものって、ドール撮影に使えるものが
多くて、いつも、買いすぎてしまいます(^^;)。
自重必死です(^^;)。

でぃあずさんを、娘ちゃんたち、楽しいクリスマスに
なりそうですね(^^)!!
【2012/12/13 06:58】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~

> ご無沙汰してます~(><;)
ご無沙汰でした~

> 体調を崩し、ブログ更新が出来なかったり、
> でぃあずさん達のブログにコメントできなかったり・・・。
> そんな感じでございました。
体調が悪いときは無理をしないで安静にした方がいいですよ~
もう、体調は回復されたのでしょうか。
これから益々寒くなってくるでしょうから、体には気をつけてくださいね。

> 皆さん、ブログの更新が早いので、
> 凄いなぁと思います(^^)!
いえいえ、更新すればいいというものでもありませんので^^;
マイペースで自分が書きたい時に書くのが長く続けられる秘訣だと思いますよ。
私なんかよりも毎日アップしてる方もいますしね^^;

> クリスマスの飾りで楽しんでいる霊夢さん。
> とっても彼女らしくて可愛いですね☆
ありがとうございます( ・∀・)
霊夢にした理由はごくごく簡単で、ケースの中でウィッグを付けて服を着てスタンバってたのが
霊夢だけだったというのもありますw

> 確かに近所の広いダイソーに行ったら
> すっごいたくさんのクリスマスグッズが
> これでもかー!てくらいにあって、ビックリしました(@0@)!
一つ一つの品質よりも数を揃えて圧倒するなら100均がいちばんですね^^
さすがにドールのサンタ服までは売ってないので、イベントとかで調達してこなければなりませんけど。
カゴいっぱい買って買いすぎたと思っても、たかだか数千円じゃないかと思ってしまう自分がいますw
ドール服を基準にすると金銭感覚がおかしくなりますよね^^;

> でぃあずさんを、娘ちゃんたち、楽しいクリスマスに
> なりそうですね(^^)!!
何とかクリスマスまでには飾り付けを終わらせたいですね~^^
【2012/12/13 21:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/303-5dd4df21

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
