スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

復活の日

 2012-12-08
初めにお断りしておきますが、今日もドール写真は一切ありません(´・ω・`)

週末になり、ある程度のまとまった時間が取れたので、ビデオカードが壊れてしまった
メインのデスクトップPCをばらしてみることに。


3Dオンラインゲーム用にと、当時としては3万以上したGeForce GTX470ですが、
3年も経たずに壊れてしまうとは・・・。

FF14を快適にプレイしようとして、自分としては結構高い買い物をしたわけですが、
FF14のサービス終了と共にビデオカードも逝ってしまいましたね。

形あるものいずれは壊れる運命ではありますが、もうちょっともってほしかったですねぇ。

ちょっとは期待していたビデオカードの抜き差しも効果は全く無し(´Д`。)

新生FF14をプレイしたければ、新しいビデオカードを買えということですね^^;

まぁ、新生FF14をプレイするかどうかは別として、今プレイ中のPSO2の為にも
早急にPCを復旧させる必要があるのです。

テスト的にサブ機のノートPCにPSO2をインストールしてみましたが、動きがカクカクすぎて
プレイできる状況ではなかったですw

なので、サブのサブ機で現在は置物と化しているデスクトップPCからビデオカードを移植する事に。


ケースはメインPCと似ていますが、別物ですよw
まぁ、フロントパネルの色が違うだけなので、側面パネルを開けた状態だと全く同じになりますけどね^^;

こいつに挿さっていたRADEON HD5770を外して使うことにします。

メインPCに付けると横線の症状も全く出なくなりました。
やっぱりビデオカード不良だったようですね。

PSO2スコア
PSO2のキャラクリエイト体験版についてた、動作環境テストのスコアは550でした。
(FHDでテクスチャ標準設定)

メインPCの時と同じ、1920x1080のFHDでテクスチャ高解像度の設定でPSO2をプレイしてみましたが
キャラ移動時にキャラがぼやけるのと、今までは何ともなかった混戦時にはかなりカクカクしますね。

とりあえず全然プレイ出来ないというレベルではないので、我慢すれば使っていられそうですが、
2万ぐらいで買えるGeForce GTX660あたりをすぐに買ってしまいそうですw


まぁこれで、貯まっていたドール野外写真もUPしていけそうなので一安心ですね^^

意外と早く復旧できて良かったですよ~(*´∀`*)


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 とりあえずの復帰、おめでとうございます。
 こういう時、サブ機の部品が残っていると、不良の原因を特定できていいですよね。

 PSO2ですけど、先日のアップデートで異様に重くなってるんですよ。
 vita版の導入のために色々といじっているらしいです。公式ブログをご覧になってみるといいです。http://ameblo.jp/sega-psblog/

 でぃあずさんはFF14もプレイなさってたんですか。
 わたしは、ほんの数日プレイしました。凄い評判の悪かった頃です^^;
 新生は良さそうな雰囲気な気もしますけど、わたしのPCではFF14は重いんですよねぇ。やるとしたらPS3版かなぁ・・でも、やる時間が^^;
 
【2012/12/09 06:56】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  とりあえずの復帰、おめでとうございます。
>  こういう時、サブ機の部品が残っていると、不良の原因を特定できていいですよね。
ありがとうございます^^ 無事にPSO2にも復帰できました。
眠っていたサブ機のビデオカードが、こんな時に役に立つとは思っても見ませんでした。
やっぱり、新しいビデオカードを買ったら古いのはすぐ捨てるのではなく、取っておいた方がいいですよね~

>  PSO2ですけど、先日のアップデートで異様に重くなってるんですよ。
>  vita版の導入のために色々といじっているらしいです。公式ブログをご覧になってみるといいです。http://ameblo.jp/sega-psblog/
公式ブログ見ました。
酒井プロデューサーの言い訳にもとれるコメントが書かれてましたねヽ( ´ー`)ノ
再現性が低い不具合ならアップデートを強行してもいいとは言えないと思うのですけどねぇ。
でも、そのせいでアップデートが遅れるのも嫌ですし、なかなか両立は難しいですかね。

>  でぃあずさんはFF14もプレイなさってたんですか。
LSにも入ってたので結構な時間プレイしましたよ^^
最後までそんなに評判はよくなりませんでしたが^^;
新生には結構期待はしてますが、2万以上のミドルクラスのビデオカードじゃないと
ろくに動かないんでしょうねぇ・・・。
来年1月のオープンβをプレイして、その後本格的にやるかどうか様子をみるつもりではいますが。
【2012/12/09 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
復旧おめでとうございます。

サブで使っていた物が日の目を見たようである意味良かったのかも?
うちは買い替え時に前PCから持ってこれたのはサウンドカード位しかなかったので羨ましいです。
AGPビデオカードもアナログTVの拡張カードも時代遅れでした (;´д⊂)
【2012/12/10 23:47】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 復旧おめでとうございます。
ありがとうございます!( ・∀・)

> サブで使っていた物が日の目を見たようである意味良かったのかも?
ずっと電源を入れてなかったサブビデオカードですが、今のところ問題は無さそうです^^
でも、PSO2とかの3Dゲームをするとちょっと物足りなさを感じてしまうので
早々にNEWカードになりそうです。

> うちは買い替え時に前PCから持ってこれたのはサウンドカード位しかなかったので羨ましいです。
> AGPビデオカードもアナログTVの拡張カードも時代遅れでした (;´д⊂)
サブのビデオカードは1年も使ってなかったですからね。
時期的にはメインとさほど変わらないものなので、まだ何とか使っていられそうです。
サウンドカードは確かに息が長いですよね^^
今ではオンボードでもそこそこいい音が出ますので、音が出てればいいやって人には
サウンドカードは要らないのかもしれませんね。
【2012/12/11 00:43】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/302-bfb7fa4a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。