スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

街はもうクリスマスムード一色ですね

 2012-12-07
今日の地震は結構大きかったのでちょっと焦りましたよ。

勤務終了してほっと一息ついていたところに、いきなり携帯から緊急地震速報が流れてきて
何だ何だとおろおろしてるうちに、あの揺れですからねぇ。
栃木県北部でも震度4を観測したようです。

あのマナーモードになっててもいきなり流れてくる緊急地震速報は、あの時を思い出すので
ほんとトラウマになりますよ…。
今回の地震もあの東日本大震災の余震だそうで…
いったいどこまで私たちを苦しめれば気が済むんだか…。


さて、今日はメインPCが逝っちゃってるので、サブのノートPCでの更新です。

野外撮影関連の写真も全てメインのデスクトップPC内にあるので、ビデオカードをどうにかしないと
撮り貯めてある野外写真がどんどん季節外れになってしまう(´Д`。)


矢板駅前のイルミネーションが綺麗だったので撮影してみました。
仕事帰りで携帯しか持ってなかったので、画質が悪いのは気にしないでください^^;


イルミネーションでドール撮影もしてみたいですが、こんな駅前じゃ人が多すぎて無理過ぎますね。

ちゃんとしたイルミネーションを撮るならば、ちゃんと入場料を払って入るような場所にでも行く必要が
ありそうですが…。

まぁ、それ以前にこの時期の夜間撮影は寒過ぎるので、私にはちょっとハードルが高そうです。

ドール写真も何も無く、ただの日記になりましたが、今日はこの辺でヽ(´ー`)ノ

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
 関東地区もけっこう揺れたそうですね。
 こっちは当然ですけど、まったく揺れは感知しませんでした。
 18時台のNHKのニュース、アナウンサーが緊迫した様子で「避難してください」と連呼していたのが印象的でした。
【2012/12/08 09:33】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
無事でなによりですw
夜のイルミネーション撮影って、難しそうですね・・・。
まして、ドールの顔も真っ暗になりそう・・・w
地震(余震)、まだ続きそう(ニュースでは言ってました)ですが・・・がんばってくださいw
【2012/12/08 17:38】 | さのじ #- | [edit]
 京都も揺れましたよ。何か揺れてるような、揺れてないような長い揺れだったので、また大きな地震があったのでは、心配してましたが、皆さん大きな被害なくて良かったです。

イルミネーションとドールの撮影は、鉄というか、ダイヤモンドの精神が入りそうです。てぃかの近所では、京都駅前、地下街前とか、イルミネーションはあるのですが、やっぱり、カップルが多いです。無理ゲーです(泣)
【2012/12/08 20:12】 | てぃか #- | [edit]
昨日の地震は結構大きかったようですが私はその時間は運転していて
まったく気が付きませんでした(^^;)
(後から同僚から話を聞いて携帯で地震情報を確認しました)
まだ暫く一週間程度は余震に注意との事で今後も大きな被害が出ないことを
祈りたいです…

今の時期はどこもイルミネーションが綺麗ですよね。
よ~く見ると背後の駅舎にも電飾が見えますね(^^)
携帯で撮影との事ですが全然それを感じさせないほど綺麗に撮れて
いると思います。
イルミを背後にドール撮影は私もしたいですね~

それからメインのPC、早く復活出来るといいですね(^^)b
【2012/12/08 21:05】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  関東地区もけっこう揺れたそうですね。
久しぶりに緊急地震速報の音を聞いたので、一瞬びくっとなりましたよ。
最初はいつも同じような揺れかなぁと思っていると意外にも結構大きく揺れ始まったので
机の下に避難してました。

>  こっちは当然ですけど、まったく揺れは感知しませんでした。
>  18時台のNHKのニュース、アナウンサーが緊迫した様子で「避難してください」と連呼していたのが印象的でした。
東日本大震災の時は大阪等の西の方にも揺れが伝わりましたが、今回は関東地方で治まったようですね。
宮城や岩手、青森の方たちはかなりショックだったと思います。
津波被害を繰り返さない為にも、即時避難は重要ですからね。
【2012/12/09 02:13】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 無事でなによりですw
一瞬焦りましたが、あの時の揺れには程遠かったですね。
あの時は何分も揺れてましたし・・・。

> 夜のイルミネーション撮影って、難しそうですね・・・。
> まして、ドールの顔も真っ暗になりそう・・・w
> 地震(余震)、まだ続きそう(ニュースでは言ってました)ですが・・・がんばってくださいw
イルミネーションだけを撮るのならまだしも、ドールまで写そうとすると大変ですよね。
フラッシュを使う方がいいようなことを、別なブログで読みました。
でも、寒いのが苦手なので夜出歩きたくないというのもw
そろそろ今年の野外撮影も終わりのようです。
【2012/12/09 02:19】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  京都も揺れましたよ。何か揺れてるような、揺れてないような長い揺れだったので、また大きな地震があったのでは、心配してましたが、皆さん大きな被害なくて良かったです。
京都まで揺れたんですか!?
今回は関東地方だけで治まったと思っていたのですが、そんな西の方にまで揺れが伝わっていたとは・・・。
あの大震災を彷彿とさせます・・・。
震度4だと確かに大きな揺れなのですが、すでに慣れてしまっている自分が怖いですね。

> イルミネーションとドールの撮影は、鉄というか、ダイヤモンドの精神が入りそうです。てぃかの近所では、京都駅前、地下街前とか、イルミネーションはあるのですが、やっぱり、カップルが多いです。無理ゲーです(泣)
夜は暗いのでドール撮影もいける・・・という考えは甘甘ですよね(´・ω・`)
イルミネーションは当然のことながら人通りの多い場所にあるので、そんな場所でドール撮影しようものなら
目立ちまくりで近所のうわさになっちゃいますね(´Д`。)
【2012/12/09 02:25】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> 昨日の地震は結構大きかったようですが私はその時間は運転していて
> まったく気が付きませんでした(^^;)
車の運転中は地震には気がつきにくいですからねぇ。
気がついたら震源地の方に車を走らせてたという事態にもなりかねないので、注意が必要ですね。
やっぱり、携帯を常時身に着けておくのがいちばんかもしれませんが。

> 今の時期はどこもイルミネーションが綺麗ですよね。
> よ~く見ると背後の駅舎にも電飾が見えますね(^^)
矢板駅前は毎年イルミネーションしてますが、年々派手になってきてるような^^;
撮ってる時は気が付きませんでしたが、たしかに駅の屋根にもイルミネーションがありますね^^
こういう場所には大勢の学生たちが行き来してますので、ドール野外撮影で場慣れしてるはずの私も
撮影は無理そうです^^;

> それからメインのPC、早く復活出来るといいですね(^^)b
とりあえず古いビデオカード付けて仮復旧しました。
3Dゲームなどの負荷の重いものをしなければ、当分は大丈夫そうです^^
【2012/12/09 02:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/301-74d48db1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
