スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ビデオカードが壊れました

 2012-12-06
突然PC画面に横線が沢山出て、表示がおかしくなってしまいました。


何度再起動しても症状は変わりません。
画面の解像度も1280x1024が最大解像度となってしまいました。
どうやらビデオカードを認識しなくなってしまったようです。
その状態でも縦線出まくりなので、この記事は表示がおかしい状態で書いてます。


以前にも数回同症状が出たことがあったのですが、再起動したら直ったのでそのまま使ってました。
今回は完全にビデオカードが逝ってしまったようですね(´Д`。)

このままだと自分でも何を書いてるか分からなくなりそうなので、今日は現状報告だけにしておきます。

とりあえず新しいビデオカードを入手するまでは、サブ機であるノートPCからの記事UPになりそうです。

ドルパも近いというのに、この出費は痛いですね(´・ω・`)
さて、どうしたものか・・・。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ありゃりゃ・・・
機械は突然壊れますからね~どうしようもありません(-ω-ll)
家のPCは背面のUSB端子が1つずつ順番に壊れていってますw
今ではフロントのUSB端子にハブつけてますよ(´-∀-`;)

【2012/12/06 22:05】 | むらまっは #- | [edit]
 熱の大きいビデオカードは、寒さと発熱で壊れやすい季節ですよね。静電気とか結露もありますけどね。壊れたビデオカードだけと思えば、ビデオカードの交換だけですむのが、ディスクトップのありがたいところですよね。

 そう言えば、インテルがディスクトップからノートパソコン&タブレットへ、軸足をシフトする宣言してますね。今後は、ノートパソコンとタブレットに使えるCPUの開発に力を入れるみたいです。ディスクトップパソコンは3年後には、無くなるかもしれませんね・・・もう、来年の次期CPUのみで開発終了。2014年の新規CPUはディスクトップ向けの開発は無しとなってます。

発熱させずに高性能な次世代CPUの開発が出来る自信があるみたいです。
【2012/12/06 23:38】 | てぃか #- | [edit]
 あらら、ビデオカードの買い替え時期だったと割り切るしかないですね。出費痛いですけど。

 わたしのメインもデスクトップです。
 ノートPCは、家ではほとんど使わなくなってしまいました。
 
【2012/12/07 05:08】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ビデオカード・・・おなくなりですか~残念です。
私もメイン?は、デスクトップですw(ネット見るだけの最低性能オンボードPCw)
ノート・・・PCゲームしか使ってないwww
お急ぎでないなら、ドルパ終わってから、修理交換でもいい気もしますが?
ドルパ、がんばって!!w
【2012/12/07 07:58】 | さのじ #- | [edit]
あら; ご愁傷様です (;´д⊂)
もしかするとケース内掃除(主にビデオカードのファン部分を念入りに)すると直るかも?

いずれにしてもショック大きいですよね~;
うちは去年の夏に電源ごとメインボードやられたので買い換えましたよw
数年以上昔のものだったので同じような規格のマザボを探すのが大変だったのが買い替えに踏み切った原因ですがw
【2012/12/07 18:55】 | BEC #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんはー

> ありゃりゃ・・・
> 機械は突然壊れますからね~どうしようもありません(-ω-ll)
今まで当たり前のように使ってきたPCが突然使えなくなるとショックが大きいですね><
貧弱なノートPCで書いてますが、やっぱり一つ一つの処理が重いのでストレスを感じちゃいます。

> 家のPCは背面のUSB端子が1つずつ順番に壊れていってますw
> 今ではフロントのUSB端子にハブつけてますよ(´-∀-`;)
あらら…そんな綺麗に順番どおりに壊れるんですね。
フロントも壊れてしまったらいよいよ買い替え時ですかねぇ。
うちのデスクトップも3年ほど使ってるのでそろそろ買い替え時ではあったんですけどね^^;
【2012/12/07 21:44】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

>  熱の大きいビデオカードは、寒さと発熱で壊れやすい季節ですよね。静電気とか結露もありますけどね。壊れたビデオカードだけと思えば、ビデオカードの交換だけですむのが、ディスクトップのありがたいところですよね。
FF14用にと2万以上もするビデオカードをつけてたのですが、FF14ではそんなに活躍しませんでしたね^^;
最近はもっぱらPSO2で大活躍でしたがw
壊れた原因は不明ですが、とりあえず休日に分解して再組み立てしてみようと思います。
デスクトップはCPUやビデオカード、メモリー等が簡単に交換できるのがメリットですよね~

>  そう言えば、インテルがディスクトップからノートパソコン&タブレットへ、軸足をシフトする宣言してますね。
むむむ、インテル製のデスクトップ用CPUは無くなっちゃうんですか。
そうなると必然的にノートPCに移行ですかねぇ…。
今はデスクトップPCを自作するなんて人はあまりいなくなっちゃったのかな…。
秋葉からもPCショップが次々と姿を消しているようですし。
秋葉が完全に萌えの街になるのも近いかなw
【2012/12/07 21:52】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  あらら、ビデオカードの買い替え時期だったと割り切るしかないですね。出費痛いですけど。
今のビデオカードは3年ほど使用してますので、そろそろ新しいFF14用に買い替えが必要かなとは
思っていたんですけどね^^;
でも、今のシステムで最新のFF14がどの程度まで動くか試してみたかったですけどw

>  わたしのメインもデスクトップです。
>  ノートPCは、家ではほとんど使わなくなってしまいました。
デスクトップは大きいモニター(19インチ)を使用できるので、サイズの大きい写真などを見る時などに
重宝してたんですけどねぇ。
もちろんPSO2もFHDでさくさく動いてましたし…。
デスクトップがいざ使えなくなると、普段はあまりインしないのに、何だかPSO2がやりたくなるのは
天邪鬼な証拠ですねw
【2012/12/07 21:57】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> ビデオカード・・・おなくなりですか~残念です。
1日置いて起動してみても症状は変わらなかったので、完全に逝ってしまったようです;;
まだまだ現役だったので、もう少しがんばってほしかったですね。

> 私もメイン?は、デスクトップですw(ネット見るだけの最低性能オンボードPCw)
ネット閲覧だけなら外付けのビデオカードは必要ないですね^^
私も高価なビデオカードを付けてるのは、3Dオンラインゲームをさくさくプレイしたいが為でしたから。

> ノート・・・PCゲームしか使ってないwww
> お急ぎでないなら、ドルパ終わってから、修理交換でもいい気もしますが?
> ドルパ、がんばって!!w
今ノートPCで書いてますが、こういう非常時にはサブ機の有り難味が分かりますね。
もしノートPCすら無かったら、コメント返しも難しいですものね^^;
今のビデオカードは3年も使ってるので、修理しても先は短そうです^^
なので出費は痛いですが今から3年は戦える最新のビデオカードにしたいところですね。
今回のドルパはディーラー巡りがメインになると思いますので、そんなに出費しないはずw
【2012/12/07 22:05】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは~

> あら; ご愁傷様です (;´д⊂)
> もしかするとケース内掃除(主にビデオカードのファン部分を念入りに)すると直るかも?
平日は忙しかったので、PCケースすら開けていませんが、明日の休日に
ケースを開けてビデオカード部分の清掃をしてみるつもりです。
もしかしたら埃などで接触不良になってるのかもしれませんし…。
でも、1日経った今日立ち上げても同じ症状でしたけどね><

> いずれにしてもショック大きいですよね~;
> うちは去年の夏に電源ごとメインボードやられたので買い換えましたよw
> 数年以上昔のものだったので同じような規格のマザボを探すのが大変だったのが買い替えに踏み切った原因ですがw
BECさんは電源とマザーボードが壊れちゃったんですか。
それにプラスしてビデオカードを買い換えたとなるとかなりの出費でしたね;;
今のシステムでPSO2程度の3Dゲームなら問題なく動いていたので特に不自由はしてなかったんですけどねぇ。
とりあえずミドルクラスのビデオカードを探してみるつもりですが…。
【2012/12/07 22:11】 | でぃあず #- | [edit]
あらま、これは・・・
バリバリの3DやGPGPUとか使う訳じゃなければ数千円のグラボでも十分でしょうが、それ相応のとなると結構なお値段になりますからね。
そういえば部屋のどっかに予備用のらでおん4350が転がってたはず・・・

うちのは何かS-ATAの認識がおかしいとこがあるので、いい加減更新したいです(⊃д`)
【2012/12/07 22:23】 | しきぶ #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> あらま、これは・・・
> バリバリの3DやGPGPUとか使う訳じゃなければ数千円のグラボでも十分でしょうが、それ相応のとなると結構なお値段になりますからね。
うちのはバリバリの3Dオンラインゲーム用として買ったGeforce GTX470なので
めちゃ高かったです。当時は4万近くしたような…。
今もストレスを感じることなく快適に動いてましたので、あと1年くらいは使っていたかったですね…。

> うちのは何かS-ATAの認識がおかしいとこがあるので、いい加減更新したいです(⊃д`)
ふむ…完全に壊れる初期症状かもしれませんね。
うちのビデオカードもたまに縦線が入ってフリーズする時がありましたし…。
ドール沼で財政難だというのに、費用を捻出しなければ…(´Д`。)
【2012/12/07 22:56】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/300-bd106c11

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
