スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドールケースの受難

 2011-02-18
あいか10

はい、こんにちは、こんばんは。
今日もあいかは元気ですw

そして、やっとドールケース届きました!
購入したのはオクタゴンの
「【背面ミラー】コレクションケースフィギュアケース人形ケース W 40×D 21×H 32 」です。

アマゾンでケースを色々物色しましたが、結局コレにしたポイントは、正面だけじゃなくて
両サイドが透明だったのと、背面がミラーになってることですかね。
まぁほとんど正面でしか見ないでしょうが、左右も透明だと開放感があっていいと思いまして^^;
背面ミラーに関してはドールケースには必須でしょうか。
取り出さずにドールの背中が見えるのはやっぱりいいです。
その弊害として、ドールをケースに入れたまま写真を撮ろうとすると、
ばっちり自分の姿が映りこんでしまうことですが・・・。


ドールケース1

箱から出したばかりだとこんな状態です。
この様にケースが必要なくなったときには、折りたたんで小さくなるので、
収納や持ち運びに便利なのがセールスポイントだとHPの説明に書いてありましたが、
私としては設置したらずっとそのままだと思うので、あまり必要の無い機能かも^^;


ドールケース2

組み立てるとこんな感じに。
背面ミラーなので、そのまま写真を撮ると周囲がばっちり映っちゃうので、
色んなものでガードさせてます。見苦しくてスイマセン・・・。

後でドールの写真を撮る時、バックになるような紙か布みたいなの
買ってきたほうがいいですかねぇ。
側面板は塩化ビニルシートなのでフニャフニャですw
硬いプラスチックだと思って買うと後悔するかもしれません。
まぁ天板は硬いので、完成すれば思っていたほどの軟さは無くなります。
しかもこの塩化ビニルシート、結構透明度が高いです。傷は付き易いかもしれませんが。



あいか9

ケース台の上に、あいかを立たせてみました。
驚いたことに支え無しでも自立できるんですね。
まぁこの状態で立たせておいても、少しの揺れで倒れるのがオチなので、
立たせるのはスタンドが来るまで待つとします。
スタンドは別なショップから購入したのでまだ届いてないんですよね。
ケースの高さは32cmなので、25cmドールのあいかとしては全然余裕です^^


あいか11

交換用に握った手とかピースサインの手とか欲しいかも。
あと、ねんどろいどのように笑ったり怒ったりと、
別な表情のヘッドを付けてくれると嬉しいのですが^^
別売にしても結構売れるんじゃないかなぁ。
ドールは顔が命なので、高値になっちゃうかもしれないけど。


ここで終わっていたら素敵な日だったはずなのに。
ドールケースの側面板を床に置いて、ドールに色々なポーズをさせていたら、突然下の方から
「バリッ!」と音がしました。



EMERGENCY! EMERGENCY!




ドールケース3

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
ケースが大変な事になってました;;
どうやら自らの足で破壊したようです。
4000円以上もしたのに・・・。
ケースが届いた初日に壊れるとは誰が予想していたでしょうか。
テンションがた落ちです~
スポンサーサイト
タグ : EX☆CUTE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/3-8fbdb737

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。