スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

銀世界へ!

 2012-12-01
(……きこえますか…きこえますか…このブログを見ている・・・みなさん・・・ 今・・・あなたの・・・
心に・・・直接・・・呼びかけています・・・あ・・・ちょっと・・・違うブログに・・・行かないで・・・ください・・・
もう12月・・・です・・・いつまでも・・・紅葉に浸っている・・・場合では・・・ありません・・・
雪です・・・初雪が降りました・・・なので・・・この・・・初雪で・・・浮かれてる記事を・・・読むのです・・・)


というわけで(何がというわけなのか分かりませんがw)、12月に入ったばかりだというのに
何と初雪が降ったんですよ!

しかも滅茶苦茶大量に、それはもう猛吹雪とかブリザードとかいう勢いで。

なので、瀬戸合峡レポの途中ではありますが、予定を変更しまして
「初雪なので浮かれまくっちゃったぜ回」をお送りしますw

東北地方や北海道の方々は、日常茶飯事な事で何を今更と思うでしょうが、
あまり雪が降らない場所ゆえに、スルーしてやってくださいヽ( ´ー`)ノ


このみ「ちょっと、お兄ちゃん! ついさっきまで紅葉を楽しんでたと思ったら
    何で雪の中にいるわけ~?」


「いや、俺もわけが分からないよ」

今日は天気予報では晴れのち曇りと、紅葉狩りには絶好の天気になるはずと思って
朝も暗いうちから太平山まで出かけていったのですが、曇りから雨になってしまい
早々に撤収する羽目に(´Д`。)

自宅近くになると、雨がだんだんと固形状になってきて、横殴りに車を叩いてきやがりました^^;

こうなると積もるのもあっという間でしたね。

1時間ほどで4~5cmは積もったでしょうか。

紅葉撮影帰りだったので、本来はこのまま自宅に帰ってコタツでぬくぬくするはずでしたが、
予定を変更して急遽「長峰公園」へと車を走らせる事に。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

そこには一面の銀世界が広がっていました・・・。

昨日の天気、もしくは今日の天気予報からこの雪を予想する人なんていたのでしょうか?


雪は止んでません。まだまだドカドカと降ってきます。

マイカーは当然の事ながらノーマルタイヤですので、
帰りの事も考えると悠長に撮影している時間はないでしょう。

おもむろにデイバッグからこのみを取り出して、雪の中での撮影開始だ~


このみ「あわわ、いっぱい降ってきましたよ~;;」

「少しの間、我慢してくれよ。こんな機会滅多に無いからね」


このみ「お兄ちゃんだけ傘差しててズルイよぉ~」

「突然の事だったからお前用の傘は持ってきてないんだよ、ごめんな」

レンズに付いた水滴を拭いてる余裕なんて全然ありません。

傘が風で飛ばされそうになるのを必死に堪えながらシャッターを押すのがやっとでした。

このみが何回か雪の中に顔面からぶっ倒れて雪まみれになりましたが、
初雪でテンションが上がってるので、そんな事でめげたりしないのですよ!(`・ω・´)

初雪で喜んでるなんて、お前は犬や子供かと言われそうですがw


このみ「紅葉してるモミジもすっかり雪化粧になちゃいましたね」

「雪の中での紅葉狩りも風流でいいよな~」
「あ、そこに段差あるから気をつけて」

このみ「え? きゃっ!」


このみ「はぅ~、痛いでありますよ・・・」

「頭から雪の中に突っ込んだようだけど大丈夫?」

このみ「雪がクッションになってくれましたが、髪がべちょべちょです;;」

「子供がそんなこと気にしてちゃ駄目だぞ」

このみ「私は子供じゃないですよ!」

撮影中このみがバランスを崩して、高さ5,60cmもあるところから、
頭から垂直に雪の中にダイブしましたよ^^;

なのでウィッグどころか全身雪まみれになっちゃいました(´・ω・`)


「どうだ、体を動かしてたら暖かくなってきただろ」

このみ「ん~、ほんのちょっとですけどね」


このみ「それにしてもよく降りますね。ここってこんなに降るところなんですか?」

「うんにゃ。1回も降らないシーズンもあるくらいだからね」

12月に入ったばかりで、初雪でこれだけ降ったのは記憶に無いですね。
それだけ今年は異常気象ということなのでしょうか。


このみ「どこを見ても真っ白です・・・」


「この雪景色、よく見ておくといいよ。いくら4WDとはいえ、俺のノーマルタイヤじゃ雪道走行は
 無理なので、今日のようなついででもない限り、雪の日は外に出られないからね」

このみ「帰ったら霊夢ちゃんたちに話してあげますよ~」


このみ「私達しかいませんね・・・」

「まぁ、こんな吹雪いてる時に公園に出かける物好きなんてまず居ないだろうし」


公園内は作業服を着た人たちが忙しそうに仕事をしているだけでした。

家に帰ってから分かった事ですが、放射能物質を含む「指定廃棄物」の最終処分場問題で
候補地に選定された茨城県高萩市と矢板市ですが、
明日12/2にこの長峰公園で1万人集会を開催する予定みたいです。

アパートに住んでるのでそんな情報どこからも入ってこなかったです^^;

どこかが最終処分場にならなくてはいけないのでしょうけど、いざ自分の住んでる市が
候補地に挙がってしまうと、はいそうですかと素直に首を縦に振れない複雑な思いですね・・・。


これは私の足跡ではなく、作業員の人のものです。

明日の集会に向けてか、色んな場所を封鎖しているようでした。


シンボルタワーの方へと近づいてみましょう。


シンボルタワー周辺にはバリケードが設置されていて立ち入り禁止になってました(´・ω・`)

雪で危ないからというわけではなさそうですね。


このみ「木にこんなに雪が積もってますね」

「めっちゃ積もったよな~」


このみ「もこもこしてて何だか可愛いです^^」

「お~い、そんな場所に居たら上から雪が落ちてきて危ないぞ~」


このみ「ひゃぁ!冷たい~」

「ま、それが雪というものだしな」


「お、どうした?」

このみ「ちょっとアレを作ってみたくなったでありますよ」

「ほう、アレか!どれ、俺も手伝ってやろうではないか」

凍える手でシャッターを切ったのに、雪玉がほとんど映ってなかったデスヨ(´Д`。)

白飛びしすぎたので、RAWから画像補正しても無駄でしたね^^;


このみ「じゃぁ~ん!雪だるまの完成でありますよ!」

「おおっ!雪遊びといったらやっぱりコレだよな~」

え?雪だるまが見えないですって?

心眼で見るのですよ(`・ω・´)


このみ「えへへ~、楽しいです」

「そうか、それはよか・・・よか・・・」

このみ「よか?」

「よか・・・ぶわっくしょん!!」

このみ「はわわ、お兄ちゃん大丈夫でありますか?」

「う~、体の芯まで冷え切ってきたので、そろそろ限界かなぁ」

このみ「風邪引かないうちに帰ろう、お兄ちゃん」

途中から傘など差さずに撮影してましたが、時間にしたらたったの30分ほど居ただけでしたね。

帰る頃にはどんどん気温が上昇してきたらしくて、着いた時は雪で覆われていた駐車場も
ほとんど下のコンクリートが顔を覗かせてました。

そして数時間後には、あれだけ積もっていた雪も嘘のように解けてなくなり、
道路も雨が降っただけのように濡れているだけで、何だか白昼夢を見ている気持ちでした。



さて、今シーズンは後どれだけ雪を見せてくれるのでしょうか。

ホワイトクリスマスだったりしたらロマンチックでいいですよね^^

相手は・・・娘達がいるから別にいいもんw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : このみ
コメント
おおおおおおぉ~銀世界ですね。京都の天気予報は曇りのち雨・・・予報があると思ってましたけど、そんな心配もなく。目覚ましが鳴っても起きることなく、10時を回ってました。12月に雪が積もるのは珍しいですね。

 写真を見ていると、木々にかなり積もっていますね。いつも見ている長峰公園の風景が、全然違って見えますね。雪が世界を変えてくれてますね。このみちゃんも、雪で遊べるカジュアルな服装ですね。ジーンズ姿もなかなかいいですね。

 雪だるまは定番ですね。雪が降れば、作っておかないといけませんね。
【2012/12/01 20:14】 | てぃか #- | [edit]
おーーー雪だ!!!
きれいな銀世界wいいですねw
足跡の無い空間ってめったに撮れないから、すごいですよw

でぃあずさんは、風邪引かないように気をつけて~♪
そして・・・
このみちゃん、顔面ダイブ・・・大丈夫でしたか?
【2012/12/01 21:45】 | さのじ #- | [edit]
突然の大雪だからおそらく長峰公園に行ったのかなと思っていましたが
やっぱり撮影に行ってましたね。私は職場で恨めしそうにこの景色を眺めていましたよ。

短時間でこれ程撮れるなんて流石ですね。
【2012/12/01 23:59】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
この時期に初雪とは早いですね~しかも一面銀世界!
これではウキウキしてしまうのも仕方ないですねw
このみちゃんもはしゃいじゃってますね(*ノ∀`*)

大阪も今日は寒かったですよ~さすがに雪は降りませんでしたがw

【2012/12/02 01:25】 | むらまっは #- | [edit]
 いい機会に恵まれましたね。
 子供は雪が好きなので、このみちゃんがモデルというのもピッタリです。
 って、このみちゃんは子供じゃなかったんですよね^^;

 わたしの住んでいるあたりは、年間を通しても滅多に積雪しないです。
 子供の頃はもっと積もっていたような気がするんだけど、温暖化のせいなんでしょうかねぇ。
【2012/12/02 07:11】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
うわ~、まっしろだ! こりゃすごい雪ですなぁ
こんな中をノーマルタイヤでよくぞご無事で(^^;
ウチも昨日はロケにでていたんですが、最初は栃木に行こうかとか思ってたんですよね
行かなくて正解でしたわ、バイクで行ったら死んでましたよ(汗)

雪の中ではしゃぐこのみちゃんが子犬みたいでかわいいです(^^)
楽しそうですごくいい感じですわ~♪
撮ってるほうは大変そうだけど~(笑)

【2012/12/02 13:06】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
降ったとは聞いてましたが、こんなに積もったんですか?!
こっちはせいぜい雨が降ったくらいですよ・・・

でも普段降らない地域の人間にとっては、これは撮影するしかないですね~
このみちゃんの遊んでる姿が、ワンコが駆け回ってるようにしか見えないww
【2012/12/02 17:11】 | しきぶ #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> おおおおおおぉ~銀世界ですね。京都の天気予報は曇りのち雨・・・予報があると思ってましたけど、そんな心配もなく。目覚ましが鳴っても起きることなく、10時を回ってました。12月に雪が積もるのは珍しいですね。
こんな雪景色は滅多に撮影できないので、紅葉撮影よりもテンションが上がってしまいましたw
京都は雪が降ってもなかなか積もらないようですしね。
地元はたまにしか降りませんが、このようにどかっと降ることが多いです^^;
この寒い時期は布団の中で二度寝三度寝するのも幸せですよね^^
目覚まし鳴っても起きないのは、やっぱり日頃の疲れが出てるんでしょうね><

>  写真を見ていると、木々にかなり積もっていますね。いつも見ている長峰公園の風景が、全然違って見えますね。雪が世界を変えてくれてますね。このみちゃんも、雪で遊べるカジュアルな服装ですね。ジーンズ姿もなかなかいいですね。
短時間でかなり積もりましたね。
土曜日のお昼頃だったから良かったものの、これが平日の出勤時間帯とかだったら洒落にならないです。
このみのジーンズはこの日の紅葉狩りの為に穿かせていたのですが、雪遊びをするのにぴったりの
衣装になりましたね^^

>  雪だるまは定番ですね。雪が降れば、作っておかないといけませんね。
忘れそうになりましたが、最後に撮ることに成功しました^^
残念なのは雪ダルマが周りの雪の白に隠れてしまって目立たなくなったことですね(´・ω・`)
【2012/12/02 18:40】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> おーーー雪だ!!!
> きれいな銀世界wいいですねw
> 足跡の無い空間ってめったに撮れないから、すごいですよw
こんな猛吹雪の時に好き好んで撮影しにいく馬鹿は私くらいでしょうからw
確かに誰も歩いていない雪道に、自分が一番で足跡をつけていくのって何だか嬉しいですよね^^
ポーズなんか付けてる余裕も無く、勢いで撮っちゃいましたが、いい思い出になりました。

> でぃあずさんは、風邪引かないように気をつけて~♪
少し前に喉が痛くなってマスク生活してましたが、酷くならずに治ってきたようです。
でも、寒いところに居ると鼻水が止まらなくなるんですよね(´Д`。)

> そして・・・
> このみちゃん、顔面ダイブ・・・大丈夫でしたか?
雪の中にこのみの顔が半分埋まってましたよ^^;
その前の雪道撮影でも、ばったんばったん倒れてましたので、もうどうにでもなれ~って思ってましたw
とりあえず帰ってから、このみの服は水洗いしておきましたけどねw
【2012/12/02 18:47】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 突然の大雪だからおそらく長峰公園に行ったのかなと思っていましたが
> やっぱり撮影に行ってましたね。私は職場で恨めしそうにこの景色を眺めていましたよ。
積もってきたので急遽雪の中の撮影に行きましたが、伸び伸びと撮れる近所ということで
長嶺公園にしました。
こういう時に近くにそこそこ大きい公園があると便利ですね^^
ゆうりさんはお仕事でしたか(´Д`。)
結局雪はあっという間に解けちゃって、次の日までも持ちませんでしたよね。

> 短時間でこれ程撮れるなんて流石ですね。
雪が止んでれば帰りの心配もしないで済むのですが、降り続いてたので
帰りに車が雪で動かなくなったらどうしようかなぁと思いながらハイスピードで撮影してましたw
【2012/12/02 18:52】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> この時期に初雪とは早いですね~しかも一面銀世界!
> これではウキウキしてしまうのも仕方ないですねw
> このみちゃんもはしゃいじゃってますね(*ノ∀`*)
初雪でこんな降ったのは予想外でしたが、丁度ドール撮影の帰り道だったので
ドール持参してたのですぐに雪の撮影に出かけられたのは幸運でしたね。
なにせ短時間で降り積もって、短時間で解けて無くなってしまいましたし。
このみと一緒に大の大人もはしゃぎまくってましたよ~w

> 大阪も今日は寒かったですよ~さすがに雪は降りませんでしたがw
寒気が日本海側から流れ込んだようですね。
奈良や大阪は私の地元以上に積雪しないようですね。
むらまっはさんの地元でこんなに積もったら、やっぱりドール撮影に飛び出しますよね?w
【2012/12/02 18:59】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  いい機会に恵まれましたね。
>  子供は雪が好きなので、このみちゃんがモデルというのもピッタリです。
>  って、このみちゃんは子供じゃなかったんですよね^^;
降り積もったタイミングが休日でドールを持ち歩いていた時間帯だったというのも大きいですね。
家の中であの大雪を見てたら、外に出るのを躊躇していたかもしれません。
MDDだと雪の中で嬉しくてはしゃいでる感じが出ますよね~^^
MDDは機動力があるので、このみDDS化計画もなかなか実行できずにいますw

>  わたしの住んでいるあたりは、年間を通しても滅多に積雪しないです。
>  子供の頃はもっと積もっていたような気がするんだけど、温暖化のせいなんでしょうかねぇ。
広島は奈良京都よりも雪が降らないイメージですね。
日本海側ならまだ違うのでしょうか。
栃木も昔はもっと降ってましたが、最近はほとんど降らなかったんですよね。
なので、この大雪はサプライズでした。
こんなんで大雪って言ってると、雪国の人に笑われますけどね^^;
【2012/12/02 19:05】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> うわ~、まっしろだ! こりゃすごい雪ですなぁ
> こんな中をノーマルタイヤでよくぞご無事で(^^;
凍らない雪ならどうってことはない!という事で撮影強行しましたよ^^;
雪が積もりすぎたので、公園の歩道を車で走行してましたけどw
帰りは止んで解け始めてたので良かったですが、あのまま振り続けていたらどうなっていたか・・・。

> ウチも昨日はロケにでていたんですが、最初は栃木に行こうかとか思ってたんですよね
> 行かなくて正解でしたわ、バイクで行ったら死んでましたよ(汗)
バイクであの叩きつけるような雪の中はかなり危ない気がします(´・ω・`)
車でもワイパーを高速で動かしても視界が悪すぎましたので。
ロケは紅葉を探していたのでしょうか^^

> 雪の中ではしゃぐこのみちゃんが子犬みたいでかわいいです(^^)
> 楽しそうですごくいい感じですわ~♪
> 撮ってるほうは大変そうだけど~(笑)
MDDだと「わーい、雪だ~」って感じではしゃぎまわる感じが出ますよね。
雪が降ってる中での撮影は初めてでしたので、ドールを立たせたり傘を持ったりカメラのレンズをきにしたりと
大忙しでした^^;
そこそこ見られる写真になってよかったですが、これで写真が全滅だったらテンションが一気にダウンしますけどw
【2012/12/02 19:14】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> 降ったとは聞いてましたが、こんなに積もったんですか?!
> こっちはせいぜい雨が降ったくらいですよ・・・
何故かドカ雪になりましたw
車に乗ってる時、ボンネットに固形状の粒粒が落ちてきたので初めはヒョウでも降ってきたのかと
思いましたが、流石にそれは無かったですね^^;
茨城は太平洋の影響で雪はなかなかお目にかかれないようですね・・・。
降り積もって数日間残ってしまうのは勘弁ですが、このようなどかっと降って
すぐに解けて無くなる雪はいつでもウェルカムですw

> でも普段降らない地域の人間にとっては、これは撮影するしかないですね~
> このみちゃんの遊んでる姿が、ワンコが駆け回ってるようにしか見えないww
積もらない程度の降雪ならドール撮影はしませんでしたが、こんなに積もってしまっては
撮影を強行するしかないですよね~
後先考えない行動でしたが、帰りは雪も止んで解け始めてきてくれたのでラッキーでした。
この日の紅葉撮影はいまいちでしたが、雪で帳消しになりましたよ^^
【2012/12/02 19:20】 | でぃあず #- | [edit]
おお~w
一面の銀世界ですね~

紅葉+雪の組合せって結構珍しいですねw
雪の中、でぃあずさんもこのみちゃんも楽しめたようで羨ましいですw

・・ところでこの出だし、BDFFですかw
久々に面白いRPGですよね
【2012/12/02 23:12】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> おお~w
> 一面の銀世界ですね~
まさにドール撮影の為に降ってくれたような感じでしたね^^
いきなりの大雪で、ほとんどの人がノーマルタイヤだったので街中はノロノロ運転で渋滞してましたが^^;

> 紅葉+雪の組合せって結構珍しいですねw
> 雪の中、でぃあずさんもこのみちゃんも楽しめたようで羨ましいですw
白い雪の中の紅葉はかなり目立ってました。
もうちょっとよく探せば、もっといい場所があったとは思いますが、あのどかどか降ってくる雪の中では
あれが精一杯でした^^;

> ・・ところでこの出だし、BDFFですかw
> 久々に面白いRPGですよね
ツイッターで流行ってたようなので真似してみましたが、スクエニのBDFFでもそんな出だしがあるんですか。
元ネタが何か私も分かりませんけどね^^;
【2012/12/03 21:42】 | でぃあず #- | [edit]
一面の銀世界・・・。
ため息が出てしまいます~(*´ο`*)=3 はふぅん

今年は寒波の到来が例年より早いみたいですよね。
それにしても、もう雪!!
うらやましいなぁo(^o^)o ワクワク

このみちゃんも、めちゃくちゃかわいい・・・(=^▽^=)
抱きしめたくなっちゃいますね♪
こんな子が傍にいてくれたら、毎日、穏やかに
過ごせそうですね~=*^-^*=

私は最近、SDよりMSD、幼SDの方に
興味が傾き始めているのですが
やっぱり「ちっちゃいって、罪」ですよね(笑)。
なんだか、そこにいるだけで、
ほわわ~☆って癒されちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

真っ白な雪と、このみちゃん。。。
罪なショットですね(笑)。
私の心は、ときめき状態でございます~(*^ω^*) テレテレ

寒い中、でぃあずさん、このみちゃん
お疲れ様でした!!
【2012/12/13 07:13】 | さおりん #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは!

> 一面の銀世界・・・。
> ため息が出てしまいます~(*´ο`*)=3 はふぅん
この時は全ての条件がいい感じで揃ったので撮れたと言っても過言じゃないですね。
いちばんの好条件は、もちろん休日に雪が降ったことですけどね^^

> 今年は寒波の到来が例年より早いみたいですよね。
> それにしても、もう雪!!
> うらやましいなぁo(^o^)o ワクワク
この時から何回か雪がぱらついてますが、いちばん積もったのはまだこの時ですね~
この調子だとホワイトクリスマスも夢じゃないかも?(*´∀`*)

> このみちゃんも、めちゃくちゃかわいい・・・(=^▽^=)
> 抱きしめたくなっちゃいますね♪
雪の中ではしゃぐのはちっちゃい子に限りますね^^;
まぁ、このみは中学3年設定ではありますが、なんたってMDDボディですからねw

> 私は最近、SDよりMSD、幼SDの方に
> 興味が傾き始めているのですが
> やっぱり「ちっちゃいって、罪」ですよね(笑)。
DD、SDよりも癒され度が高い気がしますよね^^
野外撮影などは機敏なフットワークを求められるので、小さくて軽いMDDには重宝しています。
デイバッグにすっぽりと収まってしまうのはポイント高いですよ。

> 真っ白な雪と、このみちゃん。。。
> 罪なショットですね(笑)。
まだまだ冬は始まったばかりです。
これから雪の中での撮影機会も出てくるでしょうから、チャンスをものにできればいいですね~
私は寒いのは超がつくほど苦手なので、おこたでぬくぬくがデフォになりそうですけどねw
【2012/12/13 21:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/298-5795366f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
