スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

八方湖、再び

 2012-11-26
今回はオルタさんと八方ヶ原ハイキングに行った次の日、11/4の撮影日となります。

前日、八方ヶ原の紅葉写真が天気がいまひとつで終わってしまったので、
近いうちにリベンジしようと思ってたんですよね。

で、次の日の日曜日があまりにも秋晴れでいい天気だったので、
また行ってきてしまったというわけです^^;

自宅から1時間もしないで着ける近場は、思い立ったらすぐに行けるので便利ですよね~


八方ヶ原に着いたのは2:40頃でしたが、撮影ポイントとなる4連スネークヘアピンの場所は
山と山に挟まれた谷間なので、既に日陰になっていて暗かったです(´・ω・`)

チルノ「おやぁ、見晴らしはいいけどちょっと暗いよ」

「ん~、日曜日だからってゆっくり寝すぎたせいか、ちょっと家を出るのが遅くなってしまったなぁ」

手持ち撮影なので、レフ板等は一切使えず・・・。
よって、チルノの顔も暗いままでお見苦しいですがご了承ください。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チルノ「ここが昨日オルタさんと来た場所かい?」

「ああ、そうだよ。お前が紅葉見たい~って言うから連れてきてやったんだぞ」


日はいい感じで八方ヶ原の山肌を照らしてくれていますが、夕方に近い時間なので
かなり影が出来ちゃってますね。

これなら前日の曇り空での写真の方が、紅葉写真としては見る分にはいいのかもしれませんが^^;


チルノ「赤、黄色、オレンジ、緑と一度に色んな色が楽しめるね」

「それが紅葉狩りの醍醐味だしな」

道路の手摺りは丸かったので、チルノを座らせるにはちょっと無理かなと思いましたが、
やってみたら意外といけました^^

乗っかってるだけじゃなく、両足を踏ん張って後ろへ倒れないようにしています。

フニャフニャ関節の旧MDDボディには出来ない芸当ですね。


チルノ「結構車が通るな~」

「塩原渓谷辺りで紅葉狩りを楽しんだ人たちなのかな?」

この撮影ポイントはチルノ撮影時には誰もいなかったのですが、終わって引き上げようとしたら
結構人が来ましたね。


チルノ「後ろがちょっと怖いんだけど」

「転落したら10mくらい下の道路に激突するので命はないぞ」


チルノ「ちょっと!そんな危ないところに座らせないでよ!」

「まぁ、さすがに俺の心臓もさっきからバクバクいってるので、これくらいで勘弁してやろうか」


4連スネークヘアピンを下から眺める。

上の方からも紅葉を見てる人たちがちらほらと見えましたね。

さて、十分に八方ヶ原の紅葉リベンジを果たした私達は、ついでに八方湖まで足を延ばしてみる事に。

去年京子と行った秋の八方湖はあまり水が無く、沼地のような状態でしたが、
果たして今年はどうだったのでしょうか・・・。


むむむ・・・去年よりも多少は水があるような感じですが、ほとんど同じですね^^;


秋口の八方湖は毎年この程度の水量なのかもしれませんね。


いい感じで青空が広がっていましたが、時刻は既に3:30を回っている為、
うかうかしてるとすぐに日が沈んでしまいます。


チルノ「おお!ここは太陽が出てて眩しいな!」

「なんとか太陽が沈む前に撮影に間に合ったよ」


去年の京子の時はスタンド使ってましたが、今回は一切使いませんよ~

撮影してる時間よりも、コロコロ転がってウィッグや服の乱れを直してる時間の方が長かったかもw


チルノ「あんまり水が無いね。それにここの紅葉は終わりかけのようだし」

「折角来たんだから、ぶつぶつ文句は言わないの!」


チルノ「まぁ、外に出られただけでも伸び伸びと出来ていいかな~」


チルノ「おっ、この木は紅葉してるね」

「そうだな~。近くに1本だけだけど紅葉してるモミジがあってよかったよ」


チルノ「まさに黄金色だね~」


八方湖もだんだんと暗くなってきました。

夕暮れも近いようですね。


チルノ「何だか寒くなってきたな」

「日が落ちてくると高地は急激に気温が下がるからなぁ」


チルノ「さっきまで日なただったのに日陰になっちゃった」

「日がどんどんと短くなってるからね」


「でもまぁ紅葉も見れたし、ココに来て正解だっただろ」

チルノ「そうだなぁ。こんな天気のいい日に家の中にいるのは勿体無いし」


チルノ「あ、フード被るとちょっと温かいかな」


「完全に日陰になっちゃったし、そろそろ戻ろうか」

チルノ「そうだね。帰ろ帰ろう~」


帰り道で奇妙な雲を見かけたので急いで車を停めてパシャリ。

何なんでしょうね。飛行機雲では無さそうですし・・・。

私には天空へと駆け上る龍のように見えました。

そういえば今年は辰年でしたね^^

今週で11月も終わり、来月はもう今年最後の12月に入ります。
何だか1年あっという間でしたね~
年を取ると時間間隔が異様に早く感じるんですよねぇヽ( ´ー`)ノ

では、また次の記事でお会いしましょう~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : チルノ
コメント
でいあずさん、元気ですね~w筋肉痛とかなさそうな…www
昨日の今日ってw、尊敬しちゃう♪
橋の上のチルノちゃん、人気だったのですね~、手を、振ってるしw(人が集まってるを想像w)

紅葉の木の横でのチルノちゃん、顔が、生き生きしてていいな~w(きれいだ♪)
最後の方の日がなくなったのみてると…氷の妖精さんの発揮なのか?足場が、霜が降りたみたいに白く見えちゃうよ~w

>帰り道で奇妙な雲を見かけたので急いで車を停めてパシャリ。
>私には天空へと駆け上る龍のように見えました。
昇り龍?!・・・これは、運気が上昇ですか?!
ふむ、ドルパで誰かお迎え確定っぽいですね~w
【2012/11/27 07:57】 | さのじ #- | [edit]
 DDブログにMOMOの小さな写真が載ってましたね。小さすぎてさっぱりわかりませんが^^;

 チルノちゃんウィッグ似合ってますね。
 活発そうな雰囲気が可愛いです。

 子供の頃の1年は長かったですよねぇ。
 小学校の6年は永遠のように感じましたよ。
【2012/11/27 23:10】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
うお、いきなりリベンジで二日連続ですかw
出るのが遅くなっちゃったみたいですが、これだけ天気が良かったのでリベンジ成功ですね~

最後のフード被ってる姿が何かかわいくていい(*´ω`*)
【2012/11/28 22:40】 | しきぶ #- | [edit]
連続出撃すご・・・w 体力ありますねぇ~! もう最近休みの日は体が動いてくれませんw
今回は綺麗な青空だし空気も澄んでて色が濃いですね~。紅葉の色と対照的で映えますなぁ・・・。
毎回欄干お座りされてますが、見てるだけでも足元がヒュっとなりますねww
【2012/11/29 01:59】 | Nachi #- | [edit]
お久しぶりです~(^^)ノ!

チルノちゃん。すっごく可愛いお洋服☆
とってもお似合いで胸キュンです(*^^*)

すみません、病み上がりなので
コメント短いです(^^;)。
【2012/11/29 05:51】 | さおりん #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> でいあずさん、元気ですね~w筋肉痛とかなさそうな…www
> 昨日の今日ってw、尊敬しちゃう♪
> 橋の上のチルノちゃん、人気だったのですね~、手を、振ってるしw(人が集まってるを想像w)
いや、筋肉痛は普通にありますよw 数日遅れるだけでww
まぁ紅葉は1週間待つと見ごろが完全に過ぎちゃう場合もありので、日曜日でゆっくりもしたかったですが
出かけちゃいました^^
撮影してる後ろで車が何台も通り過ぎていきましたが、果たしてどう思われていたかどうか^^;
「なに、この場違いなオジサンは」と思われていた方に100ペリカでw

> 紅葉の木の横でのチルノちゃん、顔が、生き生きしてていいな~w(きれいだ♪)
> 最後の方の日がなくなったのみてると…氷の妖精さんの発揮なのか?足場が、霜が降りたみたいに白く見えちゃうよ~w
ちっちゃい子は元気いっぱいな感じなので、撮ってるこっちもパワーも貰ってるような気分ですからね^^
チルノが本領発揮すれば、八方湖もあっという間に凍らせてくれることでしょうw
そして、氷上で撮影と行きたいですが、ここは冬場は封鎖されるんですよね。
どのみちスタッドレスタイヤじゃないので、冬場の野外撮影は近所にしかいけませんw

> 昇り龍?!・・・これは、運気が上昇ですか?!
> ふむ、ドルパで誰かお迎え確定っぽいですね~w
運が上がってればいいのですが^^;
でももしドルパで神番だったとしてもお迎えはしないですよ~
今年はかなり増えすぎて大所帯になってしまったので、自重したいと思います^^;
【2012/11/29 23:57】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  DDブログにMOMOの小さな写真が載ってましたね。小さすぎてさっぱりわかりませんが^^;
おお、確かにMOMOが載ってました!
肝心の顔がよく分かりませんが^^;

>  チルノちゃんウィッグ似合ってますね。
>  活発そうな雰囲気が可愛いです。
ちっちゃい子はロングよりもショートの方が元気っ娘になっていいですよね^^
このウィッグは誰でも普通の女の子になれる、特徴の無いのが特徴のようなウィッグですのでw

>  子供の頃の1年は長かったですよねぇ。
>  小学校の6年は永遠のように感じましたよ。
小学校等の夏休みは今の1年ぐらいの長さに感じましたね~
小学校の頃、自転車で知らない土地に遠出したりして、まさに探検!って感じで楽しかったなぁ。
今じゃ車もあって本当の探検も出来ますが、子供の頃とは全然違いますしねぇ・・・^^;
【2012/11/30 00:06】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> うお、いきなりリベンジで二日連続ですかw
> 出るのが遅くなっちゃったみたいですが、これだけ天気が良かったのでリベンジ成功ですね~
紅葉は待ってくれないですので^^;
八方ヶ原の紅葉もピークは過ぎてましたので、1週間後だったらアウトでしたね。
チルノはかなり暗い場所での撮影になっちゃいましたが、いちおうは成功ということにしておいてくださいw

> 最後のフード被ってる姿が何かかわいくていい(*´ω`*)
フードは被る為に有り!ってことで、折角ショートウィッグにしたんで被らせてみました^^
でも、パーカーって単なる飾り的意味合いの方が大きいですよね^^;
風があるときなんかだと威力を発揮するのですがw
【2012/11/30 00:10】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは~

> 連続出撃すご・・・w 体力ありますねぇ~! もう最近休みの日は体が動いてくれませんw
休みの撮影の為に、平日の仕事では体力を温存・・・してるわけではないのですがw、
天気がめちゃくちゃ晴れてると、何だか家の中にいるのが勿体無い気がしましたので^^;

> 今回は綺麗な青空だし空気も澄んでて色が濃いですね~。紅葉の色と対照的で映えますなぁ・・・。
> 毎回欄干お座りされてますが、見てるだけでも足元がヒュっとなりますねww
リベンジしたかいがありました^^
ただ、もうちょっと早く出ればよかったかな~
お昼頃だったら、チルノの顔もはっきりと見えたはずですけどね。
また来年も同じ場所に住んでいられたら来てみようと思います。
欄干撮影は命綱なんてもちろん無いですので、チルノだけ命懸けですw
こんなリスクを背負ってまで撮るような写真かどうかは別問題ですが^^;
【2012/11/30 00:19】 | でぃあず #- | [edit]
さおりんさん、こんばんは~
すごくお久しぶりです!

> チルノちゃん。すっごく可愛いお洋服☆
> とってもお似合いで胸キュンです(*^^*)
ありがとうございます^^
ちゃんとしたMDDの秋服がなかったので、春に買った服でごまかしてみました^^;
秋にはもっとシックな色合いがいいんでしょうけど、思いっきり桜色ですw
まぁ、似合ってるからよしとしましょう!w

> すみません、病み上がりなので
> コメント短いです(^^;)。
お体の具合は回復されたのでしょうか。
色々あるとは思いますが、ブログの方も復活されてるようですし私としては嬉しい限りです(*≧∀≦*)
じょじょに慣らして行ってください~
【2012/11/30 00:27】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/296-4fb2457f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
