スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

古峰ヶ原高原ハイキング その3 昼食編

 2012-11-14
ちょっと間隔が空いてしまいましたが、古峰ヶ原高原でのハイキングレポの再開です~

前回は古峰ヶ原の三角点を無事通過して、このハイキングの折り返し地点である
三枚石までお送りしましたので、その続きとなります。


おや、このみが大事そうに抱えている袋の中身はもしかして・・・?


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


このみ「お兄ちゃん、お腹が空いたからお昼にしましょうか」

「おっ、何か食べ物を持ってきてくれたんだ」


このみ「じゃ~~ん!」

「何とまぁ、2段重ねとは何とも豪勢なお弁当だね」

このみ「えへ~、お兄ちゃんのために作ってきたでありますよ!」


このみ「1段目は定番のおにぎりなのです」

「いいねぇ~、さっきから腹の虫がうるさかったところだよ」


このみ「お兄ちゃんと私で1個ずつ食べよう~」

「ほほう、黒ゴマがまぶしてあって香ばしいね」


このこのみと二人だけの世界も、早々に崩れ去ることになります。

お弁当撮影を始めた直後に、ハイカーがぞろぞろと来るわ来るわで・・・(´Д`。)

既にこのみの手におにぎりを持たせてスタンバってましたので
リュックに仕舞うわけにもいかず・・・。

しょうがないので、このポーズで一旦撮影は休止し、私はその場で固まってましたけど、
その間にハイカーさんたちの好奇な目線が突き刺さって痛かったです><

なかには「面白いことしてるね」と声をかけてくれたオジサンもいましたが、
ほとんどの人は見て見ぬ振りですねw

ああ、かなり痛い奴だと思われたんでしょうね^^;
いーんです、いーんです。
何かを得ると何かを失わなきゃいけないという等価交換の法則ですよヽ( ´ー`)ノ
等価になってるかは疑問ですがw


また人が居なくなったので撮影再開です。

ぱくっ

このみ「こういうところで食べるおにぎりは美味しいね!」

「お腹が空いてるから何でも美味いぞ」


このみ「あれ?お兄ちゃん、もう食べちゃったの?」

「あのくらいは一口だしね^^;」

このみ「お兄ちゃんサイズの作ってくればよかったかな」

「あ、いいよ、別に。この3倍の大きさのオニギリを作るとなると大変だろうからね^^;」

写真では手付かずのおにぎりが残ってますが、全力スルーでw
あのオニギリは既に私のお腹の中にあるという設定なのですよw


今回は少し小さめに作ったので、中身の具は無しです。

まぁ、それでも海苔と回りの塩コショウが利いてて美味かったですけどね(´¬`)


このみ「2段目はおかずですよ~」

「オニギリ食べながらおかずをつついた方がよかったかな」

このみ「あっ、そうですね。うっかりしてました」


このみ「では、このウィンナーをどうぞ」


このみ「はい、あ~ん」

「あ~ん」

ぱくっ

もぐもぐもぐ・・・

「美味である!」

このみ「それはよかったです^^」

今回はおかずを作ってる暇が無かったので、全て出来合いのものを詰めてきただけです。


このみ「この卵焼きも美味しいですよ~」


もぐもぐもぐ・・・

このみ「どうでありますか?」

「う・ま・い・ぞーーー!!」

このみ「えへへ~^^」

後ろに人が映っちゃってますが、お弁当を食べ終わるまで撮影中断は出来ないのですよ^^;


このみ「ごちそうさまでした」

「作ってきてくれてありがとな~」

このみ「いえいえ、お兄ちゃんの喜ぶ顔が見れたので作ってきたかいがありましたよ~」

11:30にはもうお弁当を食べ終わってしまいましたが、まだちょっと霧が残ってましたね。

でも食べ終わるのを待っていたかのように、ここから徐々に霧が晴れてきたのです。


おかげで三枚石付近で見事に紅葉していたモミジも写真に収める事ができました。

人がまだ残っていたので、ドール撮影は出来ませんでしたが^^;


下山途中です。

オレンジ色が目に付いたので撮ってみました。

霧は晴れましたが、すぐに青空とはいかないようで。


このみ「落ち葉の絨毯が凄いであります!」

「上の紅葉もいいけど、沢山積もった落ち葉も捨て難いよな~」


ハイキングは気楽に自然を堪能できてリフレッシュにもなるしいいですよね^^


なぜかこんなところに梯子がありました。

この辺の森林を管理してる業者の忘れ物でしょうかね。




スタート地点の古峰ヶ原高原まで戻ってきました。

出発時の霧が嘘のように晴れてますね~

ようやくまともな紅葉狩りが出来そうです^^


霧で隠れていた紅葉もはっきり見えますね。


東屋前の駐車場は、出発時は私の車が1台だけだったのに、満車になってました^^;

皆さん、霧が晴れるのを今か今かと待ってたんですね^^


さて、ハイキング自体は終わってしまいましたが、この旅はもう少し続くのです。

次回、古峰ヶ原高原ハイキングの最終回となります~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : このみ 登山
コメント
手持ちでさくっとならともかく、
お弁当食べさせているの見られるのは恥ずかしいですよね。
声をかけられたら「パンフ作る仕事で~」みたいな事言おうかなって、
私は考えてます。

【2012/11/14 21:37】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 ドールとの撮影は、恥ずかしいですよね。撮影中は、人がいることを忘れることもありますけど、やっぱり、恥ずかしいですね。でも、まぁ、何かを捨てないと、ダメですよ。痛い人に思われるてるのは、てぃかも同じです(笑)

 お弁当、美味しそうですね。出来合ものでも、お弁当が作れるところが、さすがです。途中のはしごがある場所、何か、不思議な感じですね。落ちているなら、普通なんですけど。

 落ち葉の写真は、てぃかも撮影してみたいですね。綺麗な場所を探してますよ。落ち葉の上で、丸くなってる所とか、大の字に転がってる感じで撮影したいです。
【2012/11/14 22:23】 | てぃか #- | [edit]
野外撮影は人の目があると恥ずかしいですよね;
何度か経験はありますが、慣れないですね~;ソロで突撃した事はないですけど・・・w
むしろ開き直って三脚+レフ板使用で仕事を装うのもありかもしれないですね (´∀`)

それにしてもこのみんの手作りお弁当美味しそうw
うらやましい (*´Д`*)
【2012/11/15 00:13】 | BEC #- | [edit]
お弁当だぁ~ヽ(´ー`)ノ
そんな回数やってる訳じゃないのに定番っぽく見えてしまうのは何故だろうw
そしてお弁当すたんばった状態で人が来るのは・・・うん、キツイですね。
でも声を掛けてくれる方がまだ気が楽になる気がします。

こっちもそろそろ紅葉が見頃になってくるはずなので、週末辺りに行ってこようかと思ってます。
【2012/11/15 00:22】 | しきぶ #- | [edit]
 出ましたお弁当。
 可愛いこのみちゃんとのお弁当、さぞかし楽しかったことでしょう。

 リアルに立ち返ると、お弁当の撮影途中にハイカーがゾロゾロって、心臓に悪いです。
 やっぱり野外撮影って大変だなぁ、と思いましたよ。
 いっそのこと、頑丈な三脚にレフ板装備で、プロの撮影を装うとかw
 でも、荷物が多いと移動が大変ですね。カメラも高級機にしないと、なのでこの案は却下ですね^^;
 
【2012/11/15 10:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> 手持ちでさくっとならともかく、
> お弁当食べさせているの見られるのは恥ずかしいですよね。
ただドール撮ってるところを見られても恥ずかしいのに、ドールの手におにぎり持たせてるところですからねぇ。
いちおう堂々とはしてましたが、内心は穴があったら入りたい状態でしたよ(´Д`。)
このみを置いて逃げたかったくらいですw

> 声をかけられたら「パンフ作る仕事で~」みたいな事言おうかなって、
> 私は考えてます。
プロを装うのはいいかもしれませんが、なにぶん機材がアマチュアでホビーの域を出てないのが実態ですw
まぁ、声をかけてくれる人はほぼ好意的なのが助かりますが^^;
【2012/11/15 19:17】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  ドールとの撮影は、恥ずかしいですよね。撮影中は、人がいることを忘れることもありますけど、やっぱり、恥ずかしいですね。でも、まぁ、何かを捨てないと、ダメですよ。痛い人に思われるてるのは、てぃかも同じです(笑)
周りが全く見えなくなるほど集中して撮れれば恥ずかしがることはないのでしょうけど、
やっぱり視界に人が入ると気になりますよ><
山奥と違って、ここはハイカーが必ず立ち寄る場所ですからねぇ・・・。
他のハイカーから見ると邪魔者ですし(´・ω・`)

>  お弁当、美味しそうですね。出来合ものでも、お弁当が作れるところが、さすがです。途中のはしごがある場所、何か、不思議な感じですね。落ちているなら、普通なんですけど。
おにぎりだけだと寂しいので、適当にオカズを詰めてきました^^;
詰められるのは少量なので、かなり余りましたね。
はしごは何なんでしょうねぇ。
取り易いようにかけてあるのかな?落ちてると落ち葉で見えなくなるかもですしw

>  落ち葉の写真は、てぃかも撮影してみたいですね。綺麗な場所を探してますよ。落ち葉の上で、丸くなってる所とか、大の字に転がってる感じで撮影したいです。
落ち葉の上で寝転がる構図も面白そうですね。
てぃかさんはどんなシチュでも芸術作品に仕上げてしまうので、いつも凄いと思ってます^^
【2012/11/15 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
お弁当wイベントw
そして、おじさん襲来w
もし、自分なら、モロ見てマスヨwww(興味津々、ニヤニヤしながらw)
あれです、興味がおありでしたら、こっちの世界においでください~と、言うのはどうでしょうか?!
このみちゃんも、でぃあずさんも、おつかれさまでしたw
【2012/11/15 19:31】 | さのじ #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 野外撮影は人の目があると恥ずかしいですよね;
> 何度か経験はありますが、慣れないですね~;ソロで突撃した事はないですけど・・・w
> むしろ開き直って三脚+レフ板使用で仕事を装うのもありかもしれないですね (´∀`)
野外撮影の場数を踏んでも、人の目はやっぱり気になります^^;
特に1人だと心細いですしねぇ。
2人以上だとわいわいと話しながら撮影できますけど、1人でドールにボソボソ話しかけながらなんか
撮影してたら、他の人が怖がって近づいてこないかもですw
ハイキングだと三脚持って行くの結構大変ですね><
私は野外撮影に三脚持って行ったのは数えるほどしかないですね~
しかも近場でさっと撮れる所だけでしょうか。

> それにしてもこのみんの手作りお弁当美味しそうw
> うらやましい (*´Д`*)
なにぶんこのみサイズなのでお腹一杯とはいかなかったですがw
ちょっとだけ食べただけではますますお腹が減ります^^;
自分用にももう1個お弁当が必要ですねw
【2012/11/15 19:56】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは!

> お弁当だぁ~ヽ(´ー`)ノ
> そんな回数やってる訳じゃないのに定番っぽく見えてしまうのは何故だろうw
山の山頂付近ではやっぱりお弁当を広げたくなりますよね^^
お弁当回は今回で3回目ですね~
前日にかなりの準備が必要なので、なかなか毎回お弁当とはいかないですね^^;

> そしてお弁当すたんばった状態で人が来るのは・・・うん、キツイですね。
> でも声を掛けてくれる方がまだ気が楽になる気がします。
1人二人ならまだしも、団体さんが来ると流石に焦りますよw
このみをスタンばらせた状態で、こんにちは~とか挨拶してましたがw
出来る事ならこの場から逃走したかったです^^;

> こっちもそろそろ紅葉が見頃になってくるはずなので、週末辺りに行ってこようかと思ってます。
山に登らなくても結構みごろの場所が出てきましたね~
でも週末(土曜日)は雨模様のようです(´Д`。)
日曜は気が乗らないしどうしようかと迷ってるところです。
土曜日晴れてれば袋田の滝にでも早朝アタックをしかけるつもりでしたがw
【2012/11/15 20:02】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  出ましたお弁当。
>  可愛いこのみちゃんとのお弁当、さぞかし楽しかったことでしょう。
周りに誰も居なければもっと楽しかったんですけどねw
紅葉シーズンの有名ハイキングコースなので、仕方の無いところですねぇ。

>  リアルに立ち返ると、お弁当の撮影途中にハイカーがゾロゾロって、心臓に悪いです。
近づいてくるのが話し声で分かるんですよね。
でも、お弁当撮り始めちゃったので撤収するわけにもいかないしで(´・ω・`)
こんな辛い思いをしてまで何故ドールの野外写真を撮るのか疑問に思うこともしばしばありますね・・・。
これから先もこういう心の葛藤に悩まされていくのでしょうね。
エントリー機のkiss X5ではプロには到底見えませんね^^;
しきぶさんなら可能かと思いますがw
【2012/11/15 20:07】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> お弁当wイベントw
> そして、おじさん襲来w
こんなに早く人が来ちゃって、1時間も待ってたのは一体なんだったのって感じですよね^^;
まぁ、ドールを出した後だからある程度我慢は出来ますけどw

> もし、自分なら、モロ見てマスヨwww(興味津々、ニヤニヤしながらw)
プークスクスはやめてください~ヽ( ´ー`)ノ
人に堂々と自慢できる趣味ではないのが辛いところです・・・。

> あれです、興味がおありでしたら、こっちの世界においでください~と、言うのはどうでしょうか?!
> このみちゃんも、でぃあずさんも、おつかれさまでしたw
男性はドールが可愛いとかよりも、何か面白いことやってるなぁとしか思わないですからね。
その点、女性の方は結構可愛いって言ってくださいますよ(*´ω`*)
折角作ってきたお弁当を食べずに帰る選択肢はなかったので強行しましたが、いい絵は撮れたかなと思ってますw
【2012/11/15 20:14】 | でぃあず #- | [edit]
近くに人がいるところで、おべんとを出しちゃうなんですごいです!さすがでぃあずさんですね(゚д゚)!
でもハイキングにお弁当なんて最高じゃないですか~
このみちゃんに「あ~ん」して貰えるなんて羨ましすぎです(*´Д`)
【2012/11/15 22:25】 | むらまっは #- | [edit]
>プークスクスはやめてください~ヽ( ´ー`)ノ
そうですね~それは、だめですw混じらないとwww
ハイカーの中から…
「あっこのみちゃんですか?(ニヤニヤにこにこw)」
「がさごそと、自分も、ドール出して撮影しましょう♪(他のハイカー無視)」
と、自分なら、したい気分ですよwww

>人に堂々と自慢できる趣味ではないのが辛いところです
ダメですか?!堂々と、照れながらw趣味ですっと言うのは…。
(私は、もう周りは、気にしてませんwというか、巻きこんでますよ…友達をw)

>男性はドールが可愛いとかよりも、何か面白いことやってるなぁとしか思わないですからね。
可愛いは、正義ですwwwいいじゃない、かわいいんだからね~!!
【2012/11/16 08:55】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

人目のある場所での撮影はなかなか難しいですよね~
私の場合は、もう大して気にしなくなっていますw
また街で会う機会はそう無いでしょうし・・・
話しかけられた際は、気さくに話をしますよ。
【2012/11/16 20:21】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 近くに人がいるところで、おべんとを出しちゃうなんですごいです!さすがでぃあずさんですね(゚д゚)!
お弁当を出した時は誰もいなかったんですけどね・・・。
まぁ、天候も回復してきたのでこのまま人が来ないわけもなく(´・ω・`)
走り出したら(昼食撮影始めたら)なかなか止まらないのです!

> でもハイキングにお弁当なんて最高じゃないですか~
> このみちゃんに「あ~ん」して貰えるなんて羨ましすぎです(*´Д`)
前日から準備してたので、何としてでもここでお弁当を食べると決めてましたのでw
おかげでこのみといい思い出が作れましたw
でも、出来れば他の人の居ないところで食べたかったですけどね^^;
【2012/11/17 16:49】 | でぃあず #- | [edit]
> >プークスクスはやめてください~ヽ( ´ー`)ノ
> そうですね~それは、だめですw混じらないとwww
> ハイカーの中から…
> 「あっこのみちゃんですか?(ニヤニヤにこにこw)」
> 「がさごそと、自分も、ドール出して撮影しましょう♪(他のハイカー無視)」
> と、自分なら、したい気分ですよwww
野外撮影時にそんなミラクルな出来事があったら最高ですね~^^
こんなに野外撮影してるのに、未だに他の撮影者さんとは会えてないですからねぇ。
人の多い観光地に行き過ぎてるのかもしれませんがw

> >人に堂々と自慢できる趣味ではないのが辛いところです
> ダメですか?!堂々と、照れながらw趣味ですっと言うのは…。
> (私は、もう周りは、気にしてませんwというか、巻きこんでますよ…友達をw)
カメラ趣味ならほとんどの人が理解してくれるでしょうけど、ドール趣味はどうなんでしょうね^^;
平たく言えばお人形さん遊びなので、他の人から見れば、あの人オジサンにもなって人形で遊んでるなんて
信じられない~とか普通に思っていそうですので(´・ω・`)
まぁ、でも私も野外では堂々と撮影するように心がけてますよw
あんまりキョロキョロしてると不審者になっちゃいますし・・・。

> >男性はドールが可愛いとかよりも、何か面白いことやってるなぁとしか思わないですからね。
> 可愛いは、正義ですwwwいいじゃない、かわいいんだからね~!!
可愛いものは大好きですw
そうじゃなければ何万もするドールを何人もお迎えしたり、野外に連れ出したりはしません。
野外で撮影するというのは、もちろん野外の方がより現実味のある写真が撮れるというのもありますが、
心のどこかでは自分の娘を見て欲しいという願望があるのかもしれませんね^^
【2012/11/17 16:58】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 人目のある場所での撮影はなかなか難しいですよね~
ドールを出すタイミングが重要ですからねぇ。
人が目の前にいるのに、さも当たり前のようにドールを取り出す勇気はまだ持ち合わせていませんので^^;

> 私の場合は、もう大して気にしなくなっていますw
> また街で会う機会はそう無いでしょうし・・・
> 話しかけられた際は、気さくに話をしますよ。
冬音さんも野外撮影を重ねていく中でたくましくなってきましたね^^
他県とか遠い場所での撮影の場合は知人に会う確率も少ないでしょうから、開き直って撮影してますけどw
まぁ、私も話しかけられたら無視することは無いですけどね^^;
でも、気が合って話し込んだのは1人だけですね。
他の方は、ちょっと興味があるだけなのでそれほど会話が盛り上がらずに終わってしまいます(´・ω・`)
【2012/11/17 17:05】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/290-f668d430

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
