FC2ブログ

LAT式ver. 初音ミク レビュー

 2011-08-20
今までリアル等身のフィギュアは一体も持ってなかった私ですが、
このLAT式ミクだけは別物です。
ネットで見かけたときに虜になり、あっという間に予約ボタンをポチってました

LAT式ver.初音ミク14

そして、アマゾンから本日届きましたので、写真をいっぱい撮っちゃおうかと思います。

LAT式ver.初音ミク1

LAT式ver.初音ミク2

まずはお馴染みのパッケージから。
ミクさんに隠れて見えませんが、パッケージの裏側には
ニコ動等でお馴染みのコメントが書かれています。
「28282828」「このかわゆさは兵器だろw」とか色々とw
こんな所まで遊び心を忘れないグッスマさん素敵です。


LAT式ver.初音ミク4

とりあえず、メガネ無しでマイクだけ持たせて立たせてみました。

LAT式ver.初音ミク6

うん、これだけでもかなり可愛いです。

LAT式とは、本家のミクからLAT氏が3D CGにモデリングした際に
色々とカスタマイズされているようで、
一目で違いが分かるキュンキュンメガネや、ヘッドホン、ノースリーブを筆頭に、
本家ミクをよく認識していないと分からない、ウォレットチェーンの市松模様や
ネクタイと髪を短くしたりとあらゆる箇所に手が加えられています。


LAT式ver.初音ミク9

本家ミクさんは、ねんどろいどを2種類持っているだけの私ですので、
細かな箇所の違いは分かりません

うん、まさに「こまけぇこたぁいいんだよ!!」ですね。
こんなに可愛いミクさんなら全てOKですよ。

LAT式ver.初音ミク7

この髪の毛、先の先までよく出来てます。
振り向いた直後の躍動感が良く伝わってきます。
しかし先端が尖っているので、何かに引っ掛けて折れやしないかと冷や冷やものでした。

LAT式ver.初音ミク12

Tony verのミクさんと比較すると、躍動感は一歩及ばずといったところでしょうが、
私はこちらのLAT式の方が好みだったりします。
なにせ、ぱっちりとした目が良いし、全体的に幼い感じも私好みです

LAT式ver.初音ミク15

やっぱりLAT式なので、キュンキュンメガネをかけてあげましょう。
とってもCUTE!可愛さ倍増です。

このメガネフレームは金属のようです。
前髪パーツを外して付けるのですが、ちっちゃくて付けづらかったです。
顔の真ん中に固定されずに、左右どっちかに傾いちゃったりとか・・・。
まぁ、金属フレームなので適切な角度に曲げ伸ばしすれば大丈夫でしたが。
もしもの場合に備えての、予備のメガネ付きもポイント高し。

あと、なにげに黒と銀色のマイク2種類付いてます。
何故でしょう?w

その存在を誇示しない、つつましやかな胸もいいですが、
なんといっても、ノースリーブから覗く脇にエロさを感じます。

さすがLAT式、あざとい!

LAT式ver.初音ミク16

そして、もっとあざといのが、この邪ま縞パンツ!!

全く隠そうとしてません。
っていうか、見せ付けてる感じです

LAT式ver.初音ミク19

この四角い髪止め、宙に浮いてる感じでどこで固定されているのか
一目では分かりませんでした。
一部クリアパーツにもなっていて、細部まで凝りまくってます。

LAT式ver.初音ミク3

このフィギュアでいちばんの特長ともいえるもの・・・。
それはこのスカートのキャストオフ機構に他なりません!

LAT式ver.初音ミク23

こんなあられもない格好で飾っておく事も出来ます。
おへそまで見えちゃって、なんて大胆!!

「スカートなんて最初から無かったんだ」と心の声が聴こえてきそうですw

LAT式ver.初音ミク22

LAT式ver.初音ミク21

LAT式ver.初音ミク24

さらに特筆すべきは、既に様々なところで話題になっている
この半ケツっぷりでしょうか。

LAT式、かなりあざといと言わざるを得ないでしょう。GJです

多少パンツの縞に塗りムラがありましたが、全然許容範囲内です。

まぁ、キャストオフ機構を抜きにしても、総合的に見ても完成度の高いフィギュアと
言えるのではないでしょうか。
フィギュア歴の浅い私が偉そうに言うのもなんですが・・・。


LAT式ver.初音ミク20

最後に、スタンドベースがもう一種類入ってます。
おまけ?予備?

どっちにしろ、最初の円形ベースの出来が良いので、使う事はなさそうです。


話しは変わりまして、ドルパアフターでのドレス・シューズのWEB販売が本日始まりましたね。
私も「モエの夏制服セット」や「日だまり読書セット」の獲得を目指して参加しましたが
今のところ残念ながら、どちらもゲットする事は出来ていません

11時開始で14時に在庫補充もありましたが、「個数1個」の表示が出たのは1回だけ。
その1回も、「カートに保存する」をポチると、
1分くらい待ってから表示されたのは、「完売いたしました」の文字。

これは普通にゲットするのは厳しいですねぇ・・・。
回線の差とでも言うのだろうか。

まぁ、ここで諦めたら試合終了です。

キャンセルユーザーを見越しての、購入ページ更新の連打開始です。

諦めずに、一定の間隔でページ更新をしてると、極々稀に「完売いたしました」から
個数表示になる事があるじゃないですか!

でも、だいたいはそこから次の購入ページに行くと「完売」の2文字が出てくるんですけどね

さてさて、何かをゲット出来たのか!?
出来たらいいなぁ・・・。




スポンサーサイト



タグ : フィギュア
コメント
はじめまして、咲夜さんで探してたらここにたどり着きました。
グッスマのミクさんいい仕上がりですよね♪
メガネ可愛いですね・・・たまらんw

自分はキャストオフできるものは全てキャストオフしてありますよ。
色移りが怖いのでw

ミクは人気だから仕方ないのかなぁw
【2011/08/20 23:50】 | アオケン #LkZag.iM | [edit]
アケオンさん、はじめまして~
こんなブログに来て頂いた上にコメントまで残して下さって
ありがとうございます^^

咲夜さんは勢いでお迎えしましたw後悔はしていません(キリッ
これからどんどん違う服を着せてあげたいと思ってます。

LAT式ミクさん・・・正直予約したのが結構前だったので忘れてました^^;
出来は、まぁ他の皆さんの評価でも明らかですが可愛くて良いですよ~

DDの色移り怖いですよね・・・。
私はお迎えしたてなのでよくは分かりませんが、1ヶ月に1回くらい
着替えさせれば大丈夫なのかな・・・。
咲夜さんは白基調のメイド服なので、このままでも大丈夫だと信じてますw
(脱がすのが面倒なだけです)

アケオンさんのブログ、ちょこっとだけ見させてもらいました。
DDユキノさんお迎えしてるんですね^^ 色々な服を持っているようで羨ましいです。
後でコメント残しにまた行きますのでよろしくお願いします~
【2011/08/21 17:36】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/29-0a23f64f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫