スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

井頭公園で合同野外撮影会!

 2012-11-12
しきぶさんと宇都宮SRで一緒に参加した新作ドレス発表会の後ですが、合同撮影会をする事になりました。

しかし、どこで撮影するかは二人とも全くのノープラン状態でした^^;

宇都宮SRの撮影スペースが紅葉仕様だったら、そこでも良かったのですが、
何と既にクリスマス仕様になってましたヽ( ´ー`)ノ

早い、早いよ、宇都宮SRさん!

ハロウィンから一気にクリスマスってどういうことなのさっ!w

しょうがないので、しきぶさんのスマホの地図で付近を色々検索。
私の携帯は電話とメールぐらいしか使用していないので全くの役立たず状態^^;
伊達に黒磯の花火大会で遭難しかけてないぜ!(`・ω・´)キリッ

しきぶさんが茨城なので宇都宮から東方面がいいなぁという事で調べたら、
私が以前に何回も行ってる「井頭公園」がHITしました。

ここは広いし森があるので隠れられるしドール撮影向きの公園だね!って事で行ってみましたよ。


咲夜さんに霊夢と私の娘達の中では古参な二人ではありますが・・・。

あれっ? 霊夢の雰囲気がどことなく上品な感じが・・・?

答えは続きをご覧下さい^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


井頭公園は見事な秋晴れでした!

この澄み切った秋空を見てると清清しい気分になりますね。

ここ井頭公園は、野外撮影でバラの時期に2回ほど来てますが、こんなに晴れてるのは初めてです。


花ちょう遊館前のモミジが真っ赤に色付いていました。

下の方はまだ新緑の葉でしたので、完全に紅葉するのは1週間後ぐらいでしょうか。

紅葉はまだ600m付近かなぁっと思っていたら、平地でも場所によっては
こんなに鮮やかに紅葉しているのもあるんですね~


青い空と赤いモミジ。

上から見え上げる定番の構図ですが、やっぱり青と赤のコントラストが綺麗ですね~


この木だけ紅葉真っ盛りでした^^

でもこんな所でドール撮影は流石に無理ですので、誰にも見られない森の奥へと入っていきます。


森の奥と言っても人が滅多に来ないだけで、少し離れた通りからは
人が歩いてるのが十分に見える場所です。

まぁ、ここは山奥ではなくただの公園なので、ある程度の人は我慢するしかないですね^^;


早速、森の中の木漏れ日で咲夜さんを撮影。

う~む。これじゃ木漏れ日じゃなくて完全に直射日光が当たってますね・・・。


咲夜「ご主人様、ここはちょっと眩しすぎますよ」

「日が当たらないと今度は暗すぎるので、撮影中はちょっと我慢してね」


咲夜「あら、霊夢、あなたも来てたの?」

霊夢「?」

咲夜「ん?霊夢にしては何だか品があるような・・・」


霊夢「こんにちは、初めまして咲夜さん。私はしきぶさん家にお世話になってる霊夢と言います」


咲夜「あら、あなたうちの霊夢じゃなかったのね」
  「これは失礼しました」


霊夢「いえ、私も咲夜さんに会えて嬉しいですよ」


咲夜(ん~、でもやっぱり顔付きはそっくりだわ・・・)

霊夢「どうしたんですか?私の顔に何か付いてます?」

咲夜「あっ、べ、べつに何でもないわ」


霊夢「そういえば、私、咲夜さんのファンなんですよ!」

咲夜「えっ、ふぁ、ファン!?」


霊夢「そうです!私、あなたの武勇伝、色々聞いてます」

咲夜「武勇伝って、私そんな大それたことはしてないけど・・・」

霊夢「八方ヶ原というところを探検したんですよね!」
  「それに熊と戦ったとか!」


咲夜「八方ヶ原は去年行きましたが、熊とは戦ってないですよ?」

霊夢「そうですか? あ、あと、吊橋から下を眺めるのがお好きとか?」

咲夜「ま、まぁそれに関しては否定はしないわね^^;」


霊夢「これからもよろしくお願いしますね!」

咲夜「え、ええ、こちらこそよろしくね」




最後はハイタッチを交わす二人でしたが、咲夜さんは霊夢ちゃんに終始圧倒されてましたね^^;


霊夢ちゃんの視線が何気にカメラ目線にw

咲夜さんは目線くれないのになぁ^^;


次の撮影ポイントを探して移動中です。

池の向こうに赤く紅葉してる木々がありますが、その真下に遊歩道があるらしくて、人の往来が激しいです。

紅葉と合わせてみたかったのですが、なかなか難しいですね。


芝生広場に良さそうなベンチがありましたので撮影再開です。

うちから二人目の登場はチルノです^^


チルノ「あれっ?この前行ったところはまだ紹介しないの?」

「しー、あれはまだ先になる予定だからナイショなんだよ」


チルノ「青い空はやっぱりいいもんだね」

「お前もこの風景の良さが分かってくれるか」

チルノ「あたいだってこのくらい分かるよ!」


チルノ「この葉っぱは赤いね!」

「見事に紅葉してるよな~」


チルノ「ね、ね、これって何の木なのさ?」

「ん~、あんまりここに寄った事ないから分からないけど、ツツジかもしれないな」


芝生にちょこんと座らせてみました。

そんなに汚い感じじゃないので、そのまま座っても大丈夫でしょうけど、
近くにベンチがあるので休憩するならそちらの方がいいでしょうね^^;


向こう側のベンチに数人のおじさんおばさん達が座っているのが見えますが、気にしない方向で^^;

二人での撮影だと結構無茶も出来ますね^^;


チルノ「あったかくてふわふわだな~」

「その辺にいると犬に噛み付かれるかもしれないから注意しろよな~」

チルノ「えっ!?ちょっと、そういうことは早く言ってよ!」

チルノの芝生撮影時は大丈夫でしたが、ベンチで休憩してる時に何度も飼い主から解き放たれた
犬に猛アタックされましたw

しきぶさんがしきりにもふもふしたいと言ってましたがw


しきぶさんから満を持して登場は、ナツキさんです。


二人で何か話してますね。

もう仲良くなったのかな?


まぁ、うちのチルノは初対面の子でも臆すること無く話していけるので
放っておいても大丈夫でしょう^^;


何だかデレデレモードになってたり・・・。


「お前もしかして眠いのか?」

チルノ「あたいはまだまだ元気だよ~」

こういうベンチで日向ぼっこしてると睡魔が襲ってきますよね^^;


咲夜さんが増えました。


そこに霊夢ちゃんが加わって、全員集合です。


仲の良い4人姉妹みたいですね^^


目線が合ってるのがナツキちゃんとチルノしかいない件について。

ドールの目線合わせって意外と難しいとは思いませんか。


こんな横向きでも霊夢ちゃんのアイがこっちを向いてる気がします。

霊夢ちゃんの視線追尾能力恐るべし^^;


いつの間にか霊夢ちゃんが退場してました^^;

私は2人での撮影だったので結構伸び伸びと撮ってましたが、
しきぶさんのライフはとっくにゼロだったようです(´・ω・`)


そして、ナツキちゃんも居なくなったw

しょうがないので二人でいちゃこらさせてみたりw

まぁ、時刻も3時近くになって日も傾いてきたので、お開きにすることにしました。


帰り際に撮ったオレンジ色に染まったモミジ。

赤や黄色と違ってオレンジはまた違った趣がありますね~


沈みゆく太陽をバックに。

良い子はレンズ越しでも太陽を見ちゃいけませんヽ( ´ー`)ノ



以上、井頭公園での合同撮影撮影会でした。

しきぶさん、野外撮影でかなり疲弊されていたようですが、また機会がありましたらご一緒しましょう~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ : 咲夜 チルノ
コメント
 この時期、普段は人が少ない公園でも人が多くありませんか? てぃかの近所の公園も、モミジがあるので結構人が集まってました。

 人も集まると、にぎやかになって楽しいですけど、ドールも集まると華やかになりますね。ポーズつけるのが大変かもしれませんけど、絡ませるとバランスは取りやすいかな? 4人揃って、空を見上げているのが、哀愁が漂っていていいですね。髪に少しかかった日差しが、アクセントになっていていいです。

 視線の追従は目の大きいミルヒちゃんが一番追従しますね。アイの特性が違うのも、また、楽しいです。
【2012/11/12 22:10】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

この霊夢さんは、しきぶさん家の霊夢さんだったのですね。
4人で上を見上げている写真が印象に残りますね~
【2012/11/12 23:32】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
撮影会ではお世話になりました。
しかも何も準備せずに行ったので、行き当たりばったりでw

うちの霊夢に品があるかどうかは定かじゃありませんが、それよりも咲夜さんの武勇伝が・・・w
撮影も、一人じゃ間違いなくあの状況じゃ無理でしたが、二人いるとやっぱり気が大きくなるのかそれなりに撮れました。まぁそれでも十分ビクついてましたが・・・
それでも楽しかったので、また機会あればよろしくです~

ワンコは確かに猛アタックでしたが尻尾をブンブン振ってたので懐っこい子だったんでしょうね(*´ω`*)
【2012/11/12 23:35】 | しきぶ #- | [edit]
撮影会お疲れ様ですー!
あ、やっぱりしきぶさんの霊夢ちゃんでしたか。
オーナーさんが違うと纏う雰囲気も違ってくるものですね(*´д`*)

4人も並ぶとさすがに壮観です。
1人ではとても無理ですものね~合同の醍醐味ですね('∀'*)
【2012/11/13 00:50】 | むらまっは #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

>  この時期、普段は人が少ない公園でも人が多くありませんか? てぃかの近所の公園も、モミジがあるので結構人が集まってました。
モミジも色付いてきたし、天気も最高だしで人もかなり多かったですね。
でも、この公園はかなり広いので遊歩道から外れると結構撮影ポイントがあります。
ただ、全く通行人がいないわけではないので、たまに通る人たちを我慢して撮影出来るかですね^^;

>  人も集まると、にぎやかになって楽しいですけど、ドールも集まると華やかになりますね。
1人で4体のドールを持ち運ぶのは困難でも、2人だと楽に4体の集合写真が撮れますね^^
ただし、4体それぞれ違ったポーズをつけるのは難しいですね^^;
今回のように単に座ってるだけとかになっちゃいますw
ドールを後ろから撮ると表情が分からないので、色々と想像できていいですね^^

>  視線の追従は目の大きいミルヒちゃんが一番追従しますね。アイの特性が違うのも、また、楽しいです。
目の大きい子の方が追尾してくれるんですかね~
でも、チルノはちょっとでも正面から外れると見てくれないし、それぞれ特性が違うようですね。
【2012/11/13 19:16】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> この霊夢さんは、しきぶさん家の霊夢さんだったのですね。
> 4人で上を見上げている写真が印象に残りますね~
うちのはっちゃけてる霊夢ではなかったですw
いつもうちで見ているはずなのに、オーナーさんが違うと何だか雰囲気も違いますね^^;
4人で仲良く空を眺めて何を思ってるのでしょうね。
チルノだけはこっくりこっくりしてそうですがw
【2012/11/13 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 撮影会ではお世話になりました。
> しかも何も準備せずに行ったので、行き当たりばったりでw
こちらこそお世話になりました!(`・ω・´)
確かにDD持参した以外は何も準備してなかったですが、その場で色々と相談しながら行き先を決めるのも
楽しかったですよ^^

> うちの霊夢に品があるかどうかは定かじゃありませんが、それよりも咲夜さんの武勇伝が・・・w
しきぶさんちの霊夢ちゃんは物腰が柔らかいといいますか、うちの霊夢と違う雰囲気がありましたね。
どの辺が違ってるかと言われると答えづらいですがw
しきぶさんちの霊夢ちゃんも野外活動を活発化して様々な武勇伝を作っていきましょうw

> 撮影も、一人じゃ間違いなくあの状況じゃ無理でしたが、二人いるとやっぱり気が大きくなるのかそれなりに撮れました。まぁそれでも十分ビクついてましたが・・・
> それでも楽しかったので、また機会あればよろしくです~
私も2人撮影で気が大きくなって少々無茶をしすぎましたかね^^;
この撮影がしきぶさんにとってプラス方向になっていればいいのですが。
トラウマにはなってないですよね?w
またぜひ行きましょう~( ・∀・)

> ワンコは確かに猛アタックでしたが尻尾をブンブン振ってたので懐っこい子だったんでしょうね(*´ω`*)
わんわんおの激しいタックルにこっちがびっくりでしたよw
全く人見知りしない犬でしたね^^
しきぶさんも犬を飼って思う存分もふもふしてください(*´ω`*)
【2012/11/13 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
 しきぶさんとの合同野外撮影お疲れ様でした。

 でぃあずさんところの霊夢ちゃんは、とっても活発な雰囲気ですよね。
 そういった表情に見えてしまうのが不思議です。

 一瞬犬がチルノちゃんに猛アタックをしているのかと思いました。でぃあずさんにアタックしてたんですね。
 野外撮影をしていて、ドールにアタックされたら、さすがに恐いです。

 仲良さそうな写真ばかりでいいですね。
 微笑ましいです。
【2012/11/13 19:30】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> あ、やっぱりしきぶさんの霊夢ちゃんでしたか。
> オーナーさんが違うと纏う雰囲気も違ってくるものですね(*´д`*)
うちの霊夢とは違って物静かな子かと思いきや、咲夜さんに猛烈アタックな子でしたw
私が勝手に脳内再生しただけなので、本当の性格はしきぶさんのみぞ知るですが^^;

> 4人も並ぶとさすがに壮観です。
> 1人ではとても無理ですものね~合同の醍醐味ですね('∀'*)
特に何体のドールを持ち寄るかは決めてませんでしたが、うまい具合に2+2で4体となりました^^
私がもし霊夢を連れて行ったなら、ダブル霊夢で双子デビューになっていたかもw
【2012/11/13 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
合同撮影会、楽しげでいいですなぁ(^^)
しかし、朝イチでドレス発表会、午後から撮影会とか相変わらずのアクディブさ
それだけ動き回ればふつーの人は疲れますよ(^^;
やっぱ でぃあずさんがふつーの人ではなくていよーにタフであることが明らかに(笑)
さらに隠されたロケ画像もあるようなので、今後の展開にも期待しちゃいます~♪
【2012/11/13 21:49】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
紅葉したもみじ、きれいですね~w真っ赤だw

1人より、2人いるから、強気に撮影できますねw
しかし、犬のアタックですか~wそれは、チルノちゃんが、よだれまみれに…ではなく、でぃあずさんにですかw動物に好かれてるのですね~?w
芝生とか、いろいろと、野外撮影、楽しそうですね~。
【2012/11/13 22:50】 | さのじ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  でぃあずさんところの霊夢ちゃんは、とっても活発な雰囲気ですよね。
>  そういった表情に見えてしまうのが不思議です。
自分の霊夢と変わらないはずなのに、他のオーナーさんの子は育ちが違う?せいなのか違う表情に見えますよね^^
しきぶさんの霊夢ちゃんのウィッグは、うちの霊夢が昔着けていたMiruyaさんのものと同じでしたので
コメントがなければ絶対勘違いしちゃいそうですw

>  一瞬犬がチルノちゃんに猛アタックをしているのかと思いました。
放し飼いの犬がドールにアタックしてきたら阿鼻叫喚ですね。
頭をかぶりとくわえて持ってかれそうです^^;
犬がアタックしてきた時には、ドールはベンチの上に避難していたので大丈夫でしたがw

>  仲良さそうな写真ばかりでいいですね。
>  微笑ましいです。
ただ並んで撮るだけでも仲良さそうに見えますよね~^^
腰に手を回したら百合っぽく映るかもしれませんがw
【2012/11/14 19:11】 | でぃあず #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんはー

> 合同撮影会、楽しげでいいですなぁ(^^)
1人だと黙々と撮るしかないですが、二人だと、あーでもない、こーでもないと話しながら撮れるので
楽しかったですよ( ・∀・)

> しかし、朝イチでドレス発表会、午後から撮影会とか相変わらずのアクディブさ
> それだけ動き回ればふつーの人は疲れますよ(^^;
まぁ、ドレス発表会は1時間ほどしか並んでなくて、店内には30分しか居ませんでしたので
かなり拍子抜けでしたねw
この日は合同撮影会がメインでしたから^^

> やっぱ でぃあずさんがふつーの人ではなくていよーにタフであることが明らかに(笑)
> さらに隠されたロケ画像もあるようなので、今後の展開にも期待しちゃいます~♪
いあいあ、普通に体力が落ちてきたオヤジですよw
色々と野外に出かけることで以前よりはかなり健康的にはなってると思いますが^^;
この日撮った写真はコレで全てです~
次の記事からは、かなり日付が巻き戻ってるかと思いますw
【2012/11/14 19:18】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは!

> 紅葉したもみじ、きれいですね~w真っ赤だw
真っ赤なモミジは遠くからでも目立ちますね~
ただ、ドールと合わせようとすると高さ的に無理がありますけどねw
まぁそれ以前に人の往来が激しすぎるので絶対無理ですw

> 1人より、2人いるから、強気に撮影できますねw
二人の力は絶大ですね。
更にもう1人加わって3人ならもう怖いものはなくなりそうですw

> しかし、犬のアタックですか~wそれは、チルノちゃんが、よだれまみれに…ではなく、でぃあずさんにですかw動物に好かれてるのですね~?w
> 芝生とか、いろいろと、野外撮影、楽しそうですね~。
チルノ撮影の時に犬が寄ってこなくてよかったです。
ぺろぺろするだけならまだしも、かじられたり持ってかれたりしたら目も当てられないです(´・ω・`)
私よりもしきぶさんの方に懐いてたかなw
人懐っこい子犬であることは確かですね。キャンキャンと煩かったですけどw
芝生はまだ枯れてなかったので何とか撮れました^^
【2012/11/14 19:24】 | でぃあず #- | [edit]
合同撮影会お疲れ様です。

咲夜さんが熊と戦ったという武勇伝が出来ていたとはw
なんか笑ってしまいましたw

それにしても4人もいるとなかなか壮観ですね
それぞれで趣向が違うので見ていて面白いですw

ところで、紅葉撮影といえば、ドールスタンドディーラーの
SELEN’Sさんが紅葉の合同ドール撮影するみたいですよw
【2012/11/14 23:55】 | BEC #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> 咲夜さんが熊と戦ったという武勇伝が出来ていたとはw
> なんか笑ってしまいましたw
霊夢ちゃんの脳内で尾ひれはひれが付いて話が膨らみすぎたようですねw
熊との戦闘はどこから出てきたのか知る由もないですがw

> それにしても4人もいるとなかなか壮観ですね
> それぞれで趣向が違うので見ていて面白いですw
同じドールでもオーナーが違うと服の趣味も変わるし、同じウィッグでも結構違うこともありますからね^^
4人だと圧倒的存在感ですね~ 
何も知らない人から見れば、何かのイベントでもやってるのかと勘違いしそうですw

> ところで、紅葉撮影といえば、ドールスタンドディーラーの
> SELEN’Sさんが紅葉の合同ドール撮影するみたいですよw
今SELEN'SさんのWEBページを確認したら、11/24に神奈川県丹沢湖でやるようですね^^
栃木からだとちょっと遠いかな^^;
BECさん参加されてみてはいかがですか~?( ・∀・)
【2012/11/15 19:49】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/289-cc191900

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
