スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

11月新作ドレス発表会に参加してきました

 2012-11-10
本日11/10開催の11月新作ドレス発表会に現地参戦してきましたよ。

今日のUPは古峰ヶ原高原でのランチタイムだったのですが、予定を変更してお送りします。
ランチタイムを楽しみにしていた方(いるのかな?w)、少々お待ち下さい。


今回のドレス発表会は弾数は少ないながらも、私にとっては野外撮影にぴったりな秋・冬物の服や
コート類等、欲しいものが沢山あるので何としても入手したいところです。

しかも、今回はなんとブログで長い間お世話になってる、しきぶさんに初めて会える事になりました!

思えばしきぶさんとブログコメントで交流を始めたのが去年の10月ですから、約1年経ったわけですね。

こんな日が来るとは思ってもみませんでした。



さて、今回のドレス発表会で宇都宮SRは何と先着順でした。

私は1年ほど宇都宮SRに通っただけですが、ドレス発表会で先着順方式は初めてです。

今までずっと抽選方式だったので、早く行っても仕方ないということで、結構抽選時間ギリギリに
行く事が多かったのですが、いざ先着順になると何時に行ったらいいのか分かりません。

かと言って、何時間も待つのは避けたいところです。


色々考えた挙句、私が普通に待てるギリギリのラインの開店1時間前に行く事にしましたw

私には開店2、3時間前から並ぶなんていう根気の要る事は到底出来ませんので^^;

そして、9時に宇都宮SRに到着してみると・・・。


人少なっ!

私を入れても5人しかいませんでしたよヽ( ´ー`)ノ

いくら目玉商品が無いからってこれは人が居なさ過ぎるんじゃ・・・。

しきぶさんは何と7時に着いていたようです。
茨城から2時間もの長時間ドライブお疲れ様です。
ちなみに2番目がしきぶさんのバッグだったりします^^
バッグが本体・・・じゃありませんよ^^;


待ち時間にしきぶさんと色々と話せたおかげで、待ち時間も全く苦になりませんでした^^

そして、こんな少人数状態で15分、30分と経過し、結局9:55頃に店長さんが来た時には
1人増えただけで計6人でした。

こんなに人が少ないドレス発表会は初めてですね。

前月はギャザもあったとはいえ、差が激しすぎます^^;

これといって欲しいものが無かった人は、自宅で参戦が多かったのでしょうかね。


この順番ですので、欲しいものは何でも買えるわけでw

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


まずはマニッシュレディセットです。

咲夜「今の季節にはピッタリの衣装ですね」

「秋物ってあるようで意外と無かったからね。買える時に買っておかないとと思ってね」


続いてブリティッシュガールセットです。

咲夜「可愛らしい服ですね」

「色が全般的に地味目だけど、デザインはなかなかだろ」


そして、コート3点です。

咲夜「これはまた沢山のコートを買いましたね」

「本当は1、2種類だけにしようと思ってたんだけど、何でも買える順番だったんで、
 つい全種類カゴに放り込んでしまったよ」

咲夜「私達にとっては嬉しい限りですが、ご主人様のお財布が心配です」

「どれがいいか迷った時には、とりあえず買っとけが鉄則だからね」

コート3種類のうち、すぐに無くなったのは予想通りダッフルボアコートでした。

私を含めてほぼ全員が買っていったのではないでしょうか。

10:30に帰る頃にはもう無くなってた気がします。


最後は既に咲夜さんが着ているボーイッシュプレッピーセットです。

咲夜「早速着させていただいて有難うございます」

「この服は咲夜さんに真っ先に着せたいと思って買った服だからね^^」


「着心地はどうだい?」

咲夜「ショートパンツはふかふかで暖かいし、ベストは動きやすいしで最高ですよ」

「それは良かったよ」


ベストは裏でマジックテープ止めになっています。

なので、付け外しの際にはウィッグや他の服などを巻き込まないように注意ですね。

ソックスはいちおうオーバーニーのはずなのですが、DDだと膝丈になってしまいますね^^;


夜も遅いし眠いしでいいポーズが何も思いつきません><


咲夜「ご主人様、夜更かしは体に毒ですよ」
  「私もお肌に悪いのでそろそろ寝たいのですが・・・」


「ああ、ごめん。もう3時過ぎちゃったね」


咲夜「今日はこれを着て野外撮影に行ったんですよね」

「ああ、のんびりと出来ていいところだっただろう?」

ドレス発表会の後は、しきぶさんと野外に合同撮影会に出かけてきました。


とりあえず1枚だけ。

詳細は後ほどUPしますのでお待ち下さい~


咲夜「あら?これは何ですか」

「ああ、それはしきぶさんからのお土産だよ」

咲夜「モップが2本も!私にとってこんなに嬉しいお土産はありませんよ」

咲夜さんのメイド魂に火が付いたようです^^;


咲夜「しきぶさん、ありがとうございます。大事に使わせてもらいますね」

私がコメントで欲しい~と書いていたのを覚えていて、わざわざ持ってきて来てくださるとは!
しきぶさん、本当にありがとうございました。


咲夜「あら、この本は・・・。またドルパに行かれるんですね」

「まぁ、特にコレといって欲しいものは無いんだけど、ドール者にとってのお祭りだしね」

咲夜「衝動買いはほどほどになさってくださいね」


ベストを脱いでみましたが、シャツだけでも十分いけますね。

咲夜「そろそろ脱いでもいいでしょうか」

「そうだな。今日は遅いし、このくらいで終わりにしようか」


咲夜「んしょっと」

「フムフム、ショートパンツの腰の部分は白いから色移りの心配は無しと・・・」


咲夜「あっ!ご主人様、何撮ってるんですか~」

「いやいや、こういう濃色系の衣装は服の裏側が大事なんだぞ」

咲夜「んもぅ!撮るなら脱いだものを撮ってくださいね」

「ああ、それでは咲夜さんの脱ぎたてほかほかショートパンツを撮らせてもらおうか・・・」

咲夜「最近のご主人様、どうかしちゃったのかしら・・・」

いつもの暴走だから心配しなくていいよ、咲夜さんw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 咲夜
コメント
 お疲れ様でした。
 しきぶさんとお会いできたそうで良かったですね。

 それにしてもそんなに人が少なかったのですか。
 驚きの少なさですね。
 広島がどれだけ並んでいたのかわかりませんが、13時に行ってもほとんどの商品が残っていたので、やっぱり少なかったんだろうなぁ、と推測してます。

 そして、けっこうたくさん買われてる!w
 ドルパにも参戦されるそうで、散財のご報告がまた聞けそうですw
 限定DDは、スルーですか?

 咲夜さんの色移り確認写真がぁ!w
【2012/11/11 07:20】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
ドレス会、参加おつかれさまですw
待ち時間は、誰かと、話してる方が時間を気にしなくていいですからいいですよね~w
しかし・・・6人ですか、広島SR(18人)より少ないwww
そして、大人買いですね~w
ダッフルだけ、どこも人気ですねw
咲夜さん、さっそくぬぎぬぎ、でぃあずさんが…のち、暴走?!
あっ色移り対策してないと、不安ですよね~w
【2012/11/11 08:08】 | さのじ #- | [edit]
6人とは、少ないですね。好きな服を買いたい放題とはうらやましいですよ。予算も含めて、最近は絞ってますから、大人買いは出来ないですよ。 ダッフルコート、やっぱり人気ですか、ネット余っていたらと思ってましたけど、余る訳無いですね。

 ドルパ参戦ですか!! てぃかも、予定と相談しつつ検討中です。
【2012/11/11 09:09】 | てぃか #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  しきぶさんとお会いできたそうで良かったですね。
しきぶさんの方から宇都宮SRに来てくれたことで会う事ができました。
待ち時間とか野外撮影とかで話が盛り上がって楽しかったです^^

>  それにしてもそんなに人が少なかったのですか。
>  驚きの少なさですね。
>  広島がどれだけ並んでいたのかわかりませんが、13時に行ってもほとんどの商品が残っていたので、やっぱり少なかったんだろうなぁ、と推測してます。
私が1年間通った中ではいちばんの少なさですね。
私にとっては天ころの服は無かったですが、SDでは野外に使えそうな服が多くてまあまあのラインナップ
でしたが、いまひとつボリュームに欠けたようですね。
広島も少なかったようで^^; 13時でもコートが買えたのには驚きです。

>  そして、けっこうたくさん買われてる!w
>  ドルパにも参戦されるそうで、散財のご報告がまた聞けそうですw
>  限定DDは、スルーですか?
そのまま清算すると3万超えでしたが、貯まっていたポイントを使い切ったので2万5千円ほどになりました。
それでもかなりの出費ですけどね・・・。
ドルパには参戦する予定ですが、限定DDは全スルーでしょうかw
07、05ヘッドもあるし、ゼノサーガの限定受注も気になるので様子見です。

>  咲夜さんの色移り確認写真がぁ!w
最後の2枚は撮る予定がなかったのですが、あまりにもセクシーだったのでついw
【2012/11/11 17:20】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 待ち時間は、誰かと、話してる方が時間を気にしなくていいですからいいですよね~w
私にはスマホとか携帯ゲームとかいう時間をつぶすものが無いので、話し相手は貴重です^^
しきぶんさんと色々話が盛り上がったので1時間もあっという間でしたね。

> しかし・・・6人ですか、広島SR(18人)より少ないwww
広島でもその人数だったんですね。
宇都宮SRは元々そんなに多く集まるところではなく、更にDDよりでもあるので
SD服メインの今回はスルーした人が多かったのでしょうね。

> そして、大人買いですね~w
> ダッフルだけ、どこも人気ですねw
やっぱり今回の3種類のコートの中では、ダッフルが目立ちますからね。
どれか1点買うとなるとダッフルしか選択肢は無いのでしょうかw

> 咲夜さん、さっそくぬぎぬぎ、でぃあずさんが…のち、暴走?!
> あっ色移り対策してないと、不安ですよね~w
色移りしてないか確認しただけなんだからね!
これ以上暴走すると咲夜さんに口を聞いてもらえなくなるので自重しましたw
まぁぶっちゃけSD用の服なので、基本は腰回りは余裕があるので濃色でも大丈夫かと思います。
腰より太もも周りとかソックスが心配でしたが、全て色移りはして無かったです。
【2012/11/11 17:27】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 6人とは、少ないですね。好きな服を買いたい放題とはうらやましいですよ。予算も含めて、最近は絞ってますから、大人買いは出来ないですよ。 ダッフルコート、やっぱり人気ですか、ネット余っていたらと思ってましたけど、余る訳無いですね。
野外撮影もそうですが、日頃の鬱憤を晴らすには好きな物を買うのが効果的ですね^^
前月の惨敗がありましたので今回は自重しませんでしたよw
まぁ、冬のボーナスもほとんど出ないことが確定している上でのドルパ参戦ですから、あまりホイホイと
買ってられないのですが・・・。
今回は服よりもコート類の方が人気が高かったみたいですね。
ネットでも瞬殺だったとか(´Д`。)

>  ドルパ参戦ですか!! てぃかも、予定と相談しつつ検討中です。
てぃかさんも予算とスケジュールの都合が付きましたら、ぜひビッグサイトへおいでやす~
【2012/11/11 17:33】 | でぃあず #- | [edit]
イベントお疲れ様でした~
自分もまさかあんなに人が少ないとは思いもしませんでしたよ。てっきり時間直前になったら、「とりあえず来るだけ来てみた」という人らが一気に増えるのかと思ってましたからw

当日は購入された物を聞かなかったけど、まさかこんなに買ってたとは(;´Д`)
さらっとうちの4,5倍はかかってますねw
【2012/11/11 19:11】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんわ〜

参加お疲れ様でした。
1時間前に到着して待機してた人は5人ですか…
それでは抽選するまでもないですね(^^;;
仮に普通に抽選式だったとしても抽選を中止…なんて
オチがあったかも
(ちなみに私は今回は秋葉原まで行きながら完全に
スルーでした)

それにしても咲夜さん大胆(^^;;
そして構わず撮り続けるでぃあずさん…
どちらもGJですwww
【2012/11/11 20:11】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
ドレス発表会参加お疲れ様です。
私は別の子お迎えと給料日前等が重なり費用的な面で予定が立たず、不参加でしたよ (´・ω・`)
あまり惹かれるのがなかったからスルーでよかったかな~と思いましたけど、コート類は欲しかったかもと今更になって思い始めていたりw

私もドルパ参加検討中です。
ただ、ドレスで惹かれるものがないので、ディーラー回りメインになりそうな感じですがw
【2012/11/11 21:56】 | BEC #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 自分もまさかあんなに人が少ないとは思いもしませんでしたよ。てっきり時間直前になったら、「とりあえず来るだけ来てみた」という人らが一気に増えるのかと思ってましたからw
何だか今回のドレス発表会は拍子抜けでしたね^^;
私も気合いを入れて2時間くらい前に行こうかと思った時もありましたが、
これじゃ開店直前に来ても大丈夫でしたね。
まぁ、たまにはこういう平和なイベントもいいのではとw

> 当日は購入された物を聞かなかったけど、まさかこんなに買ってたとは(;´Д`)
> さらっとうちの4,5倍はかかってますねw
色々カゴに放り込んでいたらこんな状態にw
しきぶさんがコート2着で6千円ちょっとなので、ポイント分差し引いても4倍かかってます^^;
ああいうイベントの場だとなかなか歯止めが効かないんですよね><
【2012/11/12 01:39】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは。
ドレス発表会参加お疲れ様でした。
友人がいると待ち時間も楽しいですよね~
モップですか~なんに使うのでしょう?
私だったら、オルタさん×黒系メイド衣装×モップ=強気なメイドさん仕立て・・・(妄想です)
【2012/11/12 01:41】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 1時間前に到着して待機してた人は5人ですか…
> それでは抽選するまでもないですね(^^;;
この人数を予想しての先着順だったのでしょうね^^;
WEB販売という便利なものが無ければ、あるいはWEBは数日遅れて開始とかなら、
人はもっと来るでしょうけど・・・。
そうすると、各店舗にもっとまとまった数を入荷させないと回らないでしょうね^^;
お目当ての物が無いとスルーせざるをえませんしねw

> それにしても咲夜さん大胆(^^;;
> そして構わず撮り続けるでぃあずさん…
> どちらもGJですwww
ソックスも脱いで、次はショートパンツを脱がそうとしたら、この絵は撮らなくてはと直感しましたw
咲夜さんもカメラが回ってないと意外と大胆なのですよ^^;
【2012/11/12 01:47】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 私は別の子お迎えと給料日前等が重なり費用的な面で予定が立たず、不参加でしたよ (´・ω・`)
ほほう!別な子のお迎えですか!
どなたかは分かりませんがおめでとうございます!
かなりお財布にきたでしょうから、他は我慢も致し方ないですかね(´・ω・`)

> あまり惹かれるのがなかったからスルーでよかったかな~と思いましたけど、コート類は欲しかったかもと今更になって思い始めていたりw
コートは冬の必需品なので、野外撮影メインなら持っておいて損はないですよ~
今回のコートはWEBではいつも通りの激戦だったようですね。

> 私もドルパ参加検討中です。
> ただ、ドレスで惹かれるものがないので、ディーラー回りメインになりそうな感じですがw
おお~、ドルパ参加検討中ですか~
私も限定ドールや天すみの服にはいまいち購買意欲が沸きませんので、ディーラーさんメインでしょうかね^^
もし、参加される場合はチルノちゃんに会って見たいです(*´ω`*)
【2012/11/12 01:56】 | でぃあず #- | [edit]
イベントお疲れ様でした~
しきぶさんと会われたんですね(゚¬゚*)
時間が早く経つっていいなぁw

さっすがでぃあずさん!らしい買いっぷりじゃないですか!
咲夜さんの衣装も似合ってるぅぅ!
ベストを脱いだシャツ姿もまたいいですね('∀'*)
コートも合わせられそうだし、いろんな季節で使えそうです。

色移りのチェックは大事ですよね!大事です!(`・ω・´)
【2012/11/12 05:10】 | むらまっは #- | [edit]
どうも、お疲れ様でした。私の近く立川では、9時30分から今まで先着順だったのが順番抽選だったので早くから並んでも同じと言うことでしたが私は前日に見てしまったので行かなかったので何人待っていたか分かりませんが、どの世界も発表会は大変です。
【2012/11/12 08:20】 | #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 友人がいると待ち時間も楽しいですよね~
1人でぼーっとしてるよりも友達と話していた方が何倍も楽しいですからね^^
話し声が他の人の迷惑になってなければいいのですが^^;

> モップですか~なんに使うのでしょう?
> 私だったら、オルタさん×黒系メイド衣装×モップ=強気なメイドさん仕立て・・・(妄想です)
基本的に家事全般をこなしてる咲夜さんが使うと思いますが、
オルタさんに持たせてみても面白そうですね^^
黒系のメイド服を別途入手する必要がありますがw
霊夢とかに持たせたらチャンバラを始めるのがおちですからね^^;
【2012/11/12 19:03】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> しきぶさんと会われたんですね(゚¬゚*)
> 時間が早く経つっていいなぁw
まぁ1時間ほどしか待ってないですけどね^^;
むらまっはさんのように3時間も待ち時間があると、話し込んでいても長いと思いますよw

> さっすがでぃあずさん!らしい買いっぷりじゃないですか!
後からアレも買っておけばよかったとか後悔したくなかったものでw

> 咲夜さんの衣装も似合ってるぅぅ!
> ベストを脱いだシャツ姿もまたいいですね('∀'*)
> コートも合わせられそうだし、いろんな季節で使えそうです。
服の名前のとおり、ボーイッシュな感じでいいですよね~
ショートパンツの代わりにスカートを穿いても学生っぽくなって良さそうです^^
シャツは他の衣装とコーディネートが楽しめそうですね。
コートはむらまっはさんと同じく全部買ってみましたw
ただし、冬場は野外撮影はそんなにしないかもですけど^^;

> 色移りのチェックは大事ですよね!大事です!(`・ω・´)
ソックス脱ぎ脱ぎ・・・色移りなーし!
ショートパンツ脱ぎ脱ぎ・・・色移りなーし!
折角なので写真も撮っておこうw
というごく自然な流れなのですよw
【2012/11/12 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
爺さん、こんばんは~

> どうも、お疲れ様でした。私の近く立川では、9時30分から今まで先着順だったのが順番抽選だったので早くから並んでも同じと言うことでしたが私は前日に見てしまったので行かなかったので何人待っていたか分かりませんが、どの世界も発表会は大変です。
立川SRは抽選方式だったのですね~
抽選は運ですけど、先着順は早く並べば確実に買えますので、気合いが入ってる人とそうでない人で
違いがはっきり出ますw
ラインナップがどんなに少なくても、とりあえず毎月開催するというボークスの姿勢は評価しますが、
毎月やられるとお財布が持たないんですよね・・・。
全スルーして行かなきゃいいだけなんですけど(´・ω・`)
【2012/11/12 19:19】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/288-e3e9ef34

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
