スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子コスモス祭り 後編

 2012-11-04
足早ではありますが、昨日に引き続いて「益子コスモス祭り」の後編をお届けします~


今回の旅のパートナーは、ゆうりさん家の元気娘、瑞貴ちゃんです~

最後にスペシャルゲストも登場しちゃいますよ^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ひまわり祭りの時と同じような簡易展望台が、コスモス畑の真ん中に設置されています。

隣のテントでは、朝採り新鮮野菜やこすもす畑まんじゅう等が売られていて大盛況でした。


早速上って見ると、そこには辺り一面がコスモスのピンク一色に染まってました。

まだところどころに緑色が見えてますが、この一週間後の見頃のピークには
完全にピンク色に埋め尽くされたようです。

益子町のコスモス祭りは初めて来ましたが、これだけの圧巻のコスモスを魅せ付けられると
毎年来たくなっちゃいますよね~


オルタ「あら、ちっちゃくて可愛い子が登場しましたね」

瑞貴「僕、瑞貴っていうんだ。よろしくね」

オルタ「私はオルタと呼ばれています。こちらこそよろしくお願いしますね」


瑞貴ちゃんと初めて芭蕉の館で会った時はオッドアイでしたが、
今は独特な紫のアイで可愛さがアップしてますね~


二人で別方向見てると何だかよそよそしい雰囲気になりますね^^;


「お前たち初対面だからって遠慮しないで仲良くやれよ~」

オルタ「マスター、大丈夫ですよ。瑞貴ちゃんとはもう仲良くなりましたから」


瑞貴「オルタさんの肌って真っ白ですべすべしてるな~」

オルタ「そうですか?これが普通だと思ってましたが」

瑞貴「僕も白肌美人になりたいな~」


オルタ「瑞貴ちゃんは今のままでも十分に魅力的ですよ」

瑞貴「ええ~、そうかな~」

オルタ「自分自身の魅力というのは、案外本人は気が付かないものです」


オルタ「瑞貴ちゃんぐらいの年頃だったら、明るくて素直がいちばんだと思いますよ」

瑞貴「僕は元気なら誰にも負けないよ!」

オルタ「そうそう、その元気でゆうりさん達を幸せいっぱいにしてあげてくださいね」


二人座ってる写真で見えてましたが、三脚に2つのスタンドを取り付けて撮影してます。

私は三脚穴付きのスタンドは持ってないので、オルタさんが使用しているのは
ゆうりさんに借りたものです。

今まで高い場所でも手持ちオンリーで頑張ってきましたが、やっぱり三脚+スタンドは
便利だな~と思いますね。


時刻は3時近くになってきたので、かなり日が傾いてきましたね。


オルタさん、何気に瑞貴ちゃんの頭をなでなでしてみたりw


肩を抱くオルタさんに抱き付きく瑞貴ちゃんで、仲良し度をアピール^^

二人でキャッキャウフフな展開に!?


上手く写真に撮れませんでしたが、雲間から覗く、美しい光のカーテンが拝めました。


15:06、コスモス畑の先をSLが通り過ぎていきました。

真岡鉄道で毎週土日と祝日に、下館→茂木間を1往復だけしているSLですね。

同日にしきぶさんが同じSLを見ていたとは驚きでした^^

ちなみに私はいつも18-55mmmの標準ズームレンズしか持ち歩いてないので、
こんなに大きくは撮れません^^;
これはトリミングしただけです。


ポーズに特に意味はありませんw

何となくゆるゆりっぽいポーズをしてみようと思ったのですが、
そもそもDDとMDDじゃ目線が合わせられませんでした^^;


見つめ合う二人…になっているはずなのですが。

まぁ、オルタさんは下を向くだけなので問題ないですw


瑞貴ちゃんは首が曲がらなかった(´・ω・`)

これではオルタさんの胸をガン見してるようなヽ( ´ー`)ノ


あっ、オルタさんの頭に待望のトンボが止まってくれましたよ!

トンボさんナイス着地です!

トンボが止まってると何だか和みますね~(*´ω`*)

この後、私とゆうりさんの怒涛のシャッター攻撃にも関わらず、結構長い間止まっててくれました^^;


オルタ「今日もそろそろ日が暮れますね」

「楽しい事をしてると時間があっという間に過ぎるよなぁ」


オルタ「雲が高いです」

「こういう雲を見ると秋を実感するよね~」


完全なうろこ雲ではありませんでしたが、秋の雲ってほんと独特な形をしてますよね。


夕闇迫るコスモス畑。

オルタ「明日がまた幸せな1日でありますように」


刻一刻と変化していく秋の雲。

「女心と秋の空か…」

ドールをお迎えして野外撮影する前は、こんな風景を見ても単にふ~んで終わっていたのに
最近はちょくちょく雲の形を観察してる自分がいます^^;


さて、ここで本日のスペシャルゲストに登場してもらいましょう。

ミルヒさんです! (*゚ー゚)八"☆パチパチ☆

ミルヒ「私なんかがスペシャルゲストで恐縮です」

「いやいや!ミルヒさんを久しぶりに生で見れて嬉しいよ!」

既に他の子たちはケースの中に仕舞ってしまったので、ミルヒさんはソロでオンステージです。


ミルヒ嬢の登場に呼応してか、再び太陽が顔を出してくれましたよ。

この日の新作ドレス発表会の時に買った新しいドレスを身にまとっての登場です。

ウィッグもおニューになって、清楚で可憐なお嬢様にますます磨きがかかった感じです(*´ω`*)


うちの娘はこういうパーティードレス系はあんまり着せてないので新鮮ですね。

野外撮影には野外向きの服にするという固定概念を捨てなければならないようです^^


以上で益子町のコスモス祭りは終了となります~

この日は10月の新作ドレス発表会でGETした服を着せて撮影するはずが、
まさかの新服の収穫ゼロだったので、どうなる事かと思いましたが、
フタを開けてみれば大成功の合同撮影会でしたね^^

ゆうりさん、また機会がありましたらご一緒しましょう~


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
まだDDなど小さな子達をお迎えしていないので、ほんとにお邪魔だと思いますが、最近私のブロ友が皆さん、ボークスさんの子達をお迎えしていて興味を持っています、それにしてもコスモスの中
日中から夕日まで穏当に美しく、柔らかな子達でまた、着ている衣装がとてもお似合いで、姉妹仲良し間満載でよいですね。
良い季節ですが短い秋です、また、すばらしい写真見せていただきにお邪魔したいと思います。
【2012/11/04 23:46】 | #xTyQ77oM | [edit]
オルタさんと瑞貴ちゃんですかw
オルタさんが、積極的ですね~w頭に、肩に、手を♪
二人の空間に、コスモスも演出でいい感じにw見詰め合った、何を思っているのでしょう?(ドキドキ)
トンボは、ナイスな装飾品に成り下がりましたね~wいい位置だw

刻一刻と変化していく秋の雲の写真、いいですね~wきれいだw

ミルヒ姫のオンステージで、幕引きなんですね・・・なんか、秋が終わったって雰囲気かもし出してるw
【2012/11/05 08:51】 | さのじ #- | [edit]
爺さん初めまして~
コメント頂き有難うございます!

> まだDDなど小さな子達をお迎えしていないので、ほんとにお邪魔だと思いますが、
>最近私のブロ友が皆さん、ボークスさんの子達をお迎えしていて興味を持っています、

ブログの方、早速拝見しました~
等身大ドールで野外撮影されてるんですね!
1/3でもその大きさに手を焼いてるのに、等身大とは次元が違いますね。
その圧倒的存在感は、もうリアルな女の子と変わりませんね。
等身大ドールと一緒に写ってるDDがやけに小さく感じたのが印象的でした。

>それにしてもコスモスの中 日中から夕日まで穏当に美しく、柔らかな子達でまた、
>着ている衣装がとてもお似>合いで、姉妹仲良し間満載でよいですね。
>良い季節ですが短い秋です、また、すばらしい写真見せていただきにお邪魔したいと思います。
いつもの野外撮影だと大体は早朝なので、夕方までいたのは初めてだったかもしれません。
そのかいあってかいつもとは違う風景が撮れました。
ドールの顔は固定ですが、野外に出ると様々な表情を魅せてくれるから面白いですよね。
冬になると寒くて外には出なくなるでしょうから、今のうちに色々と出かけておこうと思います^^
【2012/11/05 22:47】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> オルタさんと瑞貴ちゃんですかw
> オルタさんが、積極的ですね~w頭に、肩に、手を♪
オルタさんからしてみれば、ちっちゃい子は全て可愛く見えるんでしょうね^^
ペタペタと触ってみたくなるのも頷けますw

> 二人の空間に、コスモスも演出でいい感じにw見詰め合った、何を思っているのでしょう?(ドキドキ)
> トンボは、ナイスな装飾品に成り下がりましたね~wいい位置だw
ゆうりさんと二人で何となくポーズを決めていったわけですが、互いの息が合わないとポーズ付けが
難しいですよね。
何かしらストーリーを組んでからやればすんなりいきそうですが、大体はぶっつけ本番なものでw
そしてDD同士だとかなりの確率で百合展開になります^^;

> 刻一刻と変化していく秋の雲の写真、いいですね~wきれいだw
コスモスばかりでなく、秋の空もいいものですよね~
コスモスと違って同じ写真がほぼ無いというのもいいですし。

> ミルヒ姫のオンステージで、幕引きなんですね・・・なんか、秋が終わったって雰囲気かもし出してるw
ミルヒ嬢にトリを飾ってもらいました^^
この日は夕焼けって感じじゃなかったですが、日がだんだんと傾いていく様を見てると何だか物悲しくなります。
でもでも!まだ秋本番ですから、寒くなる前に出来るだけ沢山の場所に行きたいですね~
【2012/11/05 23:07】 | でぃあず #- | [edit]
何かオルタさんがお姉さんっぽくみえる!
二人仲良くコスモス畑の写真がいいですね(*´ω`*)
トンボもG.Jです!

SLは茂木の道の駅で14:30に見てましたねw
機材はKissX4に15-55mmと似たような構成でしたが、ほんの数メートル先を走ってたので十分でした。
これを機に、でぃあずさんもレンズ沼へいらっしゃいヽ(´ー`)ノ
【2012/11/06 00:43】 | しきぶ #- | [edit]
 今度の限定DDSのメルティって、ちょっと咲夜さんに雰囲気似ているような。
 咲夜さんの中学生時代?みたいな感じがしました。

 三脚に2つのスタンドですか。
 ガッシリとした三脚なのですね。
 もうここまで設置してしまうと、人が通りかかっても逃げも隠れもできない?^^;
 二人で撮影していると、多少は人が来ても平気って気分になりませんか?

 オルタさん、瑞貴ちゃんの後ろからそおっと頭を撫で撫で、の写真が良いです(*^^)v

 ミルヒ姫はおっとりとした雰囲気で素敵ですよね。
 広島の常連さんでミルヒがお好きな方がいらして、なんでも三体お持ちとかおっしゃってました。二体ならまだわかるけど、三体は凄すぎでしょ(*‘∀‘)
【2012/11/06 09:12】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
こんばんは。

ギャザリングはお互い残念な結果でしたが、終わってみれば大成功な一日でしたね。
今年はまだ紅葉撮影に行っていませんが、だいぶ下の方まで降りて来たので今週あたりにでも
行こうかなと思います。
【2012/11/06 22:30】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 何かオルタさんがお姉さんっぽくみえる!
> 二人仲良くコスモス畑の写真がいいですね(*´ω`*)
> トンボもG.Jです!
オルタさんは面倒見がよさそうですよね^^
ゆうりさんの三脚+スタンドの恩恵もあって、コスモス畑の中を難なく立たせる事が出来ました。
トンボには驚かされましたね。
オルタさんが一人の時に頑張っても全然止まってくれなかったのにw

> SLは茂木の道の駅で14:30に見てましたねw
> 機材はKissX4に15-55mmと似たような構成でしたが、ほんの数メートル先を走ってたので十分でした。
> これを機に、でぃあずさんもレンズ沼へいらっしゃいヽ(´ー`)ノ
通る時間が分かってればもう少し近くで撮れたんですけどね^^;
しきぶさんのSL写真は迫力があって良かったですよ~
でも、すぐそばで撮ると煤とかでカメラやレンズが黒くなりそうですけどね。
【2012/11/07 00:14】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  今度の限定DDSのメルティって、ちょっと咲夜さんに雰囲気似ているような。
>  咲夜さんの中学生時代?みたいな感じがしました。
確かにツリ目でブルーのウィッグだし、咲夜さん似ですね^^
私は蒼崎青子とメルティが完全一致に感じました^^;
口元は違ってますけどね。

>  三脚に2つのスタンドですか。
>  ガッシリとした三脚なのですね。
>  もうここまで設置してしまうと、人が通りかかっても逃げも隠れもできない?^^;
>  二人で撮影していると、多少は人が来ても平気って気分になりませんか?
DDが2体乗ってもびくともしない頑丈な三脚でしたね。
ここは人一人が通れるだけの小道なので、私たちがどどーんと三脚を広げてる以上、中には入って来ないかとw
不思議なもので2人だと人が来ても全然大丈夫な気持ちになります^^
ましてや二人で話してると誰かが通りかかっても気が付かないかもw

>  オルタさん、瑞貴ちゃんの後ろからそおっと頭を撫で撫で、の写真が良いです(*^^)v
可愛い子は頭をなでなでするしかないですよね~

>  ミルヒ姫はおっとりとした雰囲気で素敵ですよね。
>  広島の常連さんでミルヒがお好きな方がいらして、なんでも三体お持ちとかおっしゃってました。二体ならまだわかるけど、三体は凄すぎでしょ(*‘∀‘)
ミルヒ嬢は夕日に映えますね~
ミルヒを3体ですか!? 1体数千円ならともかくDDを3体とはかなりお好きのようで^^
3体と聞くと縦列させてジェットストリームアタックを・・・しませんねw
【2012/11/07 00:26】 | でぃあず #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんはー

> ギャザリングはお互い残念な結果でしたが、終わってみれば大成功な一日でしたね。
> 今年はまだ紅葉撮影に行っていませんが、だいぶ下の方まで降りて来たので今週あたりにでも
> 行こうかなと思います。
ギャザは惨敗でしたけど、終わりよければ全てよしって感じでしたね~
あれだけ広大なコスモス畑で伸び伸びと撮影できていいリフレッシュになりました^^
瑞貴ちゃんやミルヒさんにも久しぶりに会えましたし。
紅葉は平地までそろそろでしょうかね。
私は今まで高原ばかり行ってましたけど^^;
【2012/11/07 00:29】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/285-c13ce80e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
