スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

益子コスモス祭り 前編

 2012-11-03
さて、そろそろ記事にしておかないと、後に紅葉特集が控えてますので
今日は益子町のコスモス祭りを前後編に分けてお送りしたいと思います。

日付は10/20で、10月の新作ドレス発表会で買い物をした後になります~


たくさんのコスモスの中で可憐に咲く一輪の真っ白な花…。

一緒に出かけたのは白肌のオルタさんですよ~

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


益子町生田目地区の約15haという広大な畑にコスモスが咲き乱れます。

東京ドームに換算すると2、3個ほどあるとか。

この時はまだ7、8分咲きで、満開は1週間後だったようです。

まぁ、これでも十分過ぎるほど咲いてましたけどね^^

ちなみに益子のコスモス祭りは10/28で終了してます。


というわけで早速オルタさんに登場してもらいましょう。

オルタ「マスター、今日はよろしくお願いしますね」

「いっぱい楽しもうね~」


オルタ「これがコスモスという花なのですね」

「ピンク色で綺麗だろ~」

オルタ「鮮やかなピンク色なので、見てると心が晴れ晴れとしてきます」


コスモス畑の利点は、花の背が高いので小道などで畑の中に入ってしまえば
通りから誰にも見られずにドール撮影が出来ることですね^^

ましてやココは東京ドーム2、3個分の広さなので、撮影ポイントは無数にあるわけです。


オルタ「ピンクがほとんどですが、白もあるんですね」

「まぁ7、8割はピンク系かな~。でも赤とか白とかもあるから飽きないだろ」


オルタ「近づくとかすかに香りがします」

「コスモスの香りは弱いからねぇ。でもチョコレートコスモスとかならすぐ分かるらしいよ」

オルタ「もしかしてチョコレートの香りでしょうか?」

「俺も嗅いだ事はないけどチョコレートの香りがするようだね」


オルタ「マスター、持ち上げてくださってありがとうございます」

「なんの、なんの」

さすがに1/3ドールを持ち上げてると、通りから丸見えなので撮影には気を使います^^;


オルタ「遠くまで見事に咲いてますね」

「このすぐ近くではついこの間、ひまわり祭りもやってたんだぜ」

オルタ「私が見たひまわりはちょっと元気が無かったですね」

「あれはもう見頃が過ぎてたしなぁ。まぁ来年を期待しててよ」


コスモスを前面に持ってきて奥行きある構図に。


コスモスに囲まれて。


コスモス畑の中は縦横無尽に歩けるわけではなく、ちゃんと人が歩けるように小道が作られてます。

まぁ当然と言えば当然ですが^^;


オルタ「マスター、上手く撮れてますか?」

「いいねぇ~、コスモスの美しさにも負けてないと思うよ~」

オルタ「ありがとうございます^^」


ちょっと俯瞰で撮ると、コスモスの花の形がばっちり分かって華やかになりますね。


「ん?何をやってるんだい?」

オルタ「先ほどトンボが飛びまわってましたので、もしかしたら止まってくれるのかなと」

「そっか~、止まってくれたらいいね~」

その後少し放置してましたが、残念ながらトンボは止まってくれませんでした(´Д`。)

指差しハンドだったら良かったのかなぁ?


そろそろセリフが思い付かなく…w


これまでの写真でお分かりのように、スタンドは使わず自立させてます。

なので、ちょっと目を離すと視界から消えてコスモスの中に頭から突っ込んでいたりする
お茶目なオルタさんなのですw

オルタ「マスター、私は受身ができないので、ちゃんと立たせてくださいね」

「うっ、気をつけます…」


コスモス畑の中で、ただ立ってるだけで絵になりますね~


余計なポーズなんか要らないのですよ(`・ω・´)

(もうポーズが思い浮かばなくなっただけですw)


太陽が照ってるとオルタさんの肌はほんとに真っ白になっちゃいますね^^;


オルタ「そういえばここは摘み放題って書いてありましたよね」

「ああ、そうだな。ハサミとかも借りられるようだしね」


オルタ「じゃあコレを頂いちゃおうかしら」

「オルタさん、花を無理矢理引っこ抜くのは可哀想かと」


オルタ「では、マスター、ハサミを借りたいのですが」

「ゴメンよ。今持ってないんだ」

オルタ「折角、家で待ってる皆に見せてあげようと思いましたのに」

「準備不足でスマン…」


常時立たせてるとこっちの気が休まらないので、膝立ちで。

でも、ジーンズが汚れるからあんまりしたくなかったりw


今回まともにコスモスを撮ってなかったので1枚だけ。


会話ネタが尽きてきましたが、後数枚だけ続きます。


オルタ「そろそろあの方と合流しなくていいんですか?」

「おっ、合流予定時間が過ぎてるか」


そうです。今回はドレス発表会で一緒に参戦した、陽乃ゆうりさんと一緒に来てるんですよ^^

というわけで次回は、ゆうりさんとの合同撮影会の模様をお届けします~

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
 オルタさんにバルーンワンピセット似合ってますねぇ。かわいらしいですよ。
 うちの赤セイバーさんにも似合っていたので、セイバーズには似合うドレスw
 ちゃんと一式着てるんですね。ジーンズがぜんぜん入らなくて、うちの赤セイバーさんの時は半ケツ状態でしたよ^^;

 東京ドーム2、3個分の広さとはすごいですね。
 確かに撮影スポットは無数にありそうです。

 白肌は日が照るところでは、どうしても白飛びがちになるでしょうねぇ。
 
【2012/11/04 07:22】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
コスモスとオルタさんの撮影おつですw
コスモス、盛大に咲きほこってますよね~wいいところですね~w(さぞ人もいっぱいいそう・・・)
今回のコスモスは、赤系が強いのですね~。白が、少ない気が?
まあ、オルタさんには、ピンクや赤色系の色のほうが・・・この場所では、映えるのかな?!
コスモス摘んでOKとのこと・・・(草だけのとこもありそう・・・)
鋏持参しないと、無理なのかな?
残念・・・オルタさんにコスモスの花束を、抱いてるの見たかったw
【2012/11/04 08:25】 | さのじ #- | [edit]
いいですね。広大に広がるコスモス。台湾出張で、今週の撮影は予定が崩れました。

白肌のオルタさんだと、紫のコスモスと一緒にオルタさんが引き立ちますね。コスモスお持ち帰りOKなら、花束にしてオルタさんに持たせてみたいですね。すごい、可愛い姿が目に浮かびます。

オルタさん服も、スッカリ秋色ですね。これからは、着替えさせるのもひと手間居るんですけどね(笑)夏服は一枚で楽でした。
【2012/11/04 10:39】 | てぃか #- | [edit]
コスモスの中でオルタさんの白肌が映えますねぇ(*´▽`*)
しかも撮り放題とか何と素晴らしい環境!

もう11月に入ったのか、コスモスもそろそろ終わりですね。
何故か我が家の庭には、季節外れの向日葵が咲き始めましたが・・・
【2012/11/04 16:16】 | しきぶ #- | [edit]
こんばんは~

コスモスとオルタさん、似合ってますね。
オルタさんは可愛いですからね~ 台詞が無くても大丈夫です。(^^ゞ
衣装も活動的でいいですね~
【2012/11/04 20:40】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
オルタさんは金髪のイメージが強いですけど、こういう濃い色もいいですね~
・・・どこかで見たな・・・
とおもったら、10月ドレス発表会の紹介で付けてましたねw
少し幼い感じに見えます(*´ω`*)

コスモスの色は鮮やかなので、オルタさんの白肌は逆に映えていいですね!


【2012/11/04 21:53】 | むらまっは #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  オルタさんにバルーンワンピセット似合ってますねぇ。かわいらしいですよ。
秋の新服が入荷してませんので、着回しばかりです^^;
白肌に白の上着で大丈夫かなと思いましたが、結構似合ってくれましたね^^
ジーンズは気合いで穿かせましたよw
前に霊夢に穿かせた時もキツキツでしたが、オルタさんも例外では無かったですね。
撮影後に速攻で脱がしましたが、色移りはなくてほっとしました。

>  東京ドーム2、3個分の広さとはすごいですね。
>  確かに撮影スポットは無数にありそうです。
誰かがコスモス畑の中に寝そべっていても誰も気が付かないかもしれませんw
これでまだ満開じゃないという事も驚きでしたね。
ネットでは10/26の満開写真が出てましたので。

>  白肌は日が照るところでは、どうしても白飛びがちになるでしょうねぇ。
まぁその辺は白肌では妥協するしかないですね。
特に野外の天気のいい日だと白飛びしまくりですがw
【2012/11/04 22:16】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> コスモスとオルタさんの撮影おつですw
> コスモス、盛大に咲きほこってますよね~wいいところですね~w(さぞ人もいっぱいいそう・・・)
人は確かにいっぱいいましたが、なにぶんコスモスの方が数では圧倒的に勝っていますので
楽にドール撮影できました^^
駐車場を探すのがいちばん苦労したかも…。

> 今回のコスモスは、赤系が強いのですね~。白が、少ない気が?
> まあ、オルタさんには、ピンクや赤色系の色のほうが・・・この場所では、映えるのかな?!
コスモスは咲く前から色指定は出来ないんですかね^^;
どうしたら花の色が真っ赤になったり白になったりするのか理論が分かりませんが…。
オルタさんは白肌なので、コスモスの基本色であるピンクがいちばん映えますかね^^

> コスモス摘んでOKとのこと・・・(草だけのとこもありそう・・・)
> 鋏持参しないと、無理なのかな?
> 残念・・・オルタさんにコスモスの花束を、抱いてるの見たかったw
普通は祭りの終盤じゃないと摘み放題にならないのに、こんな中盤から摘み放題しててダイジョブなのかと
思っちゃいますね^^;
まぁ、鋏で切ろうが手で引っこ抜こうが分かりませんので、どっちでも大丈夫でしょうけどね。
そう言われてみるとコスモスを抱いたオルタさんを撮ればよかった~~残念!また来年でw
【2012/11/04 22:23】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> いいですね。広大に広がるコスモス。台湾出張で、今週の撮影は予定が崩れました。
台湾出張お疲れ様です。
毎週野外撮影に出かけてるてぃかさんにとっては、1週間予定が崩れるのは痛いですね><

> 白肌のオルタさんだと、紫のコスモスと一緒にオルタさんが引き立ちますね。コスモスお持ち帰りOKなら、花束にしてオルタさんに持たせてみたいですね。すごい、可愛い姿が目に浮かびます。
撮影する方に夢中で、オルタさんにコスモスを持たせる事をスッカリ忘れてました(´・ω・`)
来年はちゃんと鋏も用意してまた訪れたいですね~

> オルタさん服も、スッカリ秋色ですね。これからは、着替えさせるのもひと手間居るんですけどね(笑)夏服は一枚で楽でした。
秋から冬へとドールも厚着になりますからね^^;
問題はどこかで見たような秋服しか持ってないのが難点ですが…。
ここは是非とも11月の新作ドレス発表会で何か手に入れたいものです(`・ω・´)
【2012/11/04 22:29】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> コスモスの中でオルタさんの白肌が映えますねぇ(*´▽`*)
> しかも撮り放題とか何と素晴らしい環境!
日に当たって本当に真っ白けになってしまいましたが、コスモス畑の中では輝いてましたね^^
コスモスは基本的には背が高いのですが、下の方にも咲いててくれますのでドールと合わせやすい花ですね。

> もう11月に入ったのか、コスモスもそろそろ終わりですね。
> 何故か我が家の庭には、季節外れの向日葵が咲き始めましたが・・・
コスモスはだいたいは10月下旬まででしょうからねぇ。
11月は待ちに待った紅葉本番になります!(`・ω・´)
今頃ひまわりですか!? 凄く遅咲きというか…こんなに寒くても向日葵はちゃんと咲くんですね^^;
しきぶさんちのお庭の向日葵は毎年こんな時期に咲くのでしょうか。
【2012/11/04 22:34】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> コスモスとオルタさん、似合ってますね。
ありがとうございます^^
向日葵の時はいまいちなものしか見せてあげられなかったので、今回のコスモスは絶対連れて行こうと
思ってましたから。

> オルタさんは可愛いですからね~ 台詞が無くても大丈夫です。(^^ゞ
> 衣装も活動的でいいですね~
オルタさんは、立ってるだけでも物思いにふけってる感じで絵になります^^;
セリフは毎回やってると突然何も思い浮かばなくなるんですよね(´Д`。)
気分がのってるとセリフがポンポンと出てくるのに…。
ジーンズは野外活動向きでいいですよね~^^
【2012/11/04 22:38】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> オルタさんは金髪のイメージが強いですけど、こういう濃い色もいいですね~
オルタさんのアイはブラウン系にも見えますので、茶髪も結構いけるんですよね^^
たぶんこういう落ち着いた色は、どの子にもそれなりに似合ってしまうのでしょうけどw
うちの咲夜さんも1年間ほどずっと青系でしたが、今はスッカリブラウンで落ち着いてしまってますし。

> コスモスの色は鮮やかなので、オルタさんの白肌は逆に映えていいですね!
白肌に太陽光線はキツイですけど、やっぱり野外撮影は天気が良くないと気分ものってこないですしね^^
これからも白飛びなんのそので野外に連れ出してあげますよw
【2012/11/04 22:44】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/284-5b736c35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。