スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コスモスまつり(京子編)

 2012-10-21
少し間が空いてしまいましたが、鬼怒グリーンパークで10/28まで開催中のコスモスまつりの続きです~


美希と一緒に連れて行ったのは、京子でした^^

京子の野外撮影は8/4の花火大会以来ですから、実に2ヶ月ぶりですね。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


京子「うわぁ~、久しぶりの太陽さんですよ!」

「今日は絶好の秋の行楽日和なお天気で良かったよな~」
「それにしてもそんなに外出してなかったっけ?」

京子「8月に花火大会に行った時は、夜でしたので花火しか見えなかったですよ」
  「その前にご主人様と出かけたのは・・・5月の浅草とスカイツリーでしょうか」


「そんなに遡っちゃうんだ」


京子「これがコスモスなんですね」
  「ピンクの縁取りが可愛いのです~」


「今日は思いっきり楽しもうな~」

京子「はい!ご主人様」


京子「こっちのピンクのも綺麗なのです」


京子「これは真ん中が赤っぽくなってますね」

「コスモスといっても色々な色があるから、単調にならずに楽しめるよね」


京子「何だか嬉しくて回りたい気分なのです^^」


京子「くるんっと♪」


朝日は強烈に一方向から射し込むので、どうしても影がきつくなっちゃいますね。

もう少し日が昇ってからの撮影がベストでしょうけど、
あまり人が多くてガヤガヤしてるのも集中出来なくて嫌なんですよね^^;

見られるのには多少は耐性が付いてはきてますけど。


京子「このお花可愛いなぁ~。お家に持って帰っちゃ駄目ですか?」

「ん~、今日はコスモスまつり初日だから、流石に摘み取りし放題じゃないと思うよ」

京子「そうですか~。咲夜姉様や霊夢姉様に見せたかったのに残念です」

帰ってから調べてみると、無料摘み取りは最終日の10/28だけみたいですね。


京子「はぁ~、朝日が眩しいです…」

「太陽を直接見るのは危険だから、良い子は真似しちゃ駄目だぞ」

京子「はぅ~、私悪い子になってます(´・ω・`)」


青い空をバックにした定番の構図。


京子「頭が熱くなってきました」

「今日は黒ウィッグにしたのが裏目に出ちゃったか」

京子「帽子を持ってくれば良かったですよ」

「まぁ、真夏の太陽じゃないから、日射病にはならんと思うけど」


沢山のコスモスに囲まれて。

ほんわかイメージの京子にはコスモス畑が似合いますよね(*´ω`*)


その後も、ちょっと移動してはいいコスモスがあったら撮影するを繰り返して
どんどんとコスモス畑の中を突き進んでましたw


手持ち撮影してたら、1人のおばさんに「持っててあげるかい?」と声をかけられました。

人の手を煩わせることはしたくなかったので丁重にお断りしましたが、撮影した写真をお見せすると
「可愛いわね~」と褒めてくださいました( ・∀・)

自分の趣味を理解してくれると、やっぱり嬉しいですよね~^^


京子は妖気を感じた!

京子「変なナレーション付けないでください~」

「だって髪の毛一本だけ立ってるんだもん」

京子「う~、直してくださいよ~」


京子「あっ、こんなに綺麗なお花なら、アレを使ってもいいですか?」

「ん、アレか~。持ってきてたかな・・・」

ガサゴソ、ガサゴソ

「お、あった、あった」

京子「さすがはご主人様です。準備万端なのです」



さて、次回の鬼怒グリーンパーク コスモスまつり最終回は、京子がアレを使ったり、
あの人と初顔合わせをしちゃったりしますw


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子
コメント
こんばんは~(^^)/

京子ちゃんは私にとってはまだ馴染みが薄い娘さんなんですが物静かな
感じで可愛らしいですね~
8月の花火、あの終電に乗り遅れてタクシーで帰られた時の事ですよね…
(あの時の京子ちゃんはウィッグが違っていてまた違う表情だったような…)

コスモスの花びら、赤やピンクが鮮やかで綺麗ですね。
くるっと一回転する京子ちゃん可愛いなぁ~
動画で見られたらスカートもふわ~っとするんでしょうか…(マテ

>「太陽を直接見るのは危険だから、良い子は真似しちゃ駄目だぞ」

確かに太陽を直視するのは視力を痛めてしまうので危険ですよね。
京子ちゃんは絶対にそんな事しないよね…

こちらはその太陽を相手に「逆光は勝利!!」とかやって遊んでいましたww

京子ちゃんのアレが気になります。
次回を楽しみにしています♪
【2012/10/21 20:39】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
おつですw
京子ちゃん、かわい~w
天気、よすぎで・・きれい・・・京子ちゃんもコスモスも青空もwww
ピンク一色のほうが京子ちゃんには、似合いそう・・・w
親切なおばさんとも、めぐり合えて・・・よかったですね~(おまわりでなく・・・w)
【2012/10/21 21:06】 | さのじ #- | [edit]
コスモスは、ほんわか京子ちゃんにはピッタリですね!
京子ちゃんも、とっても楽しそうに見えます(*´ω`*)

>京子「はぅ~、私悪い子になってます(´・ω・`)」
可愛すぎです(*´Д`)
こんなこと言える京子ちゃんは、悪い子なんかじゃない!!w
【2012/10/21 21:28】 | むらまっは #- | [edit]
京子の野外撮影は8/4の花火大会以来とは、結構、日が経ってますね。やっぱり、娘が多いと大変です。

 コスモスも太陽に向かってお花を咲かせるので、順光になりますよね。てぃかは順光より、斜光を多用するので、お花の撮影はレフ板がないとツライです。

 コスモスは花の色が色々あって飽きないですよね。花も多いので、撮影場所を選べるし、広角レンズが使えそうな広さがあるのが、ちょっと、羨ましい場所ですよ!!

 ウィッグのアホ毛、たまに出ますよね。やっぱり、ミスト持参しないとダメでしょうかね。京子ちゃんのアレが気になります。次回を楽しみにしてます。
【2012/10/21 21:40】 | てぃか #- | [edit]
こんばんは~

ドレス発表会は残念でしたね・・・
素晴らしい天気とコスモス、そして京子ちゃん!
ロケーションが素晴らしいですね。
コスモスに囲まれた京子ちゃんがかわいらしいです(^^ゞ
【2012/10/21 22:54】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 親切なおばさん、さすが元少女。

 京子ちゃん、野外撮影ではそんなにおひさしぶりになるんですか。
 お天気にも恵まれ、お花にも囲まれ楽しそうですね。

 今頃になって気づいたのですが、京子ちゃんの瞳の瞳孔って縦長で猫目みたいだったんですね。
【2012/10/21 23:27】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
shibuさん、こんばんはー

> 京子ちゃんは私にとってはまだ馴染みが薄い娘さんなんですが物静かな
> 感じで可愛らしいですね~
3番目にお迎えした子で、うちの3人娘として初期から活躍してるのですが、
最近は新しい子に押され気味で、ろくに野外撮影にも出してやれませんでしたね。
このみと違って京子は正真正銘の小学生ですが、言葉遣いは大人な感じですね^^

> 8月の花火、あの終電に乗り遅れてタクシーで帰られた時の事ですよね…
> (あの時の京子ちゃんはウィッグが違っていてまた違う表情だったような…)
私の心に深くトラウマを植えつけた花火大会ですw
あの時の京子のウィッグは茶髪ショートでしたね。
慣れない夜間撮影だったので表情も固くなってたかもしれませんね^^;

> コスモスの花びら、赤やピンクが鮮やかで綺麗ですね。
コスモスは一色にならないので、カラフルで楽しめますよね~
もっと回ってるように撮りたかったのですが、手持ち撮影だと
自分の思った通りのポーズを付けるのが難しいです><
動画は・・・回転するスタンドにでも乗せない限り無理かなぁw

> 確かに太陽を直視するのは視力を痛めてしまうので危険ですよね。
> 京子ちゃんは絶対にそんな事しないよね…
日食の時にちょこっと太陽を直視しちゃった事はありますが、じっと見つめるのは危険ですね~
京子はそんなことはしてませんよ~、たぶん^^;

> こちらはその太陽を相手に「逆光は勝利!!」とかやって遊んでいましたww
記事拝見しましたよw
究極超人あ~るは懐かしいですよね^^
色々と忘れかけてる部分もありますが、確かにたわば先輩が言ってたようなw

> 京子ちゃんのアレが気になります。
> 次回を楽しみにしています♪
単なるアレなので期待してると肩透かしをくらいますw
次回もぜひ見てください~^^ノシ
【2012/10/22 00:11】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 京子ちゃん、かわい~w
> 天気、よすぎで・・きれい・・・京子ちゃんもコスモスも青空もwww
> ピンク一色のほうが京子ちゃんには、似合いそう・・・w
京子にとっては久しぶりのお日様だったので、はしゃいでしまったようですね^^
抜けるような青空とはまさにこの事です!(`・ω・´)
青空にコスモスは絵になりますからね^^
京子とかこのみは春のイメージがあるので、春=桜=ピンクという事でピンク一色が一番似合うのでしょうかw

> 親切なおばさんとも、めぐり合えて・・・よかったですね~(おまわりでなく・・・w)
さすがにお巡りさんは巡回してませんでした^^;
わたしのような不審者に声をかけてもらって嬉しかったですよ。
ドールに興味があっても、なかなか声をかけるまでいかないですし。
【2012/10/22 19:10】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> コスモスは、ほんわか京子ちゃんにはピッタリですね!
> 京子ちゃんも、とっても楽しそうに見えます(*´ω`*)
彼岸花だとそうしても寂しいイメージになっちゃいますが(天気も悪かったですけど)、
青空の下でのコスモスは何だかハッピーな気分になれますよね~^^

> >京子「はぅ~、私悪い子になってます(´・ω・`)」
> 可愛すぎです(*´Д`)
> こんなこと言える京子ちゃんは、悪い子なんかじゃない!!w
京子はいい子なのは私がいちばん知っているのですが、ちょっと苛めたくなっちゃうのは
Sっ気があるからなのでしょうかw
ただ単にひねくれものなのかもしれませんがw
【2012/10/22 19:14】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 京子の野外撮影は8/4の花火大会以来とは、結構、日が経ってますね。やっぱり、娘が多いと大変です。
現在6人でローテーションしてますが、必ずしも順番を決めてるわけではないので、
どうしても新しくお迎えした子が出番が多くなったりしますね^^;
まぁ、京子の場合は野外撮影は久しぶりでも、室内撮影でちょこちょこ出てきてはいますがw

>  コスモスも太陽に向かってお花を咲かせるので、順光になりますよね。てぃかは順光より、斜光を多用するので、お花の撮影はレフ板がないとツライです。
8割方手持ち撮影なのでレフ板を使用する事は無理でした><
私の場合は特に順光、斜光を気にする事なく撮ってましたね。
なるべく自分の影が入らないようにはしてましたが、手持ちだと結局は撮れればいいや的になっちゃいますw

>  コスモスは花の色が色々あって飽きないですよね。花も多いので、撮影場所を選べるし、広角レンズが使えそうな広さがあるのが、ちょっと、羨ましい場所ですよ!!
向日葵のように一色で単調にならないのがいいですよね~
道路沿いではなく、花畑の中まで進入出来たので、結構伸び伸びと撮影してました^^
広角レンズなら、コスモス畑の広さを1枚に収めることが出来たでしょうね。

>  ウィッグのアホ毛、たまに出ますよね。やっぱり、ミスト持参しないとダメでしょうかね。京子ちゃんのアレが気になります。次回を楽しみにしてます。
まぁ、野外撮影なので、ウィッグの多少の乱れは仕方ないということで諦めてます^^;
風とかでウィッグが顔にかかってしまったりするのは別ですけど。
風でなびいてる感じなら臨場感が出ていいかと思います。
アレはそんなに期待しないでくださいね^^;;
【2012/10/22 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> ドレス発表会は残念でしたね・・・
これも縁が無かったという事で諦めるしかないですねぇ・・・。
とりあえず着まわしで頑張ります^^;

> 素晴らしい天気とコスモス、そして京子ちゃん!
> ロケーションが素晴らしいですね。
> コスモスに囲まれた京子ちゃんがかわいらしいです(^^ゞ
朝から天気に恵まれたのがいちばんの収穫でした。
昼間は晴れても、朝からスカッと晴れ渡るのは毎回は無いですしね。
今回は晴天の下に京子を連れ出してあげただけでもミッションコンプです^^
【2012/10/22 19:30】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  親切なおばさん、さすが元少女。
人形にはやっぱり興味があるのでしょうか。
今まで結構声をかけられてますが、9割以上は女性のような・・・。

>  京子ちゃん、野外撮影ではそんなにおひさしぶりになるんですか。
>  お天気にも恵まれ、お花にも囲まれ楽しそうですね。
DDばかりにかまっててMDDの野外撮影がおろそかになってましたね。
京子とかチルノは特にです。
チルノに関してはお迎えして間もないせいか、野外撮影自体もそんなにしてないですし^^;

>  今頃になって気づいたのですが、京子ちゃんの瞳の瞳孔って縦長で猫目みたいだったんですね。
光が当たると猫目なのがよく分かりますよね^^
お迎えした時のアイのままですが、結構特殊なので気に入ってます^^
【2012/10/22 19:37】 | でぃあず #- | [edit]
京子ちゃんお久しぶりですね。
ウィッグを変えたら何だか清楚なお嬢様みたいに見えます。
くるりと回る仕草がかわいいです。

そういえばまだ京子ちゃんとは一度もご一緒に撮影したことがなかったですね。
このみちゃんがDDSになる前にちっちゃい娘だけの撮影会もしたいですね。



【2012/10/22 22:10】 | 陽乃ゆうり #- | [edit]
チルノちゃんと霊夢さんが圧倒的すぎて、京子ちゃんはおとなしくて色々やりやすそうですね・・・wいつも受身なイメージが付いてしまってますが、ナデナデしたくなりますねぇ(*´ω`)ピンクのストライプとチェックのスカートも上品に見えます!

他のオーナー様も野外組はみんなコスモスのシーズンで、未だに外に連れ出してないので色々反省中です・・・orz 青空と緑とコスモスが映えてキレイですね~。

妖怪アンテナww世代ドンピシャなんでお茶ふきかけましたわw
【2012/10/23 02:12】 | Nachi #- | [edit]
コスモスの花と、京子ちゃんの服装も合ってていいですね~(*´▽`*)
思わずもふもふしたくなりそう。

それにしても、でぃあずさんはよく声を掛けられますねw
【2012/10/23 06:40】 | しきぶ #- | [edit]
ゆうりさん、こんばんは~

> 京子ちゃんお久しぶりですね。
> ウィッグを変えたら何だか清楚なお嬢様みたいに見えます。
> くるりと回る仕草がかわいいです。
意外と黒髪の京子って初めてでしたね。
試しに着けてみたらかなり似合っていたのにビックリでした。
黒髪ってどこの子でも似合うのかもしれませんがw
回ってるように見えなかったかもしれませんが、なんかポーズにアクセントを付けたかったもので^^

> そういえばまだ京子ちゃんとは一度もご一緒に撮影したことがなかったですね。
> このみちゃんがDDSになる前にちっちゃい娘だけの撮影会もしたいですね。
ミルヒちゃん、瑞貴ちゃんと初めて芭蕉の館で会ったのはこのみでしたね。
ちっちゃい娘だけの撮影会も楽しそうですね^^
でも、うちの子はMDDベースボディ3の取り合いになるかもw
ほかのボディは膝カックンの保持力ゼロボディですからw
【2012/10/23 21:59】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは!

> チルノちゃんと霊夢さんが圧倒的すぎて、京子ちゃんはおとなしくて色々やりやすそうですね・・・wいつも受身なイメージが付いてしまってますが、ナデナデしたくなりますねぇ(*´ω`)ピンクのストライプとチェックのスカートも上品に見えます!
霊夢とチルノは我が道を行くですからねw
京子は他の子に感化されずにいつまでも純真無垢でいてもらいたいものです(*´ω`*)
確かにぽややんとしてる子なので、つい頭をいい子いい子したくなります^^
服は着まわしですが、お淑やかなイメージがアップしましたね~

> 他のオーナー様も野外組はみんなコスモスのシーズンで、未だに外に連れ出してないので色々反省中です・・・orz 青空と緑とコスモスが映えてキレイですね~。
去年の10月から野外撮影始めたのですが、去年はコスモスなど全く眼中になかったですからね^^;
今年は反省も兼ねて多めにコスモスを見て周りましたよ~
野外撮影も1回外に飛び出してしまえばはまるかもしれませんよ^^

> 妖怪アンテナww世代ドンピシャなんでお茶ふきかけましたわw
写真整理してたら、髪の毛が1本ピンと立ってたので、これは使えると思いましたw
鬼太郎は結構リメイクされてますから、かなりの年代の人が知ってるもはや国民的アニメでしょうかね^^
【2012/10/23 22:07】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> コスモスの花と、京子ちゃんの服装も合ってていいですね~(*´▽`*)
> 思わずもふもふしたくなりそう。
DDよりも幼いMDDの方がコスモスに似合ってる気がしますね^^
服は以前使ったものから上着を脱いだだけですが、また違った印象になりました。

> それにしても、でぃあずさんはよく声を掛けられますねw
野外撮影に行ってる頻度からすればたいしたことはないのかもしれませんw
私のような輩に声をかけることの方がかなりの勇気がいりそうですし^^;
【2012/10/23 22:16】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/277-4ba91065

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
