スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

DDギャザリング2012&10月新作ドレス発表会

 2012-10-20
さて、今日は朝から晴天に恵まれて、絶好の行楽日和でしたね^^

こんな日はいつもの早朝野外撮影へと繰り出したいところですが、今日は外せない用事があるのです!

そう、今日は待ちに待った「DDギャザリング2012&10月新作ドレス発表会」の日ですよ~

各地のSRでは一喜一憂のドラマが繰り広げられたことでしょう。

そんなわけで私も宇都宮SRで現地参戦してきました!(`・ω・´)

今回はドール友達の陽乃ゆうりさんも一緒に参戦することになってましたので、
いつも以上に気合いが入ります。


宇都宮SRはいつもの抽選方式なので、そんなに朝早く行かなくても抽選に間に合えば大丈夫です。

抽選は9:30からなので、いつものように駐車場で時間を調整して、ほぼ9:30ジャストに現地到着です^^

列は大体5,60人くらい並んでいたでしょうか。

アフターとかはドンキ前まで80名近く並んでるのが普通ですが、今回は割と少な目のようですね。

ほどなくして店長さんとスタッフさんがやって来て、運命の列抽選のクジ引き開始です。

はてさて、今回は何番になったのでしょうか…。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドーン!

何ですかこの神も仏も無い番号は…(´Д`。)

前回までの神番が嘘のようですねぇ^^;

どうやら幸運の女神は、私の元を離れて行ってしまったようです(´・ω・`)

というわけで、今回の新作ドレス発表会は強制終了です~w


ゆうりさんの方は私よりも早く並んでいたにもかかわらず62番だったようですね…。

今回の限定品はDDスタンダードモデルのマユ、ミコ、レナの3人のみでしたが、
列の最後までいっても余ってる状況でした^^;

店長さんが、お迎え忘れた人はいませんか~っと必死でアピールしてましたが誰もいませんでしたね。

今回限りの限定ドールじゃなくて、後でいつでも買える(ずっと商品入荷待かもしれませんがw)ので
人気は新作ドレスに集中したようですね。




とりあえず46番で店内に突入してみましたが、

お目当ての「休日お出かけセット」や「土曜日の水族館セット」が入ってたと思われる
カゴの中身は空!空!空!

圧倒的な空のカゴ!

そのカゴだけ最初から何も入っていなかったかのように、もぬけの殻でした(´Д`。)


その時点でテンションガタ落ちでしたので、他にどんな服が残っていようと
私の視界には何も入ってきませんでした。


そのまま店長さんから渡された空のカゴをぶらぶらさせながら店内を徘徊してると、
ゆうりさんが入ってきて、何やらウィッグを物色している様子。


私も折角来て戦利品無しで帰るのも後味悪かったので、ウィッグとかDDパーツとか買って帰りました^^;


今日のメインはこの後の、ゆうりさんとの野外撮影会にあるのですよ!

気持ちを切り替えて撮影場所へレッツゴーです!(`・ω・´)

この時の模様はまた近いうちにアップします~


で、ちょこっと戦利品の報告などを・・・。


「DDSの太ももパーツセット」と「DDS上半身パーツS胸」

それにウィッグが「W-142D シナモンゴールド」と「W-140D チャコールブラウン」です。

4点しか買ってないのに合計で15,330円にもなってしまいました。

ちなみに太ももパーツは、霊夢の太ももにヒビが入ってて今にも割れそうだったので交換用に。

S胸はこのみをDDS化する時に使おうかなと^^ まぁいつになるか分かりませんけどねw

シナモンゴールドのウィッグはオルタさん用に購入。

写真では既に違うウィッグ着けてますが、このウィッグと衣装一式は今日の野外撮影用です^^

このウィッグを着けたオルタさんも、何だかハルヒみたいで気に入ってるんですけどね(*´ω`*)

チャコールブラウンのショートウィッグはこのみか京子用かなぁ。
まぁ黒系が欲しかっただけで、別に誰用でもいいんですけどね^^;


ドールと関係ないですが、私が今プレイ中のPSO2の電撃本が出てたので早速買ってきました。

電撃本はFF11ではかなりお世話になりましたが、はたしてPSO2ではコレ以降続くのかどうか。

ちなみに私はShip03でキャラクター名は「ちなつ」でプレイしてます。

現在プレイ時間は8月から始めて、あっという間に191時間ほど。

スタンドアローンのRPGだったら4つくらいはクリアしててもおかしくないプレイ時間ですが、
MMORPGやMORPG等はこんな時間はまだまだ序の口ですよね…。

FF11も一時期かなり熱中してやってましたが、はたしてPSO2はどこまでいくのやらw

サブクラスも実装され、レベル上限解放、VH解放などでますますやり込み要素が強くなってきており、
私も全く飽きていませんので、まだまだ楽しめそうです。

基本無料なので、良かったら遊びに来てくださいね~^^ノ


©SEGA PHANTASY STAR ONLINE2

10/07時点でのちなつの姿です。

★9のサブマシンガン「トールマリンカ」をショップ購入して意気揚々としているちなっちゃんです^^

この後、ドゥドゥさんの武器強化で痛い目に会うのですが^^;;


最近は「Mr.アンブラ」というインタラプトイベントも発生するように。

最初はマグつけっぱで近づいてしまい怒らせてしまってゴメンなさい(´Д`。)

でも、この「嵐の贈り物」のイベントは攻撃せずにぼーっとしてるだけで面白みに欠けるような・・・。
今後色々と展開を考えているのでしょうけど。


早速、チャコールブラウンのショートウィッグを着けてみましたよ。

オルタ「マスター、どうでしょうか?」
   「鏡を見ると何だか私じゃない気がして落ち着かないのですが」


「今日のブラウンのウィッグも似合ってたけど、これもなかなかいけるんじゃない」

オルタ「そうですか。ちょっと安心しました」


続いてシナモンゴールドのウィッグを。

オルタ「これは私の元の髪の色に似ていますね」

「これはオルタさん用に買ったようなものだけど、どうかな?」

オルタ「こっちの方が私らしいかもしれません」

「そっか、それなら良かったよ」



次回は、途中だった鬼怒グリーンパークでのコスモスまつりの続きを予定してます~

では、今日はこの辺で。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : オルタ
コメント
 お疲れさまでした。
 ドレスが壊滅状態だったとは残念でしたね。

 広島は、スタンダードDDが、けっこう売れていて、昼の時点で残り一体ずつくらいになってました。可愛くディスプレーされていたので、わたしもちょっとグラッときましたよ。予算完全オーバーなので、耐えましたけどね^^;

 オルタさん、着ているドレスのせいもあって、ショートウィッグだとかなり幼く見えますね。

 PSO2、もうそんなにプレイされてましたか。
 「トールマリンカ」古代遺跡の武器のようでかっこいいですね。
 アンブラ様のイベントは変なイベントですよねぇ。アンブラ様の杖のミニチュア杖をいただいたので、わたしとしては満足でしたけどね。
 あっ、その電撃本、わたしも買わなくては!
 これからも、PSO2でもよろしくお願いします。

 電撃と言えば、今開催されている電撃のイベントで、DDアスナ(ソードアートオンライン)が展示されている、という噂があります。
 
【2012/10/21 07:21】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
おつですw
ドレス全滅ですか・・・残念です・・・。
広島SRは、今回、列終わりまで、結構、残ってました。
メイド服系と、ニーソックスの方が、すぐなくなる状態でしたが・・・。

水族館系、残ってましたので、確保して、そちらに送ればよかったのかな?(お一人1つ限定なので重複しなければ・・・)

オルタさん、ショートがいいですよね~w
ドレも似合いますw
白肌には黒髪系ウィッグが、いいのですが・・・色移りが怖いw
【2012/10/21 09:38】 | さのじ #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  ドレスが壊滅状態だったとは残念でしたね。
さすがに列の後ろの方じゃ、一番人気の服をGETすることは出来ませんでした><

>  広島は、スタンダードDDが、けっこう売れていて、昼の時点で残り一体ずつくらいになってました。
スタンダードDD、可愛いですよね~
ちゃんとした限定の服を着てたら思わず食指が動いたかもしれませんw
あ、でも最近DDのお迎え頻度が高くなりすぎなので、ゼノサーガ情報がくるまで自重します^^;

>  オルタさん、着ているドレスのせいもあって、ショートウィッグだとかなり幼く見えますね。
オルタさん用じゃなかったのですが、意外と可愛らしくなりました^^

>  PSO2、もうそんなにプレイされてましたか。
気がついたら結構プレイしてますね^^;
8月にPSO2を始めてから、ゲームにブログ書きに野外撮影にと大回転でしたから、ちょっとへたばってきたかもw
ほぼ毎日ブログ更新されているエフェさんには頭が下がりますよ~

>  あっ、その電撃本、わたしも買わなくては!
>  これからも、PSO2でもよろしくお願いします。
前から買おうと思っていたこの本ですが、本屋に立ち寄ったら偶然見かけたので中身も見ずに買ってキマシタヨ^^
買ってから気がついたのですが、この本専用の武器「トラディシオン/ナハト」が入手出来るようですね。
今日早速アイテムコード使っちゃいました^^

>  電撃と言えば、今開催されている電撃のイベントで、DDアスナ(ソードアートオンライン)が展示されている、という噂があります。
ほほう、DDアスナですか。
カスタムメイクされたDDなんでしょうかね。
まさかそのまま全国限定発売なんかは・・・しないだろうなぁ^^;
【2012/10/21 18:06】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> ドレス全滅ですか・・・残念です・・・。
> 広島SRは、今回、列終わりまで、結構、残ってました。
> メイド服系と、ニーソックスの方が、すぐなくなる状態でしたが・・・。
自分の目当ての物しか探さなかったのですが、そういえば和服メイドセットも跡形もなくなってましたね。
空カゴが既に5,6個ありましたからw
ニーソは多少は残っていましたが、意気消沈してたので買いませんでした。

> 水族館系、残ってましたので、確保して、そちらに送ればよかったのかな?(お一人1つ限定なので重複しなければ・・・)
広島SRは在庫が結構あったのか、それとも水族館やお出かけセットの人気が無かったのでしょうかね。
近くに住んでるなら確保してほしいですが、東と西で離れすぎてます~w
お気持ちだけ受け取っておきます^^

> オルタさん、ショートがいいですよね~w
> ドレも似合いますw
> 白肌には黒髪系ウィッグが、いいのですが・・・色移りが怖いw
このチャコールのショートウィッグはカバーが茶色なので、そのままだと色移り必至ですね><
ヘッドキャップしてても貫通してくるから常時着用は怖いです・・・。
まぁ、ヘッドは見えないところなので、色移りしても気にしない人も結構いるかもですけどw
【2012/10/21 18:15】 | でぃあず #- | [edit]
抽選は残念でしたね。
きっと今までの反動がっ!

それなにのこれだけの量を買ってくるとはw
自分はあの位置で1万円分しか買ってませんよ・・・

おニューのウィッグは、ボークス製と考えるとブラウンは色移りが怖い((;´Д`))
個人的な色の好みと色移りも含めてオルタさんの金髪が落ち着くw
【2012/10/21 18:47】 | しきぶ #- | [edit]
 こんばんわぁ~。

今回のDDギャザリングの抽選は残念でしたね。2回目の神番はなかったみたいですね。てぃかも、お出かけセットはほしいと思ったのですが、まぁ、似たような服が、そのうち、そのうち・・・と言い聞かせて、見送りました。今後も何か理由をつけて見送る予定ですけど・・・。いつまで我慢できるか?

 スタンダード、ネットでも買えるので、やっぱり、見送る人が多かったんですね。スタンダードですから、その内買えるよねって人が多いのかな?

 PS2・・・ネットゲームははまると、中毒になりますよね。てぃかも、バトルフィールド2にははまって、土日はネットゲーム生活を1年ほどしてました(笑)PSO2やってみたいけど、はまると、生活が変わりそうで怖いです。

 新しいウィッグいいですね。濃い色は、色移りが怖いですけどね。ラップで保護してましたけど、耳の裏がやられちゃいました。まぁ、見えないので気になるほどは無いですけどね。

 オルタさん、白肌なので、濃い色より、明るい色が似合う気がしますね。霊夢さん、太もも骨折していたんですね。お大事に!!

 
【2012/10/21 18:51】 | てぃか #- | [edit]
アオイ・ユキノの2nd発売のとき店長さんが購入券にがんばってラミ加工しました!と張り切って希望者は手を上げてください~と・・・誰もいなくて並んでいる列にかな~り気まずい空気がのしかかりましたね(苦笑)
先頭から最後尾まで往復しても希望者なく「もう絶対ラミなんかしないぞ~」と店長さんスネスネモードで・・・そしたら一人手を上げたという・・・一応スタンダードですから余裕のあるときに・・・と思ってしまいますよね(汗)
【2012/10/21 20:08】 | ほたる #TOtyDoH. | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 抽選は残念でしたね。
> きっと今までの反動がっ!
これが反動だとしたらまだまだ始まりの予感w
次はもっと後ろとか・・・? ギャー

> それなにのこれだけの量を買ってくるとはw
> 自分はあの位置で1万円分しか買ってませんよ・・・
4点しか買ってないのに、結構しちゃいましたね。
これでもかなり自重した方ですがw
服が残ってたら、これに上乗せでしたから^^;
しきぶさんは衝動買いをしない方なのでしょうね~
私なんかつい予定に無い物を買ってしまいますからw

> おニューのウィッグは、ボークス製と考えるとブラウンは色移りが怖い((;´Д`))
ブラウン系、色移り絶対しますよね(´Д`。)
なので、撮影以外は外してます^^
今もガラスケースの中にはスキンヘッドの子が何人かw
【2012/10/21 23:13】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 今回のDDギャザリングの抽選は残念でしたね。2回目の神番はなかったみたいですね。
今回はいつもの番号に落ち着いちゃいましたね^^;
神番ってほどですから、そうそう何回も出ないかとw
てぃかさんもお出かけセットがいいと思いましたか~
野外撮影向きで結構使えそうですよね^^
でも、まぁいざ売り切れると熱が段々と冷めてくるものです。
今では去年の着まわしでいいかなぁとか思いはじめてます^^

>  スタンダード、ネットでも買えるので、やっぱり、見送る人が多かったんですね。
宇都宮でもお迎えが全く無かったわけではありませんが、やっぱりスタンダードDDなので、
そんなにすぐにお迎えしたいと思う人は少なかったようで。
でも、WEBでは既に入荷待ちになってますよね^^;

>  PS2・・・ネットゲームははまると、中毒になりますよね。
MMORPGだと、はまるとリアル生活までも侵食してきます(´・ω・`)
FF11にはまってた頃は寝る間も惜しんでプレイした(プレイさせられた?)ものですが、
今はそこまではまったらドールとか他の趣味が成り立たなくなりますので、自重してます。
自由に使える時間も、年とともに少なくなっていきますしね…。

>  新しいウィッグいいですね。濃い色は、色移りが怖いですけどね。
このみとか京子が濃色のウィッグがいいなぁと思って買ってきましたが、オルタさんでも
なかなかよさげな感じになりました^^
ウィッグキャップを使用しても、耳の後ろとかに色移りはよくやりますねぇ。
うちの子も結構被害を受けてますよ。

>  オルタさん、白肌なので、濃い色より、明るい色が似合う気がしますね。
白肌に黒髪だと白肌が余計に白く見えてしまって逆効果でしょうかねぇ・・・。
がらりと雰囲気を変えるのには濃色系もいいのですが、まぁ多分今後は色々変えていくと思います^^
【2012/10/21 23:25】 | でぃあず #- | [edit]
ほたるさん、コメントありがとうございます!

> アオイ・ユキノの2nd発売のとき店長さんが購入券にがんばってラミ加工しました!と張り切って希望者は手を上げてください~と・・・誰もいなくて並んでいる列にかな~り気まずい空気がのしかかりましたね(苦笑)
スタンダードDD発売の時はこうなることが運命なんですね(´・ω・`)
スタンダードにしてはちょっとお高めなので、35,000円とかにすれば売れると思うんですけどね。
デフォの服は何も無しとかでw
私もDDSマユにはちょっと心を惹かれるものがあったのですが、やっぱり「限定」じゃないという事が
お迎えを躊躇させてるんでしょうね。

> 先頭から最後尾まで往復しても希望者なく「もう絶対ラミなんかしないぞ~」と店長さんスネスネモードで・・・そしたら一人手を上げたという・・・一応スタンダードですから余裕のあるときに・・・と思ってしまいますよね(汗)
その手をあげた人は神か!w
確かにボークスのスタンダードは、スタンダードにあらずですからね^^;
現にWEBではもう御三方は商品入荷待ちになってますし・・・。
人間いざ売り切れると買いたいという気持ちが高くなる生き物なのですw
【2012/10/21 23:32】 | でぃあず #- | [edit]
お疲れ様でした。やはり人気高い服は瞬殺でしたね。数が少なすぎたというのもあったけれど;

私も目をつけてた新作ウィッグ買いました、シャギーストレート!色はコルクブラウンですがw
これで07娘お迎え準備が完了ですよ!
オルタさん、最初のショートもいいですね。『オルタらしさ』は失われる感じがしますが、個人的にはこちらの方が好みです(*゚Д゚*)意外性があってイイ!

【2012/10/22 17:55】 | えーち #- | [edit]
えーちさん、こんばんは!

> お疲れ様でした。やはり人気高い服は瞬殺でしたね。数が少なすぎたというのもあったけれど;
和風メイド等の天ころの服はあっという間に売り切れでしたね><
46番のクジ引いてから、ある程度は予想してましたけど^^;

> 私も目をつけてた新作ウィッグ買いました、シャギーストレート!色はコルクブラウンですがw
> これで07娘お迎え準備が完了ですよ!
おお、ちゃくちゃくと7番ヘッドの準備が進んでますね~
私のと色違いのコルクブラウンもよさげですね^^

> オルタさん、最初のショートもいいですね。『オルタらしさ』は失われる感じがしますが、個人的にはこちらの方が好みです(*゚Д゚*)意外性があってイイ!
最初のオルタさんのイメージから明らかにかけ離れてしまいますが、何か捨て難いですよね~
私も折角2つ買ったんだから、こっちもついでにと着けただけなのですが、意外にはまってて
ドキリとさせられました^^
【2012/10/22 19:54】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/276-1a0b4487

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
