スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コスモスまつり(美希編)

 2012-10-17
今日は全国的に雨模様ですね。

天気予報では金曜日まで雨マークが続き、土曜日でようやく晴れ間が見えてくる感じでしょうか。

土曜日の10/20は、いよいよDDギャザリング2012+10月新作ドレス発表会の日であり、
私も現地参戦する予定ですので、天気は良くなって欲しいところです。

とりあえず、野外撮影に使えそうな「土曜日の水族館セット」とか「休日お出かけセット」が
欲しいかなぁ~^^

DDスタンダードモデルもDDSマユとか好みなのですが、現状の資金難に加えて、
ゼノサーガの限定受注企画も非常に興味があるので、高価なものはおいそれと買えないんですよね^^;


さて、今回は先週の10/13にコスモスを求めて出かけてきましたので、その模様を数回に渡って
お届けしたいと思います~


一緒に行ったのは美希です^^

衣装は見ての通り、去年の買ったものの使いまわしです(´・ω・`)

服はこの夏で各季節分がようやく揃いましたので、今後もがんがん使いまわしの服が登場するかとw

撮影ごとに新服着せてたら、お金がいくらあっても足りませんしね^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


行ってきたのは「鬼怒グリーンパーク」という公園です。

この公園は鬼怒川左岸の河川敷を利用した広大な土地に、野球場・テニスコート・水上アスレチック等が
点在し、その一角にコスモス畑があります。

ネットの公式ページでの開花状況では、10/11時点で8分咲きになってましたので、
時期的に丁度いいタイミングでした。

しかしながら、「コスモスまつり」のイベントが、まさにこの日の10/13から開催されるとあって、
日中は非常に混雑することが予想されます。

だったら、いつもの早朝行けばいいじゃないw という事で、到着したのは6:30頃でした。

でもこんな朝早くにも関わらず、駐車場には既に何台か止まってましたね。

人が増えると撮影難易度が急上昇しますので、着いたらもちろんコスモス畑に直行です。

で、撮った写真がコレですが、左に私の影が写ってしまってますね^^;

花を上から撮りたかったので、カメラを上に上げてライブビュー撮影してみました。


美希「わ~、お花が綺麗なの~」

「秋の花と言ったら、コスモスは外せないからな~」


美希「でも、ちょっと朝日が眩しいね」

「出来れば十分太陽が昇った頃に撮りたいけど、その頃は多分人でイッパイだろうしね」

美希「美希は他の人が居ても別に気にしないの」

「いや、俺が気にするので無理w」


美希「これは真っ赤なの~」

「鮮やかでいい色してるよな~、ほぼ満開だから最高の一日になりそうだよ」

花畑の位置的に太陽を背にして撮る事になるので、自分の影とか写りまくりです^^;


美希「こっちはピンクで可愛いね」

「コスモスは基本、ピンク、赤、白の3色かな」
「それらがごちゃ混ぜに咲いてるので、いまいち統一感は無いけどな」
「それより胸を押さえてどうした?」

美希「このブラウス、ちょっと前が苦しいの」

「ん~、美希のL胸でも大丈夫な服なんだけどな」

美希「あまり動かなければ大丈夫だと思うな」


美希「あ、こっちは白だね」

このコスモス畑、ぱっと見は満開に見えますが、花を一つ一つ見てみると、既に枯れてるのもあったり
まだツボミだったりと色々あり、撮影する花を選定するのに手間取りました^^;


美希「これだけのコスモスを、今美希たちが独り占めしてるんだね~」

「人が来ないうちにいっぱい撮っちゃおうぜ~」


やっぱり青い空にコスモスは似合いますね。

この日は朝から天気が味方してくれて本当に良かったですよ^^


未熟な撮影スキルの為、この一面に咲き誇るコスモスの美しさを、半分もお伝え出来てないのが残念ですが。


美希「ピンクで縁取られたコスモスもあるの!」

「いい色してるよな~、まさに自然の芸術だよ」
「ところで、帽子持って来てたんだね」

美希「日差し対策にと思って持ってきたの」


帽子も含めて全体的に地味な色合いになってしまいましたが、今の秋の季節にはピッタリだと思うのですよ。


見ての通り、地面がふかふかで安定してませんが、無理矢理直立させてみました。


美希「プロデューサーさん、可愛く撮ってなの~」

「ま~かして!」

でも、実際は上手く撮ってるつもりでも、帰ってからPCモニターで見るとピンボケしてたり
フレームに入っちゃいけないものが写ってたりで愕然とさせられる事もしばしばw


ちょっとツボミが多すぎたかな…。


お澄まし美希ちゃん。

今更ながら、目線をカメラの方に向けさせるのは難しいです。
特に今回のようなほとんど手持ち撮影の場合は尚更ですね。


コスモスは結構背丈がありますので、花畑の奥まで入ってしまえば他の人から死角になる場所がありますね。

足元は当然泥まみれになりますが^^;


「帽子を長い間被りっぱなしだと、あほ毛が寝てしまうぞ~」

美希「えっ!そうなの? 美希それは嫌だからもう脱ごうかな」


コスモスアップを何枚か。






美希「あっ、ボタンが外れちゃったの!」

「おお!それはナイスだ」

美希「プロデューサーさん、ちょっと酷いの~」

ばっちりと手が写っちゃってますが、構わず載せちゃいますよw

こうやって足を掴んで手持ち撮影してるので、毎回自分の手が写らないようにと調整するのが
大変なのです^^;

ま、これは失敗した例なのですが、このポーズはこの1枚しか撮ってなかったんですよねぇ…。


美希「あ、また取れちゃった」

首のホックはまだしも、胸の部分はほんとにキツキツで、ちょっと腕とかを動かしただけで
ブチンと外れちゃいます^^;

こういうキツイ服だと、L胸の大きさを改めて実感しますね。


美希「あふぅ~、ちょっと暑いからこのままでいいの」

「いや、それだと俺が危ない人になってしまうので、ちゃんと前は留めようね」


次回は別な子が登場しますよ~

果たして誰の出番でしょうかね?^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
コスモス撮影おつかれさまでした~
いやぁ、満開でとても綺麗ですねぇ
ウチの方は既にお花がまばらだったんでうらやましい・・・orz
いや、それにしても全編手持ち撮影とは恐れ入りますわ(^^;
背の高いお花と撮るときにはやっぱ三脚取り付けタイプのスタンドを使った方が楽ですよ
自分の影も映りこまなくなるし(^^;
それにしても野外露出撮影とかすばらしい!(をい(^^;)
さすがわ辣腕プロデューサーさんですね!(笑)
【2012/10/17 21:42】 | CERVEAU #w0UyWlmE | [edit]
おつですw
>撮影ごとに新服着せてたら、お金がいくらあっても足りませんしね^^;
お金も足りませんしw増えていく服の山が・・・w
コスモスいいですね~w色とりどりw普通は、花の色が単色にならないので・・・色鮮やかですよね~w
5枚目の写真、赤い?赤紫のコスモスと、空の青で、きれいですね~美希ちゃんもwww
美希ちゃんは、今のところ、蒼天の晴れの子ってとこかな?

>美希「あっ、ボタンが外れちゃったの!」
>「おお!それはナイスだ」

>「いや、それだと俺が危ない人になってしまうので、ちゃんと前は留めようね」
???本心?!なの?-?
危険な香りが、プンプンする♪
おまわりさん「草むらの中で何をしている?!、さあ、見せてみろ!!」
・・・・・。
【2012/10/17 22:36】 | さのじ #- | [edit]
撮影お疲れ様です。まだまだ、お迎え検討中とは、恐れ入ります!! お迎えも、おニューの服も自粛中ですよ。服も、着せてない服は売却中です。お金の場所も足りてないですね。

 コスモスの咲いている場所いいですねぇ~広々とした中でのコスモスの撮影&天候にも恵まれて羨ましいですよ。 コスモスの緑バック&青空バックにコスモスの白と紫が綺麗ですね。 美希ちゃんの笑顔も一花添える感じでいいですよ。

 L胸は、同じく持て余し気味ですね。その内、M胸化して置くべきか? 検討中です。パーツ売ってないけど(笑)
【2012/10/17 23:11】 | てぃか #- | [edit]
 この土曜がドレス発表とかなんですねぇ。
 麗華さん男装用のゴシッククロスチェーンセットがほしいかなぁ、と思ってます。
 赤セイバーさんがモデルになっている土曜日の水族館セットも可愛いです。
 もうちょっと考えてみます。

 手持ち撮影、大変そうですね。
 ドールを持った手もカメラを持った手も両方ともブルブルしそう^^;

 胸のボタンの弾け具合は、我が家の麗華さんを見ているようです^^;
 
【2012/10/17 23:49】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
もうコスモスの季節なんですねぇ。すっかり忘れてましたw
季節が1順すれば、以前買った服が出てくるのはどうしようもないですね。一定期間続けてると毎回そんな服ばっかり買えませんから・・・

なので、今後は美希のためにもL胸対応のを中心に買うしかありませんね!
じゃないと撮影中にお胸が・・・(*´Д`*)

撮影時に余計なのは写り込むのもよくありますねぇ。一応注意はしますが、撮影に集中しちゃうとけっこう見逃しちゃう・・・
そんな人には(っ'Д')っPhotoshop!
ドール+服を買うのと金額は大差ありませんよ~w
人に勧めといて、未だに使いこなせてませんが(;´Д`)
【2012/10/17 23:59】 | しきぶ #- | [edit]
CERVEAUさん、こんばんは~

> いやぁ、満開でとても綺麗ですねぇ
> ウチの方は既にお花がまばらだったんでうらやましい・・・orz
事前に開花情報を調べてましたが、丁度いい時期に行けたのが良かったですね^^
さすがはこの日からコスモスまつりが開催されるだけの事はあります。
CERVEAUさんの場所はちょっと満開時期が過ぎてしまってて残念でしたね><

> いや、それにしても全編手持ち撮影とは恐れ入りますわ(^^;
コスモスは人の背丈ほどに成長しますので、花と合わせる為には手持ちになってしまいますね~
三脚使った方がいいのでしょうけど、手持ちならではのフットワークの良さも捨て難いんですよね。
でも今回ばかりは自分の影が気になっちゃったので、三脚が欲しかったです^^

> それにしても野外露出撮影とかすばらしい!(をい(^^;)
> さすがわ辣腕プロデューサーさんですね!(笑)
これ以上の露出はプロデューサーとしてNGですよ^^
まぁでもアイドルは多少の露出は必要不可欠ですのでw
【2012/10/18 20:22】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> お金も足りませんしw増えていく服の山が・・・w
服の収納スペースも馬鹿にならないんですよね~^^;
今は普通の衣装ケースに放り込んでますが、既に3つが満杯状態です。
ドールの箱も6箱もあったら結構場所食いますし…。

> コスモスいいですね~w色とりどりw普通は、花の色が単色にならないので・・・色鮮やかですよね~w
確かにコスモスの花は色々な色があって飽きませんよね~
花も満開でしたし、何よりも天候に恵まれたことがコスモスをより綺麗に見せてくれました。
美希の笑顔にはやっぱり青空が似合います^^
美希からもいっぱい元気をもらいましたよ~

> おまわりさん「草むらの中で何をしている?!、さあ、見せてみろ!!」
おまわりさんも美希の魅力にノックダウンですよ^^
撮影中を誰に見られるか分かりませんので、あまり目立つ行動は出来ませんw
まぁ、1/3ドールを持ってるだけでかなり異質の存在なんですけどねw
【2012/10/18 20:57】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは~

コスモスに、美希ちゃんのロージーブラウスset(?)がばっちり映えてますね~
私も1月前にコスモスを撮りに行きましたけど、いろんなコスモスが咲いていますね。
コスモスの花は背丈が高いので、撮影するのはちょっと大変ですよね(^^;

【2012/10/18 21:48】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
さすがにこの時期の6:30頃は日が少し日が赤いですね~

天気も良さそうでなによりです。
一枚目いいですね~青空と、コスモスと、ミキミキと(*´ω`*)

ミキミキはアイドル服の印象が強いので、おとなしめの服装がまた新鮮です。
はー・・・やっぱりミキミキかわええな~(ノ´∀`*)
【2012/10/18 22:38】 | むらまっは #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは~

> 撮影お疲れ様です。まだまだ、お迎え検討中とは、恐れ入ります!! お迎えも、おニューの服も自粛中ですよ。服も、着せてない服は売却中です。お金の場所も足りてないですね。
ゼノサーガのお二人はまだイラストだけですから、どう転ぶか分かりませんけどね^^
やっぱり野外撮影には新しい服を着せてあげたいですけど、お金が回ってませんのでたまにしか新服に
出来ませんよねぇ(´・ω・`)
まだ服は売った事はないですが、今後どんどん増えていって収納場所がオーバーすると売却も考えないないと
いけなくなるかもしれませんね^^;

>  コスモスの咲いている場所いいですねぇ~広々とした中でのコスモスの撮影&天候にも恵まれて羨ましいですよ。 コスモスの緑バック&青空バックにコスモスの白と紫が綺麗ですね。 美希ちゃんの笑顔も一花添える感じでいいですよ。
いい天気だったので良かったです^^
満開のコスモスを拝めて最高でした~
でも、朝日が強すぎて手持ち撮影だと影が入っちゃっていまいちでしたけどね><
普通にコスモスを撮るなら、十分に太陽が昇ってからの方が綺麗に写りますね^^

>  L胸は、同じく持て余し気味ですね。その内、M胸化して置くべきか? 検討中です。パーツ売ってないけど(笑)
L胸はやっぱり服を選びますよね。
圧倒的存在感があっていいのですが、着ていく服が限定されちゃうのが痛いところです(´・ω・`)
本人の知らないうちにM胸化するのもいいかも?w
秋~冬服は厚着になるのでM胸でも分からないかなw
【2012/10/19 00:56】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  この土曜がドレス発表とかなんですねぇ。
今週の土曜がいよいよギャザ&ドレス発表会となりますね~
絶対欲しいというアイテムはありませんけど、服とか買えたらいいかぁとw

>  麗華さん男装用のゴシッククロスチェーンセットがほしいかなぁ、と思ってます。
>  赤セイバーさんがモデルになっている土曜日の水族館セットも可愛いです。
麗華さんに男装は似合いそうですね~
ますます赤セイバーさんが寄ってきますね^^;
水族館セットとかは人気が出そうでしょうか。
宇都宮SRは抽選方式なので、いい番号が引けたらいいな~^^
広島SRは先着順なんですね。TOP争いが白熱しそうです(`・ω・´)

>  手持ち撮影、大変そうですね。
>  ドールを持った手もカメラを持った手も両方ともブルブルしそう^^;
X5はデジイチでは軽い方といっても、ミラーレスよりは明らかに重いですからねぇ。
それにドールを持った手は最大限に伸ばしてますのでほんとに腕がプルプルですよ^^;
でも、未だに三脚穴つきのスタンドは買ってないので、まだまだ手持ちで頑張りますよ~w

>  胸のボタンの弾け具合は、我が家の麗華さんを見ているようです^^;
圧倒的なL胸の大きさ、半端無いですw
SD用の服ですが、DDでL胸まで対応とあったのに美希はギリギリ着せられました。
ブラしてたせいで余計にきつかったんですけどね^^;
【2012/10/19 01:08】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんはー

> もうコスモスの季節なんですねぇ。すっかり忘れてましたw
コスモス早く撮らないと終わってしまいますよ~w

> 季節が1順すれば、以前買った服が出てくるのはどうしようもないですね。一定期間続けてると毎回そんな服ばっかり買えませんから・・・
自分の服よりも高いものを、そうそう買い続けられませんしねぇ・・・。
お迎えも自重しないと保管場所が全くありませんw

> なので、今後は美希のためにもL胸対応のを中心に買うしかありませんね!
> じゃないと撮影中にお胸が・・・(*´Д`*)
大丈夫です^^ 大体はM/L胸対応が多いですから。
でも、L胸OKと言ってもギリギリで着られるものが多いんですよねぇ・・・。

> 撮影時に余計なのは写り込むのもよくありますねぇ。一応注意はしますが、撮影に集中しちゃうとけっこう見逃しちゃう・・・
フォトショで加工も楽しそうですが、はまると加工の方に時間がかかりそうなので
明るさ調整や色の濃さ調整など簡単なものだけにしておきます^^
フォトショ使いこなすと、スタンドも簡単に消せそうですね~
【2012/10/19 01:16】 | でぃあず #- | [edit]
一面のコスモス畑、綺麗ですねw
いい天気にも恵まれたみたいで羨ましいです。
綺麗な青空に美希ちゃんが映えてますね~ (*´Д`)

別な子>もしかして霊夢かな?
最近美希ちゃんばっかり構ってばっかりだから、とうとう直接対決が?w

最近、画像掲示板の人と直接会う機会があって、家が思ったよりも近所だった事もあり、
野外撮影とか行く機会が急に増えてなかなか忙しくなったりしてますw
一緒には撮ってませんでしたが、コスモスも見てきましたよ~w
近いうちにチルノと合わせて撮ってみようかな~w

http://www.k-c-w.com/cgi_bin/60erodbbs_top.htm
屋外スレ14にちょこちょこ置いてます ヽ(´ー`)ノ
【2012/10/20 07:03】 | BEC #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~
コメントが遅れてしまって申し訳ありません;;

> コスモスに、美希ちゃんのロージーブラウスset(?)がばっちり映えてますね~
ありがとうございます!
去年の秋に買った衣装ですが、やっぱりこの時期には似合う服ですよね^^
アイドルの美希にはちょっと大人しめの服装だったかな?w

> 私も1月前にコスモスを撮りに行きましたけど、いろんなコスモスが咲いていますね。
> コスモスの花は背丈が高いので、撮影するのはちょっと大変ですよね(^^;
北海道のコスモスは咲くのが早いですよね~
こちらで一ヶ月前でしたらまだ残暑厳しかったですし^^;
コスモスは赤、ピンク、白と色とりどりですが、種からはそういう色になるかは分からないのでしょうかね。
背が高い分、花に隠れてドール撮影するには最適かもしれませんがw
まぁ、でも手持ち撮影には限度がありますし、三脚を使用したいところですね。
【2012/10/21 01:10】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~
コメント返しが遅れてしまい申し訳ありません><

> さすがにこの時期の6:30頃は日が少し日が赤いですね~
朝日が強くてちょっと眩しかったです^^;
それに手持ちなので、ドールと距離も取れず、自分の影と格闘してましたw

> 天気も良さそうでなによりです。
> 一枚目いいですね~青空と、コスモスと、ミキミキと(*´ω`*)
やっぱり青空の下のコスモス畑で撮ると、美希が映えますよね~
最高の天気でテンションMAXでしたよ^^
美希もほんとに嬉しそうですし(*´ω`*)

> ミキミキはアイドル服の印象が強いので、おとなしめの服装がまた新鮮です。
アイドル美希の普段着だったらもっとお洒落なんでしょうけど、うちにはこのくらいしかなく^^;
やぼったい感じがまた味があっていいのかとw
あんまり派手派手でも花を殺しちゃうので、私はこのくらいの抑え目の色合いが好きではあります^^
【2012/10/21 01:17】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんは!

> 一面のコスモス畑、綺麗ですねw
> いい天気にも恵まれたみたいで羨ましいです。
> 綺麗な青空に美希ちゃんが映えてますね~ (*´Д`)
天気がいいとコスモスに囲まれた美希も映えますよね~^^
最近の週末は天気が悪いことが多かったせいもあってか、待ちに待った晴天でしたからね。
おまけに満開のコスモスが出迎えてくれたとあれば、もう言う事は無いです(*´ω`*)

> 別な子>もしかして霊夢かな?
> 最近美希ちゃんばっかり構ってばっかりだから、とうとう直接対決が?w
ん~誰なんでしょうね?w
大所帯だと均等に撮ってやるのが難しいですね^^;
完全にローテンションを組んでやらならいと、あの子が多いこの子が多いとか娘たちから
不平不満が爆発しそうですw

> 最近、画像掲示板の人と直接会う機会があって、家が思ったよりも近所だった事もあり、
> 野外撮影とか行く機会が急に増えてなかなか忙しくなったりしてますw
おお、野外撮影のお仲間が出来たんですね!
おめでとうございます^^
やっぱり、一緒の趣味を語り合える友達って大切だと思いますよ~

> 一緒には撮ってませんでしたが、コスモスも見てきましたよ~w
> 近いうちにチルノと合わせて撮ってみようかな~w
BECさんのチルノちゃんもぜひコスモス畑で!
コスモスは今しか咲いてませんよ~w

> http://www.k-c-w.com/cgi_bin/60erodbbs_top.htm
> 屋外スレ14にちょこちょこ置いてます ヽ(´ー`)ノ
早速見てきました~
なんと初野外は払沢の滝へ行かれたんですね。
チルノちゃんが何だか神々しく見えます!
観光客も普通にいるのですね。お疲れ様でした。
でも、1人だと躊躇しちゃう野外撮影も、二人だと結構いけてしまうものですよね^^;
【2012/10/21 01:37】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/275-1c9010ff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
