スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ザクとうふデザート仕様と、鍋用!ズゴックとうふを買ってみた

 2012-10-15
今日はいつもの野外撮影とは趣向をがらりと変えてお届け。

初代のザクとうふは買わずにスルーしたのですが、相模屋から同じシリーズで、
また新たな豆腐が発売されたという事なので、今回は買ってみましたよ^^


チルノ「おっ、何だこれ?冷たくて軟らかいぞ」

京子「ご主人様、これは何ですか?」

見慣れないものに二人は興味津々の様子。


ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「それは豆腐なんだよ」

チルノ「豆腐って言ったら、四角くて白いやつじゃないの」

京子「これは丸くて色が付いてるように見えますね」

「今、話題騒然のザクとうふシリーズだよ」

京子「ガンダムって書いてあります」

チルノ「こっちはカッコいいロボットのイラスト入りだぜ~」

初代のザクとうふは今年の3/28に発売されて、2ヶ月ちょっとで100万個を売り上げる
大ヒット商品になったとか。


チルノ「裏にも色々書いてあるな」

京子「何だか楽しそうなのです^^」

『それでも豆腐ですか、軟弱者っ!』とか
『悲しいけどこれ、鍋用なのよね』とか、

ファーストガンダムを知ってる人なら、思わずニヤッとしてしまうセリフが散りばめられてます^^


チルノ「さっそく食べようぜ~」

京子「そうですね。折角ご主人様が買ってきてくれたんですから食べてみましょうか」


チルノ「おおっ!何だか迫力あるな!」

京子「こっちは容器が透明なので、お豆腐の色がそのまま出てますよ」

デザートザクの容器は初代のザクとうふのスケルトン仕様みたいですね。

確かにデザートザクなら、豆腐の色そのままでも全然違和感ないですねw


チルノ「裏に何だかマークが書いてあるよ」

京子「こっちも同じマークですね」

「それはジオン公国の国旗にも描かれている紋章だな」

見えないところまで凝ってますよね~w


チルノ「ふぅ、ようやく豆腐を外に出せたよ」

京子「なかなかお豆腐が外に出てくれませんでしたよね」

容器の裏に豆腐の出し方が書いてありましたが、
豆腐の周りに空気を入れないと全然出てくれませんね^^;

プッチンプリンみたいに、容器の上に小さい穴でも開ければ楽なんでしょうけど
容器は後で使うので傷を付けちゃ駄目なのですw


デザートザクとうふ、ズゴックとうふ共々、造形はもはや豆腐の域を超えていますw

流石にモノアイは無くなっちゃいましたけど、ここまでの再現度とは正直驚きましたよ。


チルノ「じゃ~ん!こっちの豆腐には専用のフォークが付いてるんだぜ」

京子「あ、それいいなぁ~」

「ズゴックとうふに付いてる『ズゴック・クロー・フォーク』だな」
「クローの部分が実によく出来てるだろ~」
「と言っても、お前たちにはその良さが分からないだろうけどな」

京子「ご主人様、私の分は無いんですか?」

「安心したまえ、京子伍長!」
「ズゴック・クロー・フォークの為に、ズゴックとうふは2つ入手済みだ」


京子「わ!チルノちゃんとお揃いだ~」

チルノ「何かコレで戦えそうだよな」

「フォークやクローの先は尖ってるから刺さらないように注意しろよ」

京子「じゃあ、早速」


京子「ざくっ!」

チルノ「ずごっく!」


チルノ「おお、この豆腐、フォークを刺しても崩れないよな」

「それは鍋用だから型崩れしにくくしてあるようだね」


京子「こっちはぷるんぷるんしてます」


京子「んしょ、では一口…」

・・・

「うわぁ~、これ甘いお豆腐ですよ!」


「そう、そのザクとうふはバニラ味だからな」

京子「お豆腐なのに甘いって不思議な感じです」

最初はなぜザクにしてはマイナーなデザート仕様type Dなのかと思いましたが、
甘いデザートと、砂漠のデザートをかけてたんですね!

こんな遊び心溢れる食品を、平然と作ってのける相模屋さん!

そこにシビれる!あこがれるっ!(`・ω・´)


チルノ「おっとっと」

「お、お前はまた大胆に切り崩してきたな」

チルノ「もぐもぐ…」

・・・

「うへ~、豆腐の味しかしないよ~」


「悲しいけどそれ、鍋用なのよね」
「だから味は昆布風味なだけでいたってシンプル。そのまま食べるといまいちなんだよな~」

チルノ「あ、京子の豆腐も食べさせてよ」

京子「どうぞ~、私もチルノちゃんのお豆腐食べたいな」

チルノ「いいよいいよ、勝手に食べちゃって」


チルノ「バニラ味の豆腐がなかなか美味いな!」

京子「チルノちゃんのお豆腐も美味しいですよ~^^」


チルノ「ぷっは~、食った食った」

京子「お豆腐だけど結構お腹イッパイになるね~」

「げっぷ…」

チルノ「ん?食べてないあんたが何でゲップしてるんだ」

「それは大人の事情なのさ…」

豆腐2個食べたら結構お腹にきますね^^;

バニラ風味のデザートザクとうふは、そのままでも食べられましたが、
ズゴックとうふは醤油でもかけないと味が無いので飽きます^^;


チルノ「おっ、豆腐の入ってたやつだね」

京子「ご主人様、これをどうするんですか?」

「ふっふっふ。この豆腐を買ったいちばんの目的は、その容器で遊ぶことなのさ」

チルノ「これでどうやって遊ぶんだよ~」

「分からないかな~、それって帽子に似てるだろ」


チルノ「おお!こうやって被るのか!」

京子「私達の帽子にぴったりの大きさですよね~」

「縁日のお面みたいな感じで、なかなかお洒落だろ」


チルノ「このフォークを持って出撃できるな!」

京子「デザートザク京子、行きますよ~」

2個ずつ買ったのでまだ2つ残ってますw

ズゴック豆腐は是非とも鍋に入れてみたいですが、準備が大変そうだしね^^;

そのままま麻婆豆腐の海にでも沈めてやろうかw


相模屋さんの専用サイトのPVも、かなり本格的で一見の価値有りかとw
ナレーションで田中崇さん(銀河万丈さん)を起用するとは、気合い入りまくりです。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 京子 チルノ
コメント
おつですw
やっぱり、かぶるには、ザクの方がいいですね~w
広島では、お目にかかれませんw(売ってませんのでw)
しかし・・・フォーク・・・危険ですね~。
両方にとがったものがあるので・・・お眼眼にあたりそうw
そして・・・霊夢さんが、奪って、だれかに・・・。
【2012/10/15 22:08】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

前のシリーズは見たことありますよ~
そして京子ちゃん、久しぶりに見ました。
このフォークは他にも使えそうですね・・・
京子ちゃんに小悪魔な格好をさせて、このスプーンを持たせて・・・
【2012/10/15 22:53】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
ザク豆腐は、流行りましたね~
ドールイベントでディーラーさんを回ると、結構見かけたりもしましたねw

デザート豆腐・・・バニラ味と言われても味が想像できないんですがw
ちょっと興味があります(ノ´∀`*)

【2012/10/15 23:43】 | むらまっは #- | [edit]
気になってたものの、まだ試して居らず再版待ちになってしまいました・・・orz
手が込み過ぎててパッション感じますねw フォークの造詣までやってのけるとは・・・。

お味が甘めってのも気になりますw バニラ味て・・・しかも豆腐で・・・!(´ω`;)
京子ちゃんとチルノはほんと仲いいですね~。しかしおやつにしてはちょっと多かった様で・・・w
【2012/10/16 02:07】 | Nachi #- | [edit]
 そんなものが出ているのですか、ぜんぜん知りませんでした。
 一番最後の写真、やる気満々のチルノちゃんに、「つきあいきれないなぁ」って感じの表情の京子ちゃんw
 ふと、先日の「プリキュア」、ハッピーがロボットになった回の、ピースと、サニーマーチのコンビの顔を思い出して、笑ってしまいました。
 れいかさんの頭脳ハイスペックすぎる!
【2012/10/16 10:58】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> やっぱり、かぶるには、ザクの方がいいですね~w
頭の部分が真ん丸なザクの方が頭にフィットしますねw
デザートザク仕様なのでスケルトンでしたが、頭に被るなら初代の緑に塗ってある方がいいですね^^

> 広島では、お目にかかれませんw(売ってませんのでw)
あらら、東日本しか出回ってないのでしょうか。
まぁ私も一般スーパーに売っていたわけでなく、オクで入手したんですけどねw

> しかし・・・フォーク・・・危険ですね~。
> 両方にとがったものがあるので・・・お眼眼にあたりそうw
フォークの先ばかりを注意してると、反対側のクローにやられそうですよね^^;
中央がかなり細いので取り扱いに注意しないと、真ん中からポキッと折れそうです(´・ω・`)

> そして・・・霊夢さんが、奪って、だれかに・・・。
霊夢に持たせると何をしでかすか分からないので、このフォークは厳重に保管しますw
【2012/10/16 19:19】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんはー

> 前のシリーズは見たことありますよ~
北海道でも売ってるんですね^^
私は近所のスーパーに置いてないので、わざわざオクで高値で入手しちゃいました。
たかが豆腐4個なのに、1500円+送料でかなりの金額に…。

> そして京子ちゃん、久しぶりに見ました。
室内撮影ではたまに出てますけどねw
まぁ、月1,2回かもしれませんが^^;

> このフォークは他にも使えそうですね・・・
> 京子ちゃんに小悪魔な格好をさせて、このスプーンを持たせて・・・
確かにちょっとした小道具としても使えますよね~
悪魔が持ってる武器のようにも見えますね^^;
名前だけ小悪魔的な「スウィートデビルセット」ならありますがw
【2012/10/16 19:26】 | でぃあず #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> ザク豆腐は、流行りましたね~
> ドールイベントでディーラーさんを回ると、結構見かけたりもしましたねw
私もイベントでザク豆腐の容器を被ってる子を見かけて、今度出たら絶対買おうと思ってました^^
100万個も売れてるのに、なかなか近所のスーパーには置いてくれなかったりしますけど^^;

> デザート豆腐・・・バニラ味と言われても味が想像できないんですがw
> ちょっと興味があります(ノ´∀`*)
もはや自分の知ってる豆腐ではありませんね^^;
でも、バニラアイスのように美味しいかと言われると、う~んですねw
冷凍するとシャーベットみたいにならないんでしょうかね^^;
【2012/10/16 19:31】 | でぃあず #- | [edit]
Nachiさん、こんばんはー

> 気になってたものの、まだ試して居らず再版待ちになってしまいました・・・orz
> 手が込み過ぎててパッション感じますねw フォークの造詣までやってのけるとは・・・。
期間限定のデザートザク、ズゴック豆腐共々好評のようですね~
公式サイトには生産が間に合ってないとか書かれてますし。
でも、普通の豆腐からすればあきらかに値段が高いですし、味とか付いちゃってるので
豆腐料理には使いづらいしで、そんなに売れるとは思えないんですがw

> お味が甘めってのも気になりますw バニラ味て・・・しかも豆腐で・・・!(´ω`;)
> 京子ちゃんとチルノはほんと仲いいですね~。しかしおやつにしてはちょっと多かった様で・・・w
バニラ味の豆腐はまずまずでしたね^^;(マズイじゃないですよw)
ズゴックとうふはやっぱり鍋とかに入れないと本来の力は発揮できませんね~
なんだかんだ言っても京子とチルノはいつも一緒にいますしね^^
このみはMDDですが、いちおう中学生設定なので、京子から見ればお姉さんになっちゃいますし。
【2012/10/16 19:38】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  そんなものが出ているのですか、ぜんぜん知りませんでした。
製造してる相模屋さんは、群馬県の製造工場から出荷してるみたいなので、西日本まで回ってないのでしょうかね。
今ならオクで全国どこからでも買えますよ^^
私も近所に売ってなかったので、オクで落札しちゃいましたしw
クール宅急便で送料もかなりお高くなっちゃいましたが^^;

>  一番最後の写真、やる気満々のチルノちゃんに、「つきあいきれないなぁ」って感じの表情の京子ちゃんw
ああ見えても京子はそれなりに楽しんでるみたいですよw
あまり表情には表れない子ですけどね^^

>  ふと、先日の「プリキュア」、ハッピーがロボットになった回の、ピースと、サニーマーチのコンビの顔を思い出して、笑ってしまいました。
>  れいかさんの頭脳ハイスペックすぎる!
おお、そんな回があったんですね^^
私はというと、最近プリキュアは録画してあるだけで全然見てないんですよ~(´Д`。)
10月からは新アニメも沢山スタートしたので、ますます蚊帳の外に…。
後で一気に見るから問題ないですけどw
【2012/10/16 19:45】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/274-81e86fff

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
