スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芝生で遊ぼう! その2

 2012-10-13
今日は朝晩の冷え込みが一段と激しかったですね(´・ω・`)

今日も朝一で野外撮影に出かけていたのですが、薄い長袖一枚だと少し寒く感じられました。

まぁでも日中はかなり過ごし易くなったので、野外撮影にはもってこいの季節となりました^^

今のうちにがんがん撮影して写真をストックしておきたいですが、毎週野撮に行っても、
室内撮影を挟まない場合は、貯金どころかマイナスになるんですけどね^^;

という事で、前回の芝生で遊ぼうの2回目です~


ぐで~ん

芝生といえば、やっぱり寝転んでみたくなりますよね^^

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


「なんかお前のその姿は、どざえもんみたいだなw」

霊夢「ちょっと!私を勝手に殺さないでよ!」

「まぁでも、芝生の上は気持ち良さそうだなぁ」


霊夢「大地の息吹を感じるよね」

「俺も寝転がっていいか?」

霊夢「あんたは私を狙う不審者が来ないか見張ってなさいよ」

「いや、お前もここにいる時点で十分不審者だからw」


霊夢「はぁ~、こうして寝転がって空を眺めてると時間が経つのも忘れるなぁ」

「どれ、俺が添い寝をしてやろうではないか」

霊夢「気持ち悪いからやめてよね!」

「なんだよ~、けち~」


霊夢「なんだか気持ちよすぎてウトウトしちゃうよ…」

「寝たら駄目だ!寝たら死ぬぞ!」

霊夢「う~ん、むにゃむにゃ」


霊夢「ごろごろ…」

「お前は食って遊んで寝るだけでいいよな~」

霊夢「ちゃんと学校で勉強もしてるよ!」

「俺も学生時代に戻りたいわ」

霊夢「あんたの精神年齢は…いや何でもない^^;」


寝転がる霊夢を、同じく寝転がって撮影したかったのですが、ここは風車から丸見えなので
そんなところを人様に見つかるわけにはいかないのですよ^^;


霊夢「よし!十分芝生の感触を堪能したから別なとこいこっ!」

「俺はまだ堪能してない…」

霊夢「グダグダ言ってないで、次行くわよ、次!」


霊夢「早くしないと天気がもっと崩れちゃうじゃない」

「お前が雲を呼び寄せたと思うのだが…」


それまで風車には頻繁に観光客が来てましたが、お昼時になりぱたりと途絶えました。

これは撮影のチャンス到来ですよ!

霊夢「ほら~、早く来ないと置いてくよ~」


雲は相変わらず多かったですが、ちょっとだけ日差しが戻ってきたようで。


霊夢「おお~、風車の前に花がいっぱい咲いてるよっ!」

「これは綺麗だな~」


霊夢「こっちの花はもふもふしてて可愛いね^^」

「触ってもいいけど優しくな~」

これは一瞬アザミに見えたのですが、棘が無いので違うのでしょうね。


霊夢「これは濃い紫が鮮やかだね~」

「さっきの色といい感じのグラデーションになってるよな」


霊夢「どう?私と花の写真が撮れて良かったでしょ?」

「まぁな。お前だけじゃちょっと画面が寂しかったからな」

霊夢「あ~、それって私に花がないってこと!?」

「誰うま」


霊夢「こ~んなに咲いててくれたんだから感謝しなさいよね」

「花には感謝するぞw」


霊夢「も~、素直じゃないな~」

「オマエモナー」


霊夢「青っぽいのもあるよ」

「風車と花畑は絵になるよな~」

霊夢「風車と花畑と私、でしょ」

  「それよりもあの風車登れるんでしょ?」


「なんだ、お前登ってみたいのか」

霊夢「咲夜姉さんから、上からの眺めはなかなかいいって聞いてたんだよね」


「どうだ?登ってみての感想は?」

霊夢「ん~、期待していたよりも…」


「まぁ、今日は芝生もほとんど無いし、天気もいまいちだしな」

霊夢「さっき寝転がってた場所とか、花畑が見えるね」

「だろ~、お前が寝転がってた時に、ここから結構な人に監視されてたんだぞ」

霊夢「私も有名になったもんね」


霊夢「って、ちょっと何て格好させるのよ!」

「有名になりたいんだろ?」

霊夢「ちょっと~、下ろしなさいよ!」


霊夢「風が強すぎるよ~><」

「おっと、人が来たようだからそろそろ撤収するか」

霊夢「(ほっ)後で覚えてなさいよ!」


その後、一行は展望の丘のあずまやへと足を運びました。

霊夢「ふぅ~、何だか落ち着く場所だね」


霊夢「ここは展望の丘だっけ? 今日はあんまり景色が良くないんだけど…」

「こう曇ってちゃ、那須連山もシルエットしか見えないな~」


霊夢「あ~あ、残念」

「ここは近いから、またいつでも来られるさ」


あずまやの目の前の芝生もごっそり無くなってて、立ち入り禁止のロープが張られてました。

今度は芝生が復活した時にでも来てみたいですね^^

では、今日はこの辺で。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
ただのしかばねのようだ
って私も思いました。

芝生に直に寝転がるのは抵抗ありますが、
寝転がって空を見るのは気持ちいいですよね。

ただでさえ恥ずかしい野外撮影、
ドールと寝転がって撮影なら尚更ですね。
私には無理ですw

花はセンニチコウっぽいですね。
【2012/10/13 22:44】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
でぃあずさんがスタンドを使ってるだ、と?
芝生のことよりも、そっちの衝撃の方が大きいw

芝生で寝転がってる霊夢が気持ち良さそう(*´ω`*)
そしてその姿をバッチリと他の人達に見られまくった、とw

次回撮影に行く時には、芝生も復活してるといいですね。
【2012/10/13 23:03】 | しきぶ #- | [edit]
3枚目の写真が特にw
セピアかグレーにして、怪奇・・・誰が殺した?!になりかねない・・・w

でも、芝生いいですね~気持ちよさそうw
でも、放射能・・・不憫で・・・上から見る後景は、悲しいですね~
お花と、霊夢さんは、お似合いで、黄色が雰囲気に一番あってるのかな?
最後は、さびしい後姿・・・。
【2012/10/14 09:53】 | さのじ #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

そうそう、芝生で寝そべるのって気持ちがいいんですよね~
今の時期は暑くも無く寒くも無くでちょうどいい季節ですし霊夢ちゃんの
ようにウトウトとしたくなるのも分かる気がします(^^)

でも素敵なお洋服が汚れてしまわないかちょっと心配です…(^^;)
こちらも先日同じ事やりましたが体操服でしたしww

風車もいい感じですね~
周りの風景に溶け込んでいてこういったところが近くにあるなんて
羨ましいです~

私も今回のでぃあずさんの撮影で珍しくスタンドを使用しているのが
気になりました(^^;)
でもハイヒールだと確かに自立はしにくいですよねww
【2012/10/14 17:37】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> ただのしかばねのようだ
> って私も思いました。
芝生の上に大の字になってると、返事が無い、ただの…に見えますね^^;
散々野外ドール撮影してますが、単に大の字に寝転がってるだけなのは初めてでしたw

> 芝生に直に寝転がるのは抵抗ありますが、
昔の子供は芝生の上を裸足で駆け回って遊んだものですけどね~
直に座っても服とかは汚れはしませんが、蟻とかが登ってくるので面倒ですw

> ただでさえ恥ずかしい野外撮影、
ドールと一緒に寝転がるのは流石に無理でしたよ~w
ほんとに誰も居ない場所ならしてみたいですけどw

> 花はセンニチコウっぽいですね。
おお、確かにセンニチコウですね!
教えていただき有難うございます^^
未蟹Bさんは色々物知りですね~ 私が極端に知らないだけかもですが^^;;
【2012/10/14 18:27】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> でぃあずさんがスタンドを使ってるだ、と?
> 芝生のことよりも、そっちの衝撃の方が大きいw
いやいや、私もスタンドは使いますよ~w
今回はヒールということもあり、なかなか安定しなかったのでスタンド使用しました。
風車前の地面は見てのとおり硬いので、もし前方に頭から倒れた時の衝撃は半端無いですよ^^;
あと、そんなにのんびりと撮影時間があるわけじゃなかったですしねw

> 芝生で寝転がってる霊夢が気持ち良さそう(*´ω`*)
> そしてその姿をバッチリと他の人達に見られまくった、とw
芝生は周りからは結構死角になっていて撮り放題だったのですが、唯一風車からは丸見えだったわけでw
風車からの視線が熱い時は、こっちも対抗して風車の方にカメラを向けたりしましたw
撮りはしなかったですけど^^;

> 次回撮影に行く時には、芝生も復活してるといいですね。
復活して青々とした芝生が見られるのは多分来年でしょうかね。
ここはもう今年無理だとしても、公園は他にもいっぱいありますので、別なところをまた狙いますよ~^^
【2012/10/14 18:34】 | でぃあず #- | [edit]
さのじさん、こんばんはー

> 3枚目の写真が特にw
> セピアかグレーにして、怪奇・・・誰が殺した?!になりかねない・・・w
3枚目は何だか全てをやり遂げて、思い残すことは何も無いというような潔さを感じますw
逆に「さぁ、あんたの気がすむまで好きにしろ!」と言ってるようにもw
セピア調にすると殺人現場になって、バーローが飛んできそうな気がします^^;

> でも、芝生いいですね~気持ちよさそうw
気持ち良さそうな雰囲気の写真になりましたでしょうか^^
まぁ実際に撮影者本人は寝転がらなかったので、芝に寝転がった本当の気持ちは分からないのですが…。
ジーンズで直に座ってましたが、長時間座ってると何だかお尻が湿ってきましたねw
放射能はどうにもならないですからねぇ…。
栃木県もかなりの影響を受けていますが、まだまだいいほうです。
これ以上被害が大きくならない事を願って止みません。
【2012/10/14 18:42】 | でぃあず #- | [edit]
shibuさん、こんばんは!

> そうそう、芝生で寝そべるのって気持ちがいいんですよね~
> 今の時期は暑くも無く寒くも無くでちょうどいい季節ですし霊夢ちゃんの
> ようにウトウトとしたくなるのも分かる気がします(^^)
穏やかな秋の空の下、芝生の上にごろごろと寝転がると自然と一体化した感じになって最高です^^
私も人が居なければごろんと横になって、流れ行く雲を見ながらのんびりと秋の休日を過ごしたいものです。
ここだと、たまに親子連れが来るので結構煩いんですよ^^;

> でも素敵なお洋服が汚れてしまわないかちょっと心配です…(^^;)
> こちらも先日同じ事やりましたが体操服でしたしww
帰って服を洗濯したわけじゃないので全然汚れなかったですよ^^
白じゃないので目立ってないだけかもしれませんが^^;
逆に白の体操服の方がかなり汚れたのではないでしょうか。
体操服は多少汚れてた方がリアル感は出るとは思いますがw

> 風車もいい感じですね~
ドール撮影を始めてから、恥ずかしながらこの年になってこの場所を知りましたよ。
それ以前はいかに自宅準警備員だったかが分かりますw
でも、人は変化を好まない生き物でもあるで、一回良い撮影場所を見つけちゃうとそこに入り浸ってしまい、
新しい場所に行かなくなっちゃうんですよねぇ…。

> 私も今回のでぃあずさんの撮影で珍しくスタンドを使用しているのが
> 気になりました(^^;)
あら、私のスタンド使用がそんなに珍しかったでしょうか^^;
転んだ時にダメージが大きいところは、スタンドを使うか使わないか迷いますね。
今回は急いで撮影しなければならなかった事もあり、スタンドつかっちゃいましたがw
あと、花畑では下は柔らかい土で水平にもなってないので、スタンドなしだと絶対自立しませんね…。
スタンドあっても倒れそうでしたからw
【2012/10/14 18:55】 | でぃあず #- | [edit]
寝転がっている姿がいいですね~
こういう場所で、の~んびり空を見上げて過ごすのは至福ですね(*´ω`*)
天気がもっと良かったら最高だったことでしょう。

風車の上からだと、芝が養生されている場所が目立ちますね(´・ω・`)
いつ頃復活するのでしょうか。
【2012/10/14 20:41】 | むらまっは #- | [edit]
芝生の上でゴロゴロしたいですね。出来れば彼女連れのお弁当があると最高です(笑) お花バックだと、やっぱり綺麗ですね。 天気がよければ、なおヨシなんですけどね。
【2012/10/14 22:13】 | てぃか #- | [edit]
 芝生にデーンと横になっている霊夢ちゃんw
 性格が現れてますねw

 芝生で横になると気持ちいいですよねぇ。

 芝生の上で霊夢ちゃんといっしょにお弁当を食べると、もっと楽しかったかも?

>室内撮影を挟まない場合は、貯金どころかマイナスになるんですけどね^^;

 やっぱりここはPSO2の記事でもw
【2012/10/15 08:16】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
むらまっはさん、こんばんは~

> 寝転がっている姿がいいですね~
> こういう場所で、の~んびり空を見上げて過ごすのは至福ですね(*´ω`*)
> 天気がもっと良かったら最高だったことでしょう。
芝生で寝転がった写真を撮るのが最大の目的でしたからね^^
ミッションコンプリート出来てよかったです。
誰も見てなかったら芝生の上で一眠りしたい気分でしたよ^^;
天気は途中から曇ってきちゃいましたけど、こればかりはどうしようもないですね;;
最初に青空が撮れただけでも救いかな。

> 風車の上からだと、芝が養生されている場所が目立ちますね(´・ω・`)
> いつ頃復活するのでしょうか。
本来風車の上からは一面の芝生が見られるんですけどね~
土の地面ばっかりでしたね><
養生期間は11月上旬までみたいですが、もう秋なのですぐに枯れ芝になっちゃいそうです。
【2012/10/15 21:02】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 芝生の上でゴロゴロしたいですね。出来れば彼女連れのお弁当があると最高です(笑) お花バックだと、やっぱり綺麗ですね。 天気がよければ、なおヨシなんですけどね。
芝生の上にお弁当を広げるとピクニック気分でいいですね~^^
お弁当は自分で作るか買うかしか選択肢がないのが痛いところですが^^;
また娘達に作ってもらおうかな~w
花がバックだとドールも映えますよね。
風車の前だけでも花があってよかったですよ。
【2012/10/15 21:05】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは~

>  芝生にデーンと横になっている霊夢ちゃんw
>  性格が現れてますねw
芝生に大の字は霊夢ならではですねw
咲夜さんだったら、そもそも芝生に寝転んでくれたかどうか…。

>  芝生で横になると気持ちいいですよねぇ。
寝転んで口を開けてると、蟻の侵入を許しそうで怖いですがw

>  芝生の上で霊夢ちゃんといっしょにお弁当を食べると、もっと楽しかったかも?
お弁当を広げるにはちょっと目立ちすぎの場所ですね^^;
誰も来ない公園の芝生があったらいいんですが、そもそも公園の芝生ってだけで
人がわらわらと集まってきますので(´・ω・`)

>  やっぱりここはPSO2の記事でもw
PSO2ですか~w
確かにここ最近はPSO2にかなりの時間を割くようになりましたしね^^
8月から始めて既にプレイ時間100時間以上とは驚きですけどw
【2012/10/15 21:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/273-e8307ea6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
