スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

芝生で遊ぼう! その1

 2012-10-11
時は9/16まで遡ります。

ふと、青々とした芝生の上でドール撮影をしたくなりましたので、那須野が原公園にまた出かけてきました。

前回咲夜さんと行った時は3/20でしたので、一面が茶色く枯れてしまってたんですよね。

まぁ、年中青々とした芝生でも何だか季節感がなくて、味気ないですけどね^^;


今回一緒に行ったのは霊夢です。

実は9/15の新作ドレス発表会で買ってきた「レーシーセーラーカーディガンセット」を着て、
次の日に野撮に行ったというわけです^^

この時期は、半袖でもまだまだ暑かったですが、記事UPするのは1ヶ月ほど後になるので、
その頃には衣替えもして長袖でも丁度いい感じになるかなぁと思いまして^^;

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


でも、那須野が原公園に着いた途端、何かがおかしい事に気が付きました。

普段この時期なら一面青々とした芝生で覆われているはずが、土気色になってるじゃないですか…(´Д`。)

何でも放射線量を低減させる為に、芝生を根っこから剥ぎ取って養生しているようです。

ネット上では以前から那須野が原公園の放射線量問題について論議されてきましたが、
いよいよ県が対策に本腰を入れてきたみたいですね。

遊びやすくなるのはいいことですが、よりによって野外撮影日とぶつかってしまうとは…。

11月上旬まではこんな状態が続くようです(´・ω・`)


どこかに一部でも芝生がないかと、すがる様な気持ちで探し歩いた結果、
風車の前の一部分だけ養生していない芝生を発見しました!


霊夢「おっ、ここで撮影するんだね」

「ここに辿り着くまでにもちょっとだけ芝生があったけど、親子連れとかが占有してたしね」

霊夢「この場所の入り口に赤い三角ポールが立ってたけど、入って大丈夫なの?」

「ちょっと撮影するだけだから大目に見てもらおうよ」
「お前だって折角芝生を見に来たのに、撮らないで帰るのは勿体無いだろ?」

霊夢「まぁ、私だって芝生で遊びたいし、ま、いっか」


霊夢「それにしてもいい天気だね~♪」

「天気はこれから崩れるような予報だったけど、まだまだ大丈夫そうだな」


霊夢「昨日、この服を試着したと思ったら、もう外に連れて行ってくれるとは思わなかったよ」

「どうせ外に連れてけって煩く言うんだろ?」

霊夢「新しい服を着たら、外に出かけたくなるのは当然だからね~」


霊夢「まだ日差しが暑いよね」

「大丈夫だ。この写真を皆さんに見てもらう頃には涼しくなってるに違いない^^:」

霊夢「そんなんだから季節感がない野外写真だって言われるんだよ」
  「折角、外で撮ってきたんだから、帰ったらすぐに記事にしなさいよね」


「それはちょっと無理ww」


霊夢「んんん~~~~、元気が出てくるね!」


同じポーズで背景だけ変えてみました。

ん~、これよりもやっぱり青空と風車がバックの方が絵になるなぁ^^


女の子らしいポーズをしてみたり。

霊夢「らしいって何よ!私はれっきとした女の子だよ!」

「(゚~゚)ふ~ん」


「ん?お前は何でそんなポーズをしてるんだ?」

霊夢「このポーズって言ったら、アレしかないでしょ?」


霊夢「私に元気を分けてくれ~」


霊夢「ってね」

「ああ、途中から戦闘力のインフレが凄かったアレね」

霊夢「なんだ、知ってるんじゃないの」

「まぁ、日本人なら知っていて当然だな」
「いや、全世界的に有名か」


「そんな事より、お前が元気を吸い取ってしまったせいで、天気が崩れてきたんだが…」

霊夢「わ、私のせいだって言うの!」

だんだんと雲行きが怪しくなってきましたよ…。


霊夢「じゃあ大人しく座ってますよ~だ」


霊夢「芝生に直に座るのは気持ちいいね~」

「まぁ、今日のメインは芝生だしな」


霊夢「ねぇちょっと!あんまり正面から撮らないでよ!」

「何だよ~、お前にも羞恥心があるのか」

霊夢「あ、あるに決まってるでしょ!」

「まぁ大丈夫だと思うよ。暗くて何も見えないしw」

霊夢「本当でしょうね!」


最初はバックのカラーコーンが隠れるように撮影してましたが、構図的に無理が出てきたので
最後の頃はどうでもよくなってきましたw


次回も芝生の上からお届けします~^^


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 霊夢
コメント
撮影ストック、まるで、準備して撮影してるみたいで・・・すごいっスw(私には、むりw)

おしゃれな風車の前で霊夢さんが生き生きしてますね~w
右腕伸ばしてる写真がいいな~w

>そんな事より、お前が元気を吸い取ってしまったせいで、天気が崩れてきたんだが…
霊夢さんは、天候を操る子だったのですね~ビックリwww
【2012/10/11 23:04】 | さのじ #- | [edit]
芝生の上で寝転がっての撮影は、てぃかもしてみたいです。枯れないうちに撮影に・・・と思っていましたけど、色々と欲張ると無理がありますね。

 芝生の上だと、立っているより、座っていたる写真がいいですね。休日のお嬢様って感じです。
【2012/10/11 23:18】 | てぃか #- | [edit]
あのポーズを見ると私も両手を高く上げたくなります。
元気吸われました。

座っている霊夢さんを正面から撮影!
心眼で見えましたw
【2012/10/11 23:27】 | 未蟹B #DhuRAo1g | [edit]
 霊夢ちゃんは女の子っぽいと思いますよ。性格はちょっと少年っぽいけど・・^^;

 芝生と風車、そして新服と、いい写真が撮れましたね。
 野外撮影は行って撮影するだけでも体力を使いそうで大変だと思います。
 ゆっくりと更新していってください。
 
【2012/10/11 23:42】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 撮影ストック、まるで、準備して撮影してるみたいで・・・すごいっスw(私には、むりw)
そんなにストックがあるわけではないのですが、ある程度持ってないと落ち着かなかったりw
さのじさんも毎週SRに撮影に行かれてるようで、私には真似できないですよ~

> おしゃれな風車の前で霊夢さんが生き生きしてますね~w
> 右腕伸ばしてる写真がいいな~w
近場ではいちばん見事な風車なので、今後も活躍しそうです^^
天気が良いとつい背伸びしちゃいますよね~
右手を伸ばしてるポーズは私もお気に入りです^^

> 霊夢さんは、天候を操る子だったのですね~ビックリwww
元気玉を撮影してたら、見る見るうちに辺りが曇ってきましたw
曇りを吹き飛ばしてくれたら最高の技なんですけどね^^;
咲夜さんのようにはいかないようですw
【2012/10/12 20:51】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんはー

> 芝生の上で寝転がっての撮影は、てぃかもしてみたいです。枯れないうちに撮影に・・・と思っていましたけど、色々と欲張ると無理がありますね。
今まで何故か芝生をメインにした写真がなかったので、茶色く枯れないうちに撮って来ました^^
寝転がっての撮影もしましたよ~w 自分が寝転がったわけじゃありませんが^^;

>  芝生の上だと、立っているより、座っていたる写真がいいですね。休日のお嬢様って感じです。
やっぱり芝の感触を楽しみたいので、立ってるよりも座ったりゴロゴロしてた方がいいですよね~
いつもはやんちゃな霊夢も芝生の上にちょこんと座ってると、ほんとにお嬢様みたいですね^^
【2012/10/12 21:13】 | でぃあず #- | [edit]
未蟹Bさん、こんばんは~

> あのポーズを見ると私も両手を高く上げたくなります。
> 元気吸われました。
手の位置に太陽があったらベストですけど、それだと朝方か夕方かで方角もしっかりしないと無理ですねw
撮影者からも元気を吸われて・・・脱力しましたw
あの技は分からないくらいのほんのちょっとの元気なので大丈夫ですよ、たぶん^^;

> 座っている霊夢さんを正面から撮影!
> 心眼で見えましたw
見えてしまいましたかw
見えた人には霊夢のヒールで蹴ってもらうというご褒美が・・・あ、Mの人だけですw
【2012/10/12 21:23】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんは!

>  霊夢ちゃんは女の子っぽいと思いますよ。性格はちょっと少年っぽいけど・・^^;
見た目は女の子してますがね^^;
ツンデレ設定なのでデレた時に萌えればいいのですよ~
でも、最近ツンツンもしなくなってきたようなw
だんだんと性格が丸くなってきちゃてますね^^

>  芝生と風車、そして新服と、いい写真が撮れましたね。
>  野外撮影は行って撮影するだけでも体力を使いそうで大変だと思います。
>  ゆっくりと更新していってください。
2回目だと新鮮さは無いですが、自分のお気に入りの撮影ポイントが分かってるというアドバンテージは
大きいですね~
公園に入ってすぐに風車前に直行しましたしw
野外撮影は天気もそうですが、今回のような芝生がほとんど無いアクシデントや観光客の多さによって
撮影の難易度が変化しますからねぇ。
まさに現地に行って見ないと撮影が可能かどうかさえも分からないわけで…。
私は結構無理してでも撮ってきちゃうのですが、折角出かけていって、ほとんど撮影できずに
帰らざるをえなかった時は軽く心が折れますw
【2012/10/12 21:31】 | でぃあず #- | [edit]
新服素敵ですね~
こういうおとなしめの服は、誰に着せても似合いそうで好きです(*´ω`*)
私も入院する前は狙ってましたw
しかし、来た時と終盤の天気の崩れ具合がよく分りますね(;´Д`)
明らかに暗くなってますw
霊夢ちゃん吸い取りすぎ( ̄ー ̄)

気候は、今がドンピシャになりましたね(ノ´∀`*)
夜なんか寒いくらいですもんねぇ
【2012/10/13 03:25】 | むらまっは #- | [edit]
放射能の影響がこんな所にも・・・
近隣住民や観光客の為だとはいえ、本来あるはずのものがないのはちょっと寂しいですね。
それでも撮影できそうな場所があったみたいでよかったですね。
しかもカメラ映えする風車の前とはw

まさか霊夢ちゃんが元気玉を使えるとはw
しかも天候を操るとは驚きですww
【2012/10/13 08:38】 | BEC #- | [edit]
むらまっはさん、こんばんは!

> 新服素敵ですね~
> こういうおとなしめの服は、誰に着せても似合いそうで好きです(*´ω`*)
> 私も入院する前は狙ってましたw
むらまっはさんも狙ってましたか!
でもこの新服はアスタリスク人気に押されて、今でもずっとWEBに残ってるんですよね^^;
なのでまだまだ遅くはないですぞ!

> しかし、来た時と終盤の天気の崩れ具合がよく分りますね(;´Д`)
> 明らかに暗くなってますw
> 霊夢ちゃん吸い取りすぎ( ̄ー ̄)
青空の下でやるつもりが、一面雲で覆われてしまいましたよ><
霊夢の力恐るべしですねw
まぁでも、最悪雨が降ってこなければ撮影は続行可能ですけどね^^;

> 気候は、今がドンピシャになりましたね(ノ´∀`*)
> 夜なんか寒いくらいですもんねぇ
まさに野撮の季節到来ですよ~^^
天気のよかった今日などは、早速コスモスを撮りに行ってきました!
こういう季節ものは早めにUPしたいので、来週あたりに記事にする予定です^^
【2012/10/13 21:00】 | でぃあず #- | [edit]
BECさん、こんばんはー

> 放射能の影響がこんな所にも・・・
> 近隣住民や観光客の為だとはいえ、本来あるはずのものがないのはちょっと寂しいですね。
> それでも撮影できそうな場所があったみたいでよかったですね。
> しかもカメラ映えする風車の前とはw
放射能は見えない恐怖ですからね…
芝生が無くなってて愕然としましたが、よりよい遊び場になるんだから仕方が無いですね。
風車の前だけ芝生を残しておいてくれたのは不幸中の幸いでしたよ^^
ここにも芝生が無かったら、別なところに行こうか行くまいか迷ってましたから。

> まさか霊夢ちゃんが元気玉を使えるとはw
> しかも天候を操るとは驚きですww
出来れば分厚い雲を吹き飛ばしてくれれば良かったんですが、まさか呼び込んでしまうとはw
一度はやってみたかったポーズでした^^;
【2012/10/13 21:10】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/272-5157ce0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
