スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

美希ちゃんと森林浴

 2012-10-01
さて、前回のベン・トー記事で一息?付いたところで、今回もまた美希とお出かけしちゃいます~

時系列はまた遡って、9/8の寺山ダム見学の続きとなっています^^


ここは前に霊夢と来たことがある、県民の森です。

寺山ダムから少し上に上がったところにあるので、県民の森に行くついでにダム見学をしている人も
多いのではないでしょうか。

前回霊夢と来た時は去年の10/14なので、もう1年近く経つんですね~ 前回の記事はこちら

あの時も宮川渓谷の散策路にちょっと足を延ばしてみたのですが、雲ってきたので風景写真のみに
なっていた場所です。

ランキング参加中です~
1日1クリックお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


緑溢れる素敵な空間です。

都会の喧騒を忘れるにはうってつけの場所ですね~

橋を渡った右側はバーベQが出来るスペースになってます。

撮影時は丁度お昼時だったので、バーベQをする人が来るんじゃないかと、
冷や冷やしながら撮影してました^^;

実際は散歩の人たちが数人訪れただけですみましたがw


美希「何だかここにいると、すごく気分が和らぐの~」

「ここはまさに癒しの空間だからな」


苔に覆われた何気ない岩も、ドール撮影には自然の椅子に早替わりです。

真っ白なワンピに苔の緑成分が付着しないか心配でしたが、
短時間だからだったのか、払えば落ちるような葉っぱしか付きませんでしたね^^


美希「川のせせらぎが心地良い音楽を奏でてるみたい~」

「眠くなりそうな曲だけどな~w」


美希「ちょっと眩しいの><」

この日は、曇ったり晴れたりと天気が目まぐるしく変わってました。

なので、同じ場所でもこのように日が直接当たる時があり、雰囲気も全然変わってきますね。


美希「ミキ、ここで泳ぎたいの!」

「ん~、ここはちょっと人の目が気になるしなぁ」

美希「ミキはそんなの全然気にならないよ」

ここでいそいそとワンピを脱がして水着にしてるところを誰かに見られたら変質者扱いにw


太陽が当たると、美希のブロンドの髪もナチュラルな透明感が出てきて好きですね^^


わざと陰影をはっきりさせてみました。

影が強調されると、なおさら美希の造形の素晴らしさが分かりますね~

目は黒く潰れちゃってますけどね^^;


相変わらず緑の苔の上でパシャリ。

白のワンピが緑の苔に映えます。

美希「あふぅ」

「美希ちゃん、お疲れモード?」

美希「ミキ全然疲れてないの」


白ワンピだから白飛びが激しいです^^;

今回は(今回もかなw)ほとんど写真加工してません。

WBオートで撮りまくってましたw


岩の陰でミキミキを撮影!

美希「ねぇ、プロデューサーさん、すぐそこにクモの巣があって、大きいクモがいるの…」

「俺は美希しか見えないから大丈夫さ!」


美希「ミキ的には、クモはちょっと苦手なの><」

「なんだ、美希にも怖いものがあったのか」
「ならば、こんなクモの巣はこうして、こうして!」

美希「あ、でもクモさんはちゃんと自然に帰してあげてほしいな」

枝の先にぐるぐる巻きになったクモの巣は、遠くにぽ~いですw

こういう人があまり立ち入らない場所だと、必ずと言っていいほどクモの巣が邪魔しますね;;


美希「水がひんやりしてて冷たくて気持ちいいの~」

「足を水に浸けるくらいだったらいいけど、ハイヒールだからそのまま川に入ると危ないよ」


美希「ん~、じゃあ、脱いじゃえばいいかな」

「川底は何があるか分からないから、足を怪我しないように注意して入れよ~」

美希「わかったの!」


美希「ひゃ~、冷たいの!」

「ゴクリ…」

美希「ん?プロデューサーさん、私のことじっと見てどうしたの?」

「いやいや!谷間が、じゃなくてなんでもないの!」

美希「プロデューサーさん怪しいの~、それにミキの語尾が移ってるし」


今回は足元を石で固めたりはしてません(`・ω・´)

純粋に川の中の石の上に立ってもらいました。

ここは水のたまり場になっていて、流れがそんなに無かったので実現できました^^

でも100%安全とは到底言えないわけで…。

撮影中にも、美希がぐらっと来たらいつでも掴める様に待機してました^^;

まぁ、いざ倒れそうになってから掴もうとしても間に合わないとは思うんですけどねw


「どうだい、足元の方は安定してるかい?」

美希「うん、これなら転ばなくてすみそうなの~」


足元を映さなければスタンド使っても問題ないんですけどね^^;

まぁ、倒れたら倒れたで、そういうアクシデント写真が撮れるかなぁとも思ってましたがw

そういう時にはなかなか倒れてくれないものです。


ただでさえ微妙なバランスで立ってるのに、ちょっとずつポーズを変えたりします。


俯瞰構図ばかりなのは、撮影者の位置が美希よりもちょっと高いだけで他意はないですよw

足まで全部入れようとするとこういう構図になるのは致し方ないのですw

美希「プロデューサーさんの言い訳が聴こえてくるような気がするの」

「な、なんのことかな~(汗)」


その後もユラユラと体を揺らしながらも、絶妙なバランス感覚で立ち続けてくれました^^

DDSベースボディの真髄を見たような気がします。

では、最後にもうちょっと上から撮ってみましょうか(*´ω`*)


ん~、(・∀・)イイネ!!


今思えば、水着で撮影しちゃってもよかったかなぁとちょっと後悔…。

既に1時を回り、お腹も空いてきましたので、宮川散策路を後にしたのでした。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
タグ : 美希
コメント
水場のある撮影おつですw

すごいよ!!自立で・・・水の流れの中に足入れて撮影なんてw
スタンドないと、こわいですね~

しかし、カメラ位置の成果wで胸ばかり見入ってしまいますよwww
コケは、じっとり湿ってる・・・白いスカートに色移っちゃいそうで怖いですね~w
でも、撮影でいい感じ撮れると、結果オーライなのかな?
【2012/10/01 22:26】 | さのじ #- | [edit]
こんばんは~

水の中で立たせるなんて、やりますね・・・
私はスタンドが無いと無理ですね~(

>美希「ん~、じゃあ、脱いじゃえばいいかな
この写真が気に入りました~
【2012/10/01 22:43】 | 冬音 #a2H6GHBU | [edit]
 美希ちゃん、胸元が綺麗ですね。そしてセクシー。
 そして、胸元を撮影されていると気づいても全然動じない美希ちゃん。小さなことは気にしない美希ちゃんらしいです。

 それにしても、水の中に立たせるとは。
 いつもチャレンジャーなでぃあずさんですね。
【2012/10/01 23:40】 | エフェ #JalddpaA | [edit]
さのじさん、こんばんは~

> 水場のある撮影おつですw
川とか水辺での撮影には気を使いますね~
でも、水があるとかなり涼しげな写真になるので、このワンピにはどうしても水辺とのショットが
撮りたかったんですよね^^;

> すごいよ!!自立で・・・水の流れの中に足入れて撮影なんてw
> スタンドないと、こわいですね~
スタンドを見えないように撮るとか、撮った後にスタンドだけ画像処理で消すとか技術があれば
色々可能かと思いますが、私には気合いと根性しかありませんので、何とか乗り切りましたw
まぁ、もし水没してしまってもいいような場所と、既に下に水着を着てますので
転んじゃってもよかったのですが、美希ちゃん運動神経バツグンなので多少の水の流れなら大丈夫でした^^

> しかし、カメラ位置の成果wで胸ばかり見入ってしまいますよwww
> コケは、じっとり湿ってる・・・白いスカートに色移っちゃいそうで怖いですね~w
> でも、撮影でいい感じ撮れると、結果オーライなのかな?
カメラ位置は狙ったわけではない(最後のは狙いましたがw)のですが、少々俯瞰気味に撮ると
L胸が強調されちゃいますよね~w
夏のワンピはこれが見納めですので、じっくり堪能しちゃってください^^
苔は色移りが怖かったのですが、乾いていたせいもあるのかワンピに緑が写った形跡はなかったですね。
白なので野外撮影すると、多少の汚れは仕方が無いところですが^^;
【2012/10/02 19:10】 | でぃあず #- | [edit]
冬音さん、こんばんは~

> 水の中で立たせるなんて、やりますね・・・
> 私はスタンドが無いと無理ですね~(
濡れると後処理が面倒なドレスとかでしたら、躊躇せずにスタンドを使用したかもしれませんが、
この時は水着セットのワンピでしたので、倒れたら水着になればいいや的な気楽な考えで
撮ってました^^
そういう考えの時は意外と持ち堪えてくれちゃうんですけどねw

> >美希「ん~、じゃあ、脱いじゃえばいいかな
> この写真が気に入りました~
ありがとうございます!
美希を後ろから撮った構図の写真ですね。
この写真を選んでくださるとは通ですね~^^
普通でしたら美希の笑顔を撮るんでしょうけど、こういった何気ないしぐさを後ろから撮るのも
ぐっとくるものがありますよね。
ショートウィッグだったらうなじが見えて、もっとぐっと来るのでしょうけど^^;
【2012/10/02 19:15】 | でぃあず #- | [edit]
エフェさん、こんばんはー

>  美希ちゃん、胸元が綺麗ですね。そしてセクシー。
>  そして、胸元を撮影されていると気づいても全然動じない美希ちゃん。小さなことは気にしない美希ちゃんらしいです。
私もL胸の良さがかなり分かってきましたよ~
確かになぜ今までL胸に手を出していなかったか不思議なくらいです^^;
美希は大らかな性格ですものね^^
でも、脱ぐことだけに関して言えば、流石にうちのオルタさんは勝てないでしょうけどw

>  それにしても、水の中に立たせるとは。
>  いつもチャレンジャーなでぃあずさんですね。
倒れないで欲しいと思う気持ちと、倒れても別に水着着てるからいいやっていう気持ちが半々でしたねw
この川の水は透き通ってるようで、細かい砂とか泥が浮いてるので、もし水没してしまっていたら
ボディを全て分解しての洗浄が必要になり、後処理が大変になるところでした。
【2012/10/02 19:27】 | でぃあず #- | [edit]
こんばんは(^^)/

周りは緑に囲まれて尚且つ静かそうな雰囲気で素敵な場所ですね。
美希ちゃんの「すごく気分が和らぐの~」も判る気がします♪
いっぱいリラックスする事が出来ましたでしょうか~

美希ちゃんの白いワンピ、清楚さが出ていていいな~と思います。
ただ汚れ等には結構気を使いそうですね(^^;)
私もワンピではないですが純白の衣装を着せている子がいるので、その子の
野外撮影の時は特に気をつけています…
(座らせるときは必ず何か敷物を敷くとか…)


>「いやいや!谷間が、じゃなくてなんでもないの!」

動揺しているでぃあずさんの返事に思わず笑ってしまいました(^^;)
そうですよね~、これだけ強調されたら私も気になってずっとジーっと
見てしまいそうですww
【2012/10/02 20:42】 | shibu #YnKltkm. | [edit]
水と苔なら、やっぱり木漏れ日をいれてキラキラさせたいですね。L胸やっぱり、上から撮影したくなりますね。残念ながら、てぃかはL胸の良さを強調できる服がないので、ナツキを上から撮影する事は、まだ無いです、残念!!
【2012/10/02 20:44】 | てぃか #- | [edit]
川で自立ですとっ?!
よく倒れませんでしたねw

こういう水辺での撮影っていいですねぇ(*´ω`*)
自分もやりたいですが、地形的に撮影しやそう水辺ってどうしても人がいるんですよね(;´Д`)
【2012/10/02 21:27】 | しきぶ #- | [edit]
shibuさん、こんばんは~

> 周りは緑に囲まれて尚且つ静かそうな雰囲気で素敵な場所ですね。
緑色は人間に安らぎを与えてくれる色ですからね~^^
空気も美味しいし、マイナスイオンもあるし(たぶんw)でリフレッシュできましたよ~

> 美希ちゃんの白いワンピ、清楚さが出ていていいな~と思います。
> ただ汚れ等には結構気を使いそうですね(^^;)
真っ白な衣服は色移りの心配が無い反面、野外撮影では汚れがすぐに目立ちますからね~
苔の緑色ではなかったですが、ダム→宮川渓谷での撮影でちょっと汚れちゃいましたので、
帰ったら手揉み洗いをしてあげました^^
お弁当を広げる時とかは、下に何か敷いてもいいのですが、普通に座らせるときは
リアル感を出す為にあえて下には何も敷かないことが多いですね^^;
それで汚れたら自業自得ですしw

> 動揺しているでぃあずさんの返事に思わず笑ってしまいました(^^;)
何気なく覗かないと美希に感づかれてしまいますよ~w
思わず視線が固まってしまったので、美希に怪しまれてしまいました^^;
人を魅了する何かがL胸にはあるのです!(`・ω・´)
【2012/10/03 00:27】 | でぃあず #- | [edit]
てぃかさん、こんばんは!

> 水と苔なら、やっぱり木漏れ日をいれてキラキラさせたいですね。L胸やっぱり、上から撮影したくなりますね。残念ながら、てぃかはL胸の良さを強調できる服がないので、ナツキを上から撮影する事は、まだ無いです、残念!!
木漏れ日でキラキラはしてなかったです><
この日は8割曇りで時々お日様が出てくるような天気でしたので、日が出てくるまで5分以上じっとしていた事もありましたね^^;
L胸で特にこういう胸元が大きく開くワンピースでは、上から撮ってくれと言ってるようなものですよね~
ものですよね~(*´ω`*)
ナツキちゃんの胸を強調させる水着撮影は来年まで待たないといけないんですね~~~残念!w
【2012/10/03 00:32】 | でぃあず #- | [edit]
しきぶさん、こんばんは~

> 川で自立ですとっ?!
> よく倒れませんでしたねw
川の緩やかな流れでユラユラとしてましたが、意外と倒れないものですね^^
美希「きゃ!転んじゃったの~」
っていうシーンは幻となりましたw

> こういう水辺での撮影っていいですねぇ(*´ω`*)
> 自分もやりたいですが、地形的に撮影しやそう水辺ってどうしても人がいるんですよね(;´Д`)
流れがほとんどないたまり場になってる水辺は、人がリアルに水浴びする場所になってるところも
ありますしね^^
かといって、流れが急な場所だとドール撮影も難しいですしねぇ。
やっぱり山の上のかなり上流にいかないと、人気の無い場所はなかなか無いのかもしれませんね。
【2012/10/03 00:38】 | でぃあず #- | [edit]
森だー、緑はいいなぁ・・・苔生した緑も癒されますねぇ。渓流でもなくて小川な感じなので絵も優しくなりますね~。紅葉も今年はドールのお陰で楽しみです。

DD3はかなり自立力上がりましたよね。ウチの美希ボディも平面ではバッチリ自立してビックリでした。 オビツが自由度高過ぎて、DDボディの不自由さに衝撃うけて、今回これでしたからねw

「高いだけで他意はないですよ・・・他意はないですよ・・・ないですよ・・・ですよ・・・」
素晴らしい構図です。何にも問題ないです。しかし「ハニー」計画が順調に進んでいってますな・・・w
【2012/10/03 01:47】 | Nachi #- | [edit]
Nachiさん、こんばんは~

> 森だー、緑はいいなぁ・・・苔生した緑も癒されますねぇ。渓流でもなくて小川な感じなので絵も優しくなりますね~。紅葉も今年はドールのお陰で楽しみです。
緑とドールでダブルで癒されますね~^^
確かにそんな急流でもなかったのでドール撮影しやすかったです。
たまに人が来るのでそんなにじっくりとは撮影出来ませんでしたが^^;
紅葉が待ち遠しいですよね~^^
でも、計画立てて行かないと、すぐに枯れて冬になってしまいそうですw

> DD3はかなり自立力上がりましたよね。ウチの美希ボディも平面ではバッチリ自立してビックリでした。 オビツが自由度高過ぎて、DDボディの不自由さに衝撃うけて、今回これでしたからねw
DDも結構歴史がありますので、前のボディの弱点は克服してますね~
ただし、DDSのパーツが品不足で売り切ればかりなので(特に太もも)、ギャザでDDSのスタンダードが
出るついでに、パーツ単品も補充してほしいところです^^

> 「高いだけで他意はないですよ・・・他意はないですよ・・・ないですよ・・・ですよ・・・」
> 素晴らしい構図です。何にも問題ないです。しかし「ハニー」計画が順調に進んでいってますな・・・w
お褒め頂き光栄ですw
最後のはわざとですが、後のは自然な感じで胸も強調されていいですよね~^^
果たしてうちの美希はハニーって言ってくれるのでしょうかねw
【2012/10/03 20:38】 | でぃあず #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://dears102.blog.fc2.com/tb.php/267-f19d8749

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
